« 髪を切りました! | トップページ | Merry Christmas »

頑張る父さん♪

今ね受験生のピーは塾の「冬期講習」で大忙しです。

土曜も祝日もありません。

当然昼食時や夕食時を挟むのでお弁当が必要になります。

私が手伝えるのはお弁当作りぐらいしか無いのですが。

「お母さん、明日のお弁当なもっとラブリーに作ってshine

「な、何、shockお母さんのお弁当って恥ずかしいのぉ?sweat01

「恥ずかしくは無いけど、普通なんやもん(ちなみにこんな感じ)

シ、ショックぅ~~~thunderΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それを聞いていたうちの主人が言いました。

「よしflair明日のお弁当は、お父さんが作ろうsign03

えっ。。。。だ、大丈夫なのぉ。

確かに最近は休日のお昼を作ってくれたりなんかします。

それが美味しかったりもします。

「美味しいねぇ。よっheart01料理の天才!!」などと

思い切りおだてたりはしますが・・・娘のお弁当ですよぉ。

「お母さんは明日は寝てていいからね。」( ̄ー ̄)ニヤリ

Pi

で、早起きして作った作品が↑コレ。

す、すっごぉ~いheart04やったら出来るやん。

真っ直ぐに大事に抱えて娘は出かけて行きました。

ふっふっふ。来年から始まるお弁当作り、

頼もしいかもぉ。。。

« 髪を切りました! | トップページ | Merry Christmas »

愛しのダーリン?」カテゴリの記事

コメント

ダーリン素敵lovely
お見事やん!good

ピーちゃん、勉強頑張るやろうね。
そして、きっとグレることないわぁ~
heart01がつまってるもんhappy01

あ~中学から給食がなくて、弁当の我が家。
上の子から作り続けて、もう5年。
白黒弁当と化しています。
ご主人のようなカラフル弁当・・・無理ですぅ。
うちの息子も、今日から冬期講習です。
しかし、耐えられるのだろうか・・初めての塾。
弁当はいらないと却下され、500円を渡しました。
途中のセブンで買うって。

おぉ~♪ 素晴らしい♪ 
びーちゃんじゃなくったって こんな美味しそうなお弁当を
作って貰ったら 頑張っちゃうよね。

emiriちゃん これを無駄にしちゃいけませんぜ。
来春に向けて だ~りんをしっかりヨイショしちゃいましょう!

うわ~、emiri家のみんな頑張ってますね~!
むむ、そうか、emiriさんのところは中学校は給食なのね。
ウチは来年からおべんとう4個になります。
うぅ、毎日朝からいったいどれだけごはんを炊けばいいんだろう…。
ピーちゃん、頑張ってるなぁ、わが娘にピーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
今日は、カラオケに行っていたそうです。受験生なのにcrying

お弁当党首誕生でしょうか??
おかずの種類が多いしやりますねぇ~~。
平日はなかなか無理でしょうが
今後もちょっと期待したいですね。

↓emiriちゃん。いいじゃないですか!
若いしぃ可愛いしぃ~。
君○十和子なんかよりずっと素敵ですぞ。

すっご~い!!
可愛い~!ラブリー!
うちにももう一個!追加お願いしま~す^^

お願い。。。ダンナ様。
私のお弁当も作ってhappy01
コレでダンナ様が「お弁当党首」となりますように!だね。
↓うんうん!赤いねえさん同様「ずっとステキ!」可愛いよぉ。
もう、ロングへアートさよならして何年?な私。
肩より下になるまで、伸ばした事がないので「女らしくって羨ましい」って思うよ。

残り一週間、ジジババに負けず頑張ろうね!
(私は猛獣たちだけれど。。。)

うぉ~~~~flair
ダンナ様凄いじゃないのよぉhappy01
美味しそうだわぁ~
おにぎり4種類の味のするなんてよく考え付いたねぇ
じゃさ、来年から朝は二人でお台所に立ったらいいんじゃない?
emiriちゃんは朝食とジジババさんのお昼担当、ご主人様は
ピーちゃんのお弁当担当・・
そうしてくれると大助かりよねhappy01
そういう私ってば、職見つかるまで3食作るの気が重い(´Д⊂グスン

わぁ~ 私のお弁当(この間アップした分)引っ込めたいです~~(笑)
女の子のお弁当!!って感じでご主人様 凄いではないですかぁ~~\(^o^)/
少しづつでもこうしてお手伝いしてくださって嬉しいですね。
やはりemiriさんのこと 感謝されていますね!!
今夜は素敵なクリスマス・イヴをお過ごしくださいね☆☆

☆ecoさんへ

ecoさん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんねぇ。

で、何?ダーリンが素敵???
まぁ、続けばね~( ̄へ ̄|||) ウーム
ちと頑張ってみたくなったんでしょうねhappy01
お陰で私はぐっすり眠れたのでラッキーですねscissors

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんねぇ。

そっかぁ、中学からお弁当なのね。
二人じゃ結構な量でしょ。毎日のことだもの。
ほんと尊敬します。って、来年から私も頑張らねばsweat01
うちも今日はツナパンを持って行きましたよ。
↑のお弁当は主人の居る土曜日に任せることにしますcoldsweats01

☆majoさんへ

majoさん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんなさ~い。

でしょう。私もこんなのを作ってくれたら
張り切って働きますよん。
>これを無駄にしちゃいけませんぜ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。当然ですよぉ。
おだてまくってヨイショして楽をしたいと思いますhappy01

☆いっちゃんへ

いっちゃん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんねぇ。

いっちゃんところは近いけど中学からお弁当だもんね。
4個ですってぇ。わぁ、大変だぁ。sweat01
かなりの量になるでしょ。
おばあちゃまは、お元気?来年も手伝ってくれそぅ?
カラオケ、ピーも友達と行きますよ。ストレス解消なんだって。
昨日はラルクのDVDを買わされたのよぉ。
なんかこの冬休みの過ごし方が見えてきたわよぉweep

☆赤い姉さんへ

姉さん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんなさ~い。

「お弁当党首shine」ですか。いいですね。
それ、姉さんが任命したって言っておきます。happy01
結構ね、凝り症なんで土曜日が休みとピーのお弁当持参の日が
重なれば引き受けてくれそうなタイプなんですよぉ。

おっとぉ、↓の髪型ですか?姉さん褒めすぎですってぇ。
伸ばすと毛先まで栄養が届かなくてパサパサになります。
もぅロングは無理かもぉsweat01

☆おとめちゃんへ

おとめちゃん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんね。

お料理上手なおとめちゃんに褒めてもらうなんて
ダーリンが聞いたら喜びますよぉ。
追加ですね。言っておきます。
だけど、2時間くらいかかるけどいい?
ほんとこれじゃ毎日は無理ですわねぇ~coldsweats01

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんね。

クスッ( ̄m ̄*)すっかり「お弁当党首」誕生のようですね。
主人が聞いたら喜びますよ。た、多分coldsweats01
林檎ちゃんはショートでバリバリ働くキャリアって感じだもん。
あの作業着っていう響きがかっちょいいわぁ。shine
きっと猛獣館でも頼りにされているんだわよ。
私は今日から冬休みだけれど、それがいいのか悪いか?weep

☆maちゃんへ

maちゃん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんね。

そうよ、maちゃんったら私の心配してる場足ですか。
来年からは3食作ることになりそうじゃない。
だけどさぁ、全部やっちゃうと婆さんまでボケちゃうわよ。sweat01
ほんといい仕事が早急に見つかることを祈るわぁshine
私ね、今日から冬休みなんだけど、ピーは塾でしょ。
ジジババと三人でとる昼食、なんなんだかねぇ~coldsweats02

☆yasukonさんへ

yasukonさん、メリークリスマス♪xmas
お返事が遅くなってごめんなさ~い。

主人ね、これ気合が入っていましたよぉ。
男の料理って感じのお昼は最近よく作ってくれます。
だけど、女の子のお弁当でしょ。それもラブリーにとheart04
朝早起きして、2時間くらいかかっていましたよ。coldsweats01
私ね、玉子焼きが大好きなんです。あの画像たまりませんでしたよ。
甘いのが苦手で、だし巻きだったり、塩味だったりです。
yasukonさんもお母さまが戻られて、ひとまず安心ですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26424885

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る父さん♪:

« 髪を切りました! | トップページ | Merry Christmas »