« みかん | トップページ | 神は私に味方した! »

ダルメシアン

Sbsh0330
この空、昨日の仕事帰りに見た空です。
何のことは無い空なのですが、雲が小さく散らばっていて、
まるでワンちゃんdogの「ダルメシアン」の模様のようでおもしろいでしょ。

ダルダル、ダルダル、ダルメシアン~。あぁダルっsweat01
   ↑仕事帰りの頭の中です。

その日の感動をその日のうちに・・・をモットーにやってきた
「Daily life of Emiri (えみりの日常)」ではありますが、
いけません。もぅ、体力がもちましぇん・・・crying

昨日は倒れるように眠りについてしまいました。
(理由はあとで・・・)

Sbsh0332

でね、昨日の感動なのですが、
↑「鹿児島産 大隈甘芋(さつまいも)」です。

これね、今、爺さんの便秘で大騒動なんです。
動かなくなったら腸まで活動を停止したようで・・・impact

それで、生協で買ってみたのですが、
切ったところ、あんまり色がオレンジ色なので驚きました。

Sbsh0338
蒸かし芋にしたのですが、もっと色鮮やかになりました。

仕事から帰った主人がラップ越しに見た時に、
剥いた柿と勘違いした程のオレンジ色です。

繊維もしっかりしていて、

おぉ~、これは効きそうshine」って感じです。

まっ、爺さんの場合は動けっsign03と言いたいですが・・・

« みかん | トップページ | 神は私に味方した! »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

いやん、ほんとにダルメシアンやん。

芋、最初人参に見えた。
そして、蒸した芋は、本当に熟れた柿だぁ。

仕事帰りに見た空・・・って、こんなダルメシアンな空見れる
明るいうちに帰れるの?

さつまいも、初めてみたよぉsign02
2枚目の写真、皮剥いてる?
いや~おいしそうだねhappy01

ウチの娘もお便秘で大変よ~sweat01
何がいいのか、色々試したけど結局はあまり効果なくて、
でね、いま「モリモリスリム」ってお茶をネットでみて買ってみたの
娘にはなかなか良かったみたい。
お茶大好きっ子なので喜んで飲んでるよscissors

☆ブル-・ブル-さんへ

でしょう。何気にかわいい雲でしょ。
子供ショーの劇なんかでバックにくる、とってつけたような空。
なんかちと癒されましたよんhappy01
っで、このさつま芋、ブル-・ブル-さんも知らなかった?
私ね甘芋っていうくらいだから甘いのか?ぐらいの認識しかなくて
皮を剥いたらこの色でしょ。驚いたわよぉ。
思わず、ブログネタにと撮影したもん。
お味はね・・・び、微妙かもぉsweat01

☆maちゃんへ

この日は特別空が青く感じましたよ。
パートはね、9時~4時なのね。
だから、スーパーに寄ると暗くなっているって感じ。
ずっと冬の色の空だったから、ちとうれしくて撮っちゃいました。
maちゃんが帰る頃は、今頃は真っ暗だもんね。
で、どうよぉ。お仕事見つかりそう?
私も他人事じゃないから心配だわよぉ~。
さつま芋ね剥いてから蒸してる。あの皮のところがどうも苦手でcoldsweats01
>「モリモリスリム」
なんだか痩せそうな素敵なネーミングね。
ジジィは私の秘密兵器「でるでる」を毎日飲んでいるわ。
な~んか複雑sweat01

ダルメシアンって言葉 初めて知りました\(^o^)/
一つ偉くなりました♪
綺麗な空です・・ランラン。
本当に柿みたいですよね。 
じいちゃんの腸 動きましたか?(笑)

☆yasukonさんへ

ダルメシアン、私も「101匹ワンちゃん」の主人公という程度しか
知らないんですけどねcoldsweats01
空の雲の具合が本当にダルメシアンの模様に似ているでしょ。
>綺麗な空です・・ランラン。
プクク(* ̄m ̄)ククク  ↑yasukonさんの気持ちですね。
私は
>ダルダル、ダルダル、ダルメシアン~。あぁダルっ
でしたがsweat01
爺さんは腸もガンコです。
毎日バナナ、ヤクルト、ヨーグルト、う○ちでるでる(○秘茶)を
欠かしません。
それが、何気にイラっときますぅbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26263439

この記事へのトラックバック一覧です: ダルメシアン:

« みかん | トップページ | 神は私に味方した! »