« 京都初心者紀行(北野天満宮~帰路編) | トップページ | 二人の介護老人 »

長ネギにご注意!!

私ね、原付通勤です。

いろんな事が起きます。

こんなことこんなこともありました。

しかし、今日は私、左折の時にハンドルが曲がりにくく

あやうく右側 斜線 車線に飛び出しそうになりました。
         ↑ (*/▽\*)イヤン。ぺんぎんさんありがとう♪

犯人は長ネギです。

長ネギを侮ってはいけません。

原付通勤の皆さん、前かごに長ネギを入れる時は

ハンドルの邪魔にならないよう、角度をお気をつけ下さいね。

Photo

« 京都初心者紀行(北野天満宮~帰路編) | トップページ | 二人の介護老人 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

もう、気をつけてくださいよ!
えみりさんにもしものことがったら、わたし泣きますから・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えみりさんは車にもバイクにも乗られるから、よくお分かりだと思うけど。
ほんっとに危険な乗り方してる人が多いですよね。
わたしが乗ってた頃は、交通法規をバシッと守ることがかっこ良かったんだけどなぁ〜〜〜
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あの・・・
「車線」が「斜線」になってるんだけど。

これはこれは、しっかりした長ネギeye
ハンドルに当たって、跳ね返す力がありそうだわ。
気をつけて乗ってよ~

こんなことやこんなこともありました。
って、所を読んだんですけど、この辺には二段階右折の標識を見たことがないような・・・
学生の時以来、バイクに乗っていないから、気が付かないだけかな~

今回のように、自分では、想像つかないところで
思わずの事態にsweat01
って、ことあるんですよねcoldsweats01
バイクは、転んだら、もろケガしちゃうから
気をつけてね~

んで、ほんと立派な長ネギeye
今夜は、お鍋かしら~?heart04
そっちも気になるわぁ~delicious

えみりさん☆お久~です♪(*^o^*)

ネギは…やはり前かごじゃなくて、背中に背負った方が安全かもしれませんね~(≧∇≦)
私の友人♀は、一升瓶の酒を股に挟んで運転したらしいですけど。
この際恰好など気にしないで、安全第一でお願いしますね~(^。^;)

Σ(゚д゚lll)アブナッ !  気を付けてくださいよぉ~wobbly
もう今じゃ私はバイク乗れないけど、若かりし頃はバリバリ乗り回してましたscissors
怖かったは、鼻毛が凍るほど寒い日にエンジン掛けてアクセル回したら
アクセルの線(?)が寒くて凍っていたらしく戻らなくてバイクが
勝手に走って行ったのヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
追いかけるの大変だったわcrying
emiriちゃんも運転は気をつけてねscissors

危なかったのですね~。
バイクも自転車にも乗れない私はよく分かりませんが
バランスですね!!

母は40代でバイクに乗るようになったのですよ。
私は駄目です(涙)母に負けています~
話が凄く違った方向へといきましたm(__)m・・(笑)

あぁ~前のコメント消したいです(爆)
バランスでなくて ハンドルに邪魔したんだ~と読み返してわかって~~(涙)
早とちりでしたm(__)m

長ネギで事故りたくないですね~!
と、久しぶりの登場です。
本当にいっぱいいっぱいで…。
こんな時こそ、ここにきて癒されないと♪
てっきり「食卓でのトラブル」と思いましたよ。
何にせよ、事故にならなくて、よかった!

☆ぺんぎん親方へ

親方~お返事が遅くなってごめんなさ~い♪
で、早急に車線のお知らせありがとうございますぅhappy01
ハイ、車もバイクも乗るでしょう。
車ん時は「このバイク邪魔やなぁ~」って思い、
バイクん時は「この車邪魔やなぁ~」って思い、
どっちも邪魔みたいですぅ( ̄へ ̄|||) ウーム
そうそう、親方ぁ。昨日ね、すんごいシーンを見たんです。
私の前の原付ね、たばこを吸いながら原付を運転しているんです。
で、走りながらポイ捨てですよ。もぅちょっとで後ろを走っている
私に当りそうになりました。
それが、女性なんですよぉ。
信号待ちで「ちょっとぉannoy」ってひと言
言ってやろうかと思いましたよぉ。
年末なんで事件も多いし止めたけどぉ~sweat01
ほんとマナーが悪すぎですよねぇ。coldsweats02

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、お返事が遅くなってごめんね。
この長ネギね、あろうことか左ハンドルのブレーキの部分に
しっかり入り込んだんですよぉ。
レバーも引きづらいし、左に曲がらないし、
なにごとぉ~shockって感じでした。
ホント事故はどんな時起こるかわからないですね。
ブル-・ブル-さんも車の運転気をつけてね。
二段階右折はね、私もアレから調べたのよぉ↓
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2008/05/index.html
こんなことになっているらしいですよ。
だから、二段階右折の表示ってあんまり見ないんですよぉ。
もっと大々的に広告してよねぇcoldsweats01

☆ecoさんへ

ecoさん、お返事が遅くなってごめんね。
ほんと事故って思わぬことで起きますよね。
現場検証で犯人は「長ネギです」なんて通用しないもんね。
そぅいえば私、ヒールで運転していて、
ブレーキの間に挟まってドキリとした事を思い出しました。
それから高速道路で、パーキングに進入した辺りで
バックギアに入れてエンストした事もありますぅ。
わぁ、よく無事で生きてこられたもんだわぁ。
ecoさん、毎日の運転、くれぐれも気をつけてね。
で、長ネギですかぁ。ブっ~dangerお鍋ではありません。
麻婆豆腐ですぅ。温まって美味しいんですよねぇ。lovely

☆こぺりんちゃんへ

きゃぁぁぁぁ~こぺりんちゃ~んお久しぶりですぅ。
せっかく来て下さったのに、お返事が遅くなってごめんねぇ。
後でUPするけどぉ、いろいろあったのよぉ~crying
で、何?
>ネギは…やはり前かごじゃなくて、背中に背負った方が安全かもしれませんね~
私はカモとちゃうっちゅうねんannoy
一升瓶の酒を股にですかぁ。shockお、おっとこ前な女性ですねぇ。
私もトイレットペーパーはよく股に挟んで運転します。
アレ、変な意味じゃないけど、変な文章( ̄へ ̄|||) ウーム
だいたいね、子供を股んとこに挟んで自転車をこいだあの辺りから
たいがいの事は平気になりましたよん。
こぺりんちゃんもそろそろだわよぉ。
で、すんごい時間のコメントですが、タマオの夜泣きかしらぁ。
子育てはいつも体力勝負だからね。p(#^▽゚)q ファイトッですよんhappy01

☆maちゃんへ

こちらもお返事の方、遅くなってごめんねぇ。
で、何?鼻毛が凍る日にエンジンをかけると
そんな事になっちゃうのぉ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それ、もしその無人バイクが事故を起こしたら
誰の責任?怖い話だわよねぇ~。
雪国ならではエピソードです。
でも、
>追いかけるの大変だったわ
その姿を想像するとちと笑えたけどぉbleah
で、maちゃん、車のタイヤは替えたの?
歩きも危険な氷つく道路、ほんと気をつけてよぉ。

☆yasukonさんへ

yasukonさん、こちらもお返事が遅くなってごめんなさい。
そうですかぁ。yasukonさんもバイクも自転車も乗られないのですね。
うちの母もそうですよぉ。
でも、バスや電車が便利だとあんまり不都合を感じないんじゃないですか?
しっかし40代でバイクに乗ったお母さま、活動的な方だったんですね。
楽しい人生を歩まれてこられたんでしょうねhappy01
ささ、yasukonさんもこれからですよぉ~クスッ( ̄m ̄*)

☆yasukonさんへ(その2)

>あぁ~前のコメント消したいです(爆)
プクク(* ̄m ̄)ククク、ほんとお茶目なんだからぁ。
このままがyasukonさんらしくていいと思いますぅ。happy01
まぁ、バイクも生活もバランスが大事ですからねぇsweat01

☆ユミちゃんへ

ユミちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
そうそう、長ネギで事故るとシャレになりませんよねぇ。

ユミちゃんもホント毎日忙しそうだものね。
いっぱいいっぱいは私も同じよぉcrying
なんか日々いろいろあって笑いが出てくるくらいですよぉ。
んもぅ、私で癒せるならどんどん来てちょうだい♪
フルパワーで癒してあげたいわよぉ。
ユミちゃんも慌てて飛び出すことが多いでしょ。
暴走は気持ちだけにして、車は暴走しちゃダメよぉ。
年末は特に気をつけてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25848688

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギにご注意!!:

« 京都初心者紀行(北野天満宮~帰路編) | トップページ | 二人の介護老人 »