« 神は私に味方した! | トップページ | ♪何も聞かないで~ »

玉子焼きとくそジジィ

愚痴ですけどねsweat01

私の今週の大変さは、↓をご覧になった皆さんにもおわかり頂けたというのに、

ったくぅ、あのくそジジィったら、手がかかるったらありゃしないannoy

今夜は主人が忘年会で夕飯が要らないんです。

ピーも塾で遅くなるので先にあるもので済ませました。

で、私と爺さんと婆さんと三人なので、

あるモノで済ませようと冷蔵庫を見たんです。

すると、湯豆腐が出来そうでした。(野菜たっぷりで)

「ジィちゃん、夜は湯豆腐だけどいい?」って尋ねたら、

「じゃあ、厚焼き玉子も付けてくれるぅ?」って言うので、

な~んか、嫌な予感はしながら焼いたんですよぉ。

で、玉子焼き器で焼くと長方形に焼きあがるでしょ。

それを4等分してジジババの前に置いたのね。

私は要らないので、湯豆腐だけ食べていたら、

「ごちそうさま」←くそジジィ。

「爺ちゃん、玉子焼きは?」←バァさん。

一切れで十分じゃ」←くそジジィ。

この時もそうでした。

うぅぅぅぅぅぅ~~~~annoy作れと言ったモノは食えsign03

食わぬなら、その一口を我慢しろsign03

ハァ~~~すっ~としたぁ。happy01

さっ、また、明日もあの怪物と戦うぞぉp(#^▽゚)q ファイトッ

« 神は私に味方した! | トップページ | ♪何も聞かないで~ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

今日は、題名見て吹きだしてしまった。
想像がついたもん、どんなことがあったのか。
残った卵焼きは、明日の朝ごはんに添えてだしてあげればいいじゃんbleah
それから、夕食は尋ねないようにして、出す。
卵焼きと要求されたら、「卵が無いですぅ」とかわゆく言ってみるとか。gawk
大変だとわかってるんだけど、くそジジィの文字で笑える。ごめーん。

Emiri様 怖いね
僕なら Emiri様が作ってくれたものなら
なんでも食べるけどな
あと 12月27日に
emiri様をお慕いする会の
忘年会を Coco一の烏丸五条店で
行いますので ぜひ来て下さいね。
emiri様は無料です 

あら~ん。むなしいですねぇ。
一口分の厚焼き卵なんて作れますかっ!状態ですな。

↑忘年会ですね。私も是非参加したいです~。
あぁ、近くに住んでいたらな~。。。

いいなぁ~ up の忘年会!! あたしも参加したいなぁ~heart04
emiriちゃんちのじいさんてリクエストするんだぁ~
せっかく作ったものを残されるとチョー腹立つよねannoy
しかも、「これ食べたい」とか言ってるとなおさらムカツクよぉ
うちのジジィは最近食が細くなったらしく量が減りました
といっても結構な量&お菓子を食べてますけどねsad

毎日のほほんと子育て中の私でさえ忙しいこの年末に、
えみり姉さんの生活って想像を超えるハードライフ!!
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ジジババの面倒みるといって始まったけど、2人も介護
する事になるなんてι(´Д`υ)アセアセ
主婦+母親+仕事+介護+妻と5足のわらじを履いる
えみり姉さんを以前から尊敬していたけど、最近は尊敬
よりも心配してます(≧ヘ≦)…
わらじよりも先に姉さんが壊れないように、自分の体も
いたわってあげてね!
そんな状態で卵焼きなんて言われたら、私ならば丁重に
無視します( ´艸`)プププ
↓ジジババのダブルベットいい~~~~っ(*/▽\*)イヤン
新婚時代にタイムスリップしてるんじゃない?
夜中にこっそり覗いてみたら手をつないでたりしてね♪
もしやえみりさん狙ってたのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

☆ブル-・ブル-さんへ

あらま、タイトルで内容がバレちゃいましたぁ?
(/∇≦\)アチャ-!期待を裏切らないブログですのでお許しをsweat01
玉子焼き、そんなん食べちゃいましたよぉ。
あんまりくやしいので、私のお腹にしっかり納めましたcoldsweats01
相手が疲れているだろうなぁっていう思いやりとか、
三度三度食事が出てくる感謝とか、ジジィには一切無いんですよ。
玉子焼きなんて簡単なことだけど、
頼んでおいて、一口しか食べないってどういう事annoy
美味しそうにパクパク食べるのなら、まだ作り甲斐もあるでしょうが、
食事面でいうと、報われないことばかりです。crying
今もベッドの上でお菓子を食べる音が聞こえていますpunch


☆にじいろしろうさんへ

はい。私、怖いですよ。時々吠えるって言ったでしょ。happy01
んもぅ、ここでガス抜きをしないとおかしくなりそうなんです。
まぁ、泣いても叫んでも吠えても
どうにもならない現実がそこにはあるんですけどねcrying
んな訳で見ぬふりをしてスルーして下さいましね。
時々、噛み付くので危険かも知れませんよぉbleah

で、ナンですか?
>emiri様をお慕いする会
プクク(* ̄m ̄)ククク。それじゃ会員が集まらないでしょう。sweat01
で、何で27日なんだろう・・・

☆ユミちゃんへ

でしょう。ひと口ですよぉ。
それが妙に腹がたつんですよぉ。
まだ余裕のある時ならそうでも無いのでしょうけど、
今週はスペシャルウィークでしょ。んもぅクタクタでぇsweat01
玉子焼きくらい、簡単なことだけど、
自分が食べたいと言って作らせたものは喜んで食べて欲しいよね。

ほんとこんな時は近けりゃ会って一杯やるのにねbeer
大阪に来られる機会があったら是非、知らせてねぇheart04

☆maちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)。maちゃんが忘年会っていうと
ついつい一人忘年会って言葉が頭に浮かびます。
今夜は花金よぉ。大丈夫?二日酔い注意よぉ。
ジジィね、食べ物の好き嫌いがすっごく激しいの。
で、自分が初めて目にするものは絶対にお箸をつけないのよ。
赤魚の煮付けなんて、熱帯魚みたいだと言って食べないのよ。
昨日は玉子焼きの他にも夕食時の会話で
「emiriちゃん、明日の朝はおかゆがいいわぁ。
ジィちゃんはトロトロのは嫌いじゃけん、
サラサラのおかゆにしてくれる?」だってannoy
朝、3時頃二人は食べるでしょ。
夜のうちにおかゆを炊くとどうしても水分を含んでドロってなるのよ。
さすがにバァさんが「ジィちゃん、自分で炊くんよぉ」って言ってました。
お菓子?うちのジジィは今ベッドでパリパリやっております。
この音を聞く眉間にシワの寄る私ですbearing

☆Sumiちゃんへ

Sumiちゃ~ん、今日はありがとう。
こんな風に心が荒んでいるときに、ベビニャのお写真を拝見し、
んもぅ、とっても癒されました。heart04
甘~い、香りの風を感じましたよぉ。
>主婦+母親+仕事+介護+妻と5足のわらじを履いる
( ̄へ ̄|||) ウームどれひとつとして満足に出来なくて
むしろ自己嫌悪に陥る日々なのですよぉcrying
子育てで大変な時なのに、私の心配までありがとうね。
>もしやえみりさん狙ってたのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
す、するどいcoldsweats01
確かにね、スペース上の問題もあるのですが、
並んで会話する方が言葉が届きやすいでしょ。
まっ、二人でいるうちが花ですよん。
仲良くやってくれぃってことかしらぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26295483

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼きとくそジジィ:

« 神は私に味方した! | トップページ | ♪何も聞かないで~ »