« 玉子焼きとくそジジィ | トップページ | だから何? »

♪何も聞かないで~

今日はピーの中学校の三者面談でした。

はい。ピーは受験生ですぅ。

ジジババに引っ掻き回されている毎日ですが、

本来なら今年はこの受験という問題が我が家に

大きくのしかかる予定でしたぁ。sweat01

が、しかし申し訳ないことに、そんな余裕がありません。

ピーを信頼して全て任せています。

任せてはいますがぁ・・・

マンモス校ゆえの厳しさがそこにはあります・・・

♪何も聞かな~いで、何も、何も見な~いで♪

はい。元気で素直ならいいんですぅ。sweat01

Noruma_2
↑今日、職場で配られたおやつです。

ダイエッターには針のムシロです。

だけど・・・今夜はこの甘さに救われます。heart04

あぁ、私の脳が疲れているんです。きっと。

脳に栄養をあげなくちゃ。(ρ°∩°)ううー。。。


« 玉子焼きとくそジジィ | トップページ | だから何? »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

君を悲しませる~もの♪ですねhappy02heart04
大丈夫。ピーちゃんなら、たくましく…ね。
しかし、このおやつたち…完食??
あの、それ!北海道の六花亭?違ったっけ?…えぇと…バターのレーズンの…lovely大好物でやんす~heart01
私も甘い者の誘惑に負けまくって、吹き出物ガッツリです。

うちは、二人目だから少しは気持ちの余裕があるのよね。
それでも、即甘いものが欲しくなったもの。
緊張するわよね。
でも、ピーちゃんは大丈夫よ。
女の子は意外としっかりしてるもの。
一昨日の夜中に、娘と2人でセブンイレブンに行って、ワッフル8個入りを買ってきたんだけど、その場で完食したcoldsweats01

娘さんもきっとお母さんに似て
綺麗なんでしょうね
いい高校は入れたらいいね
27日のお慕いする会の
忘年会今のところ
参加者は私とEmiri様の二人だけです。
二人っきりなんて ぼーとしてしまいます。
でも 今から楽しみです

ぉお~う!!六花亭のバターサンドですなheart04
これ、おいしいよねshine
 
ピーちゃんてほんと素直で頼りがいのある、いい娘ちゃんに育ってくれてるようねhappy01
それが母にとっては何より嬉しい事だと思いませんか?
今ちょっと娘の受験の時の事考えてみたの。
ママ友さん達ね結構ピリピリしてたんだけど私ってばのんびりしたもんだったわよぉ
だぁ~って、なるようにしかならないんだもんsweat01
だから、娘も、の~んびりしてるんだぁ~sad

☆ユミちゃんへ

さすがオフコースファンね、
ユミちゃんが続きを歌うんじゃないかと楽しみにしてたわcoldsweats01
ほんとこの間までヒヨちゃんみたいにお遊戯会で
かわいい衣装を着て飛び跳ねてたのよぉ。
子供の成長って早いわよぉ。
受験て、最初に直面する試練みたいなものでしょ。
どこまで勝負をかけるか難しいわぁ。( ̄へ ̄|||) ウーム
ふっふっふ。六花亭のマルセイバターサンドって言いたかったんでしょ。
これ美味しいよねぇ。私もだ~い好きlovely
当然、秘密基地でチビリチビリと食べますよんshine

☆ブル-・ブル-さんへ

そうよ、お姉ちゃんの時に一度経験しているんだもの、
やっぱり余裕じゃない?
うちなんて一人っ子でしょ。
今までの成長の過程で経験するすべてが一度きりだもの。
次の時は余裕をもって、子育てを楽しめそうな気がするんだけどなぁ。
どぅ?そんな感じ?happy01
ワッフル8個を二人で完食ですってぇwobbly
大丈夫?ご主人のリバウンドを心配してるけど、
ブル-・ブル-さんの方がストレス太りなんてならないかしらぁ。
クスッ( ̄m ̄*)、それもちと見てみたいけどbleah

☆にじいろしろうさんへ

あらら、すみません。出欠の連絡が遅くなりまして、
私、その27日は残念ながら、一身上の都合により
出席できないことをお許し下さいましぃ。sweat01
多分、次も一身上の都合でダメかと思いますぅ。
だ、だってぇ、そのぉ・・・モジモジ(。_。*)))
会わぬが花っつぅやつですよぉ。
しろうさんの中で膨らんでいる、emiri様という方の妄想。
ズタズタにする現実がありますからぁ。
私はジジババと日々戦っている、
ちとくたびれている・・・
そこらへんにいる・・・
普通のおばさんなのですからhappy01

☆maちゃんへ

maちゃんも六花亭のバターサンド好き?
私もだ~い好きlovelyお腹いっぱい食べてみたいよねぇ。
ピーね、今までは気づかなかったんだけど、
ジジババという家族が増えてからというもの、
いろんな面が垣間見えて、おもしろいのよぉ。
お年寄りとの生活なんて初めてなのに、一生懸命手伝ってくれて、
今、ピーが居ないと私一人じゃホント無理だと思う。
もちろん、お勉強が出来るに越したことはないけど、
今年、ピーは頭だけじゃない、大きな成長を見せてくれたような気がする。
私、もぅそれで十分でぇ~。
だから、高校も彼女がベストを尽くした末に出した結論なら
すべて良しだと思っているの。
こんなタイミングで無かったら、私、今年はガミガミ言ってたと思うんだけど、
これで良かったのかも知れないわぁcoldsweats01

冗談ですよ
そんなの 女優を目指す
Emiri様が 私なんか相手してくれるわけ
ないもんねー
ずーと 憧れのEmiri様でいてくれたら
それでいいです。お出会いでくなくても(つд⊂)エーン
coco壱は今日行ってきましたし
年内は京都へ出向く暇もありませんし
年賀状作成に大掃除、漢字検定の勉強に
ブログ更新 そのうえ仕事は毎日21時~22時ごろ
までしてるしね。

三者面談お疲れ様~happy01
&ハ~ドな1週間ご苦労様でしたconfident
六花亭のバターサンドを腹いっぱい食べてもいいぞよheart04
頭使うと甘いものが欲しくなるのよね。
そういえば、うちの長女が受験の時
「受験勉強せなあかんから、おやつ買出しに行こう~」と
お菓子や甘いもの食べてばかりでしたdelicious
んでもって食べたら 「お腹いっぱいでやる気でらん~」とか言ってさぁ・・
いつ勉強するねん!って、はらははら、むかむかしたものですcoldsweats01

ピーちゃんは、周りがバタバタしている分
意外と自分の事は、冷静にきちんと出来てるきがするよ~happy01
あとは、emiriさんが無理して倒れないようにねconfident
それから、油断して私みたいにケガしないようにcoldsweats01

☆にじいろしろうさんへ

な~んだ、冗談ですかぁ。happy01
いや、「では、いつものところで・・・」などと
冗談で返そうかとも思ったのですが、
変なところが生真面目な性格なんですよねぇsweat01
女優を目指す、eiri様?
いえいえ、emiri様はもぅすでに主演女優級の女優ですよん。
日々、良き妻、良き母、良き嫁を演じていますもん。
漢字検定、頑張って下さいねhappy01

☆ecoさんへ

ecoさん、具合どう?シップ効いた?
なんか私達世代ってあっちこっちにガタがくるわよねぇ。
あんまり酷くなるようだったら整骨院もいいよって
言おうかと思ったらしっかり行ったみたいね。
考えることは同じだわぁcoldsweats01
そうそう、脳ってかなりの甘党ですよね。
って、私が勉強をしてる訳じゃないのですがぁ。
>ピーちゃんは、周りがバタバタしている分
>意外と自分の事は、冷静にきちんと出来てるきがするよ~
ス、スルドイかもぉcoldsweats02
これ、この状況じゃなきゃ、きっと私って
うるさい母だと思うんですよぉ。
ピーには幸いだったかも知れないですね。
では、バターサンドのお許しも出たことですから・・・run

受験 そりゃ~大変ですよね♪ 親も子も・・。
そんな時期にお母さんが頑張っておられるのですから
ピ-ちゃんも頑張っていますよ!!
お手伝いまでしてくれて ばあちゃんのブログのお手伝いまで。
普通 そこまでしないと思いますよ!
だから凄く優しいいい子なのですよ、ピ-ちゃんは。
それで十分でしょ♪ 成績は後から付いてくるもの・・と思います♪
お母さんは脳に栄養沢山与えて 疲れを癒してくださいね♪

ほんと 主演女優賞あげたいですよ
仕事に母親にお年寄りの介護
大変だものね
来年はにじいろきまぐれ日記の
コメント大賞をぜひ狙ってくださいね
大賞受賞者には オオクワ幼虫ペアか
coco壱の3000円食事券をプレゼント
いたします。
お忙しいEmiri様 風邪をひかないで
くださいね 

☆yasukonさんへ

yasukonさんもお二人のお嬢さんの受験を経験され、
思い出されることも多々おありになるのでは?
遠い昔の自分の頃を思い浮かべても
やはり受験という時期は何か心も身体も相当のエネルギーを
要した気がします。
そんな時期にちょうどジジババとの同居も重なったでしょ、
その娘への負担を心配したのですが、
子供の方が順応性があるというか、婆さんのブログの方も
どこか楽しみながら手伝ってくれるので、助かります。
私が横で打つより、娘の方がいい川柳が浮かぶみたいなんですよぉ。sweat01
多分、このバタバタも後々、なつかしく思い起こされるんだろうなぁと
思います。happy01
>お母さんは脳に栄養沢山与えて 疲れを癒してくださいね♪
そ、それが脳に届かず、身体にばかり栄養がいっちゃってぇcrying

☆にじいろしろうさんへ

ありがとうございます。
だけど主演女優、俳優は皆さんそうじゃないですか?
自分の人生を生きているじゃないですか?
それを演じると表現するのはおかしいと言われるかもしれないけどcoldsweats01
一人じゃ生きていけませんから、周りと折り合いをつけながら、
そんな時の自分の表現方法って女優にも匹敵するような気がして。
しろうさんも、主演俳優ものですよん。←目指してないって?bleah
コメント大賞?
クスッ( ̄m ̄*)いえ、私、その賞は狙っていませんのでsweat01
しろうさんも、お忙しい毎日、お身体を大切になさって下さいね。
漢字検定、p(#^▽゚)q ファイトッですよん。

そっかぁ。。。ピーちゃん、受験だったよねpencil
今のバタバタな状態で大変だろうけれど、ピーちゃんは頑張りやさんだから信頼して大丈夫だよ!
疲れた時って、甘いものが美味しいんだよね。
六花亭のバターサンド、いつでも食べれると思って自分では買わなくなっちゃって。
でも、こうやってemiriちゃんちで見ると無性に食べたくなったわ。
忙しくって大変だろうけれど、emiriちゃん体調崩さず気を付けてね。
疲れてる時って、風邪菌に負けやすいからね!

☆林檎ちゃんへ

そうなんですよぉ。今年はピーも受験生なんですよ。
早いでしょ。知り合った頃は小学生だったのにねhappy01
ホント申し訳ないくらい、ピーの方に気を配ることが出来ませんでした。
だけど、それなりに頑張ってくれているので、その上で出す結論なら
ベストかなと思います。
で、何、林檎ちゃん。
>六花亭のバターサンド、いつでも食べれると思って
いつでも食べれるの?いいんだぁ。
素晴らしい環境ですね。
これ、美味しいよねぇ。大好きなんですよぉ。
お腹いっぱい食べてみたいわぁ~lovely
そうそう、今年は私も風邪を引くわけにはいきません。
体調をバッチリ整えて頑張りますね。
林檎ちゃんも久々の猛獣館、ほどほどにねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26322888

この記事へのトラックバック一覧です: ♪何も聞かないで~:

« 玉子焼きとくそジジィ | トップページ | だから何? »