« Merry Christmas | トップページ | 15歳 »

トムヤムクンが恋しくて

Photo_10 クリスマスイブの昨日、
久しぶりに難波に出ました。

私、仕事の方は昨日の午前で
仕事納めでした。

ちょうど終業式で帰ってきたピーと
二人でお出かけした次第です。

今年のピーのクリスマスプレゼント
リクエストはラルクのDVDでした。

( ̄へ ̄|||) ウーム私にゃわからん。

Photo_3  ←でね今回のお出かけの目的は
こちらです。
こちらというか、
トムヤムクン」です。

私ね、この時期になると
めちゃめちゃ「トムヤムクン」が恋しくなります。

私の前世はきっと「タイの象使い」かも知れませんsweat01
でね、職場のふじこちゃんに
「トムヤムクンの美味しいお店、知らない?」
って訊いたら、
↑「クンテープ」を教えてくれました。
なんでも、タイ政府認定だとか・・・
(今、タイは大変な状況ですけどsweat01


Photo_4 Photo_5

(左) 生春巻き  (右)タイ式焼きそば(麺はお米で作ったもの)

Photo_6 Photo_7

(左)トムヤムクンshine  (右)春雨とエビのサラダ(辛くて酸っぱいサラダ)

Photo_8 Photo_9

(左)タイ風炒飯  (右)シーフードのレッドカレー炒め

あの、これ一人で食べた訳じゃないですからぁ~sweat01

仕事を終えた主人と待ち合わせをして行ったので、
3人で食べたんですよぉ。くれぐれも誤解なきよう。

アジア料理のあの酸っぱ辛い複雑なお味、たまりましぇんheart04

こちらのお店はタイスキが評判のようです。
ふじこちゃんのお勧めもタイスキでした。

次回は是非、タイスキを食してみたいと思います。heart04

shineあぁぁ、幸せ~♪shine

んなわけで、体重は・・・このまま年末年始に突入すると
とんでもないことになりそうですぅ crying

« Merry Christmas | トップページ | 15歳 »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

一瞬、ピーちゃんと2人で食べたのかとびっくりしたぁ。
トムヤムクン、まだちゃんとしたのを食べたことがないよ~
主人は、タイに行ったから食べたんだけど、タイに行くとそこらじゅう、ナンプラーの匂いって言ってた。
レッドカレー炒めが、美味しそう。lovely

どれもこれもおいしそうですねlovely
そして、これはまた、たくさん平らげましたね。お1人で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんてね~ 家族水入らず出来て良かったですねhappy01
ま、外出するに当たって、ジジババさんのご飯用意してきたんやろうねぇsweat01
ご苦労さま~confident
体重の事は、忘れましょ!! 
体重量らなければ、増えてても|‐∠‐∥知らないままだしねbleah

3人で美味しいもの沢山 良かったですね♪
見るだけだと美味しそう!・・て思うのですが 駄目!!・・です(涙)
タイに行って始めてタイ料理を食べたような私ですから 食べなれていなかったこともあったでしょうが どうも香草が駄目です。
辛いのは平気ですけどね~。
慣れてきたらこんな美味しい物はないと言うそうですね~。

まぁ~暫く体重を気にしないでいきましょう~。
私もひどいことになっております~(-_-;)

☆ブル-・ブル-さんへ

二人で?ふっふっふ。食べられそうな量だけどsweat01
本当はね、コースにしようかとも思ったんだけど、
もっとすごい量みたいなんで、食べたい物だけのチョイスにしました。
トムヤムクンね、近くにカルフールがあるので
トムヤムクンの素みたいなのを買って来て作るんですが、
どうもお店の味と違うんですよぉ。
それで、たまに食べたくなって年に1~2回は
アジア料理のお店に出かけています。
ほぉ、ナンプラーの匂いですか?
外国って空港を降りた瞬間から、その国独特の匂いってありますよね。
本場のトムヤムクンを食べてみたいですぅheart04

☆ecoさんへ

どれもこれも美味しくて。
もっと変わったものを注文すりゃいいのに、
あんまり冒険しない家族なんですよぉ。sweat01
ジジババのご飯?そりゃもぅ出かけるまでが
バタバタでしたよぉ。
バァさんはディサービスの日だったんだけど、
ほら、今はジィさんが寝てるでしょ。
だからお昼の用意も必要で。
夜はおでんを作っておいたんで、気が楽でした。
二人とも大好きなんで、喜んでくれてhappy01
そっかぁ、体重は計らなければわかんないよね。
ってぇ、あのぅスカートが入らないのですが、
これはどぅしましょshock

☆yasukonさんへ

わぁ、yasukonさん、タイへ行かれたのですか?
いいんだぁ。私の憧れの国なんですよぉ。
今はちと旅行し辛い状況ですが、いつか行ってみたいですぅ。
日本で食べるタイ料理ってやっぱり
日本人の口に合うように作られているのでしょうか?
本場を知らないので何とも言えないのですが、
確かに香草はふんだんに使われていますよね。
私、パクチー以外は大丈夫ですhappy01
yasukonさん、増量中ですか?
プクク(* ̄m ̄)ククク。
yasukonさんはこれから大変なんですもの、
蓄えて丁度ですって。

ふむ・・・
やっぱり辛いのがお好きなんですねっ。
やっぱり
GO TO KOREA
です。
是非激辛を堪能して欲しいです~。

☆HanaSoraさんへ

そうなんですよぉ。辛いもの大好きです。
だから、HanaSoraさんのあの旅行記はたまりましぇんでした。
すぐにでも行きたくなりましたよぉ。
今、韓国旅行がいい時期ですもんね。
やっぱり本場の味を楽しみたいわぁlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26471378

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤムクンが恋しくて:

« Merry Christmas | トップページ | 15歳 »