« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

15歳

Photo_2 ←お好み焼きですが・・・
ただのお好み焼きではありません。
ピーが食べたいと言ったお好み焼きです。

12月28日の今日、ピーは15歳の誕生日を
無事迎えることが出来ました。

誕生日の今日も塾の冬期講習です。
日曜日だというのに・・・とふと可愛そうにも思っていると、

Photo_3 Photo_4
帰宅したピーの爪です。
何でも、お友達が数日前から爪を伸ばしておくように
ピーに言ってたそうです。

塾後、こんな風に綺麗に飾ってくれた後、
そのマニキュアとシールをプレゼントしてくれたようです。
うれしいサプライズですよねぇ。
(手の落書きは宿題のページ番号ですってぇ。ε-(´・ω・`A)ふぅ)

サプライズといえば

Photo_5
↑こんなサプライズがありました。
主人から私へのプレゼントです。shine

Photo_7 ←がずっと使ってきた
財布です。
( ̄へ ̄|||) ウーム何年使っただろうsweat01

内側の重なり合う部分がかなり
傷んできています。

私ね、財布にはちとこだわりがあって
なかなかコレflairっていうモノが
見つからなかったんです。

条件1、二つ折りのデザインである。
条件2、 小銭入れの部分はがま口である。
条件3、カード入れの部分がたくさん入る。
(ポイントカードがどんどんたまりますぅwobbly
Photo_8
15枚入ります。これはポイント高いでしょ。プクク(* ̄m ̄)ククク

そっかぁ15年前の今日、私は分娩台の上で
必死で痛みと戦っていたんですよねぇ。

ピーと共にhappy01

午後5時2分。体重 3024g  身長 49.5cm

元気に産声を上げました。heart04

プクク(* ̄m ̄)ククク・・・こんなに暮れも押し迫った頃の
出来事だったんですね。

病院で、「おしながき」付のお節料理を頂いたことが
なつかしく思い起こされます。

今年は本当に変化の年でした。
家族も増え、日々いろいろありますが、
それなりに落ち着きをも感じるようになった今日この頃です。

これもひとえに、私の愚痴をにこやかに聞いて下さり、
いつも暖かく見守って下さる皆様のお陰だと感謝しています。

本当にありがとうございます。m(__)m

今年の更新は多分sweat01多分sweat01これが最終となるかと思います。
年賀状は何とか終えたのですが、家計簿の整理(ジジババの分もでしょ)
大掃除、お節料理の買い出し・・・んもぅ、ドタバタですぅ。

結婚して20年、ずっと帰省して、おみかん取りの年末年始を
過ごして来たでしょ。

嫁いで以来、初めてのお節作りです。
私もピーもとても楽しみです。
これから我が家の味を作って行きたいと思います。

で、皆さんはいかがお過ごしですか?

どうぞ良いお年をお迎え下さいましね。

来年もまた「Daily life of Emili (えみりの日常)」を
よろしくお願い致します。happy01


                           emiri

トムヤムクンが恋しくて

Photo_10 クリスマスイブの昨日、
久しぶりに難波に出ました。

私、仕事の方は昨日の午前で
仕事納めでした。

ちょうど終業式で帰ってきたピーと
二人でお出かけした次第です。

今年のピーのクリスマスプレゼント
リクエストはラルクのDVDでした。

( ̄へ ̄|||) ウーム私にゃわからん。

Photo_3  ←でね今回のお出かけの目的は
こちらです。
こちらというか、
トムヤムクン」です。

私ね、この時期になると
めちゃめちゃ「トムヤムクン」が恋しくなります。

私の前世はきっと「タイの象使い」かも知れませんsweat01
でね、職場のふじこちゃんに
「トムヤムクンの美味しいお店、知らない?」
って訊いたら、
↑「クンテープ」を教えてくれました。
なんでも、タイ政府認定だとか・・・
(今、タイは大変な状況ですけどsweat01


Photo_4 Photo_5

(左) 生春巻き  (右)タイ式焼きそば(麺はお米で作ったもの)

Photo_6 Photo_7

(左)トムヤムクンshine  (右)春雨とエビのサラダ(辛くて酸っぱいサラダ)

Photo_8 Photo_9

(左)タイ風炒飯  (右)シーフードのレッドカレー炒め

あの、これ一人で食べた訳じゃないですからぁ~sweat01

仕事を終えた主人と待ち合わせをして行ったので、
3人で食べたんですよぉ。くれぐれも誤解なきよう。

アジア料理のあの酸っぱ辛い複雑なお味、たまりましぇんheart04

こちらのお店はタイスキが評判のようです。
ふじこちゃんのお勧めもタイスキでした。

次回は是非、タイスキを食してみたいと思います。heart04

shineあぁぁ、幸せ~♪shine

んなわけで、体重は・・・このまま年末年始に突入すると
とんでもないことになりそうですぅ crying

Merry Christmas

Photo_6 


shineMerry Christmasshine




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Dscf1169
ちなみに、

←元画像はこちらです。

今回は牛にこだわってみました。

ウッシッシtaurussweat01

む、難しい( ̄へ ̄|||) ウーム

↓のブログへ
たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事、ちょっと待って下さいね。

    m(__)m

頑張る父さん♪

今ね受験生のピーは塾の「冬期講習」で大忙しです。

土曜も祝日もありません。

当然昼食時や夕食時を挟むのでお弁当が必要になります。

私が手伝えるのはお弁当作りぐらいしか無いのですが。

「お母さん、明日のお弁当なもっとラブリーに作ってshine

「な、何、shockお母さんのお弁当って恥ずかしいのぉ?sweat01

「恥ずかしくは無いけど、普通なんやもん(ちなみにこんな感じ)

シ、ショックぅ~~~thunderΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それを聞いていたうちの主人が言いました。

「よしflair明日のお弁当は、お父さんが作ろうsign03

えっ。。。。だ、大丈夫なのぉ。

確かに最近は休日のお昼を作ってくれたりなんかします。

それが美味しかったりもします。

「美味しいねぇ。よっheart01料理の天才!!」などと

思い切りおだてたりはしますが・・・娘のお弁当ですよぉ。

「お母さんは明日は寝てていいからね。」( ̄ー ̄)ニヤリ

Pi

で、早起きして作った作品が↑コレ。

す、すっごぉ~いheart04やったら出来るやん。

真っ直ぐに大事に抱えて娘は出かけて行きました。

ふっふっふ。来年から始まるお弁当作り、

頼もしいかもぉ。。。

髪を切りました!

(ρ°∩°)ううー。。。寒いです。

懐が・・・←ちゃうちゃう。。。

いや、懐も寒いですが、首すじがweep

私ね、髪を伸ばしておりました。

目指せsign03君島十和子さま。

あの巻き髪に憧れ、あと一息のところまで来ておりました。

っがしかし、最近あっちもこっちも乾燥が激しいんですぅ。

毛先がパサパサなので、美容師の千里子ちゃんに相談をした所

Dscf2407_3 Dscf2413

「emiriさん、痛んでいるところをカットしましょう。」と言われ、

「それなら、CMのノリピー(酒井法子さん)風にお願いheart04

いえ、言ってみただけですけどね。(*/▽\*)イヤン

ぜ、全然違うやんcryingsweat01

だから何?

今日は無事、婆さんのMRIの検査が終わりました。

検査台の上で上向きでじっとしていることで、
後の腰痛が酷くなることを心配したのですが、
足を曲げ、腰の下にいろいろ固定してくださったお陰で
意外に楽に終えることが出来ました。

この検査、これからも期間をおきながら受けることとなりそうです。

↑の画像を預かり、私達は次の場所、
パーキンソン専門の医師の元を訪ねました。

診察室でその画像の説明をとても丁寧にして下さいました。

血管系には心配は無く、腫瘍等も見つからず
歳相応の脳の萎縮を説明した後で、

Photo
この冊子を手渡されました。

MRIの検査によって、パーキンソン病と同じ症状を有する
他の病気の可能性が消えたことによって
パーキンソン病である可能性が強くなったようです。

それと、中脳の黒質部分の萎縮の状態が気になるとかで、
これから定期的にこちらの萎縮の進行状況を見ていくそうです。

で、早速、パーキンソン病であることを前提に薬が処方されました。
この薬によって手の震え等の症状が改善されれば
病名が確定されるようです。

何だか不思議な診断法だと思うのですが、
冊子にもそのように説明されています。

で、早速「マドパー錠」というお薬を出されたのですが、
その際に

「変なモノが見えたり、聞こえたりするかも知れませんが
その時はすぐに言って下さい。」

と何とも怖い副作用の説明を受けました。

これからは症状に合わせて処方されるお薬との
長いつきあいになるようです。

この病気、難病指定もされていて、完治は難しいようですが、
研究がかなり進んでいて、天寿を全うすることも可能だとか。

婆さんは、先生に
「まぁ、こんなによく見て頂いてありがとうございます。」と
何とも不思議な挨拶をしていました。

婆さんには、パーキンソン病という病名よりも
手の震えや文字が書けない理由がハッキリしたことと、
それが薬によって改善されるということの方が
うれしかったようです。

このあと、この病気がどのような進行を見せるのか
初めてのつきあいなので全くわかりませんが、
それがどうした?って感じです。

今まで見えなかった戦う相手が見えたような気分です。
与えられた状況の中で、最善を探りながら生きたいと思います。

♪何も聞かないで~

今日はピーの中学校の三者面談でした。

はい。ピーは受験生ですぅ。

ジジババに引っ掻き回されている毎日ですが、

本来なら今年はこの受験という問題が我が家に

大きくのしかかる予定でしたぁ。sweat01

が、しかし申し訳ないことに、そんな余裕がありません。

ピーを信頼して全て任せています。

任せてはいますがぁ・・・

マンモス校ゆえの厳しさがそこにはあります・・・

♪何も聞かな~いで、何も、何も見な~いで♪

はい。元気で素直ならいいんですぅ。sweat01

Noruma_2
↑今日、職場で配られたおやつです。

ダイエッターには針のムシロです。

だけど・・・今夜はこの甘さに救われます。heart04

あぁ、私の脳が疲れているんです。きっと。

脳に栄養をあげなくちゃ。(ρ°∩°)ううー。。。


玉子焼きとくそジジィ

愚痴ですけどねsweat01

私の今週の大変さは、↓をご覧になった皆さんにもおわかり頂けたというのに、

ったくぅ、あのくそジジィったら、手がかかるったらありゃしないannoy

今夜は主人が忘年会で夕飯が要らないんです。

ピーも塾で遅くなるので先にあるもので済ませました。

で、私と爺さんと婆さんと三人なので、

あるモノで済ませようと冷蔵庫を見たんです。

すると、湯豆腐が出来そうでした。(野菜たっぷりで)

「ジィちゃん、夜は湯豆腐だけどいい?」って尋ねたら、

「じゃあ、厚焼き玉子も付けてくれるぅ?」って言うので、

な~んか、嫌な予感はしながら焼いたんですよぉ。

で、玉子焼き器で焼くと長方形に焼きあがるでしょ。

それを4等分してジジババの前に置いたのね。

私は要らないので、湯豆腐だけ食べていたら、

「ごちそうさま」←くそジジィ。

「爺ちゃん、玉子焼きは?」←バァさん。

一切れで十分じゃ」←くそジジィ。

この時もそうでした。

うぅぅぅぅぅぅ~~~~annoy作れと言ったモノは食えsign03

食わぬなら、その一口を我慢しろsign03

ハァ~~~すっ~としたぁ。happy01

さっ、また、明日もあの怪物と戦うぞぉp(#^▽゚)q ファイトッ

神は私に味方した!

今週はめっちゃきついです。

月曜日は月1の婆さんの通院の日でした。
(この病院~家 3往復の過酷さは、常々語っておりますが・・・)

火曜日は水曜日(今日)に爺さんの介護用ベッドが入るので、
テレビや収納棚の移動、ベッド周りの掃除でクタクタです。

そして今日(水曜日)は先日もお話した、
婆さんの「パーキンソン病専門の医院」の初診日でした。

月曜日にかかりつけの病院より診療データをすべてお預かりしました。
ビルの2階ワンフロアーがその個人医院なのですが、

ひと月近く前に予約をとって伺ったのに、すんごい人です。
11時予約ですが、結局診察して頂けたのは12時をまわっていました。
(婆さんにはベッドを貸して下さったので、助かりました。)

でも、その盛況な理由がわかりました。
診察がとても丁寧なんです。

先生は映画監督の三谷幸喜さんにそっくりな方です。
婆さんにもゆっくりと優しく話しかけてくださいますし、
こちらの話もしっかりと目を見て受け止めて下さいます。

今までの病院を悪く言うつもりはありませんが(←しっかり言うけど)
視線はいつもパソコンの画面を見つめ、ボソボソ話すので、
婆さんとの間では私の通訳が必要でした。

ようやくお医者さまと呼べるお医者さまに出会えた思いです。

で、その先生がおっしゃるには「パーキンソン病」に似ているけれど
関節の曲げ伸ばしの感覚がそれとはちょっと違っていて
パーキンソン症候群」ではないか?とのことなんです。

それは後頭部の方の脳の血管が狭くなったり、血流障害が起きると
現れる症状でもあるため、MRI検査をする必要があるそうです。

「出来るだけ早く進めましょう。
    年内に治療の方針が立つようにしましょう。!」

あぁぁぁ、何て患者思いの先生なんやぁ~lovely

が、しかし・・・30分もじっとしているなんて婆さんには無理かも・・・
と相談をすると

最新鋭の機器を持っていて、10分ほどで検査ができる病院に
紹介状と予約を入れて下さいました。

ちと焦ったんですよぉ。年末でしょ。
今日、お休みをとったのに、また休まないといけないとなると
何とたぬき課長に話そう・・・それで無くてもリストラの危機なのにsweat01

すると、検査をして下さる病院が土曜日の朝9時半に空きがあったんです。
それで、その検査のデータを持ってすぐにこちらの病院に来て下さいとのこと。

話がトントン拍子に運び、

今週の土曜日には、婆さんの検査と診察が1度に受けられることとなりました。
お仕事にも影響せずに大丈夫そうです。
思わず、「shine神は私に味方したshine」と思いましたね。クスッ( ̄m ̄*)

明日(木曜日)は仕事帰りに婆さんの白内障の目薬を頂きに眼科に寄ってきます。

そして金曜日はピーの学校の三者面談です。←コレが一番問題ですcoldsweats01

で、土曜日が今、お話したMRIでしょ。

どうよ!!flair完璧でしょ。これだけ1週間が埋まると気持ちいいよねsweat01

Sbsh0339
ちなみに本日より、和室は↑こういう事となりました。

クスッ( ̄m ̄*)ツインベッドの予定がダブルベッドのようでしょ。

ベッドをくっつけないと周りに余裕が無いんですよぉcrying

まっ、仲良くやってくれぃ~。xmasshine

ダルメシアン

Sbsh0330
この空、昨日の仕事帰りに見た空です。
何のことは無い空なのですが、雲が小さく散らばっていて、
まるでワンちゃんdogの「ダルメシアン」の模様のようでおもしろいでしょ。

ダルダル、ダルダル、ダルメシアン~。あぁダルっsweat01
   ↑仕事帰りの頭の中です。

その日の感動をその日のうちに・・・をモットーにやってきた
「Daily life of Emiri (えみりの日常)」ではありますが、
いけません。もぅ、体力がもちましぇん・・・crying

昨日は倒れるように眠りについてしまいました。
(理由はあとで・・・)

Sbsh0332

でね、昨日の感動なのですが、
↑「鹿児島産 大隈甘芋(さつまいも)」です。

これね、今、爺さんの便秘で大騒動なんです。
動かなくなったら腸まで活動を停止したようで・・・impact

それで、生協で買ってみたのですが、
切ったところ、あんまり色がオレンジ色なので驚きました。

Sbsh0338
蒸かし芋にしたのですが、もっと色鮮やかになりました。

仕事から帰った主人がラップ越しに見た時に、
剥いた柿と勘違いした程のオレンジ色です。

繊維もしっかりしていて、

おぉ~、これは効きそうshine」って感じです。

まっ、爺さんの場合は動けっsign03と言いたいですが・・・

みかん

Dscf2329_2

ジャーンshineみかんですぅ。

どうしてこんなに「みかん」に感動をするのでしょう。

何故なら、今年はコレを口にする事を諦めていたからです。

ジジババは田舎でみかんを長年作ってきました。

こちらに移ってそれも叶わず、

今、みかんを目にすることがとても辛いようです。

それで、家族一同にみかん禁止令dangerが発令されていたのです。

すると今日・・・

Dscf2325

田舎から、ジジババを慕って、やって来たのです。

主無き後も、田舎のみかん山では、たわわに実っていたようです。

それを見たご近所の方が、摘み取って送って下さったのです。

んもぅ、うれしいことですね。

見たくないと言っていた二人ですが、声を上げて喜んでいました。

全く手をかけていないので、傷だらけですが、

やっぱ、うちのみかんは美味しいでスゥ。

こういう情けって田舎ならではでしょうか。

ジジババには田舎で待っている友達がたくさん居るんですよね。

元気になって、会いに行かなくては・・・ですねhappy01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscf2373_2

っで、私はというと、

秘密基地にて、指先をクリスマスバージョンにしてみました。

クスッ( ̄m ̄*)これね、

光の具合で、キラキラのグラデーションが輝いて

結構ゴージャスなんですよぉheart04

画像はイマイチだけどぉcrying

   楽しい日曜日をお過ごし下さいませね!!


ミラクルハウス2008

2008

不景気?リストラ?何ですかそれ?

今年もやってくれました。ミラクルハウス。

20082

んもぅ、思わずスキップしそうでしょ。

これね、ジジババに見せてやったんです。

田舎の満天の星に勝る輝きはありませんが、

こういう「イルミネーション」というものを

生まれて初めて目にした二人は目をパチクリさせておりました。

因みに去年、期間限定にしておいたものも今、公開しました。

見比べてみて下さい。今年も一段とパワーアップしているでしょ。happy01

バァちゃんも楽しかったようで、記事(川柳)にしています。

( ̄へ ̄|||) ウーム、だけどこの画像を見ると

どうも、大掃除をせねば。。。とか

年賀状を書かねば。。。とか

気持ちが焦ってきますぅ・・・sweat01

ささ、週末です。皆さんも楽しくお過ごし下さいね。

では、乾杯?beer


爺さんの介護申請

今日はね、市から介護認定の調査員の方が見えられました。

先日もお話をしましたが、動かなくなった爺さんの足腰の衰えは

驚くべきものがあります。

もぅすでにお布団での寝返り、起き上がりが大変な状況になっています。

介護度がつくかどうかは1ヵ月後の結果待ちになりますが、

もぅ、ベッドが必要な事態に至っています。

その事を今回の調査員の方も考慮してくださって、

仮に要介護度が1であっても、判定会議でベッドが必要と

認められれば、保険が効く特例があるとかで、

そこの部分を重点的に訴えて下さるそうです。

本当に調査員の方が皆さん良心的なので助かります。

我が家にとって、何が必要か、ケアマネさんのように心配して下さいます。

とはいえ、一ヶ月後の認定を待っていてはジジィが寝たきりになってしまいます。

それで、今、ケアマネさんに頼んで、一番長さの短いベッドの手配をお願いしています。

っと、いうのは・・・

Photo
今、バァのベッドが↑こんな感じで入っています。
(ポータブルは幸いなことに不要になっていますhappy01

それで、爺さんのベッドを入れるとなると

奥の壁を頭にして、二つを並べるしか無く、

そうなると、長さが出来るだけ短い方が、スペース的に有効なんです。

二人とも身長が140cmほどなので、それで十分だし・・・

ふっふっふ。向こうを頭に寝てくれると

あんなに嫌だった、視線の恐怖からも逃れることが出来ます。

爺さんの万年床も見なくて済むし・・・

でもぉ、和室がまるで病室のようになってしまいますがcrying

いや、病室だと思うからいけないのだsweat01

二人にとってはホテルのツインルームではないですかぁannoy

とりあえず食事は3食付いているし・・・

うぅぅぅ・・・私に明るい未来はあるのかぁ~pig

   いや、未来は自分で切り拓くものだったわぁ・・・

くっそぉ~負けるもんかぁ~punch

久しぶりに私のテーマソング(←勝手に決めてみた)を聴いて寝ようhappy01

突発性難聴と整骨院

今日はこちらは朝から大変なお天気でした。

ちょうど原付で通勤する頃が一番のピークだったかも知れない。

雷は頭上で暴れまわり、雨は豪雨で横なぐり

ほんと、風が強く、原付が飛ばされそうになりました。

まさに命がけの通勤ですぅ。

「行ってきま~す」とジジババに言いかけましたが爆睡をしていました。

今日ほど恨めしく 羨ましく思えたことはありませんannoy

私ね、水曜日の朝からいきなり難聴ですぅ。

4年前に突発性難聴を患いましたが、まさにあの時の雰囲気ですぅ。

気圧の高い所に居るようでもあり、お風呂の中で会話しているようでもあり、

自分の声が変に聞こえるので、仕事が辛かったですぅ。
(特に今、朝はテープ起こしsweat01 お昼からは冬のドナドナsweat01ですわぁ)

突発性難聴は原因が特定されていませんが、

○ ウィルス説
○ 内耳の血液循環説
○ ストレス説

私の場合、肩こり、首こりから血流障害が起きるとどうも

聴力に影響が出るようです。

もちろんストレスも大きいですぅannoy

休みたいけど、家はもぅ私の休める場所では無いんですよぉ。

で、クルクル舞う頭でとりあえず、出勤したんです。

心配したノブリンが最近出来たという評判の整骨院を紹介してくれました。

私の行きつけの整骨院はすでにジジィのパラダイスになっていて、

どうもあれ以来、行く気にならなかったんです。

で、早速、昨日からノブリンに教えて貰った整骨院通いが始まっています。

針、灸もされているのですが、私の場合は

電気とマッサージと首のけん引。

私ね、首のけん引って初めてなんですけど、めちゃ気持ちいいですね。

ただ、頬の下辺りから上へひっぱり上げるので、

顔がアンパンマン状態でスゥ。

マッサージは下向きで施術を受けるので、

終わった後はマスカラが下まぶたについて

まるで「デビルマン」だし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アンパンマンになったりデビルマンになったり、

情けないありさまですわぁ~weep

でも、ウワサどおり腕はいいようで、耳の調子はすっかり回復しています。

私の場合はこんな感じですが、

耳の変調はすぐに耳鼻科で検査をされる事をお勧めします。

原因はひとつではありませんので、特に、

突発性難聴の治療は早期に始めるほど完治率が高いようです。

さぁ、明日はジジィの病院だぁ。

頑張れ私!!いや、頑張るな私・・・。

二人の介護老人

ε-(´・ω・`A)ふぅ

いきなりため息で入るのもどうよsweat01って感じですが、

最近、声の出るため息をついている自分がいます。

爺さんね先々週、先週、今週とブラザーに行ってないんです。

先々週は雨が降りそうだったから、

先週(私が京都に行った日)は寒かったから←暖かく晴れた日です。

そして昨日は歩けなくなったから・・・

本当はね、誰も居ない部屋でのんびり出来るのが楽しそうです。

お昼からお風呂に2度入ったそうです。

テーブルには用意された昼食があるし、天国だわよannoy

子供の成長は目を見張るほど早いですが

年寄りの老いも目を見張るほど早いです。

ぐ~たらとどこも悪くないのに、食っちゃ寝生活をしていると、

足腰の筋力が衰え、その上、腰痛まで酷くなり(寝すぎですannoy

それを理由に余計に起きられなくなり・・・悪循環です。

とうとう、寝付いてしまいました。

火曜日にケアマネさんを訪ねました。

爺さんの介護申請をする為です。

週に1度でも、婆さんと一緒にディサービスにでも出さないと、

確実に少し先には寝たきり老人が出来上がってしまいます。

要介護は無理かも知れないけれど、要支援にでも引っかかってくれれば

週に1度だけディサービスが利用出来るんです。

週に1日だけでも出て行ってくれないと私の身体が持ちません。

土曜日に爺さんを病院に連れて行かなくてはなりません。

腰痛の治療と介護申請の時の主治医をお願いするためです。

15日は婆さんの月1の診察の日、17日は婆さんのパーキンソン専門病院の診察日。

これからは私、爺さんと婆さんの二人の病院通いをする事になりそうです。

来週の9日には、市の調査員の方がジジィの調査に見えられます。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。どうだろう?あの状態で介護度は出るのだろうかsweat01

ったく、ピーの三者懇談会は18日だし、塾の懇談会もあるし・・・

仕事は相変わらず、クソ忙しいし・・・

12月はダッシュで駆け抜けていきそうですぅrun

長ネギにご注意!!

私ね、原付通勤です。

いろんな事が起きます。

こんなことこんなこともありました。

しかし、今日は私、左折の時にハンドルが曲がりにくく

あやうく右側 斜線 車線に飛び出しそうになりました。
         ↑ (*/▽\*)イヤン。ぺんぎんさんありがとう♪

犯人は長ネギです。

長ネギを侮ってはいけません。

原付通勤の皆さん、前かごに長ネギを入れる時は

ハンドルの邪魔にならないよう、角度をお気をつけ下さいね。

Photo

京都初心者紀行(北野天満宮~帰路編)

えっ~長々と引っ張ってきました、京都日帰り旅行ですが、
これで最終回ですぅ。お疲れさまでしたぁ。

湯葉あんかけ丼でお腹も心も満たした私達は次に

Photo
北野天満宮に向かいました。
ほら、うちの娘、今年は受験生でしょ。神頼みしか無いですもんsweat01

Photo_2
なんだか自分を見ているような画像なのですが、(*/▽\*)イヤン
境内には↑のような牛さんの像があちこちにあります。
神の使いだと言われているようです。

この牛さんの頭をなでると賢くなると聞いたので
思い切りなでまくってきました。

もちろん帰ってすぐにその手でピーの頭をなでましたが、
私に効き目があったらどうしましょうhappy01

で、こんなに努力をしてたどり着いた北野天満宮なのですが、
私たちね、先を急ぐ身なんです。
って、すでに4時前ですぅ。

・私の希望  出町柳の「出町ふたば」を重いほど買う。
・ユカちゃんの希望 お土産店めぐり(これ、思い出があるよう・・・)

ところがね、出町柳まで直接行くバスは無く、
一旦、三条までバスに乗り、京阪で再び出町柳へ向かいました。
そんな思いまでして行ったのにぃ・・・・・

定休日 火曜日・第4水曜日 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こしあん党関西支部長、その任務を果たすことができませんでしたぁcrying
んもぅ、夢にまで出そうですぅ。

そんな訳で、今度は京阪四条に戻り、お土産店めぐりです。

Photo_3
にぎやかな通りのすき間に↑のような店構えがあります。
京都って雰囲気ですよねぇ。

Photo_5
すっかり八坂神社もライトアップされる時間になりました。
あぁ、カレーを作って来て良かったわぁ~っと思っていると。

ピーから電話が入りました。

「お母さん、ジィちゃんなぁ、お母さんが遅くなるんやったら
      カップヌードル食べとくって言ってるけどいいの?」

「カレー、作っておいたやん・・・」

「カレー嫌やって言うてるぅ~」

「もぅ、好きにしてもらってannoy

ったくぅ、いきなり生活に引き戻されてしまいましたぁ。

Dscf2232 ←仕上げはやっぱ
ラーメンでしょう。

このお店、たまたま入りました。
60代くらいのおじさん二人が
カウンターの中にいます。

店内の音楽がなつかしのメロディですぅ。
「学生街の喫茶店」「絹の靴下」

岩崎宏美さんの
♪青~春は壊れ物、愛し~てもぉ傷つく~♪
これ、題名が思い出せないsweat01

そんなこんなで帰ってまいりました。

Photo_7 ジャーンsign03

歩数 28083歩shine

距離 11.23km
消費カロリー 289kcal

( ̄へ ̄|||) ウーム
これ、カロリー表示が壊れてますね。
んな訳ないでしょ。



皆さん、ここまでの長文におつきあい頂きありがとうございました。
これで、ひとつアルバムが作れましたheart04

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »