« 爺さんの介護申請 | トップページ | みかん »

ミラクルハウス2008

2008

不景気?リストラ?何ですかそれ?

今年もやってくれました。ミラクルハウス。

20082

んもぅ、思わずスキップしそうでしょ。

これね、ジジババに見せてやったんです。

田舎の満天の星に勝る輝きはありませんが、

こういう「イルミネーション」というものを

生まれて初めて目にした二人は目をパチクリさせておりました。

因みに去年、期間限定にしておいたものも今、公開しました。

見比べてみて下さい。今年も一段とパワーアップしているでしょ。happy01

バァちゃんも楽しかったようで、記事(川柳)にしています。

( ̄へ ̄|||) ウーム、だけどこの画像を見ると

どうも、大掃除をせねば。。。とか

年賀状を書かねば。。。とか

気持ちが焦ってきますぅ・・・sweat01

ささ、週末です。皆さんも楽しくお過ごし下さいね。

では、乾杯?beer


« 爺さんの介護申請 | トップページ | みかん »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

この家の人は、人に見られるのが楽しいんだろうね。
毎年買い足して、年々増えていくとか聞いたことがある。
こっちは、娘の高校に行く途中の田中の一軒家が、毎年綺麗らしい。
しかし、電気代はいかほど~と聞きたくなるわ~
ストーブつけずに頑張っている我が家ってどうよ(涙)
でも、今の部屋の温度は21度よ。

で、家に招き入れられたふじこさんは、どれくらい家の中にいたんだろう。

綺麗ねぇ~heart04
でも素朴な疑問がいっぱいあるわ
まず、電気代はいかほど?誰が飾ってるの?どこにしまってるの?
引っ越してすぐにうちの旦那もこのイルミネーションやりたい!
って言ったのよ
しかも俺んちってわかるように名前もいれる!とか言ってangry
なぁ~に言ってんだか・・電気代いくらかかると思ってんの?annoy
って言ったこと思い出したわ

ほんと不況なんか、どこふく風?? ですねぇ。
通勤途中にも毎年結構な飾りつけのお家があって、
やっぱ買い足すんでしょうね。
年々パワーUPしてますよflair
そてにしても・・↑ mazumazuさんの旦那さん
「俺んちってわかるように名前もいれる」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑わせていただきました

大掃除・・
年賀状・・・
そろそろかからないとねsweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

このお宅にね、もぅ3年ほど通っています。
この日も写真を撮っていると、中から数人出て来られましたよ。
ふじこちゃんね、リビングに通されたそうです。
バーティーが出来るような広々とした洋風だったそうです。
仕事の帰りで夕飯時に近いので早々に遠慮したと言ってましたが、
このお家の方たち、どんな風に中で暮らしているんでしょうねsweat01
田中の一軒屋?クスッ( ̄m ̄*)表現がローカルでいいわぁ。
ひときわ輝いていそうですね。shine
で、何!まだストーブを点けてないの?
21度。点けなくてそんなにあるの?恐るべし南向き。
うらやましぃですheart04

☆maちゃんへ

綺麗でしょ。近くで見ると迫力ですよぉ。
某パレードを見ているようですよ。
電気代?片付け?そんなことを気にしてちゃ出来ませんわよぉ。
だけど、不思議なのが、中の生活感を感じないんですよ。
カーテンを閉めている訳じゃないのに。
だから、意外に中ではキャンドルか何で、
違った楽しみ方をしているのかも知れないわぁ。←想像ですがsweat01
殿様、そんな事を言ったの?(↓のecoさんに大ウケだわよ)
確かに忘年会で酔っ払って帰っても家を間違う心配は無いかもbleah
大掃除、年賀状。このイルミネーションを見るたびに
あぁ、今年もこの季節だぁって実感するようになりました。happy01

☆ecoさんへ

ここの所、不景気なニュースでいっぱいでしょ。
こちらのお宅、今年も楽しませてくれるのかしらぁ~?
って心配していたんですよぉ。
大きなお世話でした。
去年より賑やかにバージョンアップしておりました。
何だかうれしくなりますね。スカ~っとしてhappy01
そちらにもありますか。年々進化する家。
これって女性のお化粧に似ているのかも知れません。
最近、どんどん濃くなっちゃってぇ←いえ、ひとり言ですsweat01
大掃除、年賀状。やることはいっぱいあるのですが、
座ると眠くなる今日この頃ですぅ。
まず、コアリズムをしなきゃ。
このままお正月休みに入ったら大変な事態になりそうですcrying

普通のおうちなのですね~。
最近 このあたりでは全然見かけません。
去年まではマンションのあちこちで輝いていましたが・・・。
友人も一戸建てで毎年していましたが 今年はやめた!って言っていました。
今エコを盛んに言われているから 考えたのかも知れませんね。
それにしても 凄いです~。
電気代 私も気になりました~~(笑)
よそのお宅のことですから まぁ~いいですかね~(^^ゞ
じいちゃんとばあちゃんが喜ばれて良かったですね♪

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなってごめんなさ~い。
そうなんです。これ普通のお宅ですよ。
私もイルミネーションの時期しか伺わないので、
普段の姿を知らないのですが、
中までお邪魔した、ふじこちゃんの話によると
とっても広々とした洋風のリビングだったそうです。
エコもそうですが、今年はどうも不景気風のせいのか、
イルミネーションの数が例年より少ないような気がします。
こちらはどうかしらと、心配しながら覗きに行ったのですが、
んもぅ、そんな思いを吹き飛ばすかのような豪華さです。
むしろ去年より増えたような気がします。
みんな笑顔で見上げているんです。←特にジジババcoldsweats01
ホント、今年もありがとうheart04って言いたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26137532

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルハウス2008:

« 爺さんの介護申請 | トップページ | みかん »