« トムヤムクンが恋しくて | トップページ | A Happy New Year!! »

15歳

Photo_2 ←お好み焼きですが・・・
ただのお好み焼きではありません。
ピーが食べたいと言ったお好み焼きです。

12月28日の今日、ピーは15歳の誕生日を
無事迎えることが出来ました。

誕生日の今日も塾の冬期講習です。
日曜日だというのに・・・とふと可愛そうにも思っていると、

Photo_3 Photo_4
帰宅したピーの爪です。
何でも、お友達が数日前から爪を伸ばしておくように
ピーに言ってたそうです。

塾後、こんな風に綺麗に飾ってくれた後、
そのマニキュアとシールをプレゼントしてくれたようです。
うれしいサプライズですよねぇ。
(手の落書きは宿題のページ番号ですってぇ。ε-(´・ω・`A)ふぅ)

サプライズといえば

Photo_5
↑こんなサプライズがありました。
主人から私へのプレゼントです。shine

Photo_7 ←がずっと使ってきた
財布です。
( ̄へ ̄|||) ウーム何年使っただろうsweat01

内側の重なり合う部分がかなり
傷んできています。

私ね、財布にはちとこだわりがあって
なかなかコレflairっていうモノが
見つからなかったんです。

条件1、二つ折りのデザインである。
条件2、 小銭入れの部分はがま口である。
条件3、カード入れの部分がたくさん入る。
(ポイントカードがどんどんたまりますぅwobbly
Photo_8
15枚入ります。これはポイント高いでしょ。プクク(* ̄m ̄)ククク

そっかぁ15年前の今日、私は分娩台の上で
必死で痛みと戦っていたんですよねぇ。

ピーと共にhappy01

午後5時2分。体重 3024g  身長 49.5cm

元気に産声を上げました。heart04

プクク(* ̄m ̄)ククク・・・こんなに暮れも押し迫った頃の
出来事だったんですね。

病院で、「おしながき」付のお節料理を頂いたことが
なつかしく思い起こされます。

今年は本当に変化の年でした。
家族も増え、日々いろいろありますが、
それなりに落ち着きをも感じるようになった今日この頃です。

これもひとえに、私の愚痴をにこやかに聞いて下さり、
いつも暖かく見守って下さる皆様のお陰だと感謝しています。

本当にありがとうございます。m(__)m

今年の更新は多分sweat01多分sweat01これが最終となるかと思います。
年賀状は何とか終えたのですが、家計簿の整理(ジジババの分もでしょ)
大掃除、お節料理の買い出し・・・んもぅ、ドタバタですぅ。

結婚して20年、ずっと帰省して、おみかん取りの年末年始を
過ごして来たでしょ。

嫁いで以来、初めてのお節作りです。
私もピーもとても楽しみです。
これから我が家の味を作って行きたいと思います。

で、皆さんはいかがお過ごしですか?

どうぞ良いお年をお迎え下さいましね。

来年もまた「Daily life of Emili (えみりの日常)」を
よろしくお願い致します。happy01


                           emiri

« トムヤムクンが恋しくて | トップページ | A Happy New Year!! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、誕生日おめでとうshine
手の落書きは、うちの娘も同じ場所によく書いてるから、笑っちゃいました。
で、何この財布。
遅れてきたサンタからのプレゼントやん。

私は今年初めて、マンションでお正月。
実家にも行かないし、義母の所にも行きません。
冬期講習が、3が日も休み無しであるら、正月気分じゃないですぅ。
でも、結婚以来初めて御節を作らなくていいのよ~
主人もいないし、年越しは息子は塾でやるし、娘と2人で自由にやります。

今年はemiriさんと、ブログで知り合えてよかったです。
これからも宜しくお願いします。
御節作り頑張ってね。

おめでとうございます。
いいな~15才!!すてき!
そして15年前にママになったemiriさんも素敵です。
プレゼントをくださるご主人さまも!!!

あれこれ激動の年でしたね。
暮れからお正月・・そしてその後も
山あり谷ありの日々でしょうが
途中に出会う爽やかなせせらぎや
可憐に咲く花々に癒されながら
山あり谷ありの山岳会(?)を
歩んでくださいね。

ピーちゃん、おめでとうbirthday
きっとウチのヒヨもあっという間なんだろうな…と思わずにいられません。
爪!ステキな計らいですね♪emiriさんの爪かと思った。
私も、休暇ぐらい!と、ぬりぬりしましたが、爪が弱いのか一度塗ってオフすると先っちょが二枚爪になっておりますcrying
ジェルとか、考えようかな…。
美容・ファッションくらい楽しまないと、やってらんないわっwink
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!

Pちゃん、誕生日おめでとう。
受験勉強しててもホッと息抜きも必要なのだ。

で、えみりん。来年もよろちく。
カレンダー、くれ。リンゴと交換だ。

びーちゃん おめでとう♪
emiriちゃん おかあさんになって15年おめでとうございます♪

受験生のびーちゃんにも 素敵なサプライズがあって嬉しいですね。
さすがemiriちゃんのお嬢さんだなぁ おっしゃれぇ♪

昨日 ばばさまのブログを訪問したら・・・
ほんとemiriちゃんが ジジババさまに 良くしてらっしゃるのがわかりました。
ばばさま emiriちゃんのこと自慢に思ってらっしゃるものね。

来年は ジジババさまにも びーちゃんの受験も おつれあいさまとemiriちゃんにも 良い年になるようお祈りしています♪
来る年も どうぞ宜しくお願いします。

ぴーちゃん15歳のお誕生日おめでとう!
なんだか私もジーンときちゃいました・・・
一緒に成長をみてるような気がして^^

爪も綺麗ですね
やっぱり女なんですね~
そういや私も15歳の今頃は希望高校に向けて勉強してたなぁ(無事合格)

来年はどんな年になるんでしょうか
今後のぴーちゃんとっても楽しみです

財布わかります!
私も二つ折りでカードがたくさん入ってできたらがま口←このがま口ってとこでなかなかいいのが見当たらないんですよね^^;
私のはもう15年ものです
いい加減変えないと運気も下がりそうwobbly

emiriさん来年もよろしくお願いします!
年賀状送りましたよ~!happy01

ピーちゃんのお誕生日おめでとうございます。とってもステキなお誕生日プレゼントですね。最近の若者は粋なことをするんですね~(感心)

今年はemiriさん激動の1年だったんじゃないでしょうか。
でもどんな出来事も前向きにとらえられる姿、とても尊敬します。
無理せずマイペースで年末年始をお過ごしくださいね~。
来年もどうぞよろしくお願いします。

あ、お財布・・・。
私の長年のこだわり
①シンプルであること
②二つ折りメンズものであること
だったんですが、今回の韓国で初めて長財布をゲットしました!!
また披露しますね☆

ではよいお年を~

大変遅れましたが ぴ-ちゃんのお誕生日
おめでとうございます♪
本当に年末押し迫って 大仕事(笑)されたのですね。
皆さんもたいそうお喜びで年末年始を送られてお幸せを振りまいたのですね~~。
さすが emiriさん!!!

ぴ-ちゃんの手 さすが若いですね~綺麗!!
お友達からのサプライズ 嬉しかったでしょう♪
emiriさんもご主人様から 凄いサプライズ!!
やはり凄く 感謝しておられるのがよく分かりますね♪
良かったですね~~。
お節 作るのですね!!
頑張ってください。またアップしてくださいね。

ピーちゃん 遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます
ギャルそのものですね
実をいうと 私の母も誕生日
だったんですよ
年齢は 想像におまかせします
受験まで あとわずか
合格をお祈りします。
お母さんが美人なので
ピーちゃんも美人なんどろうな

ピーちゃんお誕生日おめでとうuphappy01
(1日遅れましたがsweat01

爪とっても可愛いですね。
素敵なサプライズプレゼントだね~lovely
ピーちゃんは良いお友達を持ってるんですねnote

それからダーリンもやるときゃやりますねgood
随所にかっこええとこ見せてくれるダーリンやわぁ。

今年も残すこところあと2日。
私はあと1日頑張って働いてきますぜdash

emiriさんは、御節作りですね。
ジジババさまも揃ってのお正月、ゆっくり楽しんで下さいね。

それでは、良いお年をお迎え下さいconfidentshine

お・遅れをとってしまったわsweat01[
では、改めて・・・
ピーちゃん15歳のお誕生日おめでとうございますshine
そして、ママ歴15年と、同居歴半年のemiriちゃんおめでとうございます
(結婚歴はちょっと不明なの・・)
同居の方はおいといて、子供って小学校位までは
とても長い道のりのような気がしてたけど
中学、高校ってあっと言う間に過ぎて行く気がしませんかぁ?
ピーちゃんのお友達のサプライズもご主人様の
サプライズもどっちもステキィ~~notes

emiriちゃんも忙しいお正月になると思うけど
良いお正月をお迎えくださいねnote
また、来年も仲良くしてくださいねぇheart04

☆コメントをくださった皆さまへ

皆さま、お返事の方が遅くなりましてごめんなさい。
気がつくと明日は大晦日じゃありませんかぁ。
早いですねぇ。

ピーへのお祝いのお言葉をありがとうございます。
ちと、娘に代わりますね。happy01

clubここからぴーです。
たくさんの方からお祝いの言葉を頂いて
とても嬉しいです。ありがとうございます^^
せっかく友達にやってもらった爪ですが、
大掃除で剥がれはじめましたorz
(↑お母さんにパシられました・・・)
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください!

☆ブル-・ブル-さんへ

手の落書きね、ほんと呆れるでしょ。
いつもこれなんですもん。ちゃんとメモすりゃいいのにねぇ。
ほんと財布ね、ラッキーでしたぁ。
自分で買うとなるとなんか踏ん切りがつかなくて。
ついついまだ使えると思っちゃうんですよね。
お坊ちゃまの塾、お正月もあるの。
すっごいわねぇ。受験生って感じよねぇ。

私もブル-・ブル-さんと知り合えて良かったです。
婆さんのことも気にかけて下さってありがとうね。
最近ね、自分の友達のように名前を呼んでいます。
本当に感謝しています。来年もよろしく♪
良いお年を~shine

☆赤い姉さんへ

そうなんですよぉ。
ピーの誕生日ばかり思っていましたが、
15年前に私も初めて母になった訳で、
そういう意味では私にとっても大きな日ですよね。
ダーリン、ちと見直しましたぁ。coldsweats01
>山あり谷ありの山岳会(?)を
姉さん、お弁当党首誕生の次は山岳会結成ですかぁ。
クスッ( ̄m ̄*)何を隠そう、私ねOL時代、
「山を歩く会」っつうのに入っていたんですよぉ。
だから、途中の花やせせらぎもとても楽しみです。
山頂からの景色もまた格別ですよね。
山岳会、来年の活動もお楽しみに~♪
姉さん、ほんと今年はご心配をおかけしました。
いつも大きな愛を感じています。ありがとう。
来年もよろしく~♪良いお年を!

☆ユミちゃんへ

今頃はご実家ですね。
先ほど伺ったのですが、ひと足遅くてごめんねぇ。
そうよ、子供の成長ってあっと言う間ですよぉ。
つい先日までピーもおむつをしていたんだもん。
↑どれだけ先日やぁ~って感じですがsweat01
ジェルネイルshineいいわよぉ。
ふじこちゃんがやっているけど、1ヶ月くらい綺麗なままなの。
眉、まつげ、アイラインと決めたんだから、
来年は是非、ジェルに挑戦をして下さいまし。
ユミちゃん、今年もたくさんの刺激を頂きました。
ありがとうねぇ。また来年もよろしく~heart04
良いお年を♪

☆あじあんへ

そうよね、受験勉強をしてても息抜きは必要よね。
で、あじあんの受験勉強ははかどっていますか?bleah
ほれ、来年は新年会で息抜きしましょうよぉ。
うん?カレンダー、いいわよぉ。
あの魚群のところだけ切り取ってあげる。
絵画代わりにどうかしらぁ。
それとついでにあのお一人様カーペットもどぅ?
その息抜きん時に持ってくねぇ。
来年もよろしく~♪良いお年を!heart01

☆majoさんへ

いやぁ、ほんと早いですよねぇ。
最近ね「昔は可愛かったのにぃ・・・」と言うと
娘から「こんなになってしまってぇ~」と返ってきます。
ほんと大阪の親子をしておりますぅ。coldsweats01
バァのブログも覗いてくださったんですか。
ありがとうございます。
最近ね、すんごいノリノリなんですよぉ。
写真もしっかり撮っていて、構成も自分で考えています。
福井の義姉家族や、訪問看護のセンターの皆さん、
ケアマネさんもご覧になっているので、
どうも力が入るようです。
やって良かったと、ようやく思えるようになりました。happy01
majoさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♪良いお年を!

☆おとめちゃんへ

ほんと子供の成長って早いよぉ。
さっきムスメちゃんのプールの様子を見て、
なぜかウルウルきちゃいましたもん。
んもぅ、そんなに急いで大きくならないでぇ~。
って、気分ですよぉ。
>やっぱり女なんですね~
クスッ( ̄m ̄*)、ほんとねぇ。
だけど手がやっぱ若いですよね。張りが違うものぉsweat01
えぇぇ、お財布、15年も使っているの?
すんごい物持ちがいいですね。エライわぁ。
もぅ、愛着が湧いて手放せないでしょ。
年賀状、当然ムスメちゃん達の写真入りですよね。
クスッ( ̄m ̄*)でなきゃ、許さない!
楽しみに待っていま~すぅheart04

☆HanaSoraさんへ

そういえば、HanaSoraさんとのおつきあいも
1周年を迎えますね。
確か、去年の休憩中のブログを訪ねて下さったんですよぉ。
写真を褒めて頂いて、イソイソと再開した記憶があります。
多分ね、あの頃が一番しんどい頃だったかも知れないです。
書き出すきっかけを頂いたような気がします。
ありがとう♪happy01
で、HanaSoraさんの財布へのこだわりがおっとこ前ですねぇ。
長財布どんなだろう。楽しみにしています。
昔ね、そちらのタイプを好んで使っていたんですが、
最近、小銭を出すことの方が多くてsweat01がま口派になりました。
長財布、お札を出す時に決まりますよねぇ。happy01
では、HanaSoraさんも良いお年を~♪

☆yasukonさんへ

そうなんですよぉ。こんなに忙しい時期に出産をしたんですね。
毎年、この時期になると病院で食べたおせち料理を
思い出します。happy01
ピーの手ね、やっぱり違いますよねぇ。
元々、色白ではありますが、張りと艶が違います。
( ̄へ ̄|||) ウーム、暫く私のUPは出来ないわぁ。
主人ね、爺さんも要介護状態になったでしょ。
ようやく、私の日々の様子がわかってくれたようです。
最近よく手伝ってくれるようになりました。
休日には起きるまで寝かせてくれるので、身体も楽です。
来年はきっといい年になりますよ。うん、そんな気がしますhappy01
おせちね、「なんちゃっておせち」になるかと。
雰囲気だけです。ご勘弁をぉ~sweat01
yasukonさん、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。happy01

☆にじいろしろうさんへ

まぁ、しろうさんのお母さまもお誕生日ですか。
それはそれは、おめでとうございますshine
年齢は想像。。。( ̄へ ̄|||) ウーム←想像中
ギャルsweat01。。。しろうさんの年齢も想像中。
ほんとお正月を迎えると受験がすぐそこですもんね。
これからは体調管理の時期ですよね。
ご心配ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。happy01

☆ecoさんへ

塾から帰ってね、この爪を見せられた時には
驚きましたよぉ。
友達が二人がかりで塗ってくれたそうです。
結構センスがいいですよね。
こういうプレゼントってあんまり思いつかないですもんね。
ecoさんちもお嬢さんが二人居て、お母さんも気が抜けないでしょ。
女の子っておしゃれに敏感ですもんね。
私は娘から論外だと言われてますがcoldsweats02
ecoさん、今日が仕事納めだったのね。
お疲れさまぁ。ささ一杯やってくれぃbeer
今年も暖かいやりとりありがとうね。
また来年もよろしくぅ~。良いお年をお迎え下さいね。happy01

☆maちゃんへ

そうだわ。確かに・・・小学生くらいまでは、
いろいろな行事を楽しんでいる余裕があったけれど、
中学のこの三年間、ウっソ~~って位の速さで過ぎました。
気づくとマニキュアを塗るお年頃ですわぁ。
こんなプレゼントもいいですよねぇ。
塗ってくれる気持ちが母としてもうれしいもん。
「そのシール頂戴!」って思わず言ってしまいました。
「絶対に嫌!」と言われたけど。
主人ね、ジジィが寝付いてから変わったわよぉ。
ようやくその大変さがわかったみたい。
maちゃんちはどぅ?
チキンを買って来たり、早く帰ったり、
ちと変化が見受けられるけど・・・
来年はいい方向へ行くといいね。お互いにshine
今年はmaちゃんと知り合えてホント良かったよ。
お互いに似たような環境、支え合って頑張ろうね。
来年もよろしく♪良いお年を~heart04

おはようございます emiri様
emiri様は結婚20年ですかー
ということは 23で結婚し
たして 43才かー
私の年は 前も言ったかも
しれませんが ま 結婚15年と
いうことと トシちゃんより年下
ということ。
今年はいろいろお世話になりました
来年もよろしくね
emiri様とデートしてる初夢でも
みようっと
喪中(27日義祖母昇天)の為
年始の挨拶は省略いたします。
よいお年を ギャルのぴーちゃん
にも よろしくね受験勉強
頑張ってねって 伝えといてください

☆にじいろしろうさんへ

大晦日の1日、お忙しくお過ごしのことと思います。
いや、そろそろ落ち着いた頃かしら?
43歳?プクク(* ̄m ̄)クククそういう計算になるんですね。
ではそういう事にしておきます。
おばあちゃまがご逝去とのこと、寂しい年の瀬になりましたね。
ブログでも拝見しましたが、どぅお声をおかけしていいものかと。
おばあちゃまのご冥福をお祈り致します。
しろうさん、元気を出して下さいね。

遅くなっちゃってゴメンねぇ。
連日の「除雪」でくたばってたappleです。
noteピーちゃん、お誕生日おめでとうnote
15歳かぁ。羨ましいお年です。
(いろんな意味で)
何もかもがこれからだし、高校生になっての新しい出会いでまたお友達も増えるし楽しみがたくさんですね。
楽しい高校生活を送ってくださいね!

emiriちゃんも、今年は大変だったでしょぉ。
ウチは「介護なし」ではあるけれど、伯父が入院した年だったので同じくバタバタしてました。
それでイロイロ考えなきゃいけない事もありました。
でも、emiriちゃんの方が「同居」という大変な事業ですものね。
ご主人様とイロイロ話し合って、ジジババのためだけじゃなく家族みんなが幸せになれるよう頑張って下さいね。
また来年も、よろしくお願いいたしますね。
それでは、良いお年をお迎えくださいup

☆林檎ちゃんへ

わぁ、ちょうど今、秘密基地に戻ったところです。
天気予報で北海道が大荒れの様子を見るにつけ
林檎ちゃん大丈夫かしら?って心配してたんですよぉ。
そっかぁ、やっぱ除雪が大変そうだね。
近ければお手伝いに行きたいところですが
それも叶わず・・・ここから応援するしかなくてsweat01
そうよね。今年は林檎ちゃんも伯父さまの入院で忙しかったよね。
その上、ギャング達がお引っ越しでしょ。
来年も賑やかになりそうですね。
私の方はね、こうやって林檎ちゃんや皆さんに
いろいろ聞いて頂くことでなんか気持ちが落ち着いています。
本当に感謝の思いでいっぱいです。
年頭にピーの受験が控えていますが、それさえ落ち着けば
それなりにまた普通の日常を送れそうな気がします。
今年もありがとう。もぅすぐ来る新しい年も
どうぞよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/26587158

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳:

« トムヤムクンが恋しくて | トップページ | A Happy New Year!! »