« 変化!進化?! | トップページ | ひとり歩記 »

ペナルティー

Photo「 ←何これ?」

この前ペナルティーや。」
  ↑一応反省はしたみたいbleah

ふっふっふ。と、いうわけで、今回は大物ゲットですぅ。
あの性格でしょ。キリが無いと思うけどね・・・←可愛くないって?sweat01

ちょっと前からギガビートの調子が悪くて、なかなか充電しないんです。

使えるには使えるのですが、私のウォーキングの友でしょ。
無いと不便で。今回のはネーミングも「ウォークマン」ですよぉ。

これ、歩けってことですよね。( ̄へ ̄|||) ウーム
着せ替えも出来るので、雰囲気を変えて楽しめそうですぅ。

っが、しかし、取説って嫌いやぁ。
ピーが帰るのを待つことにしよう・・・heart04

でね、もぅひとつうれしいことがありました。

バァの「義母ログ」を今、休憩しているでしょ。
それをバァが福井の義姉に「寂しい~」と言ったそうです。

バァは私やピーが忙しいのに、手間をかけている事が辛く、
それで我慢をしていたようです。

そのことが今夜の夕食の話題になったので、バァに確認したところ、
出したかった記事の内容がスラスラ出てくるんですよぉ。

「最初は長く、書けなくてすみませんからじゃねぇ。それで、運動会のことと・・・」

バァね、運動会を見られたことが余程うれしかったようです。
で、それを今夜の記事にしようと思ったところに

私と主人のケンカでしょ。プクク(* ̄m ̄)ククク
タイミングを逃したようです。

川柳まで、しっかり作ってありました。
今日、アップしましたので、ちょこっと覗いてやって下さいまし。

画像は使いまわしですが、お許しを。
だって、コレしか撮れなかったんだものぉ~crying

ジィもバァも笑えるほど?立派ですよね。
ほんとよく都会の暮らしに慣れようと努力しているもの。

私も腹回りばかり成長している場合じゃないですよね。
ウォークマンを耳に外へ動きだしますわぁ。

何か、やっと暗いトンネルから抜け出たって感じですぅ。
お騒がせしました。

あのぅ、多分、またあると思いますが・・・coldsweats01


( 追 記 で ~ す )
  すみません、バァのブログですが、腰の具合がなかなか本調子では無いので、
  暫くの間、コメント欄の方は閉じさせて頂いています m(__)m

(追記の追記で~す)
  コメント欄を閉じる意味がバァちゃんはよくわかっていなかったようで、
  閉じると誰も遊びに来れないことに、気づいたらしく←説明したんですけどsweat01
  やはり頂く言葉が励みになっていたようで、今日のブログからコメント欄を
  開けさせて頂きました。
  今日はピーが代打をしてくれました。ややこしくてすみません。
  さらっとスルーして下さっていいですからねぇ~coldsweats01



« 変化!進化?! | トップページ | ひとり歩記 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

よかったねsun
4GBあれば、いっぱい曲が入るよ。
息子の16GBだけど、250曲入れた現在で2GBしか使ってないって。
私は、携帯のSDカードを1GBにして、音楽をいれてます。

バァちゃんもやはり楽しみにしてたのね。
いつか言い出すような気がしてた。
では、さっそくバァちゃんブログに行ってきまーす。

コメ欄が閉じてましたkey

☆ブル-・ブル-さんへ

いつもありがとう。
ほぉ、250曲で2GBなのshockじゃあ500曲は大丈夫ね。
って、500曲も聴けないけどcoldsweats01
で、バァの方もブル-・ブル-さんが言ってたとおりになったね。
ほんとはいろいろ書き出してたみたいです。
これからはお昼のうちに考えてメモしたものを渡してくれることになりました。
>では、さっそくバァちゃんブログに行ってきまーす。
ありがとうね。でもね・・・
(^/◯\^) オーーーイ!run
待ってくれぃ~。。。

☆ブル-・ブル-さんへ

せっかく張り切って行ってくれたのにごめんよぉ。
今、追記でUPしておきましたぁcoldsweats01
コメント欄が開けられるほど、長く椅子に座っていられる事を
まず、目標にすることに決めました。
ほら、バァはウルトラマンでしょ。
時間がくると、胸のランプがピコピコするのよぉsweat01
時々覗いてやって頂ければ、それで十分ですからぁ。heart01

バアちゃんのブログへの意識づけ 大成功ですね!
人は死が訪れるそのときまで どうやって暇を潰していくか。
上手に有意義に潰していけるか 考えていくことがLIFEだと思うのよ。
いつも バアちゃんブログも楽しみにしているからね♪

↓コメントの内容は majoブログでは当面ご内密に!

☆majoさんへ

そうでしょ。この暫く放っておいたっていうのが
結構ポイント高いですよね。happy01
暇つぶしかぁ。そういう考え方もあるんですね。sweat01
バァね、ブログを休憩するようになってから、
いきなり書き物の時間が頻繁になりました。
ディサービスのやり残しのプリントに挑戦したり。
自分の脳がどんどんボケていくことがすんごく怖いみたいです。
暇つぶしといえば傍目にはそぅ見えますが、
クスッ( ̄m ̄*)いたって本人は真剣そうですよぉ。
そうそう、書き物と言えば、
以前まで書けていた小さな文字も書けなくなったようです。
後で読み返しても自分でも何を書いているのかサッパリわからないそうです。
それで、新鮮なうちにブログで文字にして欲しいと思ったようです。
長々とすみません。私も今、秘密基地にて暇つぶし中です。
いえ、家計簿と格闘中なんですcrying
    ↑また溜めてしまったぁ。懲りない奴ですぅsweat01
あっ、それから、例の件ね、了解しました♪
こんな楽しいこと、誰にも話しませんってぇ~プクク(* ̄m ̄)ククク

あのね・・・暇潰しって言葉のニュアンスが上手く伝わらないかなぁ・・・って
思ったんだけど『暇』という言葉にはポジティブな意味づけをして考えてくださいね。
良い意味での暇潰しだからね!

>暇つぶしといえば傍目にはそぅ見えますが、
クスッ( ̄m ̄*)いたって本人は真剣そうですよぉ

まさしく そういうことなのよ!!
要するに 自分で自由になる時間をどう過ごすかよね♪
emiriちゃん自身も 私自身もね♪

ひょっとして・・・バアちゃんに専用PCを用意すれば 
ご自分で入力できるようになっちゃうかも!
ポジティブシンキングで良いかも!!
義姉さんに相談してみたら?

☆majoさんへ

はい。ポジティブですね。良い意味ですね。
majoさん、何か難しいけど言いたいことは伝わりました。
でね、何で難しく感じるんだろうって考えた時、
きっと今の自分の環境に対する心の不満みたいなモノが
邪魔をするのかなぁ~って思えました。
「私はこんなに忙しくしているのにっannoy
みたいな目でジジババを見ていることがあるものぉsweat01
でも、こうして真剣にブログで毎日愚痴っていることも
私の究極の暇つぶしなわけですもんね。
そぅ思うと、死ぬまで、どれだけ暇つぶしを見つけられるかで、
生きている楽しみが違ってきますね。
ほんと、バァちゃんに専用のPCを用意しようかしら。
とりあえずね、デジカメは近々買うことになりそうです。
手ぶれ補正機能の鋭いやつ。すっごく楽しみにしているんですよぉ。
義姉と、今、延々しゃべっていたところですぅcoldsweats01
「私、クリスマスプレゼントにデジカメ、買ってあげるよ」って。
太っ腹でしょ。次はPCを・・・って言ってみますbleah

本当に嬉しいことでしたね、バァちゃんの言葉!!
やはり楽しみにしておられたのですよね。
だって自分のブログですもの♪
嬉しくないはずはないと思っていました。

>都会の暮らしに慣れようと努力しているもの・・・本当ですよ。お二人とも偉いなぁ~って思っています。
それ以上にemiriさんは凄いなぁ~って。
偉いのと 凄いのってどう違うか~と突っ込まないですね(笑)
素敵なご家族だと思います。

後になりましたが
私の持っているipodとは また違うのですか?
機械音痴には難しいお話でした。

山あり谷あり。雨の日もあれば晴天もあり。
高波の日があれば穏やかな日もあり。

emiriちゃん!!偉いよー。
ほんと頑張ってると思います。
そしてジジババ連合も頑張ってますね。

義母ログはばあちゃんの体調ももちろんですが
emiriちゃんが疲れているときも
お休みしたっていいんじゃないかな?
(↑もちろんピーちゃんも該当するし)
コメントも開けておいて無理ならコメレスを
ごめんなさい・・にしても良いと思うのよ。

今私が思っていることです。
いつか・・
いつかご主人と今の状況を
笑いながら思い出せたら・・・いいなぁ~って。

歩くには、良いお供なんだろうねぇ。ウォークマンnote
北海道、田舎に行けばいくほど車行動が多いから歩く事が少ないの。
たまに休みの日に歩く元気のある時だけに、w-久万を買えずにいる私。
だから、ケータイmobilephoneにコピーして聴くようにしてるの。
たまに一人っきりの現場事務所でも、聴いてるけれどね。

バァちゃん!すっごい前進だよね。
その「続けたい!」気持ちが出てくるって事は、emiriちゃんにとっても嬉しかったでしょ。
正直、自分が老いた時に周りの助けがあっても新しい事に挑戦するパワーがあるのか?って考えたら本当に素晴らしい事だと思うもの。

三連休の最終日、emiriちゃんは自分の時間を持ててますか?
私は、仕事なんだけれどrainで現場がストップで開店休業中。
今日は一人っきりの現場事務所で、優雅に過ごしてますhappy01

☆yasukonさんへ

そうなんですよぉ。この休憩期間が充電になったのか、
川柳がどんどん湧いてくるんです。
今日もね、夕飯のお好み焼きをみんなで食べていると、
「風呂上り・・・」って始まるものだから、
あわててメモしました。
紙とペンは常に近くに置いていなくてはなりませんhappy01
偉い?凄い?
yasukonさん、どぅ違うのですか~?bleah
イヤン、身に余るお言葉ですよん。
     ↑?こんな時に使う言葉かしらぁ?まぁいいや。
>私の持っているipodとは また違うのですか?
あのぅ、私も機械音痴なのですが、多分雲泥の差があるかと。coldsweats01
私のは本当に音楽を聴くためだけのものですよん。
それでも使いこなせませんがぁ~sweat01

☆赤い姉さんへ

ほんと、いろんな日がありますぅ。
なんか最近は嵐の中を突き進んでいるような日々です。
そんな中でもこんな事があると、光が射してきた思いですね。
バァちゃんもきっと何かを探しているんでしょうね。
川柳ねどんどん出てくるんですけど、それが結構いい感じなんです。
だんだんとその部分の脳が活動を始めたみたいです。
やっぱり経験って凄いですね。
コメントの件もありがとうございます。
ピーとも、開けたり閉じたり、レスを一括にしたり
バァちゃんの具合を見ながらその時で調整しようと話し合っています。
いつもご心配ありがとうございます。
主人とはですねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
深く考えずにボチボチ生きますです。
で、気がつくと爺さん婆さんに・・・だといいのですがcoldsweats01

☆林檎ちゃんへ

そうですよぉ。林檎ちゃん地方はそろそろ雪の季節ですね。
なかなかウォークマンを聴きながら散歩って訳にはいきませんねhappy01
林檎ちゃんは確か車通勤でしょ。
車の中で、音楽を聴いているのかな?
って、お仕事前ですもんね、そういう気分でもないですか?
雨で開店休業中かぁ。それもたまにはのんびり出来ていいですね。
これからは厳しい季節でしょ。寒さ対策万全にして下さいね。
バァちゃんね、やっと何かやる気のようなモノが湧いてきたみたい。
ブログの意味がイマイチわかっていなかったんだけど、
少しだけど、外と繋がっているってことが理解できたみたい。
最初はネットは怖い!shockそのイメージだけだったようです。
毎日できる川柳が、私もちょっと楽しみだったりします。
いつも心配してくれてありがとうねぇ。happy01

ふふふっ!!
やりましたね(・∀・)ニヤニヤ  
emiriちゃんも色々我慢したからね・・・でも、ご主人様もなかなか可愛い所ありますね?
ご機嫌取りにランチとかぷれじぇんととか
う・うぅぅぅ~~羨ましいcrying
ウチは無いね。変に気まわされても思い違いばっかりでウザったいもの・・・

ジィちゃんもバァちゃんも遠慮はあれどなんか素直(?)で良いなぁと思います
慣れない土地なのにそれに順応していこうなんてシシババ様のお歳じゃ結構キツイと思うけど頑張ってるみたいだし・・・ねっ!!
emiriちゃんもすこ~しだけ肩の力抜いてやってみて・・・あまり頑張らなくてもいいんだよpaper

☆maちゃんへ

確かにラッキーかもぉ。暴言のたびにご機嫌とりだもん。
なら、言うなってことよね。
どれだけ、私の心がズタズタに傷ついているかcrying
maちゃんちの殿さまも不器用よね。
気持ちはあるんだろうけど、方向が間違っているわ。
ウザったい。クスッ( ̄m ̄*)でも意外とうれしかったんでしょ。
ジジババね、頑張っているよね。
これ、隣に住んでいるなら、何の問題も無い状況だと思う。
でもね、リハビリで、深夜3時過ぎに部屋の前を
シュー、シューってカーペットを引きずる音が聞こえてくるの。
なんちゅう環境shockって泣きたくなるよぉ。
maちゃん、3階建てで正解だったわよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24931146

この記事へのトラックバック一覧です: ペナルティー:

« 変化!進化?! | トップページ | ひとり歩記 »