« 若人の集い | トップページ | 疑い? »

Photo_3
「菊」ですぅ。タイトルそのまんまやんsweat01って感じですが・・・

ただの菊では無いのですぅ。

「菊作り日本一決定戦 第25回菊花全国大会」にて
今回一位になられた←プレートに書いてたので多分sweat01

「天璋院 篤姫」という作品です。←名前確かこんなだったと・・・sweat01
総理大臣賞とかその他いろいろ、賞を受賞されていましたぁ。

しっかりチェックしろというお叱りを受けそうですが・・・
いや、私、菊を見に行った訳ではないのですぅ。

たまたま通りかかったら(←いや、諸事情があり・・・)やっていたんですぅ。

Photo_4
↑は「瑠璃光寺」ですって。看板に書いてあるってかぁcoldsweats01
これは大阪府知事賞とオランダなんちゃら賞を受賞されていました。

何をしにそんなところへと?
いえね、もぅすぐ11月も終わりでしょ。←気が早い?

クリスマスツリーの時期になると、ポインセチアとか、
シクラメンとか、そういうのもセットで飾りたいじゃないですか?
ちょっとチェックしに寄ったんですよぉ。

Photo_6 ←クリックすると大きくなります。
ポインセチアって色が豊富になりましたね。

これって、強いんだろうかぁ?
赤が無難かなぁ。( ̄へ ̄|||) ウーム

いや、その諸事情というのは・・・

今日はね、ピーは五ツ木の模擬テストで朝から留守なんです。
Photo_7 ←主人がね、
「久しぶりにあのラーメンが食べたいなぁ」って
言い出したんですよぉ。
(クリックすると大きくなるよ)

で、出かけたついでに、ピーの志望校の場所をチェックして
回っていたんですぅ。

途中、道の駅では
Photo_8 ←焼きたてのいちぢくパンも食べられたし、
うふっheart04
ちと、美味しい休日になりました。


体重は悲惨だけど・・・sweat01

さぁ、また新しい週の始まりです。

明日は拷問のような日。バァの診察日ですぅ。(ρ°∩°)ううー。。。

頑張って、いや、頑張らず、ボチボチ生きますかねぇ~coldsweats01


« 若人の集い | トップページ | 疑い? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

最初の写真
島津の家紋に目が止まりましたcoldsweats01

菊でこんな風に表現できるって凄いなぁ

久しぶりのコメントでしたscissors

今週も生くぞgood

すっごい菊ですね~!
あぁ、ウチもクリスマスっぽいの飾るかな~。
どうも、スーパーで早くから「シャンシャン♪」とBGMかかると焦るんだよな~。「ほれ年末だ!大掃除、大掃除!」とせき立てられるような(つまり、大掃除が嫌な私)
今週も頑張りましょうね~!私も地獄状態ですよん。

すごい菊ですね~
さすが、1位です。迫力あるeye
随分前に熊本城でこういう菊を見たことがあります。

ポインセチアのブルーが気になるぅ。
マジ、強いのか心配よね。

志望校のチェックかぁ・・・
どんどん迫ってくる受験の日。
あたしが焦ってもしかたがないけど・・・
こっちの県立受験まで、あと116日しかないよ。
私立のほうは、県をまたいで熊本県の私立を受けるかも。
しかし、今日は食べすぎbomb

すごい菊ですね
私は枚方菊人形
25年連続観にいってました
でも後継者不足でなくなってしまったんです。

見事な菊ですね
私は 枚方菊人形
20年連続観にいってました
でも後継者いなくってなくなりました
残念です

同じく、すっごい菊ですねぇ~happy01
私ねまだ菊祭り?って見た事無いのweep
菊の花の香りもすごそうね?
そして、今回もタプゥ~リ食べましたねぇhappy02
いいのぉ

うお~~途中だったのに送信してしまったsweat01
いいのぉ・・・ の続き
いえね、クリスマスが近くなると私と娘はウキウキするけど
我が家はまったく無関係で、玄関先にリースも飾る隙も
ないくらい物ある。
それとすぐお正月くるでしょ?
我々お嫁ちゃん族は身体も忙しいけど
お金も忙しくなるねcoldsweats01
まっ!!ボチボチやりましょpaper

☆弟くんへ

クスッ( ̄m ̄*)お久しぶりです。
いつもありがとうねぇ。?coldsweats01
ほぉ、島津の家紋に目が止まるって、
弟くんも大河ドラマを見ているの?
今年はすんごい人気みたいね。
私ね、最初に見そこねたもんで、
年末の総集編を楽しみにしているんですよぉ。

で、新築のお家の外壁を見たよぉ。
モダンで素敵ねぇ。300m先からでもわかりそう。
お訪ねするときの目印はバッチリよぉhappy01
ほんと、楽しみですね。あんまり飲みすぎないのよぉ~sweat01

☆ユミちゃんへ

そうなのよぉ。街はもぅすっかりクリスマスモードでしょ。
我が家の飾りつけはいつも11月最終か、
12月最初の休日なんで、まだ乗り遅れているの。
あのジングルベルを聞くと追い立てられている気がするよね。
大掃除かぁ。ほんとやらなきゃっていつも思うんだけど、
ドタバタのうちに過ぎちゃいます。
ユミちゃんも今年は大変だったもんね。←すでに振り返っているしsweat01
来年はお互いにいい年にしようね←マジ気が早いってcoldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

ほんと圧巻でしょ。偶然、この機会に恵まれたんですよぉ。
それも、ラーメン~志望校巡りの途中で・・・
そうよ、年末を迎えたら、後は早いわよぉ。
うちね、水曜日が三者面談なのよぉ。
公立が希望ではあるけれど、一応私立も受ける併願で行くつもりなので、
私立もしっかりチェックしておかなくては・・・と。
そっかぁ、ブル-・ブル-さんちも
だいたいの気持ちは固まってきているのね。
あの、ロボットを作れるお坊ちゃまだものぉ。
将来が楽しみだわねぇ~happy01

☆にじいろしろうさんへ

わぁ、二つもありがとうございますぅ。
って、違いますね。
ごめんなさい。ココログマジックに合われましたね。
時々あるんですよ。入れたコメントが入っていなかったり、
無いと思って入れたら、ダブルになったり・・・
お手数をおかけしてすみませんでした。coldsweats01

枚方の菊人形、私も何度か行きましたよぉ。
伯父が枚方に住んでいるもので。
後継者問題、どちらの世界も深刻ですね。?
ほんと、季節の風物詩のようでしたのに、
残念ですね。

☆maちゃんへ

あらま、こちらもココログマジックかと思いきや、
プクク(* ̄m ̄)クククmaちゃんはあわてん坊さんのようね。happy01
そうそう、菊の香りがもぅすんごいのぉ。
大輪から小さなものまで、菊って種類がホント多いよぉ。
奥の深い世界だわぁ。私にはさっぱりわかりませんがsweat01
そうよ、これからの年末年始は私たちお嫁ちゃん族には
休む間も無いもんね。
去年まではみかんとりでお正月どころじゃなくて、
おせちを作ったことが無かったのね。
でも、今年は初めてお正月気分が味わえそうよぉ。
義姉さえ大人しくしていてくれれば・・・
ほら、お正月って親戚が集まるんでしょ。
ここでの初めてのお正月、(ρ°∩°)ううー。。。
来るかな?義姉ファミリー?
想像すると、恐ろしいよぉ。。。
ほんと、いつのんびり出来るんだろうcrying

ほんと!菊 お見事だわhappy01

青いポインセチアって初めてみたeye
でも、やっぱクリスマスカラーは、赤と緑でしょwink
私も買ってこようっと♪(すぐ枯らすけどsweat01

お正月は確かに・・お金も忙しいsweat01
甥っこ姪っこが9人。
みんなでかいから、金額も半端じゃない。。shock

受験も迫って、気ぜわしくなってくるけど
ぼちぼち行きましょうねhappy01

☆ecoさんへ

そうよねぇ。ポインセチアっていうと赤と緑のイメージよね。
青の隣の淡いエンジのグラデーションのも渋かったよぉ。
でも、私も火の手を持つ女でしょ。
年を越したためしが無いものぉ~coldsweats01
これはクリスマス間際に買うしか無いよねぇ。
お正月ね、うちもお年玉でウン万はいくわよぉ。
で、こちらは一人っ子でしょ。回収できんよぉ~crying
受験ね、11月に入って、塾も学校も進路相談続きなの。
実感が湧いてくるねぇ。
初詣はもぅ、あそこに決定だわぁ。神だのみしか無いものぉsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25394332

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 若人の集い | トップページ | 疑い? »