« 秘密基地のサンタさん。 | トップページ | 京都初心者紀行(東福寺編) »

燃える赤

Photo_4

Photo_3

Photo_5

皆さ~ん、画像の羅列で失礼しま~す。

いやぁ、下手な写真ですが、この赤の迫力が少しでも
お伝えできればと、縮小せずにUPしますね。

実はね、私、昨日はお仕事がお休みだったんですぅ。

で、いつものユカちゃんと二人で京都を旅して来ました。

昨日はバァはディサービス、ジィはブラザの日。
そして私はお仕事がお休み。

この三拍子が揃うと、出かけるしか無いでしょ。happy01

朝、子供を見送り8時半に出発しました。
で、帰宅したのが夜10時前ですぅ。

一応ね、遅くなった時の為にカレーは作っておいたんですぅ。

でも、こんなに遅くなろうとは・・・

だ、だってね、もりだくさんの珍道中になったんですもの。shock

その模様は後日、お伝えしますね。

もぅ、今日はクタクタですぅ。
お出かけの翌日にはお休みが必要な年齢となりました。sweat01

皆さま、今日のところは「東福寺」の燃える赤をご覧になりながら、
どうぞ、ごゆるりとなさってくださいまし。

・‥…━━━ お ☆・‥…━━━ ま ☆・‥…━━━ け ☆

Photo_6

絵画風に加工をしてみましたぁ~happy01

よ、よけいな事をするな!という声が聞こえたようなrun


 

« 秘密基地のサンタさん。 | トップページ | 京都初心者紀行(東福寺編) »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

つかの間ですが自由な時間が持てて良かったですねhappy01
あ~ 珍道中が気になりますぅbleah

燃える赤い紅葉綺麗やわ~lovely

↓ (かなり出遅れたのでコメできなかったんですがsweat01

リビングも秘密基地もすっかりクリスマスモードですねxmas
それにしても立派eye
うちも娘たちのテストが終ったら、ツリー出そうっと。
いつも次女が飾ってくれるんですよhappy01

うわぁ~sign03
最初に出た、声です。
いいなあ、京都に日帰りできるなんて。
娘は、京都に住みたいくらい好きみたいよ。
珍道中?まさか、道に迷ったとか・・・
娘は修学旅行で道に迷って、1ヶ所行けなかったお寺があるらしい。
おまけの写真もいい感じ。
私、この加工ができませーん。

いいなぁ~~。京都!
大阪時代イタリア語のレッスンで毎週
京大へ・・いえ京大の近くへ通学してました。

きれいな写真は東福寺の紅葉ですね。
ほんと燃えてますやん。

珍道中のレポ。楽しみにお待ちしていますよ。

本当に綺麗~!
そしてみなさまのおっしゃる通り
珍道中が気になるわ~^^;

やっと京都の秋が色づいてきました
昨日電車に乗ったのですが
京都から嵐山で降りる人が
9割ほどいらっしゃいましたよheart01

素敵ですね~
今年はことのほか、紅葉がきれいとか・・・。

京都にいらしてたんですね☆
いらっしゃいまし~♪
京都に住んでいると、紅葉の季節はなるべく外に出たくない私です(笑)

でも昔、東福寺や三千院・清水寺の紅葉を見に行ったことがあります。
ホント、自然の力ってすごいですよね。

珍道中日記のUP楽しみにしています!!

1枚目の写真見た時に京都??って思ったらやっぱりそうだったのねhappy01
すごくきれいな紅葉だねぇheart04
私んトコはもうとっくに散ってるしぃ~sweat01
日帰りで京都行けるなんて羨ましいです
私も京都来週行く予定(あくまで予定)して貯金してたんだけど
友達の一人が行けなくなったので中止になりましたcrying
うちの娘は月曜日から京都行くんですnotes
楽しそうな娘とは反対に私は娘がいなくなるので淋しくなってますweep

☆ecoさんへ

本当に生活している空間から外へ飛び出すのって
すんごいリフレッシュしますね。
遠出した翌日はのんびり休まないと疲れが取れないって
頭がどこかにあったのですが、間違いですね。
平日でもあれだけの人出でしょ。
先日の連休なんて、すんごい事になったでしょうねsweat01
ecoさんちは次女ちゃまがツリー担当なんですね。
クスッ( ̄m ̄*)なんかわかる気がする。
姉妹二人、性格もそれぞれでおもしろいでしょう。
あっ、いやecoさんも入れると三姉妹のようなお家ですもんね。
ツリーを飾ると一気に家ん中が年末モードになりますよん。
オレオ、電球にびっくりするかもhappy01

☆ブル-・ブル-さんへ

赤が半端じゃないでしょう。
タイトルに京都って入れようかとも思ったんだけど、
もぅ、この色で京都ってわかる気がして・・・heart04
長女ちゃま、住みたいくらい好きなの?
うん。わかる気がします。
その修学旅行で1ヶ所だけ行けなかった場所。
どこだろう。すんごい気になります。
それを確認しに、再び訪れたくなるでしょうhappy01
>珍道中?まさか、道に迷ったとか・・・
(/∇≦\)アチャ-!
ど、どうしてブル-・ブル-さんはそんなに勘がいいのぉ~shock

☆赤い姉さんへ

きょ、京大Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
って思いきや、そのご近所ですね。happy01
姉さん、イタリア語のレッスンまでされてたんですか。
ほんと、どんな人生を歩まれているんだろう←表現が変ですが?
時々、姉さんって呼ばせて頂いていいんだろうかと思いますぅsweat01
京都って、同志社、立命館、京大って続いているでしょ。
出会う若い子がみんな、賢そうに見えますぅ。
ちょうど、同志社の学祭をやっていました。
覗いてみたかったんだけど、時間がなくて残念でした。
燃えるような赤。まさしくそうでしょ。
姉さん、私、火遊びが上手いでしょbleah

☆おとめちゃんへ

そうですよぉ。京阪に乗っている間中、
おとめちゃんやHanaSoraさんはどのあたりにお住まいなのかと
そればかり考えていました。
お勧めのコースをお尋ねしようと、思ったのですが、
話がいきなり決まったもので、その時間もなく残念でした。
おとめちゃんがいつもブログで紹介されている中華屋さん
あそこ、すんごい気になっていたんですよぉ。
嵐山?京都?( ̄へ ̄|||) ウーム
おとめちゃんの活動範囲なの?ほんと羨ましい環境ですね。
もぅすぐ嵐山のライトアップですね。見られるのかな?
いいんだぁ~heart04

☆HanaSoraさんへ

クスッ( ̄m ̄*)、お邪魔しました~。
おとめちゃんにも言ったけど、京阪に揺られながら、
お二人のことを思っていました。
事前にいろいろ伺っていれば、今回のような
珍道中にはならなかったかもですぅ。
ホント、京都って三条と四条の景色が似ていませんか?
なんか錯覚を起こしそうになりました。
確かにね、そこで生活する方には、観光シーズンが大変でしょうね。
だけど、京都って四季を通して、趣があって
いつ行っていいところですよねぇ。
東福寺はね、今回初めて訪ねてみました。
噂とおり、ほんと迫力の赤でしたよ。
HanaSoraさ~ん、お近くなのですから、
是非、行ってみてくださいよぉ。happy01

☆maちゃんへ

ほぉ、1枚目の写真で京都とわかるとは、ツーですよぉ。
そうよね、maちゃんとこは鼻毛も凍る季節だものね。
やっぱ日本って縦に長い国ですね。
確かにねぇ、うちは京都も奈良も和歌山も神戸も日帰りで行けます。
夜8時まで京都に居ても、9時半には家に帰れるもの。
そっかぁ、maちゃんちからだと、貯金して行く場所になっちゃうんだよね。
でも、せっかく楽しみにしていたのに、中止って残念だったね。
まぁ、京都は逃げませんからぁ、また行けばいいわよぉ。
お嬢ちゃま、月曜から京都なの。
あらま、ジジババと殿様と大人ばかりになるのね。
どうする?間が持たないねぇ~shock

沢山更新されているので驚いています。
順番に読ませていただきますね♪

京都の紅葉をみに行ったことがなくていつか行きたいと思っています。
さてさて 楽しませていただきましょう~♪

☆yasukonさんへ

わぁ、yasukonさん↑に向かってたくさんのコメントをありがとうございますぅ。
夜、お好み焼きで缶チューハイを2本飲んだらすっかり
酔っ払っちゃって、一眠りしてしてしまいましたぁ。sweat01
んもぅ、こんな時間に目が冴えちゃってどうしようかと思っていました。
プクク(* ̄m ̄)クククでは私も、ゆっくりとお返事していきますねhappy01
京都の紅葉は結婚前に主人と嵯峨野に出かけて以来なので、
20年ぶりくらいです。
やっぱり平日でも人が多かったですよぉ。
本当は静かに眺めていたい景色なんですけどねぇ。
どこを撮っても絵になる街ですわぁ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25702525

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える赤:

« 秘密基地のサンタさん。 | トップページ | 京都初心者紀行(東福寺編) »