« 蟹、カニ、かにぃ~! | トップページ | 燃える赤 »

秘密基地のサンタさん。

Photo_3

今年も飾りました、クリスマスツリーです。

去年、買い替えたこのツリー、ジジババが横に並ぶと
妙に大きく感じます。

リビングのこのツリー、今年は遠くから眺めそうですcrying

そこで・・・

今年は・・・ジャ~ンsign01

Photo_4
秘密基地でのジングルベル。

銀色のリースと

メタボなサンタさん。heart04

ちと愛嬌があるでしょhappy01

今日、100均で買ってきました。
二つで200円。

お買い得ですよねぇsweat01

狭いながらも、楽しい隠れ家。
それなりに四季の過ごし方ができつつあるようですぅ。

( ̄へ ̄|||) ウーム


20081124_4

↑今日の夕焼けです。今日は1日雨でした。

のんびりと家で過ごし、夕方、買い物に出た時の空です。
この時間だけ、晴れ間が見え、陽が射してきました。
とても綺麗な夕焼けでしたよんshine

これ、携帯で撮りました。
あぁぁ、デジカメを持ち歩くんだったなぁ。sweat01

さぁ、また1週間の始まりです。

ぼちぼち生きましょうかねぇ~happy01

« 蟹、カニ、かにぃ~! | トップページ | 燃える赤 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

みごとなツリーですね
メタボのサンタさんもグーです
もっとグーなのがEmiri様です。

Emiri様を守る会初代会長 にじいろしろう 

凄い、リビングのツリー150cmもあるのね。
私より2cm低いだけ~sweat01
秘密基地が、居心地いいようにいろいろ工夫されていってますね~
今日は、こっちも朝から土砂降りで夕方は晴れてました。
1日家でゆっくりして、バンテ―ジ・ポイントという映画を観てました。

ツリー、大きいね w(゚o゚)w
私なんて隠れちゃう・・・
嘘々sweat01  横、はみ出しちゃうわweep

ウチは結婚した時に買った白いクリスマスツリーを
先月、娘と一緒に処分しました
さぁ~て、今年は何を飾ろうかな??
でも、婆さんがクリスマスは・・・・って人なので
MYルームで秘かになんかしようと考え中ですsmile

素敵なツリーとかわいいサンタさんですね☆
100均ってば本当にあなどれません。
あそこにあるものだけで、絶対生活できますもん。

クリスマスグッツ、大好きです♪
見てるだけで幸せになりますよね~
私もそろそろお部屋に飾るクリスマスの絵本出そうっと^^

秘密基地のサンタさん とってもメタボで可愛いわぁ(笑)
百均もバカにはできません。
我が家でも 百均大活躍ですよぉ~(*^m^)
ようは その使い方 飾り方ですよね!

emiriちゃん デジカメは常に携帯しなくっちゃぁ!
写真部員の名が泣くぞぉ!
シャッターチャンスは どこに転がっているかわからないからね。
自然も待ってはくれないし・・・
はいっ 自分に言い聞かせております(^-^;

昨日はよく降りましたね~綺麗な夕焼け♪ 
こちらでも出ていたかなぁ~って思い出していますが 出てなかったと結論!!(笑)
もうツリ-を飾られたのですね~♪ 
大きなツリ-で華やかですね。
私もそろそろと思いつつ(ツリ-はもう娘が持って帰ってありません)「クリスマス」と書いた箱から何も出せずに時間が過ぎていっていますよ~~(-_-;)
さぁ~~がんばろう!!
100均のサンタさん 素敵ですよ♪  買い物上手!!

☆にじいろしろうさんへ

このツリーね、去年買い換えたばかりです。
画像じゃ大きさはわかりませんが、150cmに
土台と星を合わせると160㎝はあるかもしれません。sweat01
存在感がありますよん。happy01
>Emiri様を守る会
な、何ですかぁ~それっ!!shock
あっ、いや、お気持ちだけはうれしく頂戴しますが、
私、守られなくても、たくましく生きていけるヤツですからぁ。
どうぞ、お気遣いなきようお願いしますぅsweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

クスッ( ̄m ̄*)ブル-・ブル-さん、残念です。
これね、土台とてっぺんの星を合わせると多分、
160㎝はあるでしょうね。
ブル-・ブル-さん、どうぞ見上げてくださいまし。happy01
もぅ、秘密基地がすんごく居心地よくてぇ。
狭いながらも楽しい我が家♪
すっかり私色になっていて、ここが寝室である事を忘れそうです。
休日が雨だと家事ははかどらないですが、確かにのんびりできますね。
そっかぁ。映画かぁ。それも素敵な時間ですねshine

すみません
新しい会を作りました
Emiri様とともに歩む会
です。
また そんな つまらん会作って
と 思われているでしょうけどね
160センチということは
Emiri様の身長と変わらんでしょうね

☆maちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク、大丈夫よぉ。
これ縦もだけど、横もかなりあるので、曙の私も隠れますから。
小力のmaちゃんなら見えなくなるわよぉbleah
白いクリスマスツリーね憧れなんですよぉ。
大人って感じでしょ。
去年の買い替えの時にね、かなり迷ったのですが、
白は汚れが目立つかもとパスしましたぁ。
だ、だってぇ、絨毯張りなんで埃がすぐたまるんですよぉ。
そうよぉ、クリスマス・・・の婆さんは放っておいて
maちゃんの基地を思う存分、ジングルベルして下さいましhappy01

☆HanaSoraさんへ

そうなんですよぉ。100均って、ワンダーランドですよね。
食器、台所用品なんて、すぐにでも一人暮らしがしたくなります。
センスもけっこういいですもんね。
そうそう、クリスマスグッズって見てるだけで幸せな気分になります。
それにスーパーなんかに行っても今はクリスマスメドレーでしょ。
なんか、余計な物まで買ってしまいそうです。sweat01

で、HanaSoraさんは絵本をクリスマスに?
おしゃれですねぇ。その感性が素敵ですぅshine

☆majoさんへ

メタボでかわいいでしょ。ぽっちゃりはぬくもりがありますよねぇ。
↑( ̄へ ̄|||) ウーム何か、自分で言い訳をしているような・・・
そうそう、その使い方でモノが生きてきますもんね。
一時、テレビで100均使いのリフォームの達人がもてはやされていましたよねぇ。
私もよく真似をしたものですぅ←結局真似ですがsweat01

>写真部員の名が泣くぞぉ!
ま、majoさん。。。そうですよぉ。
確か私は写真部員だった・・・ハズ!
デジカメの充電しておかなくちゃぁ~run

☆yasukonさんへ

はい、昨日はこちらは1日、雨でした。
でも、夕方のお買い物の時間だけ↑の空が見れましたよぉ。
今日も劇的な空でした。
通勤の行き帰りは、いいお天気なのに、
仕事中の窓の外は大雨でしたよぉ。
とりあえず、合羽が不要で原付通勤の身にはラッキーでしたshine
クリスマスツリー、お嬢さんのお宅で飾れているんですね。
それはきっと素敵な思い出が詰まったツリーですね。
yasukonさん、空き箱を見つめていないで、
ほら、100均にダッシュですよんhappy01

☆にじいろしろうさんへ

クスッ( ̄m ̄*)その「様」はいいですってぇ。
私は普通のおば「さん」なのですからぁhappy01
「ともに歩む会」
ハイ、しろうさん、ソレで行きましょう。
私もウォーキングを再開しなくてはぁ~coldsweats01
身長ね、私、かなりありますよぉ。
164センチなんで、このツリーに負けず劣らず?ってとこです。
横幅もぉ~weep

私は 尊敬する人は年齢・性別
問わず 様づけをしています。
Emiri様も 毎回 ユニークなネタで
楽しませてくれてるから
尊敬してます。しかも美人ときてるから
今後とも よろしくお願いします。
今度また ウオーキングのネタ
待ってますよ 

☆にじいろしろうさんへ

いやぁ、ユニークなネタですかぁcoldsweats01
楽しんで頂いているなら幸いですが、
私、時々吠えますので、お気をつけ下さいねぇ。sweat01
ウォーキングのネタ。(/∇≦\)アチャ-!
またぁ、そうやってプレッシャーを・・・
これからの季節、街のイルミネーションが綺麗ですもんね。
しろうさんを見習って、カイロをあっちこっちに貼って
出かけなくてはrun

そっかぁ。。。もう一ヶ月も経たないで、クリスマスxmasなんだよねぇ。

昔、クリスマスに入院したことがあってオルゴールのツリー貰ったけれどどこへやってしまったんだろう?
今は、チョット小物を飾るだけ。
そんな小物の仲間を、私も100均で探してこようかな?
侮れないんだよねぇhappy01
emiriちゃんも、大変な日々だけれど秘密基地だけは好きなように飾ってゆったりしてねnote

出遅れました!
(>▽<;; アセアセ

それにしても、すごいコメント数ですね〜〜〜
まにまにちゃんもびっくり!?

先日、クリスマスツリーを片付けたと思ったら、もうそんな季節・・・
早すぎますっ!sweat01

綺麗な夕陽だなぁ〜〜〜
黄昏倶楽部、健在だぁ!spa
(^_^)v

☆林檎ちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
あらまぁ、クリスマスに入院ですかぁ。
世間がジングルベルに浮かれている時に病院のベッドだなんて
一層、堪えますよねぇ。
そんな時にツリーのオルゴールがきっと林檎ちゃんを
癒してくれたことでしょう。
>貰ったけれどどこへやってしまったんだろう?
あのう、、、もし!もし!
感動して拝見していたのですが、この一行にドスンときました。coldsweats01
そうそう、100均、侮れませんよねぇ。
センスのいい林檎ちゃんのことだもの、
きっと素敵にレイアウトするんだろうね。
見てみたい♪UPプリーズheart04

☆ぺんぎん親方へ

親方、お返事が遅くなってごめんねぇ。
わぁ、まにまにちゃんという文字。
(ρ°∩°)ううー。。。なつかしい。元気なのかなぁsweat01
ほんと、年々、1年が短くなっていきますよね。
親方、今年はもぅツリーは出されたのですか?
小さなモノでも、気分が一気に華やぎますよね。
でね
>黄昏倶楽部、健在だぁ!
の後のspaマークは何ですかsweat01
あぁ、温泉に行きた~い。heart04
親方、先日の部員募集の呼びかけに反応はありました?
また、来年も親方と二人の「黄昏倶楽部」なのでしょうかぁ。
ほんと、黄昏そうですぅ。。。
っていうか、親方、来年は私、部活に精進?邁進?する所存ですぅ。
p(#^▽゚)q ファイトッですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25625720

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地のサンタさん。:

« 蟹、カニ、かにぃ~! | トップページ | 燃える赤 »