« ジィさんのマイカー | トップページ | つけまつげ♪ »

一輪車

昨日、たまたま優ちゃんのママに会いました。
優ちゃんは、ピ-の小学低学年の頃からのお友達です。

私:「いつも優ちゃんには数学を教えて頂いているようで、ありがとう。
   教え方が上手いので、ほんとわかりやすいと感心しています。」

優母:「いえいえ、うちもピーちゃんには

      一輪車ではとてもお世話になったから~」

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・一輪車
確かにアレはピーが小学1年生位の頃だったわ。
暗くなるまで、優ちゃんと一輪車の練習をしていたことがあったっけ。

んもぅ、私の中の大ヒットでした。

そんな昔のことを今もお世話になったと言って貰えることが
うれしくもあり・・・

また、一輪車っていうのが実にピーらしいというか。

今も食器を洗いながら思い出し笑いをしてしまった。happy01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして届いたのがコレ。

Photo_3 

「思い出したら、思い出になった。」

「小さいことばを歌う場所」

             by 糸井重里

私が人生の先輩として尊敬する
yasukonさんから教えて頂いた本です。

『頭のなかが忙しいときは、
       泣くのがへたになるんです』

コメントの中でこの一節を聞いた時、
ストレートに心に響いたんですよねぇ。

で、早速、こちら(←本屋さんには無いんですぅ)から
購入しました。

立ち読みをクリックしてみたところ興味深く、
思わず、大人買い?をしてしまいました。

眠るまでの数分間を気楽に過ごせる本ですよん。

« ジィさんのマイカー | トップページ | つけまつげ♪ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ほっほぉ~ 寝る前に本を必ず読む私としては
興味がある本ですねぇ~( ^ω^)おっおっおっ
だが、今は新しい本が【私を早く読んで】って
順番待ちしてるのでもうちょっとしてから買おうかなhappy01

我が家の娘も、一輪車は得意だったわよ。
そして、数学はいまだに友達から習ってる。
コピーライターの糸井重里さんらしい、短くて心にひぴく言葉でした。

私は、カエルカードを6年くらい前に買いました。
これも売ってなくて、メールしてうちの住所に送ってもらいました。
今はもしかしたら、ネットで購入できるかも。中野裕弓さんの降っても照っても大丈夫という本の縮小版がカエルカードです。

☆maちゃんへ

ほぉ、寝る前に必ず本を読むんですか。
どんな本が順番待ちをしているのか興味津々です。
私は寝る前はもっぱら、ファッション雑誌専門です。
あと、通販のカタログheart04
そんな私がここ数日、読書に目覚めました。
いえ、私の場合、かなりムラがあって、
読書に没頭すると、読みふけってしまうところがあって
要注意なんですよぉ。途中で止められなくて。
だけど、この本だと、区切りがハッキリしているので、
時間を見ながら読めて助かりますぅ。
順番待ちを読破した暁には、こちらもお勧めですよん。
ラフに読めるので、バッグにも入れてますhappy01

☆ブル-・ブル-さんへ

クスッ( ̄m ̄*)そっかぁ、ブル-・ブル-さんちの
お嬢さんも一輪車世代だもんね。
ほんと、上海雑技団の如く、手を繋いで回転したり、
普通に歩道を一輪車で買い物に行ったり、
今、思い出すと笑える時代でした。
糸井さんの本は私、初めて手にするんです。
感受性に親近感が沸くというか、
どれも、ほぉ~って改めてハッとする事が多くておもしろいです。
>中野裕弓さんの降っても照っても大丈夫
これ、すべて完売なんですね。すごいなぁ。
そぅ言われると見たくなっちゃいますね。happy01
今、スピリチュアルに響く本って弱いんですよぉsweat01

届いたのですね!
素敵な本でしょ! 外も中も・・(笑)
「小さいことばを歌う場所」は持っていないので
買ってみたいです。
ぴ-ちゃんは一輪車がお上手なのですね。
ここでもよく乗っている子供を見ますが まぁ~器用なこと!!って感心しながら見ています。
乗れるようになるには大変でしょうね。
一年生だったのですか~益々凄いです!!
お友達に教えるのはもっと難しいことでしょうね。

☆yasukonさんへ

yasukonさん、勝手にリンクを貼らせて頂きましたぁ。
ごめんなさ~いsweat01怒られなくて良かったぁ。
そうなんですよ。この本ね、外のカバーも中の文章、
そして、写真もいいです。またワンコのブイヨンが
いい味?を出しているんですよぉ。
これ、人にプレゼントしたくなる気持ちがわかります。
プクク(* ̄m ̄)ククク
一輪車、そちらでも見られますか?確か体育の授業で
一輪車があったような気がします。
ピーね足は遅いのですが、一輪車だけはサーカス団員に
なれそうなほど器用でした。
かなり昔の話なのに、この時期、そんな話題が出たので
なつかしくてぇ~shine
でもぉ、母としてはお友達に数学とか英語とかを
教えられるようになって欲しいのですが・・・
まっ、明るくて元気だから良しとしますかぁhappy01

一輪車か~。ヒヨは乗れそうだな♪
小さい頃から、登るのは大得意で、ママ友が自分の子供に「ヒヨちゃんのまねはだめよ!」と言ってましたcoldsweats01
おてんば…なんでしょうが、瞬発力は、まったくです。。。
私は、ファッション誌を見ちゃうけど…読みたい本は山のよう!
やりたいことばかりあふれますね、ホント。

☆ユミちゃんへ

そうね、逆上がりが出来るようになったヒヨちゃんなら、
スイスイ乗っちゃいそうよぉ。
うちのピーは運動系は何をやってもおっとりしているんだけど、
この一輪車に関しては別だったわぁ。
人って何に才能?があるかわかんないわねhappy01
ファッション誌、私もそうなのよぉ。
でも、これなら文章が短いので、気軽に見れるんですよねぇ。
今、この本が付箋だらけになっています。
どっかで使おうかと思って・・・bleah

ピーちゃん、一輪車がお上手なのね。
あれって、私たちが小さい頃って無かったよね?
上手に乗りこなす子供を見て、感心したもの。
本って、お奨めの一冊って言うのがあると買いやすいですよね。
私、活字であれば何でも良いから寝る前に読んでから寝たいタイプ。
eyeが疲れるから、止めた方が良いんだけれどね。
今度ゆっくり、立ち読みして考えますねbook

☆林檎ちゃんへ

>ピーちゃん、一輪車がお上手なのね。
いえいえ、もぅ無理だと思います。
かつてお上手だったって話ですぅhappy01
多分、今は体重が邪魔をするかと・・・
ピーが小学生の頃は授業の中で一輪車があったのかな?
この辺りでもみんな一輪車遊びが盛んでしたよ。
さすがに私達の頃は無かったですよねsweat01
そうそう、私も寝る前に活字を見ると
3分で眠りにつけるタイプなので、
これぐらいのペースの本が楽でいいですよぉ。
↑のリンクで立ち読みが出来ますからね。
立ち読みだけでも十分、納得してしまいましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25134590

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪車:

« ジィさんのマイカー | トップページ | つけまつげ♪ »