« これって「目力」? | トップページ | 秘密基地のサンタさん。 »

蟹、カニ、かにぃ~!

Photo_3

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ。。。カニだぁ~heart04

しかも腕には「越前」のラベルですぅ。

本日、福井の義姉(兄)より届きましたぁ。

週末には届くと、事前に連絡がありました。その時に

「emiriちゃん、カニのさばき方は知っている?

  甲羅の裏のどっかは食べちゃダメだからねっ!」と義姉。

どっか???って、どこやねんshocksweat01

調べてみると、ココ(←クリック)みたいですぅ。

Pb230232
いやぁ、んもぅ、お腹いっぱい頂きましたぁ。

      し・あ・わ・せ~shine

ありがとう~♪お義姉ちゃ~ん。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ひとつだけ不思議なことがありました。

バァはカニをホジホジしている時だけは、
            手が震えていませんでした。

で、ジィは大きい足のところばっかり食べていました。annoy

とっても静かな夕食タイムとなりました。happy01sweat01





« これって「目力」? | トップページ | 秘密基地のサンタさん。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな カニですねー
こんなおいしいカニを
家族で食べられなんて幸せ
ですね 

確かに、蟹を食べる時って、静かになるよね。バアちゃんは、集中すると手が震えないのかな?
こっちは、渡り蟹というのがあるんだけどね。
こんなに大きくないから、食べにくいよ。
でも、美味しいlovely
渡り蟹が食べたくなってきた~

越前カニとは!!すごーい。超高級ですね。
おいしそう・・・。

冬になってカニを食べると、私はあー日本人でよかったなぁと思います。
なんか、外国のカニって雑な味がするので・・・。

我が家も今注文していて12月になると届く予定です。
楽しみ~♪

わ~い 蟹だ~happy02heart04
(って、私が食べるわけではないけどsweat01
確かに。。蟹は無言になりますね(^m^)
でも、蟹食べ過ぎると、お腹こわしません?
私だけかなcoldsweats01

ジィちゃん大きいのだけ・・
うちの長女と一緒だsmile

バァちゃん蟹は上手に食べれるのか・・
んじゃ、毎日蟹にする?
震えがなおるかもよ~bleah

☆にじいろしろうさんへ

ほんと立派な蟹でしょう。
こんなの、うちで買ってまで食べられないですよぉ。
福井の義兄夫婦に感謝ですぅ。
ジジババに食べさせてやりたかったんでしょうね。
お陰で美味しい思いをさせて頂きました。happy01

☆ブル-・ブル-さんへ

渡り蟹って汁物・鍋物に美味しい蟹でしょう。
これからは暖かいものがご馳走ですよねぇ。
でね、バァね、本当に手が普通に器用に動いていました。
最初はね主人が隣で取り分けていたんですよ。
でも、みんな自分が食べることに必死になるでしょ。
そうしてたら、バァも「こうしちゃいられん」って思ったのかしらhappy01
確かにあの病気の特徴の中にも他のことに気がいくと
手の震えが止まるとは書いていましたが、恐るべしですねsweat01

☆HanaSoraさんへ

足のタグには驚きました。血統書?つきって感じですよねhappy01
ほんと何もつけずにそのまま味わうのが最高でした。
何年か前まで、クリスマス前に市場でケースで買ってきて
思い切り蟹すきを食べる日を作っていました。
ここ数年の生活の変化から、そんな機会も遠のいていたので、
格別美味しく感じました。happy01
HanaSoraさんちも届く日が楽しみですねheart04

☆ecoさんへ

でしょう。でしょう。蟹を見るとスキップしたくなりますよねぇ。
この赤は幸せの赤色ですね。クスッ( ̄m ̄*)
ほんと蟹って人を黙らせますね。
黙々と集中してそれぞれが食べておりました。
太いところだけだとヒンシュクを買いそうなので、
細い身の無いところも間に入れながら気を使って食べるのに、
ジィだけは見事に太い足ばかりを食べておりましたannoy
バァも不思議と手が器用に動いていましたよぉ。
>んじゃ、毎日蟹にする?
は、破産しますぅo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
>蟹食べ過ぎると、お腹こわしません?
でしょう。私もソレを心配したんですけどね、
どうも胃腸の方だけは最近、丈夫なんですよねぇ~sweat01

静かな食卓。わかりますよー。
蟹を食べてると本当に静かですもの。
お義姉様たちはジジババにも食べさせたかったけれど
お世話になってるemiriさんたちにも
食べてもらいたかったんだと思います。

カニを食べてると震えがこない・・・カニのご利益?
福井にそっこう報告すべきですぞ(笑)

↓きらめくまなざし☆圧倒されましてよー。

☆赤い姉さんへ

クスッ( ̄m ̄*)そうですよね。蟹を食べる時って
おかしい程、集中しますよね。
最初はバァの身を取り分けていた主人ですが、
いつの間にやら自分が食べることに集中していました。
そうなると、バァもこれは自分で口にするしかないと思ったのか、
いつになく手が器用に動いているんですよぉ。
食べたいと思うと、人は工夫をするものなのですね。happy01
ほんと手の震えは全くありませんでした。身体って不思議ですね。
>カニのご利益?
>福井にそっこう報告すべきですぞ(笑)
そうしたら、毎日蟹が食べられるかもhappy01
ほんと義姉が親を心配している気持ちは痛いほど分かります。
この蟹は義姉の精一杯の愛なのですよねheart01

蟹を食べる時は 皆無口ですね(笑)
夫が単身赴任で鳥取にいましたので 私も嫌と言うほど(嫌味ではないですよ・・笑)食べました(^^ゞ
エビは私駄目ですが 蟹は大好きです。羨ましいemiri家の食卓でした~♪

☆yasukonさんへ

ハイ、蟹を食べる時はみんな手先に神経が集中しますから。
早業が食べる量を左右するでしょ。
これ、生存競争っていうやつですね。クスッ( ̄m ̄*)
こんな時はバァの手先も器用に動いていましたよぉ。
うぅぅぅ。。。嫌というほど蟹ですかぁ。
いえ、微妙に(# ゚Д゚) ムッカー。う、羨ましい。。。heart04
蟹は大好きでエビがダメなんですか?
似ていますが、やっぱ違うんですねぇ。
私はどちらも大好きなので、いつでもお裾分けカモ~ンheart01ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25600438

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹、カニ、かにぃ~!:

« これって「目力」? | トップページ | 秘密基地のサンタさん。 »