« 恋はみずいろ・・・ | トップページ | 菊 »

若人の集い

2_2
これ、絵画風に加工をした訳じゃないのに、
まるで絵画のようだと思いませんか?
      (撮ったのは私ですから~sweat01

今日はね、主人は仕事に
ピーは高校見学に
ジィはブラザーのお風呂に・・・

で、私とバァは近くの某大学クスッ( ̄m ̄*)の
学園祭に行って来ました。

しっかし、ジジババ元気shineです。

ジィは最近、バスの路線に興味を持ち始めました。
バスの乗車券(パス)を欲しがるんですよぉ。
ますます、活動範囲が広がりそうですぅ。

で、バァはと言うとデジカメで撮った写真と川柳が
ブログで素敵に変身する快感を覚えたようで、
パカパカ撮るので、私、編集に追われていますぅ。crying

まぁ、数打ちゃ当たる状態ですぅ。

今日のタイトルですが、「若人の集い」・・・
これね、バァが学園祭のことを指して言った言葉です。

妙に新鮮なので、タイトルにしてみました。

学園祭の様子はバァが川柳にしているので、
良かったら覗いてやってくださいまし!happy01

ココからバァの川柳へ←クリックしてね。
(す、すみません、コメントの方はお気遣い無き様?お願いします)

楽しい週末をお過ごしくださいねheart04


« 恋はみずいろ・・・ | トップページ | 菊 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

「若人」って!?sweat01
いまの若人は、読み方が分からないのでは?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだか、歌声喫茶みたいなノリですね〜〜〜happy01
学園祭で、やってみてはどうでしょう?

ちなみに、わたしは歌声喫茶に行ったことはありません。

きっぱり。
(^_^)v

あっ、写真、面白いですね!
(゜∇^d) グッ!!

この木何の木、気になる木♪
プラタナス?
某大学って、誰かさんの職場かな・・・

うちのばばさまは、どこまで乗っても100円という、バス券をつくっているよ。
その券は無料発行で、それさえ見せたら100円なのよ。

バアちゃんは、機嫌がよさげだし、撮らせとけばいいんじゃないの~
編集は大変だろうけど。
ファイト~

わぁーキレイ。
すごい・・・。
息をのみますね。この彩り・・・うっとり。
エミリさんホントおじょうずです。
教えて欲しい~

おじいちゃんもおばあちゃんも
元気でなによりですね

「この大学の事務にごっつい美人のバイトが
おるんやて?」
「そうなんや。でも彼女は主婦で子供もいてはるらしいわ」
秋モードの木々のおしゃべりが昨日の「恋は水色」のように聞こえてきましたよ。

若人よいーざー♪高校野球の甲子園入場で
ありますよね?
でも今の若人は読めないかも・・と私も
ぺんぎんさんと同じことを思いました。
それにしても歌声喫茶には笑わせてもらいましたよ。
だってアタシでも知りませんもの(笑)

ババブログの川柳。いい感じになってますね。
emiriさんの努力とジジババのたくましさに
大きな拍手を送らせてもらいま~~す。

若人の集いって・・・(笑)
ちょっと意味が違うっていうか
根本的なものが違う(笑)

写真きれいです☆
コントラストが強めに出ていていいですね♪
ナイス☆☆☆

本当に絵画のようですね~。
綺麗な紅葉 もう終わりですかね~。

某大学・・そうなんですか~~なる程!!(笑)
バァちゃんも珍しくて喜ばれましたね。
こういう努力 きっと報われると私 信じてるんですけどね~。
emiriさん 偉いわ~~♪
私は母を車椅子に乗せて散歩に行くのも億劫でした、今になって後悔ですよ。
時間は後戻りしない!! 人間って馬鹿ですね。

☆ぺんぎん親方へ

「若人」って「若人あきら」さんか?って思うでしょうか?
っていうか、それ誰?って感じかなぁ~shock
ほんと音の響きが妙に新鮮だったんですよぉ。
>なんだか、歌声喫茶みたいなノリですね〜〜〜
あのぅ、それマジで知らないんですけどぉ。sweat01
いや、親方、きっぱりと言われましてもぉ。
そこ、別にきっぱりしなくていいですからぁbleah
写真ね、親方に褒めて頂いてホッとしましたぁ。
そろそろ写真部活動もしなくては・・・と
ちと、頭の片隅にあるんですよぉ~。
「黄昏倶楽部」「橋梁マニアクラブ」って
まだ存続していましたよねぇ。会員2名ですがぁhappy01

☆ブル-・ブル-さんへ

♪名前も知ら~ない~木に(気)に~なるでしょう♪
てかホント、名前を知らないんですよぉ。
機会があったら施設課で尋ねてみますねぇsweat01
某大学ね、誰かさんの職場のようですよぉ。
でもね、ブル-・ブル-さん、聞いてください!
私ね隣の課の課長さんや、その他大勢と出会っているのに、
私を私とわからないんですよぉ。
た、確かに、ジーンズ穿いてカジュアルだし、
お化粧もナチュラルだけど・・・sweat01ちとショックよぉ~impact
バスね、そちらはお年寄りは優遇されているんですね。
ジィは真剣みたいなの。ちょっと調べてみなくてはぁcoldsweats02

☆HanaSoraさんへ

ほんとHanaSoraさんって褒め上手なんだからぁ。
そういえば、私のブログを初めて訪ねて下さったのが
私がブログをお休みしている時でしたよね。
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2007/12/post-d79c.html#comments

あの時も写真を褒めてくださって、
今、もしかしたら、私がこうしているのも
あの時の、きっかけがあったからかも知れないですぅ。
ありがとうheart04

☆にじいろしろうさんへ

はい、本当に元気が何よりですね。
4月に愛媛からこちらに連れて来る時は
車の後部座席をすべてフラットにして、お布団を敷き
ゆっくりと寝かせながらの移動でした。
要介護3から2まで回復することが出来ました。
これからもこの調子でどんどん元気になる事を願うばかりです。
ご心配、ありがとうございますhappy01

☆赤い姉さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク姉さん、木々の会話まで聞こえちゃうんですね。
ほんと立ち聞き(木々?)してたらおもしろいでしょうね。
       ↑座布団3枚くらい?bleah
うん?歌声喫茶を知らないとな?
ふ~ん。言うのは自由ですから、そういう事にしておきましょうね。
絡むところが怪しいけど・・・

でね、姉さん、「ババブログ」ってぇ。。。
私が言いたくても言えずにいることをいつも先にありがとう。
わ、わたし一応「義母ログ」と上品に言ってるんですけどぉ。
た、確かに、日常の言動が「ババブログ」と物語っているようでもあり・・・shock
私は姉さんの気持ちのいいボケに拍手を送らせてもらいま~~すbleah

☆おとめちゃんへ

うん?若人の集いって、意味が違う?
根本的なものまで違っちゃうんですかぁ~shock
た、確かに、青年の主張のようでもあり、
妙な宗教の集まりのようでもあり・・・sweat01
しかし、バァは真面目に
「若人の集いにこんなバァさんがお邪魔していいんじゃろうか?」と・・・
謙虚に言いよったんですよぉ。
新鮮でしょう。タイトル頂きって感じでしょhappy01
写真ね、バレました?実はこれ絵画風に加工はしていませんが、
赤色のコントラストを若干調整しました。
おとめちゃん、鋭いですぅ(/∇≦\)アチャ-!

☆yasukonさんへ

>某大学・・そうなんですか~~なる程!!(笑)
って、yasukonさん、何を一人で納得してらっしゃるんですかぁ。
ちと怖いんですけどぉ~coldsweats01
バァちゃんね、こんな婆さんが出かけたら迷惑をかけると
そんな事ばかりを言うんですよぉ。
私の体裁を心配するんですね。ピーの運動会の時もそうでした。
あいにく、私もピーもそんな事を気にするような性格じゃないんですけどねぇ。
見た事の無いものを目にした時の驚く顔を見たいというか、
ちょっとした、いたずら心かも知れませんね。
思った以上に驚いてくれたので、作戦成功です。
きっと、脳ではかなりの細胞が動き出したと思うんですよぉ。
yasukonさん、時間は後戻りはしませんが、
先に先に進んでいますからね、大丈夫ですよ。
今のyasukonさんは未来に胸を張って生きられますよ。
「ありがとう」と言葉では聞けないお母さまの声ですが、
毎日、毎日、その言葉を繰り返していらっしゃいます。
私にはその言葉が聞こえています!happy01

ホントに写真綺麗ですlovely

ババブログ 見てきましたhappy01
ババさんは、ブログを初め、日々の生活も色々と楽しめるようになってきたみたいで、嬉しいですねconfident
emiriさん、しんどいけど、頑張ってる成果が少しずつあらわれてきたみたいですねheart04

☆ecoさんへ

あ、あのぅ、そのぅ、伝言ゲームじゃないんですからぁ。
すっかり「ババブログ」になっているし・・・shock
まぁ、確かにその方がピンflairときますよね。
ハイ、では今後「ババブログ」と決定しましょうhappy01
↑いいのかぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
バァね、最近ね、積極的に記事を口にするんですよぉ。
こちらから聞く前に自分でその日に書くことを決めているみたいです。
ただ、もぅ、すっかり文字が書けなくなったので、
座っても、お昼に思いついたことを全部忘れています。
やっぱり脳の萎縮は着々と進行しているのを実感しますぅ。
デジカメも手が震えるので、ほとんどピンボケなんですが、
数をいっぱい撮るので、中には使えるのがあります。
毎日、チェックするのがほんと大変なんですぅ~crying
バァもジィも義姉家族もみんな楽しみにしてくれていますぅ。
っとなると、(ρ°∩°)ううー。。。実はちとプレッシャーですぅsweat01
ボチボチとやっていきますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25354662

この記事へのトラックバック一覧です: 若人の集い:

« 恋はみずいろ・・・ | トップページ | 菊 »