« 京都初心者紀行(東福寺編) | トップページ | 京都初心者紀行(歩こう編) »

わがままジジィ!

京都旅行記の途中ではありますが、
ちょっと吠えていいですかぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

昨日ね、仕事を終えスーパーで買い物をしていると、
ピーから携帯に電話が入りました。

「お母さん、ジィちゃんが熱ある。37.4℃どうする?」

「どんな感じ?しんどそうにしてるの?」

「ううん。アイスノン枕をやって熱さまシートを貼ってる」

「それぐらいやったら様子をみるわ。
       病院に行くとインフルエンザを貰うと大変やから・・・」

でね、夕飯をうどんすきにしたんです。
     しょうがとネギをたっぷり入れると温まるかと思って。

家について様子を見ると、病人そうにしていました。

「ジィちゃん、夜はしょうがをたっぷり入れたうどんすきにするね。
身体が温まって、すぐによくなるよぉ」と言ったところ。

「わしゃ、うどんはいらん。
        
ごはんと玉子焼きと梅干しにしてくれ!

・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・食べられるならまぁ、いいかぁ

と、言う通りにしましたが、すんごい食欲です。
ごはんをお茶碗2杯食べました。そのせいか今日は熱が平熱です。

ジジィね最近、そんなんばっかりです。

毎日、お昼の準備をして仕事に出ます。
自分が気に入ったおかずの時は食べるのですが、
気に入らないと、手押し車を押し、スーパーへと出かけます。

そんなジジィの食べたいモノばっかり作ってられませんannoy

「それなら、お昼はお金を渡しておくから、二人で相談して、
      食べたい物を買って済ませてくれる?」と言ったところ、

「これからは寒いけん、嫌じゃ!」

自分が行きたい時は行くけれども、
それが日頃の仕事となると嫌なんですよねぇ。

一時は毎日2度、3度と出かけた散歩ですが、
最近は飽きてきたようで、1日中パジャマで寝ています。

こんな生活をしていると、足腰が弱って、いいはず無いんですよぉ。

疲れて帰って、その寝姿を見るのも腹が立つ時があります。
仕事がね、今頃の入試時期から来年の卒業頃まで
一番、バタバタする時でもあり、私も帰るとクタクタなんですぅ。

こんな生活いつまで続くんだろう・・・crying

私は家政婦ではありません。

出来ることはやってくれぃpunchimpact

お騒がせしました。m(__)m
旅行記の続きをご覧くださいまし!

« 京都初心者紀行(東福寺編) | トップページ | 京都初心者紀行(歩こう編) »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
>こんな生活いつまで続くんだろう・・・
これが、悩みの種ですよね~~~
言ってしまえば、身も蓋もないことになるんだけど・・・

そうこうしているうちに、今度は自分が年取ってしまうんですね。
うちの母なんかを見てるから、よーく分かります。
結婚してから、ずーっと一緒に住んでいたから・・・

わたし、一人で両親の介護ができるか、とっても不安です。
そのときは、ブログで吠えることにしますね。
(^_^)v

微熱のときが一番きついと思うけどな~
よく、そんなに食べられるもんだ。
まさか、体温計を摩擦熱で上げてない?
なんてね。
年をとると我がままになっていくのよね・・・
私もいつか、ブログでぐちる日がくるのよ、長男の嫁だもん。
頑張って、愚痴っていいよ~

☆ぺんぎん親方へ

>そうこうしているうちに、今度は自分が年取ってしまうんですね。
そうなんですよぉ。それを思うと切なくなるんです。
もぅ、その頃になると、やりたい事があっても
身体がいうことを効かなくなるでしょう。
私はこのまま二人の果てしない介護生活に追われながら
年をとっていくのかと思うと、悲しい気持ちになるんです。
確かに順番で、いつか自分も歳をとって婆さんになるんですけどね、
でも、ジィさんの生活ね、このままじゃ足腰が弱るのが目に見えてて。
どこも悪くないんですよぉ。なのに1日中、寝てテレビを見ています。
お年寄りって、みんなそんな生活なんでしょうか?

>結婚してから、ずーっと一緒に住んでいたから・・・
お、親方~、ご結婚されてたんですかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もしかして、×1?
いや、この場合はお父さまとお母さまの事でしょうか?
はい。その時はブログで吠えてください。
私、つきあいますから。って私もきっと吠えてますよぉcrying

☆ブル-・ブル-さんへ

(ρ°∩°)ううー。。。いつも励ましてくれてありがとう。
確かにね、ジィは熱のあがりかけは顔が赤らむんです。
で、最近は対処法を心得たので、以前よりあわてなくなりました。
今回も、アイスノンと熱さまシート。
これ、ジィには最強のコンビです。
歳をとるとわがままになるとか、子供に帰るとかいいますが、
二人を見ていると、まさしくその通りです。
多分最初は、気兼ねをしていたと思うんです。
でも、最近は慣れも手伝って、本当に言いたいことを言います。
特にジジィですけどannoy
私ね、ほんと毎日、食事の献立ばかり考えているような気がします。
このまま、どんどん歳をとっていくのでしょうかsweat01
ここでの発散だけが心のよりどころになっていますぅsweat01
いつも聞いてくれてありがとうheart04

いや・・・
バツイチでも、所帯持ちでもありません。
正真正銘、ピッカピカの独身です!happy01

↑ のは、わたしの母のことです。
新婚の時から、ずーっと同居ですよ!sweat01
子供心に、かわいそうでした・・・

だから、いまは母の好きなようにして欲しいんだけど。
相変わらず、自分のことはそっちのけで。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それはそれはたまりませんよ~。
私だって吼えたくなりますよ!!
お仕事があるからそれだけでも大変なのに~~。
今からどんどん寒くなってくるとどうなるのでしょう~。
一日中 寝てばかりいる姿を想像するのも なんとも言えませんね。
ぴ-ちゃんもよくお世話してくれていますね。
いい子です~♪
沢山 吐き出してくださいね!!
受け皿になれるかどうか自信は有りませんが、一緒に何か考えたくて。。。 

☆ぺんぎん親方へ

>正真正銘、ピッカピカの独身です!
(/∇≦\)アチャ-!そうですよねぇ。
ピッカピッカshineの独身ですよねぇ~sweat01
し、失礼致しました~~~m(__)m
そうですかぁ、お母さまも舅姑さまに気を使われたのですね。
うちの義母もそうですが、あの年代の人って一番気の毒な気がします。
若い頃は姑に気を使い、老いてからは嫁(←私sweat01)に気を使い、
もしかしたら、親方のお母さま、今が一番心落ち着く時なのかも。
親方のお嫁さんやお孫ちゃんは見たくもありぃ~の、
息子を奪われるのは寂しくもありぃ~の。
だから、いいんですよぉ。親方は居るだけで親孝行なんですってぇ。
将来の愚痴は、ずっとブログで聞きますからね。
p(#^▽゚)q ファイトッ←って何で私が励ましているんだろうcoldsweats01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、聞いて下さってありがとうございますぅ。
で、否定やお説教をせずに居てくださってありがとうございますぅ。
私もこんな愚痴を言ってる自分が嫌になるんですけどね、
ここから逃げ出すことは、すべてを投げることになるでしょ。
それも出来るはずは無く・・・
こうやって、ブログで愚痴ることが今、唯一のストレス解消。
そして、頂く優しいお言葉が心のリハビリになっているんですよぉ。

ジィね、真冬になったらどうするんでしょうね。
こちらに来てから、ずっとパジャマ生活です。
散歩の時だけ着替えるんですが、帰るとまたパジャマです。
このまま、あぁやって歳をとっていくのかと思うと
何か寂しい気がしますよねぇ。
ほんと、どうしたらいいんでしょう。
あっ、ピーのことそんな風に思って下さってありがとうございます。
今は本当に娘に助けられていますぅ。coldsweats01

こんばんは♪

ジィさまあいかわらずで何よりcoldsweats01

うちの父も(妹が同居です)
36.8℃くらいで 「今日は熱あるんやぁsweat02 」
と、ふうふうしんどそうに言いすsweat01
そして、やっぱどうしても食べ物が、若い者を合わなくなってきて・・
妹と子供達だけなら簡単に済ませれるのに、、
いつも、じいちゃん(父)の為に1品余分に作ってますよ。
妹に(人-)謝謝
emiriさんも、いつも頑張ってらして、ほんと尊敬しますheart04
仕事でくたくたになって帰ってきた時くらいは、手抜きして
その空いた時間を、ここで発散する時間にあててねhappy01

emiriちゃんちはじいさんかぁ~(*`ε´*)ノ
ウチは言葉にしない我儘はじいさんだけど
口も行動もすべて我儘はばあさんだね・・・凸(`、´X)
あ~あ~ こんな事言ってはマズイとは思うけど
あと何年こんな生活が続くんだろう??
っていつも思うわ(´;ω;`)ウウ・・・
emiriちゃん、頑張ろうねpaper

☆ecoさんへ

はい。ジィは相変わらずです。来た時から変わりません。
何を今さらって感じの愚痴ですが、
12月って忙しいでしょう。
やっぱ私も仕事から帰るとクタクタで、イライラしますぅ。crying
そっかぁ、ecoさんちのお父さまも妹さん家族と同居なのね。
うちの母も妹家族が一緒なので、すんごく心強いです。
そういえば似たような愚痴を言ってましたよぉ。
多分、自分もそんな歳になった時に娘に同じことを言われてるかもshock
これ、嫁だとまた難しいんだろうねぇ。
ってぇ・・・そっかぁ、だから難しいのかぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

☆maちゃんへ

ほんと、そぅ思うよね。自由になった時には私がバァちゃんだわ。sweat01
maちゃん、今日のmaちゃんちのお話。
あれ、本当にmaちゃんがすべてするようになると
バァちゃん、ボケるの早いよぉ。どうする二人のボケ老人を抱えたら。
うちね、ジィさんが寒いからとお布団から出なくなったでしょ。
いきなりここんとこ立てなくなったもん。
もぅ、足腰の筋力が恐ろしく衰えてε-(´・ω・`A)ふぅ
マジで、私、二人のオシモのお世話を同時にしかねない状況だもん。
今週にでもケアマネさんにジィさんの介護認定の相談に行くつもり。
要支援にでもなれれば、週1回はディサービスに行けるから。
無理からでも動かさないと、動けなくなるほど、深刻な状況ですぅ。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25753335

この記事へのトラックバック一覧です: わがままジジィ!:

« 京都初心者紀行(東福寺編) | トップページ | 京都初心者紀行(歩こう編) »