« 疑い? | トップページ | これって「目力」? »

糖代謝?

【糖代謝】糖代謝検査で少し異常が認められます。
運動不足、食べすぎに注意し、定期検査はかかさず行って下さい。

(ρ°∩°)ううー。。。出ましたぁshock
先日の職場の健康診断の結果ですぅ。

判定欄に何か書かれるとは覚悟はしていましたが、
【糖代謝】ですかぁ。。。

これって何?酷くなると糖尿病になるの?

丁度ね、健康診断がこの後だったんですぅ。

飲むし、やけ食いするし悲惨な体調ではありました。
胃炎を起こしてるんじゃないかと心配をしていたのですが、
案外、私の胃は強そうですぅ。

今回、貧血はいい感じに数値が回復していました。
ひじき、ほうれん草、プルーン・・・
食生活にちと気を使ったんですよhappy01

やっぱ、運動かぁ~。最近、プヨプヨしてきたものぉ。

で、久しぶりにコアリズムをやってみたんですぅ。
もぅ、汗をかくのは気分爽快ですねshine

ダイエットに気分が乗ってる時は精神状態がいいもの。
そろそろ、気合を入れなくては
これから冬にむけて、ますます代謝が落ちるでしょ。
冬眠するわけでも無いのに、体が溜め込む態勢に入るし。

あっ、今回の結果で驚いたのは体重が56.3㎏で
去年と全く同じ数値でした。
これって、ある意味健康ですよね。

そこで、本日の体重 56.8㎏ 体脂肪率 26%
油そばは体脂肪に影響するのかなぁ~sweat01
まだ、ブームが続いていますぅ。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


Photo

ありがとう。heart04

これで暖かな冬が迎えられます。
横になってテレビも見られます。
快適な秘密基地生活が送れそうですぅ。

この上で最初にやったのがコアリズムでしたhappy01

« 疑い? | トップページ | これって「目力」? »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ぷすすconfident

弟の方が軽いscissors

わかります。
私も「糖尿病になっちまうよ!」ってくらいガツガツ食べてしまう今日この頃pig
人間ドックもまだ予約してませんsweat01
いかん。。。
おばあちゃまも、心配ですね…

おはようございます。
私もここのところ運動不足です(-_-;)
菊池体操怠けています~。再開しよう!!!
健康診断 この前はいつしたっけ?・・と思い出せないぐらいしていません。
食べすぎに注意すればいいのですから(笑)気を付けて腹八分目にどうぞ~~♪

でも貧血が改善してよかったですね!

食生活を気をつけたかいがありましたね!
コアリズム私もそろそろ本腰入れて(?)
頑張らないと~!

運動して、食べ過ぎに注意すればいいんじゃない。
心配すると、余計に悪いよ。
ところで、コアリズムって1畳のスペースで出来るの?
知らなかった・・・
あ、冬は身体を温めようとするから、代謝はいいらしいよ。

お・お~~1畳のホットカーペット買ったんですねぇ?
で、この上でコアリズムをしたんですか?
そりゃぁ汗かきますよぉ~
でも、私がこの上でやったら配線ショートしそうです(´;ω;`)ウウ・・・
代謝ね、私甲状腺の病気持ちで基礎代謝?出来ないんだって・・
だから太るって先生言ってた
でもそれだけじゃないのよね
飲むし食うし運動しないし・・・ダメじゃんcrying

「糖代謝異常」にはいろいろありますが
加齢に伴いインスリンの分泌が少なくなり
食後血糖値が上昇しやすくなるようです。

ちなみに脂肪はインスリンの効果を半減させます。

油そばなぞ言語道断!
ラーメン、チューハイ絶対禁止!


☆弟くんへ

だから何?annoy
(ρ°∩°)ううー。。。このお肉・・・
あげれるモノならあげたいわさぁ~punch

☆ユミちゃんへ

だけどさぁ、欄外に運動不足、食べすぎに注意って
なんで私の生活がわかる訳?って言いたい。
あぁ、血液は正直なのねぇ。
で、ユミちゃん、ほれ、早く人間ドッグを予約するのよ。
って、言っても今からじゃ年末バタバタだもんね。
年明けの方が落ち着いていいかもねぇ。
でも、必ず受けるのよぉ~bleah

☆yasukonさんへ

yasukonさん、ありがとう。
↓写真の具合どうですか?
カーペットすんごい部屋の色と合っているでしょう。
やっぱ、これは私のモノになる運命だったんですねbleah
yasukonさんも菊池体操を休憩されているんですか?
ほら、やりましょうよ。私もコアリズムを再開しましたよん。
気分転換になっていいですからぁ。
>気を付けて腹八分目にどうぞ~~♪
って、それが出来りゃ、糖代謝でチェックされてませんってぇ~coldsweats02

☆おとめちゃんへ

貧血、よく頑張ったでしょう。happy01
この1年、かなりそちらに重点を置きましたもん。
だけど、今年は糖代謝だなんてぇ。
( ̄へ ̄|||) ウームどっちがいいんだろう?
コアリズム、やっぱ汗をかくのはいいですねぇ。
で、おとめちゃんも産後の体と戦っているのね。
今、頑張らないと。
私なんて、妊娠7ヶ月の時の体重のままよぉ。
もぅ、一人、お腹に置き忘れているのかしらぁcrying

☆ブル-・ブル-さんへ

>運動して、食べ過ぎに注意すればいいんじゃない。
って、簡単に言ってくれるけどぉ。
それが出来りゃあ、こんなにぷっくりしてないさぁcrying
私に足りないのは強い意志だわねぇ。きっとflair
コアリズムはね、1畳あれば大丈夫よぉ。私の場合。
もっと動けよという声も聞こえそうだけどsweat01
あぁ、この1畳に私の物語があるのよねぇ。
>冬は身体を温めようとするから、代謝はいいらしいよ。
えっ?そうなの?じゃぁ頑張んなくちゃhappy01

☆maちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)クククいいでしょ。1畳の電気カーペット。
念ずれば通ずるのよ。願望は叶えられる。
天は私を見捨てなかったわぁ~。
って、なんのこっちゃって?
ありがとう。をクリックすると謎が解けるわよん。
甲状腺の病気?大丈夫なの?それで定期的に病院通いをしているのね。
早く完治するといいね。
それには、maちゃん。。。とりあえず、
>飲むし食うし運動しないし・・・ダメじゃん
飲むな!食うな!運動しろ! o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
って、人のことなら言えるのよねぇ。
お互いに頑張ろうねぇhappy01

☆mon師匠へ

わぁ、何だか今日の師匠は師匠みたいではないですか?
ほぉ~( ..)φメモメモ
でも、これって老化、いや、加齢現象って言ってる?
>油そばなぞ言語道断!
>ラーメン、チューハイ絶対禁止!
(ρ°∩°)ううー。。。やっぱ、あきまへんかぁsweat01
師匠、久しぶりだと、何だか愛を感じるわぁ~bleah

あのちっこいカーペット、くれ。
椅子に座って勉強する時に足だけあっためる。

☆あじあんへ

あらら、あじあん、ちと遅かったよぉ。
今、ピーが机の下に敷いてるよぉ。

ほら、彼女も今年は受験生だから・・・
来年で良かったら譲ろうか?
あじあんが来年も勉強をしてたらだけどbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25487945

この記事へのトラックバック一覧です: 糖代謝?:

« 疑い? | トップページ | これって「目力」? »