« ひとり歩記 | トップページ | 一輪車 »

ジィさんのマイカー

今朝、食器を洗っていると、ジィがやって来て、

「それじゃあ、emiriちゃん、行ってくるけんね」と機嫌良く。

「い、行くって、何処へshock

「ブラザーじゃ」
  ↑今日は水曜日でバァがデイサービスの日なんです。
    それに合わせてジィもブラザーのお風呂へ行くのが楽しみなんです。


「ジィちゃん、まだ7時半よ。ブラザーは10時からでしょ。
ちょっと早すぎよぉ。それに、ジィちゃんに居て貰わなくちゃ困るやんsweat01

「・・・・・(´・ω・`)ショボーン」

実はね、バァのディサービスのお迎えの時間が
8時20分~40分の間なんです。

私が家を出る時間が、8時半なので、
もし、お迎えが30分を過ぎたら、私は完全に遅刻なんですよぉ。

ったく、ジジィの行動が最近、怪しいdangerんですぅ。

雨でも散歩に行くと言って、シルバーカーを持ち出したり、
土曜日には散歩に出たまま携帯が通じなくなって大騒ぎしたり。

シルバーカーを手に入れてからというもの
活動範囲が広がって、ほんと生き生きしています。

Photo ただね、
買い物が出来るようになったので、

「emiriちゃん、これでダイエット
頑張ってね」と

重いバナナを買って来てくれたり、
今夜は
←こんなものを買って来ました。

「emiriちゃん、ジィちゃんね、
明日のお昼のおかずを買って来たけん、
明日は用意せんでいいけんね。」
ですって。
プクク(* ̄m ̄)ククク

かわいいところはあるんですけどね。

っで、バァはバァで、
ディサービスが主催する「みかん狩り」ね、昨日まで、

「みかんは嫌っちゅうほど摘んだけん、行かんsign03←みかん農家なものでsweat01

と、言ってたのに、今日になっていきなり気になりだしたようで、
参加すると言い出しました。

今日は、輪投げゲームにもレクにも楽しそうに参加したと
連絡帳に書いてありました。

私の疲れとは逆にジジババがどんどん元気になって行きます。
私のエネルギーを吸い取られているようですぅwobbly

Photo_2 私はというと、

トイレットペーパーを
130mの芯なしに替えたことで、
幸せを感じているというのに。

だってね、55m12ロールだと
2日で無くなるんですよぉannoy

もぅ、どんだけトイレに行くねんimpact

今日はバァのブログを
UPの予定だったのに、

疲れたのか寝ちまいました。
ったく~o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

二人とも、羨ましいほどマイペースです。

あぁぁぁぁぁ、温泉、行きた~いspa

« ひとり歩記 | トップページ | 一輪車 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

コタツでみかん!、の季節ですね〜〜〜
お疲れさまです。

うちのジィも腰が曲がってるので、マイカー(シニアカー)を持ってます。
で、それを押して、どこでも行っちゃうんですよ。

でも、車で一緒に出かけるときは、トランクにマイカーを積まなきゃいけないし、歩くのがものすごく遅いのでストレスが・・・sweat02

頭は、異常に(?)しっかりしてるんだけど、高齢になると頭使うより体使ってほしい。
動けなくなると困るもん。

まったく、温泉でも行きたいですねぇ・・・
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

こんばんは。
家でじっとされるのも苦痛だけど、あちこちうろついて挙動不審なのも心配だよね~。
トイレットペーパーは生協の「コアノンロール」がオススメです。
箱での企画の時もあるから見てみてね。
温泉、犬鳴温泉でイイから行きたいわ…。イヤ、奥水間温泉でも…。

ジイちゃん活動範囲が広がって、活き活き買い物までしてくれるのはいいけど、心配も増えるのね。
バアちゃんは、みかん狩りでいいとこを見せたかったりして。

トイレットペーパーって、シングルでもダブルでも子供たちは、同じ回数巻き取るみたいなので、うちはシングルなのよね。
そして、安売りになってるヤツは軽くない?
私の気のせいかな~

温泉、随分長いこと行ってないdown

ちょっとクスっと笑ってしまいました。
そりゃ、イヤというほどみかんを摘まれたんでしょうね~。

行動範囲が広がると、心配なことも多いけれど
でも言葉数が増えるのはいいことですよね!!

エミリさん
たまにはゆーっくり温泉でも行ってください。

ジィさまは、ちとマイペースすぎるきらいがあるけど(* ̄m ̄)プッ
「emiriちゃん 買ってきたよ~」って感じで憎めないですねhappy01
バァさまも少しずつ、前進してるみたいですね。
emiriさんの苦労の成果が、だんたんと目に見えてきたように感じますheart04

温泉行きたいよね~happy02
だけど、バァさまもなかなか置いても行けないしsweat01
しばらくは、温泉の素で 「今日は有馬spa~ 白浜spa~ 箱根spa~ 」と遊んで紛らわして下さいsmile

こんにちはぁ~
ジィちゃん、行動するの早過ぎだってばぁ~coldsweats01
emiriちゃん疲れてて大変なのに笑って悪いんだけど、 
ジィちゃんの事もバァちゃんのミカン狩りの事も笑ってしまいました。 
だってかわいいんだものhappy01
トイレットペーパーはね婆さんが 
下のトイレ汚いって私達のほうを使うようになってから 
生協の共同購入で買ってくれるようになり 
トイレの内側の両サイドにびっしり積まれておりますweep
婆さん、大量に買うの好きなのよ・・でも狭いsweat01
それと、ここでごめんなさい
私タイトル変えました
ブログ途中でそのまま寝てしまって多分旦那にばれたの・・
何も言われないけどね
旦那にいまの私の状況分かってもうチャンスのような気もしたけど
余計な争いは御免なのでやっぱりタイトル変えちゃった。
よろしですぅ~(o^-')b

私も温泉行きたい~~♪ 夢を持っていましょうね、お互いに!!
お二人ともお元気で・・でもそれが一番だと思いますよ。
寝込まれた大変だから・・・。
emiriさんも疲れがたまっていると思いますが
息抜きしてね。
そういえば映画に行かれたのでね。
コメント書いたつもりがまた無い!!(笑)心配しないでくださいね。
後で~~と思ったまでは覚えていますが その後
書いたつもりになって・・。
思い切り泣けましたか? 

☆ぺんぎん親方へ

そうですよぉ。こたつでみかん。日本っていいなぁshine
っといきたい所なのですが、今年はまだ、
みかんにお目にかかっていないんです。
田舎を思い出すかと思って買わないでいたんですよ。
今回、バァがみかん狩りに行くと言うので、少し安心しました。
でね、ジィですよ。うちもシルバーマイカーを持ってから、
あっちこっちウロウロするので、危なくて、危なくてsweat01
携帯に出ないとどうする事も出来ないですもんね。
首から住所と電話番号を書いた札でもかけたくなりますよぉ。
うちもそうです。ジィの方は腹が立つほど頭がしっかりしています。
その上、お話好きなので、この界隈じゃちと有名なジィさんかも知れませんweep

☆いっちゃんへ

そうなのよぉ。寝てばかり居られても鬱陶しいし、
何より、足腰が弱るのも心配でしょ。
でも、こぅ出歩くと、どこで何をやってんだかぁ。
昨日はブラザーの後、市役所の出張所に行って、
年金についていろいろとお勉強をしてきたようですsweat01
お話好きなので、退屈しないみたい。
でね、いっちゃん、犬鳴温泉、奥水間温泉ってぇ、
私、飲んでたコーヒーを吹きそうになったわよぉ。
エライローカルなぁ。(●ゝ艸・○)プッ
それぐらいなら、いつでも付き合うわよぉ。
うちの庭じゃん。
トイレットペーパー、ラッキーでした。
注文が間に合ったので、今日150mの分にしました。
これ絶対お得だわ。重いから助かるし。ありがとうheart04

☆ブル-・ブル-さんへ

ほんとジィね、めちゃめちゃ元気です。
今日も私が出勤する前に1時間、そしてお昼間にも
家を抜け出したようです。
夕方にもゴミを捨てに行って暫く帰らなかったようです。
おかしいでしょ。絶対に何かあるよね。
こりゃ、喫煙が本格的に再開したかも~coldsweats02
トイレットペーパーはね、うちもシングルです。
でもね、ジジババが来てから消費量が増えたので、
安物にしてたのね、確かに軽いですよ。
今回130mを手にしてズッシリと重く感じました。
この長さだと、頻繁にロールを取り替えなくていいので、
イライラしなくて済みます。
何故か、いつも私の時にペーパーが無くなるんですよぉ。crying

☆HanaSoraさんへ

はい、笑ってやってくださいまし。
当の私はいたって真剣に吠えているんですけどね。
ホント、ジジババに振り回されている毎日でしょ。
歳をとると子供に返るといいますが、
アレってよく言ったものですね。
いつのまにか、子供に言って聞かせるような口調に
なっていることに驚くことがあります。
ε-(´・ω・`A)ふぅでも、子供みたく可愛くないんですよねぇ。
言葉はね、ジィはすんごいおしゃべりです。
特に外に出ると、物怖じせず人とふれあいます。
一方バァは人見知りが激しく、友達も出来ず、困ったもんです。
これ足して、割ったようなぐらいで丁度いいんですけどね。
今、温泉に行くと帰るのが嫌になりそうですぅ。spa

☆ecoさんへ

そうなんですよぉ。ジィね、腹が立つほどマイペースでしょ。
で、そのくせ、時々、感動するような事をするんです。
多分、表現が不器用なだけで、
一生懸命、協調しようと努力しているだと思います。
だから、くそジジィとは言いますが、それほど嫌いでは無いです。
問題はバァです。本当の気持ちがどこにあるのか
さっぱりわかりません。
これって、嫁姑という関係だからでしょうか?
温泉ね、いいんだぁ、ecoさん、いつでも
白浜にヒョイと走れるんでしょ。
梅干しは美味しいし、恵まれた環境だわぁlovely

☆maちゃんへ

ジィねホント活動的でしょ。でも絶対に何かありますよ。
今日も3回、お散歩ですよ。多すぎでしょ。
アレ、きっと喫煙が再開して止められない状態かと思うんだけど~。
バァね、みかん狩りに行かないって言ってたんですよ。
でも、どうした事でしょ。いきなり行くと言い出して。
横で摘み方指導しているかも知れません。
朝から晩までよく摘んだもん。
私も大晦日までみかんとりを手伝っていました。
それも嫁いでからずっと。今年は初めておせちが作れます。
タイトルの件は了解しました。
ご主人、見たのかなぁ~?どんな感じ?
様子、変化あり?
今、何も言わないんだったら、そっとしてくれているのよ。多分sweat01
お互い、ここが最後の砦だもんね。
p(#^▽゚)q ファイトッ

やっぱりじいさんと酒盛りだな。

☆yasukonさんへ

温泉、行きたいですよねぇspaこれからの季節は最高です。
はい、夢を持っていましょう・・・coldsweats01
多分、ジジババは今が一番、いい時なのかも。
この状況が続くことが、今大切なことなのかも。
(ρ°∩°)ううー。。。でもね、
元気なら元気で、何でここに居るんだろうって
そんなことを思う時もあって・・・crying
なかなか、腹をくくれないっていうかぁ。
いつも逃げたい気持ちが頭をかすめるんですよぉ。
あら?コメント、また消えましたかぁ。
実は私も一昨日、長文の記事が消えたんですぅ。
また、不安定な時間帯だったのかも知れません。
お手数をおかけしたのにごめんなさ~い。
これに懲りずに遊びに来てくださいましねぇsweat01
映画は久しぶりに心が洗われた思いです。
で、すっごく気分転換になることを発見しました。
これからもコレでいきたいと思いますhappy01

☆あじあんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。そのようよ。
で、襖の陰からバァが覗いていて、
気づくと、あじあんとジジババで盛り上がっている。
そんな様子が浮かんで来たわ。
だから、あんまり恐ろしいので、やっぱ虹の街にしょう。bleah

(≧∇≦) でしょ〜?
ジジババさんには一度も会ったことないけど、
絵が浮かぶんだよね。

ぼちぼちイルミネーションかな。
女同士で歩くの悲しいなぁ。

☆あじあんへ

悪かったね。私でannoy
でもさ、あじあんとはいつもイルミネーションを
見てるような気がする・・・
何故だろうheart04

emiriちゃんo(*^▽^*)o
すごいね。
やっぱりemiriちゃんのがんばりが伝わって
義両親さんに元気がもりもりと出てきたんだろうね。

>私のエネルギーを吸い取られているようですぅ

エネルギーじゃなくて脂肪を吸い取って欲しいよね。
あっ、失言です失言です。
ウソですウソです
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

トイレットペーパー、すんごい勢いで無くなるんだね・・・・。
でもさ、うちは二人暮らしだからさ
そういう「大家族ならでは」のエピソードって
ちょっとうらやましいな。
なーんてお気楽なコメントでごめんよぉおお。

今日の夜から寒くなるらしいから
emiriちゃんも風邪気をつけてよぉ♪

☆reiちゃんへ

あらま、reiちゃん、風邪は大丈夫なのぉ?
それ、バカンス疲れだわよ。きっとbleah

いえいえ、私はすごくないですってぇ~。
ジジババに振り回されっぱなしだもんweep
ほんと、変化が次々訪れて、今度は何っ?annoyて感じ。
二人居るでしょ。片方が落ち着いたと思ったらもぅ片方よ。
次はジジィの散歩に悩まされそうよぉ。
で、何?impact
>エネルギーじゃなくて脂肪を吸い取って欲しいよね。
全くその通りよぉ。
この生活で太る自分に納得できないわよぉ。
いや、これがストレス太りっつうやつですわぁ。

ジジババ様の適応力の高いこと!!
しっかり ご自分の世界を広げていっらしゃいますねぇ。
emiriちゃんも負けてはいられないね。
温泉に行かれる日まで・・・ツ○ラさんなんぞにお世話になって・・・( ´艸`)プププ
温泉巡りをして明日の鋭気を養いましょう♪

☆majoさんへ

はい、適応力の高いこと(笑)
ったく、あの年齢にしては驚くべき好奇心ですよね。
その性格に救われているようでもあり・・・
これ、場所が変わったことで、暗く沈んでられても
困りますもんねぇ。sweat01
>emiriちゃんも負けてはいられないね。
そうですよ。うかうかしてたら、
私のパワーをみんな吸い取られてしまいます。
ヤツラは年季が違いますから。
今日もツ○ラさんのゆず湯に癒されたいと思いますheart04

うちは 12ロールあれば
2ヶ月近くもちます。
もちろんシングルですけどね
あと まだ付き合いが浅いのですが
emiri様のブログリンクさせていただきたいのですが。できれば 相互リンクで
お返事お待ちしております。

☆にじいろしろうさんへ

12ロールで2ヶ月近くですかぁ。
皆さん、お昼間はお出かけなのでしょうか?
↑の画像のペーパーね、ちょうど1週間でした。
130m12ロールで一週間ですわぁ。
この4月から主人の両親との同居が始まったのですが、
水光熱費はもちろん、こういった思わぬ出費が
かさむことに驚きの毎日なんですよぉ。
で、リンクの件ですが、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
あのぅ、リンクを貼って頂くことはとってもうれしく
有難い限りなのですが、
ご覧頂いておわかりのように私の方はサイドバーに
リンク欄を設けていないんですぅ。
もちろん、お気に入りには登録させて頂きますが、
そういった形になりますが、よろしいでしょうか?
まだまだ、こちらに越して来て、4ヶ月弱なのもので、
ぼちぼち飾りつけもしている所なんですよhappy01

うちのは 70メートルです
家は みんな朝でて夜帰って
くるから 昼間は家にいないです。
だから 減らないのです
emiri様のブログリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?

☆にじいろしろうさんへ

うちも家族三人の時はそんな感じでした。
みんな夕方まで留守にするので、
トイレットペーパーの減る量なんて意識したことが
無かったです。
しろうさんちが150mを買うと随分使えるでしょうね。
リンクの件、ありがとうございます。
どうぞ、お気軽にリンクしてしてくださいまし。
今後ともよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/25058717

この記事へのトラックバック一覧です: ジィさんのマイカー:

« ひとり歩記 | トップページ | 一輪車 »