« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

Thank you.


Photo_4

                                              by emiri

京都初心者紀行(歩こう編)

東福寺を出発した私達は
京阪「鳥羽街道駅」より、再び電車に揺られ、終点出町柳で降りました。

目指すは「北野天満宮」ですぅ。
↑この時点で京都を知る方には「不思議な選択」と思われるようです。

いやぁ、うちのピーとユカちゃんちのあ~ちゃんは受験生なんですよぉ。
とりあえず、今回は北野天満宮は外せないでしょsweat01

Photo_15
でね、そのガイドブックが出町柳から北野天満宮だと
ページがまたがるんですぅ。

一見、歩くのによさ気に思いました。

↑これ途中の風景です。ほんと綺麗な町ですね。
この辺りはまだ、機嫌よく歩いていました。

Photo_16
途中で、「同志社」大学が学祭のようでした。

中を覗きたかったのですが、お腹も空いてきたし、
まだまだ、行きたい所もあったので、泣く泣くパスしましたが、

翌日、職場で会った「のぶりん」が実は同じ時間帯に
この学祭に居たことがわかりました。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。なんでだろう。

しっかし、ホントいつも行動パターンが似ています。

Photo_17
そして、「京都御苑」です。

この日は水曜日。平日の暖かな午後。
お散歩する母子がとてもいい雰囲気でした。

しっかし、まっすぐ歩く道沿いにも
いろいろと生活が垣間見え、普段の顔も素敵な町ですね。

この時点で万歩計はすでに10000歩を越えていました。shock

出町柳から今出川通りの西陣織会館のビルを左に見ながら
ひたすらまっすぐに歩きました。
上七軒の交差点を右斜めに入るのですが、
何本かあり、道を間違えてしまいましたぁ。←よくあることですがsweat01

でね、本当なら先に北野天満宮にお参りをしてから、
昼食の予定でしたが、この時点でもぅ午後2時前なんですよぉ。

チェックしていたお店は3時閉店なんですぅ。
で、先に食事をとる事にしたのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Photo_18
時間もお昼をズレているというのにぃ、すんごい行列ですぅ。
道の両側に並んでいますぅ。

「ど、どうする?」
「せっかく、来たんだし・・・」
「私、湯葉あんかけ丼が頭から離れん」
「こりゃ、並ぶしか無いよね。」

とようけ茶屋リンクをクリックして頂くとわかるのですが、

お 詫 び
待ち時間が長いとの苦情が多々ありますが、
現在の収容客員と値段は私どもには精一杯で御座います。
何卒お許し下さい。


(ρ°∩°)ううー。。。先に言ってよぉ。crying
実に1時間、並びました。

Photo_19
ジャーンsign03

待ちに待った「湯葉あんかけ丼」です。
しょうがのあんが効いていて、身体が温まります。

「美味でござりまするぅ~heart04
これで890円は絶対にお得だわshine

お腹も満たしたところで、「北野天満宮編」と続きます。

あのぅ、長文、お疲れでないですか?
コメントをしようなどとお気遣いは無用ですよぉ。
まだまだこの後も続きますので、ぼ~っとご覧になっててくださいね。coldsweats01

わがままジジィ!

京都旅行記の途中ではありますが、
ちょっと吠えていいですかぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

昨日ね、仕事を終えスーパーで買い物をしていると、
ピーから携帯に電話が入りました。

「お母さん、ジィちゃんが熱ある。37.4℃どうする?」

「どんな感じ?しんどそうにしてるの?」

「ううん。アイスノン枕をやって熱さまシートを貼ってる」

「それぐらいやったら様子をみるわ。
       病院に行くとインフルエンザを貰うと大変やから・・・」

でね、夕飯をうどんすきにしたんです。
     しょうがとネギをたっぷり入れると温まるかと思って。

家について様子を見ると、病人そうにしていました。

「ジィちゃん、夜はしょうがをたっぷり入れたうどんすきにするね。
身体が温まって、すぐによくなるよぉ」と言ったところ。

「わしゃ、うどんはいらん。
        
ごはんと玉子焼きと梅干しにしてくれ!

・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・食べられるならまぁ、いいかぁ

と、言う通りにしましたが、すんごい食欲です。
ごはんをお茶碗2杯食べました。そのせいか今日は熱が平熱です。

ジジィね最近、そんなんばっかりです。

毎日、お昼の準備をして仕事に出ます。
自分が気に入ったおかずの時は食べるのですが、
気に入らないと、手押し車を押し、スーパーへと出かけます。

そんなジジィの食べたいモノばっかり作ってられませんannoy

「それなら、お昼はお金を渡しておくから、二人で相談して、
      食べたい物を買って済ませてくれる?」と言ったところ、

「これからは寒いけん、嫌じゃ!」

自分が行きたい時は行くけれども、
それが日頃の仕事となると嫌なんですよねぇ。

一時は毎日2度、3度と出かけた散歩ですが、
最近は飽きてきたようで、1日中パジャマで寝ています。

こんな生活をしていると、足腰が弱って、いいはず無いんですよぉ。

疲れて帰って、その寝姿を見るのも腹が立つ時があります。
仕事がね、今頃の入試時期から来年の卒業頃まで
一番、バタバタする時でもあり、私も帰るとクタクタなんですぅ。

こんな生活いつまで続くんだろう・・・crying

私は家政婦ではありません。

出来ることはやってくれぃpunchimpact

お騒がせしました。m(__)m
旅行記の続きをご覧くださいまし!

京都初心者紀行(東福寺編)

いやぁ、日帰りとは思えない盛りだくさんなこの旅行。
だらだらと長文になるのは必至なので、
何篇かに分けて書きますねぇ。

まず、はじめに私とユカちゃんは京都初心者?です。
いや、電車での旅は、お互いに20うん年ぶりです。

同じマンションに住むユカちゃんは、日頃バァの車椅子を押す私や、
食事作りに追われる私の姿を見るにつけ、
「息抜きしろ」と事あるごと(ランチのたびhappy01)に言ってくれてました。

で、いきなりガイドブックを買ってきて
「いつなら都合がいい?私、その日に合わせて仕事の休みをとるから」
と、なかば、強引に実現した旅なんですぅ。

今回「みやこびと」という、かなりお得なチケットを利用したのですが、
これ、南海~地下鉄~京阪の1日フリー乗車券なので、
どうしても京阪沿線沿いをメインに選ぶこととなりました。

最初に断っておきますが、今回私たちの選んだコース。
決して真似をしないことをお勧めします。

何故なら、最後にわかると思います。いや、もぅこの回でわかるかもcoldsweats01

Photo ↓の「燃える赤」の舞台?

東福寺です。

こちらね、「文化財の宝庫」なんですね。
帰ってから調べてわかりました。
   ↑
行く前に調べろ!って話ですがsweat01

いやぁ、私もユカちゃんも
緻密に計画を立てるのが苦手なタイプ
みたいですぅ。


Photo_2 ↑の建物は「三門」と呼ばれるもので、国宝のようです。
←の画像、クリックで大きくなります。

屋根の下のこの造りがとっても斬新に思えました。

Photo_4 こちらが本堂になるのですが、
お参りすると、驚く光景があります。
お仏像に目がいってると、見落としてしまいます。
天井一面に描かれた龍の絵、迫力ですよぉ。happy01

Photo_6 ←開山堂庭園です。

画像左端の人の列から
混み具合が想像できるかと思います。coldsweats02

このお庭、静かにのんびりと
眺めたいものですぅ。

いつも思うのですが、
こういう模様って、どうやって製作するんだろう。

描き終わった後で、気になる箇所を見つけても
修正に行き辛いやろうなぁ。shock


で、風雨の影響もあるでしょうし、
どれぐらいもつものなんでしょう?

って、変な疑問でしょうかぁsweat01

でね、こちらで失敗したなぁというか、帰ってからの後悔なのですが・・・

東福寺では本当に「紅葉の美しさ」に目が釘付けになりました。
まぁ、紅葉を見に行ってるのですから、それも良しなのですが。

事前に建築物等の予備知識を持っていれば、
もっと深い旅になったでしょうに。。。

国宝・重要文化財を前に「pigに小判」状態だったかもぉ。

もう一つの失敗はガイドブックでは「東福寺」駅が最寄駅でしたが、
地図で見るとどぅ見ても、手前の「鳥羽街道」駅の方が近くに見えます。

で、鳥羽街道で降りて、実際に近かったです。
帰りも鳥羽街道を目指したのですが、めちゃめちゃ遠かったですぅ。

「東福寺」←リンクの「拝観のご案内」のタグをクリックしてね。
私たちの入った「南門」は鳥羽街道駅に近く
出口の「北門」は東福寺駅に近いです。

東福寺は非常にだだっ広いということを確認致しました。
ダラダラと長い文章、お疲れになったことでしょう。
ささっ、どうぞ~japanesetea



 

燃える赤

Photo_4

Photo_3

Photo_5

皆さ~ん、画像の羅列で失礼しま~す。

いやぁ、下手な写真ですが、この赤の迫力が少しでも
お伝えできればと、縮小せずにUPしますね。

実はね、私、昨日はお仕事がお休みだったんですぅ。

で、いつものユカちゃんと二人で京都を旅して来ました。

昨日はバァはディサービス、ジィはブラザの日。
そして私はお仕事がお休み。

この三拍子が揃うと、出かけるしか無いでしょ。happy01

朝、子供を見送り8時半に出発しました。
で、帰宅したのが夜10時前ですぅ。

一応ね、遅くなった時の為にカレーは作っておいたんですぅ。

でも、こんなに遅くなろうとは・・・

だ、だってね、もりだくさんの珍道中になったんですもの。shock

その模様は後日、お伝えしますね。

もぅ、今日はクタクタですぅ。
お出かけの翌日にはお休みが必要な年齢となりました。sweat01

皆さま、今日のところは「東福寺」の燃える赤をご覧になりながら、
どうぞ、ごゆるりとなさってくださいまし。

・‥…━━━ お ☆・‥…━━━ ま ☆・‥…━━━ け ☆

Photo_6

絵画風に加工をしてみましたぁ~happy01

よ、よけいな事をするな!という声が聞こえたようなrun


 

秘密基地のサンタさん。

Photo_3

今年も飾りました、クリスマスツリーです。

去年、買い替えたこのツリー、ジジババが横に並ぶと
妙に大きく感じます。

リビングのこのツリー、今年は遠くから眺めそうですcrying

そこで・・・

今年は・・・ジャ~ンsign01

Photo_4
秘密基地でのジングルベル。

銀色のリースと

メタボなサンタさん。heart04

ちと愛嬌があるでしょhappy01

今日、100均で買ってきました。
二つで200円。

お買い得ですよねぇsweat01

狭いながらも、楽しい隠れ家。
それなりに四季の過ごし方ができつつあるようですぅ。

( ̄へ ̄|||) ウーム


20081124_4

↑今日の夕焼けです。今日は1日雨でした。

のんびりと家で過ごし、夕方、買い物に出た時の空です。
この時間だけ、晴れ間が見え、陽が射してきました。
とても綺麗な夕焼けでしたよんshine

これ、携帯で撮りました。
あぁぁ、デジカメを持ち歩くんだったなぁ。sweat01

さぁ、また1週間の始まりです。

ぼちぼち生きましょうかねぇ~happy01

蟹、カニ、かにぃ~!

Photo_3

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ。。。カニだぁ~heart04

しかも腕には「越前」のラベルですぅ。

本日、福井の義姉(兄)より届きましたぁ。

週末には届くと、事前に連絡がありました。その時に

「emiriちゃん、カニのさばき方は知っている?

  甲羅の裏のどっかは食べちゃダメだからねっ!」と義姉。

どっか???って、どこやねんshocksweat01

調べてみると、ココ(←クリック)みたいですぅ。

Pb230232
いやぁ、んもぅ、お腹いっぱい頂きましたぁ。

      し・あ・わ・せ~shine

ありがとう~♪お義姉ちゃ~ん。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ひとつだけ不思議なことがありました。

バァはカニをホジホジしている時だけは、
            手が震えていませんでした。

で、ジィは大きい足のところばっかり食べていました。annoy

とっても静かな夕食タイムとなりました。happy01sweat01





これって「目力」?

ちょっと怖い画像ですぅ。shock

これね、携帯で撮っているんですけど、

どうしても視線が上を向いて画面を確認しちゃうんですよぉ。

心臓の弱い方は見ない方がいいかもですぅ。

いえね、先日から遊んでいる「つけまつげですが、

つけた画像をUPしろというリクエストにお答えして。

そのままでは耐えられないので

絵画風に加工をしてみましたぁ。

が、シミ、シワは隠せませんでしたぁぁぁcrying

          ↓

          ↓

3  

クスッ( ̄m ̄*)↑私を知っている人が見ると
別人の目でしょうねぇ。

糖代謝?

【糖代謝】糖代謝検査で少し異常が認められます。
運動不足、食べすぎに注意し、定期検査はかかさず行って下さい。

(ρ°∩°)ううー。。。出ましたぁshock
先日の職場の健康診断の結果ですぅ。

判定欄に何か書かれるとは覚悟はしていましたが、
【糖代謝】ですかぁ。。。

これって何?酷くなると糖尿病になるの?

丁度ね、健康診断がこの後だったんですぅ。

飲むし、やけ食いするし悲惨な体調ではありました。
胃炎を起こしてるんじゃないかと心配をしていたのですが、
案外、私の胃は強そうですぅ。

今回、貧血はいい感じに数値が回復していました。
ひじき、ほうれん草、プルーン・・・
食生活にちと気を使ったんですよhappy01

やっぱ、運動かぁ~。最近、プヨプヨしてきたものぉ。

で、久しぶりにコアリズムをやってみたんですぅ。
もぅ、汗をかくのは気分爽快ですねshine

ダイエットに気分が乗ってる時は精神状態がいいもの。
そろそろ、気合を入れなくては
これから冬にむけて、ますます代謝が落ちるでしょ。
冬眠するわけでも無いのに、体が溜め込む態勢に入るし。

あっ、今回の結果で驚いたのは体重が56.3㎏で
去年と全く同じ数値でした。
これって、ある意味健康ですよね。

そこで、本日の体重 56.8㎏ 体脂肪率 26%
油そばは体脂肪に影響するのかなぁ~sweat01
まだ、ブームが続いていますぅ。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


Photo

ありがとう。heart04

これで暖かな冬が迎えられます。
横になってテレビも見られます。
快適な秘密基地生活が送れそうですぅ。

この上で最初にやったのがコアリズムでしたhappy01

疑い?

謎めいたタイトルですが、別に主人が浮気をした訳ではありません。
た、多分coldsweats01

昨日はバァの4週毎の「拷問のような受診日でした。」

整形外科(骨粗鬆症から圧迫骨折)→内科(慢性気管支炎)へと。

整形外科の先生に聞かれました。

「何か気になることはありませんか?」

私、意を決して尋ねてみたんです。

「先生、最近、義母の手の震えが酷いんです。
 4月まではまだ、文字が書けていたのに、今は全く書けません。」

実は先日バァのこのブログ(←クリックしてね)を代筆(代打?)した時に

「emiriちゃん、私、これ何て書いとるかいねぇ?」と紙を見せるので、
覗いてみたところ、もぅ、文字じゃないんですぅ。

線がニョロニョロとあるだけで。それも小さい、ホントに小さい字なんです。

「バァちゃん、もっと大きな紙に大きな字で書いてみれば。」

と言うのですが、書けないんですよ。どんどん小さくなるんです。

それも含めて、最近のバァの症状を先生に話したところ、

パーキンソン病の疑いがあると言われました。

専門の先生に診て頂く方がいいとのことです。

ネットで調べてみたのですが、
バァの症状がすべて当てはまりました。

それで、今日の仕事帰りにケアマネさんを訪ねて相談をしてきました。

バァの場合、大学病院では、待ち時間に腰が耐えられないだろうからと、
近くの開業医の神経内科の先生を紹介して下さいました。

明日はピーの学校の三者懇談会が5時からある為、
明後日にでも、その先生に連絡を入れてみようかと思います。

よくわからない病気なので、不安ではありますが、
もし、「パーキンソン病」であるならば、
薬で手の震えが治まるかも知れないそうです。

よく似た症状の病気として、脳梗塞等の血管系の可能性もあるとかで、
このあと、いろいろと検査の必要が出てきそうですぅ。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。ピーの受験に集中せねばの時期なのですが、

なかなか状況が許してくれません。。。

ピーよ、自力で頑張ってくれぃ。。.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

Photo_3
「菊」ですぅ。タイトルそのまんまやんsweat01って感じですが・・・

ただの菊では無いのですぅ。

「菊作り日本一決定戦 第25回菊花全国大会」にて
今回一位になられた←プレートに書いてたので多分sweat01

「天璋院 篤姫」という作品です。←名前確かこんなだったと・・・sweat01
総理大臣賞とかその他いろいろ、賞を受賞されていましたぁ。

しっかりチェックしろというお叱りを受けそうですが・・・
いや、私、菊を見に行った訳ではないのですぅ。

たまたま通りかかったら(←いや、諸事情があり・・・)やっていたんですぅ。

Photo_4
↑は「瑠璃光寺」ですって。看板に書いてあるってかぁcoldsweats01
これは大阪府知事賞とオランダなんちゃら賞を受賞されていました。

何をしにそんなところへと?
いえね、もぅすぐ11月も終わりでしょ。←気が早い?

クリスマスツリーの時期になると、ポインセチアとか、
シクラメンとか、そういうのもセットで飾りたいじゃないですか?
ちょっとチェックしに寄ったんですよぉ。

Photo_6 ←クリックすると大きくなります。
ポインセチアって色が豊富になりましたね。

これって、強いんだろうかぁ?
赤が無難かなぁ。( ̄へ ̄|||) ウーム

いや、その諸事情というのは・・・

今日はね、ピーは五ツ木の模擬テストで朝から留守なんです。
Photo_7 ←主人がね、
「久しぶりにあのラーメンが食べたいなぁ」って
言い出したんですよぉ。
(クリックすると大きくなるよ)

で、出かけたついでに、ピーの志望校の場所をチェックして
回っていたんですぅ。

途中、道の駅では
Photo_8 ←焼きたてのいちぢくパンも食べられたし、
うふっheart04
ちと、美味しい休日になりました。


体重は悲惨だけど・・・sweat01

さぁ、また新しい週の始まりです。

明日は拷問のような日。バァの診察日ですぅ。(ρ°∩°)ううー。。。

頑張って、いや、頑張らず、ボチボチ生きますかねぇ~coldsweats01


若人の集い

2_2
これ、絵画風に加工をした訳じゃないのに、
まるで絵画のようだと思いませんか?
      (撮ったのは私ですから~sweat01

今日はね、主人は仕事に
ピーは高校見学に
ジィはブラザーのお風呂に・・・

で、私とバァは近くの某大学クスッ( ̄m ̄*)の
学園祭に行って来ました。

しっかし、ジジババ元気shineです。

ジィは最近、バスの路線に興味を持ち始めました。
バスの乗車券(パス)を欲しがるんですよぉ。
ますます、活動範囲が広がりそうですぅ。

で、バァはと言うとデジカメで撮った写真と川柳が
ブログで素敵に変身する快感を覚えたようで、
パカパカ撮るので、私、編集に追われていますぅ。crying

まぁ、数打ちゃ当たる状態ですぅ。

今日のタイトルですが、「若人の集い」・・・
これね、バァが学園祭のことを指して言った言葉です。

妙に新鮮なので、タイトルにしてみました。

学園祭の様子はバァが川柳にしているので、
良かったら覗いてやってくださいまし!happy01

ココからバァの川柳へ←クリックしてね。
(す、すみません、コメントの方はお気遣い無き様?お願いします)

楽しい週末をお過ごしくださいねheart04


恋はみずいろ・・・

ビデオ投稿に挑戦してみます!

なんでピーのピアノやねん?って感じですが・・・

上手く出来るかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

小さな誤算

(ρ°∩°)ううー。。。

私、電車のシートで25cmほど空いた隙間に自分のお尻が入りそうな
そんな思いで眺めることはありますが・・・

Photo

それが間違いだとつくづく実感しました。

ここのところ寒くなったでしょ。

夏モードの秘密基地を模様替えしたんですよ。

週末に「一人用カーペット」を買って来て。。。

主人「その大きさじゃ無理やろ。1畳はいるってぇsweat01

私 「何言うてんのannoyお尻を置くとこだけでええねん。
   いらんスペースが勿体ないやんdollar

と、↑の座布団より小さいカーペットを買ったんですけどね。

これって、もしかして、ワンちゃんとか猫ちゃん用なんですか?

はみ出す。はみ出す。

お尻の下しか暖められへんし・・・crying

これ、実家のハナにあげて、やっぱ1畳用を探そうかなぁ~。
それともこのサイズに納まるように

下半身痩せに励む方がええやろかぁ~sweat01
冬が終わってしまうよなぁ~

              ひとりごとですが・・・何か?

つけまつげ♪

今日はね、こちらはめちゃめちゃ寒かったです。

おしゃれ目的じゃなく、防寒としてロングブーツを履きました。

もぅ、パンプスには戻れません。

そして、今日、職場で湯たんぽをこの秋?冬?初めて使いました。

今年もコレ(←クリックしてね)が重宝しそうですhappy01

Photo


←今日仕事を終えて
バイク置き場へ向かう
途中の並木道です。


すっかり紅葉して
秋って感じでしょ。









Photo_2
←で、買い物を終え、
スーパーを出てきた時の
空です。

すっかり冬の色でしょ。

どんだけ長いこと
買い物をしてるねんbleah
とは突っ込まないでね。

実はね、ちとおもしろい物を
買ったのですよぉ。

何だと思いますぅ???

ジャーン!!shine

Photo_3 プクク(* ̄m ̄)ククク

つけまつげeyeですぅ。

私、「つけまつげ」はその昔、
花嫁衣裳を着た時に
使って以来ですぅ。




ふ~ちゃん(ふじこちゃんの最近の呼び方)のブームなのですが、
最初は目じり部分だけつけてきたのね、

すると、全然違和感が無くて、どんどん、幅が広がって、
最近は中心くらいからつけています。
結構、いい感じなんですよぉ。heart04

100円均一で2セット入りを買ったと言ってましたが、
1セット1週間は使えたって言うんですよぉ。

これ、まつげのエクステするよりお得だと思いませんか?

で、おばさんも感化されて買っちゃいましたよぉ。
さすがに100円は冒険なので、1セット 398円の物にしました。
きゃぁ~~。。。楽しみだぁ。

とりあえず、練習をしてみます♪run

一輪車

昨日、たまたま優ちゃんのママに会いました。
優ちゃんは、ピ-の小学低学年の頃からのお友達です。

私:「いつも優ちゃんには数学を教えて頂いているようで、ありがとう。
   教え方が上手いので、ほんとわかりやすいと感心しています。」

優母:「いえいえ、うちもピーちゃんには

      一輪車ではとてもお世話になったから~」

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・一輪車
確かにアレはピーが小学1年生位の頃だったわ。
暗くなるまで、優ちゃんと一輪車の練習をしていたことがあったっけ。

んもぅ、私の中の大ヒットでした。

そんな昔のことを今もお世話になったと言って貰えることが
うれしくもあり・・・

また、一輪車っていうのが実にピーらしいというか。

今も食器を洗いながら思い出し笑いをしてしまった。happy01


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして届いたのがコレ。

Photo_3 

「思い出したら、思い出になった。」

「小さいことばを歌う場所」

             by 糸井重里

私が人生の先輩として尊敬する
yasukonさんから教えて頂いた本です。

『頭のなかが忙しいときは、
       泣くのがへたになるんです』

コメントの中でこの一節を聞いた時、
ストレートに心に響いたんですよねぇ。

で、早速、こちら(←本屋さんには無いんですぅ)から
購入しました。

立ち読みをクリックしてみたところ興味深く、
思わず、大人買い?をしてしまいました。

眠るまでの数分間を気楽に過ごせる本ですよん。

ジィさんのマイカー

今朝、食器を洗っていると、ジィがやって来て、

「それじゃあ、emiriちゃん、行ってくるけんね」と機嫌良く。

「い、行くって、何処へshock

「ブラザーじゃ」
  ↑今日は水曜日でバァがデイサービスの日なんです。
    それに合わせてジィもブラザーのお風呂へ行くのが楽しみなんです。


「ジィちゃん、まだ7時半よ。ブラザーは10時からでしょ。
ちょっと早すぎよぉ。それに、ジィちゃんに居て貰わなくちゃ困るやんsweat01

「・・・・・(´・ω・`)ショボーン」

実はね、バァのディサービスのお迎えの時間が
8時20分~40分の間なんです。

私が家を出る時間が、8時半なので、
もし、お迎えが30分を過ぎたら、私は完全に遅刻なんですよぉ。

ったく、ジジィの行動が最近、怪しいdangerんですぅ。

雨でも散歩に行くと言って、シルバーカーを持ち出したり、
土曜日には散歩に出たまま携帯が通じなくなって大騒ぎしたり。

シルバーカーを手に入れてからというもの
活動範囲が広がって、ほんと生き生きしています。

Photo ただね、
買い物が出来るようになったので、

「emiriちゃん、これでダイエット
頑張ってね」と

重いバナナを買って来てくれたり、
今夜は
←こんなものを買って来ました。

「emiriちゃん、ジィちゃんね、
明日のお昼のおかずを買って来たけん、
明日は用意せんでいいけんね。」
ですって。
プクク(* ̄m ̄)ククク

かわいいところはあるんですけどね。

っで、バァはバァで、
ディサービスが主催する「みかん狩り」ね、昨日まで、

「みかんは嫌っちゅうほど摘んだけん、行かんsign03←みかん農家なものでsweat01

と、言ってたのに、今日になっていきなり気になりだしたようで、
参加すると言い出しました。

今日は、輪投げゲームにもレクにも楽しそうに参加したと
連絡帳に書いてありました。

私の疲れとは逆にジジババがどんどん元気になって行きます。
私のエネルギーを吸い取られているようですぅwobbly

Photo_2 私はというと、

トイレットペーパーを
130mの芯なしに替えたことで、
幸せを感じているというのに。

だってね、55m12ロールだと
2日で無くなるんですよぉannoy

もぅ、どんだけトイレに行くねんimpact

今日はバァのブログを
UPの予定だったのに、

疲れたのか寝ちまいました。
ったく~o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

二人とも、羨ましいほどマイペースです。

あぁぁぁぁぁ、温泉、行きた~いspa

ひとり歩記

Photo_2 ふっふっふ。
久しぶりの「ポムの樹」の
明太子おろしオムライスです。

実は私、今日はお仕事がお休みでした。
職場の暦の関係なのですが、
あと1回、こういう流れがあります。

でね、せっかくのお休みでしょ。


家に居てもねぇ~
アレなんで・・・出かけて来ました。

と、言っても何の予定もなく、

とりあえず映画館を覗いてみました。

で、もし・・・

☆まだ、「おくりびと」を上映していたら・・・
☆それが、都合のいい時間帯なら・・・

これは観なさいという天のお告げに違いないと思うことにしました。

すると、

映画館のファーストクラス・プレミアスクリーンshine

通常価格shineで観られるというタイミングに当たりました。

もぅ、これは観るしかないでしょhappy01

私ね、最近、泣きたいのに泣けなくて
胸が苦しくて、どこかおかしいんじゃないかと思っていたのね。

でもね、この映画・・・

思いっきり笑えて、
     思いっきり泣けて、なんだか心が洗われた思いです。

♪涙は~心の汗だ♪(←古っsweat01)たっぷり流した後は爽快ですsun

さぁ、また明日から、ボチボチ生きますかねぇ。




ペナルティー

Photo「 ←何これ?」

この前ペナルティーや。」
  ↑一応反省はしたみたいbleah

ふっふっふ。と、いうわけで、今回は大物ゲットですぅ。
あの性格でしょ。キリが無いと思うけどね・・・←可愛くないって?sweat01

ちょっと前からギガビートの調子が悪くて、なかなか充電しないんです。

使えるには使えるのですが、私のウォーキングの友でしょ。
無いと不便で。今回のはネーミングも「ウォークマン」ですよぉ。

これ、歩けってことですよね。( ̄へ ̄|||) ウーム
着せ替えも出来るので、雰囲気を変えて楽しめそうですぅ。

っが、しかし、取説って嫌いやぁ。
ピーが帰るのを待つことにしよう・・・heart04

でね、もぅひとつうれしいことがありました。

バァの「義母ログ」を今、休憩しているでしょ。
それをバァが福井の義姉に「寂しい~」と言ったそうです。

バァは私やピーが忙しいのに、手間をかけている事が辛く、
それで我慢をしていたようです。

そのことが今夜の夕食の話題になったので、バァに確認したところ、
出したかった記事の内容がスラスラ出てくるんですよぉ。

「最初は長く、書けなくてすみませんからじゃねぇ。それで、運動会のことと・・・」

バァね、運動会を見られたことが余程うれしかったようです。
で、それを今夜の記事にしようと思ったところに

私と主人のケンカでしょ。プクク(* ̄m ̄)ククク
タイミングを逃したようです。

川柳まで、しっかり作ってありました。
今日、アップしましたので、ちょこっと覗いてやって下さいまし。

画像は使いまわしですが、お許しを。
だって、コレしか撮れなかったんだものぉ~crying

ジィもバァも笑えるほど?立派ですよね。
ほんとよく都会の暮らしに慣れようと努力しているもの。

私も腹回りばかり成長している場合じゃないですよね。
ウォークマンを耳に外へ動きだしますわぁ。

何か、やっと暗いトンネルから抜け出たって感じですぅ。
お騒がせしました。

あのぅ、多分、またあると思いますが・・・coldsweats01


( 追 記 で ~ す )
  すみません、バァのブログですが、腰の具合がなかなか本調子では無いので、
  暫くの間、コメント欄の方は閉じさせて頂いています m(__)m

(追記の追記で~す)
  コメント欄を閉じる意味がバァちゃんはよくわかっていなかったようで、
  閉じると誰も遊びに来れないことに、気づいたらしく←説明したんですけどsweat01
  やはり頂く言葉が励みになっていたようで、今日のブログからコメント欄を
  開けさせて頂きました。
  今日はピーが代打をしてくれました。ややこしくてすみません。
  さらっとスルーして下さっていいですからねぇ~coldsweats01



« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »