« 一身上の都合により・・・ | トップページ | お散歩ジィさん・・・ »

お孫さんはおいくつですか?

Photo

今日から10月のスタートですね。
↑近くの雑貨屋さんの店先なのですが、すっかり秋色でしょ。

今日はね、私、お仕事をお休みしました。
いえ、用事は午後からピーの中学校の参観と進路説明会なのですが・・・
台風も接近して大雨だったでしょ。←午後から青空になりましたが・・・

仕事の区切りも良かったので、助かりました。happy01

20081011_7 20081012_3





20081013_6 (←それぞれクリックすると大きくなります)

でね、今日はバァはディサービスなんです。
ジィは朝から必死で先日の年金の本でお勉強中です。

参観は午後1時40分からです。
こんな日は当然ランチでしょ。

いつものユカちゃんと一緒にお皿の上の芸術shineを味わって来ました。

そのせいか、午後からの進路説明会は睡魔との戦いでした。

今の私の唯一の楽しみは食べることかも知れないcrying

でね、今日のタイトルですが、ディサービスから帰ったバァが言いました。

「今日のお迎えの人ね、お孫さんはおいくつですか?って言うんじゃ。
ピーとは会って無いのに、変じゃと思ったら、あんたを私の孫だと思ったようじゃ。
バァちゃん、そんなに老けて見えるかねぇ~sweat02」ですって。

プクク(* ̄m ̄)ククク

「バァちゃん、それは私が若く見えるって事でしょ。bleah

ちと気分が良くなった、今日の黄昏でした。。。heart04

2008年10月1日(水)
本日の体重 56.2㎏
体脂肪率   23% ←これは謎ですねsweat01


« 一身上の都合により・・・ | トップページ | お散歩ジィさん・・・ »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

お若い!!!お孫さんに見間違われるなんて~☆
毎日忙しくされているのできっとぴっちぴちなんだと思います~♪

ハローウィンですね。
素敵なディスプレイ☆

うちも母がなぜかハローウィン大好きなので統一感のない飾りが家のなかに(笑)

emiriちゃん・・・・
いいわね〜・・・。
私なんて
「私に孫がいる」って
同僚の男の子に思われてたのに・・・。
(-゛-メ)

よかったね~若くみられてshine
しかし、バアの歳になったらいくつに見えてもいいだろうに。
>今の私の唯一の楽しみは食べることかも知れない
この言葉に、賛同sign01
食欲の秋を楽しみましょう。
食べてスッキリして、またダイエットすればいいじゃん。
私は1キロ増えたら、即1キロ戻すようにしている、今日この頃。
年齢を重ねるごとに太りやすくなるからね。

>これは謎ですね
あのね、何度も言ってますが日々の数値に
過度に反応しすぎです。
ベテランなんだから(o^-^o)

>バァちゃんのお孫さん
なんか日頃のうっぷんが、スカッと吹っ飛んでいくくらい
気分よくなる言葉ですねheart04
プクク(* ̄m ̄)ククク


おまけに料理は、すごい盛り付け綺麗で、おいしそうだしdeliciousgood

やっぱ、おいしいもん食べてストレス解消よuphappy02

その証拠に体脂肪もへってるしねbleah

catface理由を解明しよか?

私も大学出たての若人に思われたり、
そういうことはしょっちゅうじゃよ。。。

>今の私の唯一の楽しみは食べることかも知れない
これこれ、私もそうです。
私って今、朝抜きで頑張っているので、も~食べたくて食べたくてsweat01

emiriさん、若く見られてよかったねhappy01

そうそう、ハロウィンね、
今、 「マイ畑」 に行くともれなく天然ハロウィンが見れますのよcrying

素敵な雑貨屋さんの店先ですね♪
ハローウィン・・昨年カボチャの小さいのを買ったけど、その後どうしたか覚えがありません 笑)目鼻をつけて・・今年も1つは欲しいですね♪
生活に変化を求めなくては・・・(爆)
ランチも美味しそうです♪
お外ご飯食べたいよ~~~!

emiriさん やはり若いのですよ~。
万人の認めるところ♪

☆HanaSora さんへ

わぁ~。お久しぶりですぅhappy01
忘れずにいてくれてうれしいですheart04

でね、
>毎日忙しくされているのできっとぴっちぴち
いえいえ、もぅボロボロですぅ。
でもね、職場でそんな生活感を見せたくないじゃないですかぁ。
だから必死。本当はね、バァをお風呂に入れる事を思うと、
爪は伸ばしちゃ危険なんだろうけど
やっぱり綺麗でいたいものぉ。今までで一番長く伸びています。
なんか切ない努力でしょ(ρ°∩°)ううー。。。
HanaSora さんのお母様、やっぱりお若いですね。
ハロウィンってすっかり季節に浸透して来ましたよね。秋だわぁ~shine

☆reiちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。笑えないだけに辛いよね。
だってね、reiちゃんはともかく私の友達で
結婚出産の早かった子なんて孫が居ても不思議じゃないもの。
さぁ、コアリズムで引き締めて
ボン・キュッ・ボンのナイスなばでぃになって
リゾートでブイブイ言わせなきゃ。happy01

☆ブル-・ブル-さんへ

そうでしょ。笑えるでしょ。
ひとつの言葉でもみんなそれぞれ捉え方が違いますよね。
やっぱ、自分中心に都合のいいようにとっちゃうかも。
その私の歳を聞いた方ね、中三の息子さんが居るんだって。
私に同い年の娘がいることを聞いて、もっと驚いていたってhappy01
なんか、そぅ言われると元気が湧いてくるよね。
食欲の秋ねぇ。shine
その増えた1㎏を戻すのが大変なのよねぇ~。sweat01

☆mon師匠へ

師匠、今日は日本語になっているじゃないですかぁ。
でも、微妙です。punch
その
>ベテランなんだから(o^-^o)
かわいい絵文字に、一見優しそうな表現ですが、何?
ダイエットもベテランの域sweat01
素直に喜べない私。。。やっぱ疲れているのかしらんsweat02

☆ecoさんへ

>なんか日頃のうっぷんが、スカッと吹っ飛んでいくくらい
でしょう。でしょう。happy01
バァはすんごい落ち込んでいるんですよぉ。
そこまで年寄りに見られているのかと。
ほら、私いまこんな状態でしょ。
暗くなるとどんどん老け込みそうなのね。
だから、どっか努力しているところがあると思う。
それに、昼食を10歳ほど離れた、ふじこちゃんと食べているでしょ。
いろいろと触発されることが多くて楽しいよぉ。

ランチは目から癒されるよね。幸せな気分になるもの。
ただ、これからの季節、代謝が落ちるからクセモノよねぇ。sweat01
さぁ、今日はウォーキングが出来そうですぅrun

☆あじあんへ

まぁ、確かにあじあん風の学生はうちにもいるかもhappy01
特に前髪はポイント高いわよぉ。
で、私はその人の目にはいくつに映っていたんだろう。
( ̄へ ̄|||) ウーム
肝心なこと、聞いてないんだもん。バァったらsweat01

☆mazumazuさんへ

うん。わかる気がする。
でもmazumazuさんの場合、自分で作ることも楽しんでいるでしょ。
あれ、尊敬するわぁ。
私の場合は「ランチいのち」だもん。
作らなくても食べさせて頂ける幸せ。heart04
これに尽きるかもぉ(/∇≦\)アチャ-!
>「マイ畑」 に行くともれなく天然ハロウィンが見れますのよ
きゃぁ~。。。おもしろい。天然ハロウィン。
素敵~lovely

☆yasukonさんへ

私もハロウィン用にかぼちゃを切ったことは無いのですが、
あれって専用のかぼちゃですか?
食べられるのかしらぁ~。←すみません。無知です。
ちなみにうちの今夜のおかずは「栗あじなんきん」でした。
ほくほくして美味しいんですよねぇ。heart01
>お外ご飯食べたいよ~~~!
そうですよねぇ。ランチの画像をUPするたびにね、
yasukonさんに申し訳なくて・・・
私は愚痴を言いながらも、外を飛び跳ねているでしょ。
ずっと、お母さまと二人っきりで居られたら、
そのストレスも相当なものだと思います。
本当に近ければ、ランチに誘い出したいですよぉ。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24179241

この記事へのトラックバック一覧です: お孫さんはおいくつですか?:

« 一身上の都合により・・・ | トップページ | お散歩ジィさん・・・ »