« なんだか泣けるCM | トップページ | きつねとたぬき »

美味しい暴言!

1019
ふっふっふ。
←これ、「夢厨房」のランチです。

セレブコース 1500円
焼きたてパンはお替り自由。

めっちゃ、かわいいセレブやん。




10193
←私のメインはイカと何かのペンネ。
ホワイトソースです。


10192
←主人はエビとイカのトマトソースのパスタです。
コースはあれ?何だっけ?


実はこれ、先日の暴言の代償です。
当然、主人のおごりです。

3日ばかり、口をきく気がしませんでした。
離婚届を役所に取りに行こうかと思いました。

でも、まぁ、今回は 今回も反省したようなので、
↑のランチで機嫌を直すことにしました。

今日はね、ピーが五ツ木の模擬テストで早朝からお出かけです。
ランチも兼ねて、ピーの第一志望と第二志望の高校の下見に行って来ました。

( ̄へ ̄|||) ウーム、そろそろ決めないといけないのだけれど・・・
む、難しい~shock

Photo
今朝、義姉から届いた携帯メールに添付されていた画像です。
福井の田舎ではコスモスだらけで、
お友達のコスモス畑から頂いたそうです。
街には無いでしょう。。。ってことで送ってくれました。

バァちゃんのブログを楽しみに見てくれていて
実は先日、コメントまで入れてくれました。

バァちゃんに川柳作りを思い出させたかったようです。
親の日記を公開する義妹。。。

もしかしたら、怒っていないだろうかと、内心不安でしたが、
とても好意的に捉えてくれているので安心しました。

次回のコメントからは姉だとバラすからねと言っておきました。
↑うふっ、しっかり先にバラしたけど。。。

さぁ、明日はまた4週ごとのバァの診察日ですぅ。
今日は早く寝て、体力を蓄えねばぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

では、新しい週もぼちぼち生きますかねぇ~happy01




« なんだか泣けるCM | トップページ | きつねとたぬき »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

そうですね。夫婦の問題ってこれからも色々出てくるんだろうな。
我が家は最近「今年は本当に大変だったね」とよく話します。すでに今年の総決算ですわ。
離婚、とかは考えないですが、本当に「夫婦のありかた」を考えさせられました。
もちろん、emiri家からも大事な課題を与えて頂きました。
マスくんが出張から戻ったら、久々に外食でもするかな?

☆ユミちゃんへ

ち、ちょっと待ってぇ~。何、私、何か課題を与えたのぉ~coldsweats02
そうよね。ユミちゃんちも今年はホントいろいろあったもんね。
↑って今年もすっかり終わっているし。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム。離婚の二文字。ブログで初めて文字にしたかも。
それほど、ここのところ苦しいです。
やっぱ主人とジジババは実の親子な訳で、
ピーは血の繋がった孫なわけで。結局、他人は私一人なのね。
先日、ユミちゃんもコメントで言ってくれてたけど、
その他人が仕切る現実っていうか。
ジジババには実の娘も居るし、親戚縁者が体調の心配もしている中、
こんな頼りない私が、いろいろ走り回っていて。
主人だけが頼りの日々なのに、否定されると
自分の心の持って行きようが無くなるよぉ。
多分、これはこれからも続くんだろうねぇ。
男の子ってやっぱ、母親が最愛なんだって、
最近、実感するもの。

前も1日、ジジババさんたちの面倒を旦那さんが見た日があったじゃない。
その時もemiriさんの苦労がわかったみたいだったし、今回も自分の言葉でemiriさんを怒らせたと気がついた。
進歩sign01進歩sign03
嫁だけは、他人なのよねぇdown
それを踏まえて、考えれば仕方が無いと思うこともたくさんあるけど、私も頑張ってるよ。同居の辛さはわからないかもしれないけど、今のマンションに引っ越す前は、歩いて3分ほどの場所に住んでいたから、毎日、昼ご飯と夕ご飯は一緒に食べていたよ。

☆ブル-・ブル-さんへ

クスッ( ̄m ̄*)そうよね。進歩sign01進歩sign03だわね。
心配しなくても大丈夫よん。とりあえず機嫌は直したから。
でも、多分、これからもこんな事を繰り返すんだろうなぁって予感はする。
ジィの事なら多少は私の話も聞いてくれるのね。
だけど、バァの話となるとダメ。
最初から、バァの肩をもった聞き方をするから。
嫁と姑は永遠のライバルだっていうけど、ホントね。
こんな話、同居家庭に山ほど転がっているんだろうね。
これって、介護云々以前の問題だもんねhappy01
愛する娘ピーが居るでしょ。母は強しよthunder
大丈夫だからpunch

お義姉さま バァさまのブログ応援して下さってるみたいで
嬉しいですねhappy01
胸のもやもや 1個消滅したねscissors

今週は、どんな事件(?)が起こるやら_・)ぷっ
期待しつつ、乗り切りましょうね~wink

☆ecoさんへ

ありがとう。そうなのよぉ。
義姉の気持ちがすっごく心配でした。
でも、むしろ協力的で今夜もバァの心を刺激する
言葉を入れてくれているのね。
それがうれしくて、ホッとしました。
はい、もやもや、1個消滅ですhappy01
>今週は、どんな事件(?)が起こるやら_・)ぷっ
ぷっってねぇ。
ほんとお互いにいろいろありますよねsweat01
だから、おもしろいのかも。
元気ならそれで何とかなりますねshine

心の風邪引き。少し良くなったようで安心しました。

実家の母がいつも言ってました。
「夫婦だけのことでどんなに喧嘩しても
自分たちは構わないけれど親のことで
喧嘩はしないでほしい。
子供夫婦に自分たちが原因で喧嘩をさせるようなことは絶対にしたくない」

自分の親になにも言えない父だったので
父と母がもめる原因はいつも祖父母のこと。
そんな自分たちの経験と母の人生観からの
言葉なんですが・・・

ジジババ連合も決してもめさせたくてじゃないけれど結果的にそうなっているのねぇ。

でも後に残るのはemiriさんとご主人のお二人です。
乱暴な応援!ですが離婚はいつでもできます(笑)
楽しみは先に先に延ばして(?)ゆるゆると
乗り切ってくださいね。

おっつ。

いろいろあるみたいだけど、
えみりんには私から下手な言葉をたくさんあげるより、
本をプレゼントするのもいいかなと思ってます。
老眼ちゃうよね?ひひ。

週末恒例ですな。(◎´∀`)ノ

私も目でご馳走になりました\(^o^)/
良かったですね~ひとしお美味しかった?(笑)
ちゃんとしたパスタ 最近食べて無いなぁ~~。
まぁ~良いか~。

男の子 お母さんが一番らしいですよ(笑)
嫁よりなにより・・・。
私も随分たって 分かりました(笑)
我が子でも男女いたら 男の子が断然可愛いのですって!!
世の常のようですよ。
それを頭においておけば 少しは今度からご主人様の発言 理解してあげられるかも知れませんが
それでも 腹がたつ~~~(爆)ネッ!!

姑が亡くなって初めて 夫の気持ちも理解できるようなったと言うか 競争相手がいなくなったってことですね。難しいことです。
義姉さんも協力的で良かったですね。何よりです。
コスモス とっても綺麗です。
コスモス大好きですよ。

emiriさんがちょっとでも元気になって良かったわぁnotes
なになに?男の人って母親一番なの???
それでかぁ・・ずぅ~っと前に旦那に私と婆さんて似てるって
言われた事あったのよね・・・婆さんと似てるなんてやだなcrying
【離婚】2回ばかり言った事あるし離婚届も貰ってきたことある
つい1ケ月前も「離婚してもいいんだよ」って静かに忠告したばっかりです
大事な娘がいるので今は離婚できないけど本音は旦那いらないの・・・

☆赤い姉さんへ

姉さん、いつも心配をかけてごめんね。
ホント、この余裕のなさが情けなくもあり。
で、ご両親さまの大切なお話まで語らせてしまって
申し訳ないですぅ。
それが親ごころというもなのでしょうね。
確かに、去年の遠距離介護あたりから、
ケンカといえばジジババ絡みではありますが、
決して、ジジババが悪いわけでは無いんです。
最近は私と主人の関係に問題があるような気がします。
↑余計に怖いって??shock
>乱暴な応援!ですが離婚はいつでもできます(笑)
クスッ( ̄m ̄*)確かにそうですよね。
>楽しみは先に先に延ばして(?)ゆるゆると
そう思うと気持ちが楽になりますね。
熟年離婚が多い理由がわかるような気がします。
今、この時期の乗り切り方にかかっているんでしょうね。coldsweats01

☆あじあんへ

クスッ( ̄m ̄*)、あ~た、実はすっごく心配しているでしょ。
ほんと、いつもシャイやねぇhappy01
心配せずとも大丈夫よぉ。
タダでは起きないやつですから。
今回は私のブログ生命をかけた賭けやったけど、
バァのブログでは義姉がすっごく力を貸してくれています。
私が望んでいた通りの展開になっています。
バァも義姉の登場に安心したのか、スラスラ言葉が出てきています。
やっぱ、実の親子やね。
私はただ、言葉をとりもつ裏方に徹するわぁcoldsweats01
で、何?本?老眼?ひひ?
アカン、私に今活字を見せると3分で寝ます。
pigに真珠shine状態だから勿体ないってぇ。
それより、飲みに行こうぜsign01

☆mon師匠へ

クスッ( ̄m ̄*)ったく、こんな入りにくい
エントリーによくいらっしゃいましたねぇ。
実は心配してるでしょ?heart04
でね、その
>週末恒例ですな。
これは我が家の夫婦喧嘩を指しているのか
ゴージャスなランチを指しているのかどちらでしょうか?
って、まっ、どっちでもいいけどcoldsweats01

☆yasukonさんへ

セレブコースなんです。主人は300円安い、
何チャラコースにしたばかりに、サラダもスープも
ミニで「差をつけすぎやぁannoy」とぼやいていました。
私はプクク(* ̄m ̄)クククって、感じでちとスッキリしました。
母と息子の絆は強いと聞きますが、確かにそうですね。
母と娘の関係とは全く違うものです。
逆にね、義姉が義母を思う気持ちの部分は何かよく
わかるんですよぉ。
だから、バァのブログね、義姉が必死でバァに呼びかけている様子に
今朝、不覚にもウルウルきてしまいましたぁ。sweat01
そっかぁ、yasukonさんもご主人を巡っての
嫁姑バトルを乗り越えて来られたのですね。
競争相手かぁ、私、あちらがいいならどうぞ~って
譲ってしまいそうですぅsweat01

☆maちゃんへ

心配をかけてごめんねぇ。
秋風とともに、心にもすきま風が吹き荒れてしまって。
なんですって?
>旦那に私と婆さんて似てるって言われた事あったのよね
なんかそれって微妙やなぁ。決してうれしくは無い言葉ですよね。
似てるから選んだのかい?annoy
母の面影が一番かい?って感じ・・・sweat01
>【離婚】2回ばかり言った事あるし離婚届も貰ってきたことある
おぉ、すんごい行動力。
私は1度だけ口にしたことがあるよ。
不妊治療中に、苦しくて、
「私と居ても子供は望めんから別れてくれぃ」って。
あの頃は子供はおらんかったけど、
確かに愛があったよなぁ~←遠い目shine
>大事な娘がいるので今は離婚できないけど本音は旦那いらないの・・・
クスッ( ̄m ̄*)ありがとう、私の気持ちを代弁してくれて。
ジジババは大変だけど、そこに旦那が絡む方が
もっとややこしいもん。疲れるわぁsweat02

>ゴージャスなランチを指しているのかどちらでしょうか?

正確には「爆食日記」ですheart

即諾。

お酒らしいお酒が飲めるとこにしよう。
ジュースみたいなん、いらん。

☆mon師匠へ

ば、「爆食」ですってぇ~impact
まぁ、確かにここんとこ食べることしか楽しみが無いような・・・sweat01
それに今日は、うれしい事があったので、
平日から飲んでしまったしぃ。
だ、だってぇ、おでんとくればお酒でしょsweat01
あ、明日から心を入れ換えますぅrun

☆あじあんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。気持ちのいい即諾ありがとうheart04
で、何?
>お酒らしいお酒が飲めるとこにしよう。
おっとぉ~、出ました。男前。
どこにしようか?わぁ~いε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
楽しみだぁshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24610103

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい暴言!:

« なんだか泣けるCM | トップページ | きつねとたぬき »