« ワイン! | トップページ | 吉見やぐら »

作成中

Photo_6

レシートと
  贅肉ばかり
    何故たまる
pig

明日はきっと
  気づけばひと月
shocksweat01 

(ρ°∩°)ううー。。。




一週間分まとめて入力しようと
(家計簿ソフトてきぱきマムに)
とっておいたレシートが・・・shock
気づくと一ヶ月分たまっていました。

んもぅ、訳わかめですぅ。(/∇≦\)アチャ-!
しっかし、缶チューハイ、飲みすぎannoy

       ↓

私がそんな事に冷や汗をかいているときに

Photo_5 

←バァとピーです。

「祖母ログ」(ピーにとっては)
作成中です。

昨日はピーが代筆してくれました。
何だか、バァの表情が違います。




何???私じゃ不満??
少しづつですが、言葉が出るようになりました。

これはバァちゃんの「お仕事」だと言っています。

プレッシャーを与えるのがいいのか悪いのかわかりませんが、
文章を考えている時は、脳が活動しているような気がします。

shineあれもリハビリ、これもリハビリshine

プクク(* ̄m ̄)ククク。バァちゃん、そう簡単には寝かせないわよflair


« ワイン! | トップページ | 吉見やぐら »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

バアちゃんとビーちゃんの楽しそうな会話が、
今にも聞こえてきそうなワンショットですね。
そりゃぁ・・・嫁が何よりも頼りであったとしても、
孫の可愛さにはかないませんって!
『祖母ログ』は、バアちゃんには勿論のこと、
ビーちゃんにとっても、すっごく素敵な取り組みよね♪
emiriちゃんの義父母様
(誰のことじゃ?ジイちゃんバアちゃんの方が、実感あるかな?)を
思う気持ちが、ヒシヒシと伝わってきて嬉しくなります♪

とっても素敵な光景です♪
絶対に脳を使っていますから バァ様にとってこれ以上のリハビリはないかと思うぐらいですね。
言葉に出来ないぐらい お喜びだと思いますね。
自分のブログが出来た時の喜びを思い出します。
すごく嬉しくて 何回も開きましたもの~~♪
「自然がいちばん」リンクさせていただいていいですか?


レシ-ト 昔を思い出します(笑)
一ヶ月前のを書いても仕方ない!!・・とついに辞めました(>_<)
わぁ~やる気をそぎましたね~ごめんなさい。
ナンバッテ!!

この写真良いじゃないですか~
バァさま、ちゃ~んとブログに向き合おうとしてますね。
ピーちゃんとの優しい雰囲気もかもし出されてるしね。
バァさまのブログ、開設して良かったですねheart02
気のせいか、バァさまの後姿、主人の母に似てる。。coldsweats01
今バァさまのブログ見てきました。
なんなんだろうな~ 心があったかく、ウルウルきちゃいましたbearing

レシート、ふぁいとですpunch
私もPCハードがダウンした時、1ヶ月ためてもう~大変bearing
しかし、、今また、たぶん10日程また溜まってるよshock

こんにちはぁ~happy01
遅ればせながらバァちゃんの自分史ブログの
開設おめでとうございますnotes
お婆ちゃん、PCに興味深々のように見えますねnote
やっぱり、emiriちゃんに話すよりピーちゃんのほうが
話しやすいのかもね・・
これからもバァちゃんの自分史ブログもemiriちゃんのブログも
楽しみにしてまぁ~すhappy01
* ジィちゃんすねない??

私、いまだに手書きの家計簿よ。
で、毎日書いているにもかかわらず、会わない時がある・・・

こう言っては何ですが、バアちゃんとピーちゃんは、血が繋がっている分、嫁とは違うことは確かだと思うので、しばらくピーちゃんに任せてみたら。
寝るのが遅い分、朝も早起きしなくなるかもね。

いい写真ですね~
ぴーちゃんも察するところべっぴんさん(゚▽゚*)

しかしブログで自分史とは考えましたよね。
何かかかないといけなくなると
自分の行動見つめ直したり、覚えておこうっていう脳になるんじゃないでしょうか?
少しずついい日課になればいいですね♪
応援してます~。

パクリですが一句!

「燃えてきた、半年たって『燃え尽きた』」

なんか鋭すぎる句ですね。(* ̄ー ̄*)

☆majoさんへ

そうでしょ。な~んか二人して楽しそうでしょ。happy01
私が相手だとバァちゃんは構えるみたいです。
いい文を考えないといけないのか。みたいな
プレッシャーを感じるようですぅweep
思ったことを、短くてもいいからねって言うんですけどね。
そりゃ、初めてのことをそれも半分お仕事のように
こなしていますもんねぇ。
これが楽しみに変わる日がやってくるといいのですがsweat01
えっ、私が義父母を思う気持ち???
なんか、いじめているように写っていませんか?
んもぅ、今、そんな気がして心配でぇ~shock

☆yasukonさんへ

そうですよね。ピーと二人だと本当に楽しそうに
伸び伸びしています。
やっぱり孫が一番ですよね。
ピーも会話しながら、ブログの記事や写真を
組み立てていくことが楽しいようです。
今日もね、自分のブログを「綺麗じゃねぇ」っと
写真や壁紙の紅葉を見つめていました。
記事が連なると、もっと、もっと楽しくなりますよね。
リンクですかぁ。わぁ、いいんですかぁ。
まだまだ、文章にもなっていないんですけどね、
バァの言葉をそのまま起こしています。
そう言っていただけるだけでもうれしいですぅhappy01
>一ヶ月前のを書いても仕方ない!!・・とついに辞めました(>_<)
yasukonさん、クスッ( ̄m ̄*)以外とおっとこ前の性格ですね。
見習いたいと思います。coldsweats01

☆ecoさんへ

わぁ、そのお言葉に私の方がウルウルしてきました。
これね、ピーと二人だと、リラックスして楽しそうなんです。
どうも私とだと、構えちゃうんですよねぇ。
何かいい言葉を考えようとすると文章にならないみたいです。
ε-(´・ω・`A)ふぅやっぱ嫁と姑って関係は微妙かもweep
バァね、画面は食い入るように見ます。
文字を特大サイズにして、確認しながら入れています。
だから、代打はしますが、言葉はバァちゃんのままなんです。
記事が連なって、
書く楽しみを感じるようになってくれるといいのですが・・・happy01
そうそう、パソコンの家計簿はパソコン命ですもんね。
でも、いっそ消えてくれた方があきらめもついたりしてね。shock

☆maちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)、ありがとう。
いろいろ気をつかってもらって・・・
んもぅ、わかるってぇ~happy01

そうでしょ。ピーとやる時は身を乗り出して
楽しそうでしょ。
特に画像が入るときは楽しいみたいです。
その加工に興味深々なんですよぉ。
今日なんて朝からデジカメで写真を撮っていましたよぉ。
どんどん、楽しくなってくれるといいのですがsweat01
ジィね、大きなおもちゃを買ってから、
毎日、長距離のお散歩です。
ホント、わが道を行く人ですぅcoldsweats02

☆ブルー・ブルーさんへ

そうそう、私もついこの間まで「主婦の友」の家計簿だったのよぉ。
でも、ジジババの家計も管理するようになったでしょ。
だから家計簿ソフト1本にしました。
毎日つけたってさぁ、お金が増えるはずもなく、
要るもんは要るんですけどねぇ~crying

そうそう、嫁より孫の方がいいに決まっているもんね。
ほんと私が書くとイジメに近い感じかも。
短い文でも毎日、脳を使うことが大切だと思ってね、
リハビリのつもりでやっています。
自分史にたどり着くまでに年単位でかかるかもぉsweat01
あっ、そうそう、ブル-・ブル-さん、お忙しいのにぃ、
バァへのお言葉をありがとう。
でも、ほんと大変なんだから、見守って頂けるだけで
十分うれしく感じていますからねhappy01

☆HanaSoraへ

クスッ( ̄m ̄*)ピーね、中三なんですが、
まだ小学生でもいけるかも・・・
ほんとおチビで童顔なんですよぉhappy01
自分史とくっつけたのは、ちと無理があったかも知れませんが、
その毎日、今日の日記に書く内容を考えながら生活をするのって、
自分がブログを続けて思ったのですが、
かなり生活の中でのモノの見方が変わるでしょ。
バァにもその感じを味わって貰いたくて。
腰が痛くても、手が動かなくても脳は動かさないとね。happy01
プクク(* ̄m ̄)ククク。私って鬼嫁でしょ。
応援、ありがとうございます♪

☆mon師匠へ

>なんか鋭すぎる句ですね。(* ̄ー ̄*)
ほぉ、確かに鋭い一句ですが、ソレが何か?
うん?私が燃え尽きたとでも・・・impact
師匠、ご心配には及びません。
何年、ダイエッターをやっていると思っているんですかpunch
緊張と緩和。ただいま緩和中なのですぅannoy


>何年、ダイエッターをやっていると思っているんですか

4年目に突入heart

☆mon師匠へ

師匠、お返事が遅くなってごめんねsweat01
で、今日はクスッ( ̄m ̄*)なんか素直っぽくて
ちとか~わぃぃheart04
でもぉ、そっかぁ、4年目かぁ・・・・・・・・run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24441238

この記事へのトラックバック一覧です: 作成中:

« ワイン! | トップページ | 吉見やぐら »