« 美味しい暴言! | トップページ | 要介護2!よっしゃ~! »

きつねとたぬき

20081022 20081022_2




朝:ベルギーワッフル、カフェオレ、りんご(1/4)
昼:たぬき、明太子ちくわ、きゅうり、ヨーグルト
夜:ごはん、八宝菜、さんま
食後:ミニあんドーナツ(気づくと1袋食べていたshock
               ↑ストレスかぁ?

今日の昼食時のことです。
ダイエットの為にたぬき(あげの入ったお蕎麦)にしようと、

学食の麺のコーナーに行きました。

「たぬきをテイクでお願いしま~す!」と注文し、
ヨーグルトを見にその場を離れたんです。

で、戻ってみると、某課のお局さまが麺のコーナーに立っていました。

何か、不吉な予感はしたんですよぉ。

テイク用の器にお蕎麦を入れ、そこにアゲを置いた途端、

私、きつねって言いましたよね???annoy
っと不服そうです。

たぬきはこちらの方です!」っと、私に視線を投げる中のお姉さん。

「す、すみません、ちょっとヨーグルトを見に・・・」←私crying

「あっそぅ!いつからきつねがたぬきになったのかと思って」
                  ↑これ一応笑いながらですがsweat01


いえ、まぁ、私・・・間の悪い人間ですけどね、
次回からは、注文したたぬきが出来上がるまで
その場を離れないことにしますcoldsweats01

でね、昨夜は久しぶりに、おでんにしたんです。
おでんにはチューハイでしょ。
平日から飲んだら、体重がすんごい事になりました。

で、さっきはあんドーナッツまで完食した私thunder
これは危険な兆候ですね。
戒めの意味で・・・

本日の体重  57.2 ㎏
体脂肪率     26 %

アカンpig。。。ダイエットしよぅ




« 美味しい暴言! | トップページ | 要介護2!よっしゃ~! »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

emiriさん!
私もコアリズム始めましたよ~!
楽しいですねっていうか腰のフリが難しいっ!!

でも翌日に筋肉痛になるくらいだから
かなり効いてるんだな~
続けなきゃな~って思っています。。。


きつねがたぬきにって
お局様も苦しいジョークを^^;

57.2キロなら、全然「すんごい事」じゃないじゃん・・・。
私なんかダイエットやめたらたちまち・・・。
まっ、早く私と一緒にコアりましょ♪

それにしてもね、東京だと
「たぬきうどん」天かす入りうどん。
「たぬきそば」天かす入りそば。
「きつねうどん」おあげ入りうどん。
「きつねそば」おあげ入りそば。
なのよね。
だから、こっちに来て全然違うからビックリした。
「たぬきうどん」好きの私は関西ではとっても困る。
ダンナに言うと「天かすはタダだから言えばもらえる」と。
なんかよくわかりましぇーん。

たぬき蕎麦に、あげがsign02
こっちは、あげ入りはきつね蕎麦・うどんと言うよ。
天かすは、自由に入れていいように、テーブルに置いてあったりする。

私、身長が152cm、体重は42kgなんだけど、近頃ウエストが無くなってきているのよ。
昨日から、空手の回し蹴りと前蹴りを50回ずつやってます。punch
回し蹴りは、ウエストを捻るからいいよ。
空手をサボっている分、ウエストが~sweat02

食後にアンドーナツ一袋完食sign02
やっちゃいましたねcatface
「ミニ」ってのがクセモノですねbleah

某課のお局さまを見つけた瞬間
心臓ドッキン!
想像できるわぁcoldsweats01
もうやめちゃったけど、以前、こわ~いお局さま
あ、いえいえ先輩が、うちにもいたんですよsweat02

「emiriがたぬき」ですか~
なるほど先日の置物の話の続きですね(◎´∀`)ノ

私「たぬきときつね」って、たぬき課長の話題かと思ってたぁ。
おそばだったのね。。。
でも、北海道もきつねがおあげだから最初ピンflairと来なかったわぁ。
でも今回は、お局様も笑ってくれたんだよね?
えっ?目は笑ってなかった?

我が家も寒くなって来てるので、昨日は帰ったらおでんだったよ。
美味しい季節だモノねぇ。
あんドーナツは、やっぱり「こしあん」?

間違いかと思ったわぁ~
おあげさん入りがたぬきなの?私んトコと逆なのねsign02
で・でもお局様ってそんなに怖い人なの?
何か職場の雰囲気悪くしそうな人でやだな・・sweat01
そうそう↑のブルー・ブルーさんみたいになってみたい私です
ガンバロ~っと shineemiriちゃんもガンバロ~ねnote

☆おとめちゃんへ

あらま、おとめちゃん、ダイエットブログ復帰ですね。
で、早速コアリズムですかぁ。
えらくハードじゃないですかぁshock
そんな筋肉痛になるほどやるなんて、
真面目なおとめちゃんらしいわぁsweat01
(*/▽\*)イヤン私もこうしちゃいられないわぁ。

きつねがたぬきってね、化かしあいみたいでしょ。
きつい口調で言った手前、シャレにしないと
おさまりがつかなかったんでしょうね。
いえ、場を離れた私も紛らわしかったんですけどねcoldsweats01

☆reiちゃんへ

57の大台から減らないのよぉ。
ちょっと前まで56の前半を推移していたのに。
これ、しっかり定着してしまったみたい。
ダイエットブログの効果って大きいわね。
数値をさらす緊張感から、自然と食べ方を考えるもんね。
今日はコアリズムをやろうと思っていたら、
ジィのチビビールを買い忘れてたのね。
で、350mlの半分を手伝って飲むことになって・・・sweat01
飲んですぐ運動は出来ないし( ̄へ ̄|||) ウーム。
うどんとお蕎麦、関東では天かす入りがたぬきでおあげがきつね。??
そう覚えるとわかりやすいけど、
確かに関西にくると勘が狂っちゃうわね。coldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

ほぉ、ブル-・ブル-さん地域でも
おあげ入りはきつねなんだぁ。
じゃあ、天かすが入るとたぬきとは言わないの?
天かすは自由なの?太っ腹な土地柄ですねぇ。
152cmに42㎏ですってぇ~coldsweats01
なんかちっちゃくてかわいいですね。
私は164cmにこの体重でしょ。健康的だわよぉannoy
まぁ、ブル-・ブル-さんのその生活ぶりじゃ、
太る要素がないもの。ほんと尊敬するよぉ。happy01

☆ecoさんへ

プクク(* ̄m ̄)クククやっぱり見逃しませんでしたねsweat01
小さいのが10個くらい入ったやつですぅ。
これね、一口なのね。ブログを書きながらつまんでいたら、
一袋なくなっていましたぁ。驚きましたshock
もぅ、自己嫌悪ですぅ。
心臓ドッキンわかりましたか?
(/∇≦\)アチャ-!って感じです。
すぐに麺のコーナーに戻ったんだけど、
お局が前に立っているでしょ。
当然私の方が先に出てくるでしょ。
たぬきなら譲ろうかと思ったのに、よりによってきつねだもん。
もぅ、シャレかぁ~って感じでしょ。
怖かったよぉ~crying

☆mon師匠へ

((≡〇`ε´〇≡)) ブー違います。
>emiriがたぬき
emiriがたぬきでお局がきつね。
ここまでが一区切りです。
ややこしいところで切ってはなりませんannoy
まるで、私がたぬきのようではないですかpunch
???でも何でたぬきって言うんでしょ。
うさぎでもええのに・・・sweat01

☆林檎ちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)ほんと私のブログではたぬき=課長で
認知されましたよね。
でもね、最近たぬきが普通なんですよぉ。
これはジジババ効果なのでしょうか。
お陰で、職場でのブログネタが無くってぇ。coldsweats01
林檎ちゃん地方はお蕎麦におあげが入ると何て言うの?
きつね蕎麦?
関西だけかしらぁ。きつねそばをたぬきと言うのは。
あらぁ、だんだん自信が無くなってきたわsweat01
あんドーナツ。もちろんこし餡ですよん。
当然じゃないですかぁ。
こしあん党、大阪支部長ですものhappy01

☆maちゃんへ

おあげさんの入ったお蕎麦がたぬきでおうどんがきつねです。
maちゃん地方は逆なの?
じゃあ、私がそちらに嫁いだらややこしいだろうねcoldsweats01
お局さまね、怖いなんてもんじゃないわよぉ。
天下無敵なんだからぁ。それも一人じゃないのよぉ。
いろんなタイプがいるの。
この方はネッチリ派ね。瞬間湯沸かし器タイプもいるよ。
お局かぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム
巷じゃ、私もそぅ呼ばれているかもしれない。shock
うん?maちゃん、ブル-・ブル-さんになってみたいの?
maちゃんって身長はどれぐらいあるんだろ?
いいなぁ。低い人って。ヒールが履けるから。shine

こんばんは。
私(東京)だと、きつねはおあげでたぬきは天かすですねぇ。しかも、これは勝手な思いこみかな~、きつねそば(emiriさんの言うところのたぬき)って…食べないような、いや、見ないです!きつね=おあげのうどんで、たぬき=天かすのおそば!ですよ~、確か。同じ日本で不思議ですね。
しかし、私「たぬきときつね」→「課長とemiriさん」と思いこんでしまった!失礼しました「きつね」だなんて。。。

☆ユミちゃんへ

へぇ~、きつねそばって食べないの?
えっと、おあげさんの乗ったお蕎麦だよ。
ほぉ。きつねと言えばおうどんなのね。
天かすでたぬきって↑のみなさんのお話からも
どこの地域でもメジャーな呼び名のようですね。
この辺りでは、普通に天かすは乗っていますよん。
そっかぁ、話が意外な方向にいっちゃったけど、
おもしろかったわぁhappy01
で、何?私がきつねなわけ?sweat01
んまぁ、確かに昔はどちらかというときつね顔だったけど、
歳とともに弛んで下がってたぬきに近いかもぉshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24677586

この記事へのトラックバック一覧です: きつねとたぬき:

« 美味しい暴言! | トップページ | 要介護2!よっしゃ~! »