« 要介護2!よっしゃ~! | トップページ | 私、何やってんだろ? »

愛しのピーちゃん

Photo_2

昨日はね、ピーの中学生活最後の運動会でした。
去年も一昨年も雨で順延になり、平日に行われました。

そのため、主人には近くて遠い運動会だった訳です。

しかし、今年は台風も発生していない模様です。
本当なら仕事のところを、調整して運動会に胸を膨らませたようです。

「お弁当を食べてから、仕事に行くよ。。。」

「お弁当?そんなん、ピーの分しか作らないよ。」

「なんで?校庭にシートを敷いて、みんなで食べるんじゃないの?」
いや、私もそのつもりで、たくさん材料を買い込んだのですが・・・

Photo_3 ←ピーのお弁当です。
これを友達と一緒に食べるようです。

父兄は校庭で食べてもいいのですが、
だいたいは家に食べに戻ります。

朝の部だけ、ジジババも運動会を楽しみました。

でね、夫婦喧嘩ですわぁ。


私、ユカちゃんと先に行って、最初の方のプログラムから見ていたんです。
で、後から主人がジジババを連れてやって来たんです。

それも、以前に買った、望遠の効くデジカメを持って。

ところがマンモス校でしょ。
私の居所がわからないうちに、ピーの演技が始まってしまったようです。

デジカメを構えてはみても、娘が何組なのか、何色のハチマキなのか、
どの辺りにいるのか全くわからず、
結局、高性能のデジカメは出番がありませんでした。

「あれだけ娘と会話をしとるようなのに、
          肝心の事を聞いておらんのじゃけん」と。
                      ジジババも呆れ顔です。

「携帯で確認しょうと何度も電話を入れたのに、なんで出なかったannoy
っと私を責めるわけですわぁ。ε-(´・ω・`A)ふぅ

私ね、日頃からマナーモードにしておく習慣があるんです。
職場の机の引き出しにいつも入れて置くので。

ところが夜からお弁当の下ごしらえやなんかでバタバタしていて、
解除をするのを忘れていたんですよねぇ。sweat01

で、あぁいう所って、音楽や雑踏でにぎやかでしょ。
全く、気づきませんでした。

当然、ピーの演技が始まると、それを撮ることに必死になっていたし・・・sweat02

パンフレットのね、ピーの出番に○印をつけて渡しておいたんです。
まさかね、自分の娘が何組なのか知らないなんて~impact

もぅ、夫婦喧嘩は週末恒例になりました。

ジジババと居るより、主人と居ることの方が今は疲れますcrying




« 要介護2!よっしゃ~! | トップページ | 私、何やってんだろ? »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

マンモス校じゃなくても、我が子を探すのって難しいよ~
息子の中学は、平日にしかないので弁当は最初から子供の分だけ。
親は、家に帰って食べます。
携帯は、マナーモードじゃなくても聞こえないよね。運動会だと応援の声や音楽が大音量だもん。
あ、うちの旦那も子供が何組なのか知らないよ。
あと、夫婦喧嘩というより、旦那が一人で吠えている我が家。
私は、黙って聞いてやってるのだpunch

☆ブル-・ブル-さんへ

クスッ( ̄m ̄*)そうなの?ブル-・ブル-さんも
自分の子供を探すのに苦労しているのね。
そうよね、みんな同じ体操服だし、背格好もよく似ているもの。
クラスやはちまきの色がわからないと探しようが無いと思います。
携帯ね、この失敗、よくやるんですよ。
職場ね、静かでしょ。時々マナーモードにし忘れて、
大きな音が響くことがあります。
以前に「アゲハ蝶」が流れてからというもの、
歌から音に替えたんですけどね。
逆にマナーにしたままの事も多いので、
連絡のとれん奴やとよく言われますぅcoldsweats01
ブル-・ブル-さん、↑のエントリーね今UPしたのですが、
いつも義母ログへのコメントをありがとうございます。
昨日から更新がストップしていることで
ご心配をおかけしているのでは・・・m(__)m
なんかね、私のやっている事って結局、誰の為にもなっていないのかも。
皆さんにお手数をおかけするばかりで申し訳ありません。
ちょっと、落ち着いていろいろ考えてみます。sweat01

まずは、ピーちゃんの運動会が無事行われて良かったですねhappy01
ぴーちゃんにとっては、出番をちゃんと見れたかどうかより、家族総出で来てくれたってことが、とっても嬉しかったと思うな~confident

ということで、ここは、母の見方ピーちゃんに人肌ぬいでもらいましょ!
(ぬぐだなんて・・エッチィー♪(*ノ▽ノ)イヤン)
1人芝居、すんませんsweat01
「ピーは、みんなが来てくれただけで、とっても嬉しかったよ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 」
これなら、ご主人さまの自尊心も傷つかないっしょbleah

全くぅannoy何処の殿方も同じなのかしらねsweat02
我が子の組とか何に出るか?くらい把握しててほしいよね??
マナーモードにしてなくても聞こえませんから・・
ご主人もemiriちゃんと一緒に出掛けたらよかったのにね?
あっ! じっちゃんばっちゃん待ってたのかな?

うちの旦那も娘がいつどこで何があるのか?なんて全く知りません
三者面談あるって言っても内容も聞かなければ成績表を見せて
とも言いません
なので、私は娘の事もジジババの事も言わなくなりました
ウチの旦那はメールで事を済まそうとするの・・・
私は気付かないことなんていつもよgawk
私も旦那との会話は面倒だからちょうどいいんだけどね

でもピーちゃんの運動会、雨じゃなくてよかったねhappy01

☆ecoさんへ

そうそう、まずは無事に終わってホッとしました。
3年目にして初めてです。ずっと雨天で順延でした。
そうすると、仕事のお休みをとって見に行くんですけどね、
運動会にかこつけてランチを楽しんだりなんぞしたものです。
あぁ。あの頃は良かったなぁ~shine
ジジババはね、すっごく喜んでいました。
孫の運動会って初めてなんです。
運動会っていうものが主人の中三が最後だったので、
もぅ、何十年ぶりの経験ですもん。
このカメラの件も、二人とも私の味方をしてくれました。
こういう時はかわいいですねhappy01
主人の自尊心クスッ( ̄m ̄*)ほんと子供みたいでしょ。
ピーの方が精神年齢が上ですわぁcoldsweats01

☆maちゃんへ

ほんと頭にくるでしょannoy
自分の子のクラスくらい事前に確認しとけっていうのよね。
ピーとはよくしゃべっているんですよ。
ったく、肝心な話はしていないんやからぁsweat01
主人ね、ホントは仕事の予定だったんですよ。
だから、私がジジババを連れて、ちょこっと覗きに行くつもりだったのね。
ところが、いきなり午前中休みをとったので、
私は最初の方から見に行くことが出来たんだけどね。
ちょっと、二人を連れ出すだけでもイライラしているんです。
私なんて二人を連れて病院に行ってるっちゅうねんannoy
maちゃんちもかなり症状の進んだご夫婦ですね。
でもすっごくわかる気がする。
私も最近、ジジババのこともピーのことも話さなくなりました。
どうせ言ったって気持ちのいい言葉が返ってこないもん。
連絡事項だけ伝えることにしている。
以前にね、コメントで離婚届を貰ってきたって言ってたでしょ。
あの気持ちわかる。
なんか、ソレを持ってると安心できそうな気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24748822

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのピーちゃん:

« 要介護2!よっしゃ~! | トップページ | 私、何やってんだろ? »