« お孫さんはおいくつですか? | トップページ | 眠い1日 »

お散歩ジィさん・・・

(↑の続きです)

そんな訳で私が眠い朝を迎え、自分の朝食も後まわしに、
ジジババの昼食作りをしている、後ろで、
二人は優雅にコーヒーを飲んでいました。

私の動きに苛立ちを感じ取ったのか、会話もそこそこに
お布団へともぐり込んでいきました。

でね、私が仕事に出ようとすると、ジィも外出の支度をしているんです。

「今日はお天気もいいけん、ちょっと散歩に出てくるわい」

「散歩って、ジィちゃんが出たらバァちゃんが一人やん」

「すぐに戻るから平気じゃわい。」

「平気って言っても・・・」っと私が言いかけた横から

「ちゃんと、動かんように寝てるからいいよ」とバァ。

ゞ(+ヘ+)``アカン、、、勝手にやってくれぃ!!

実はね、昨日ユカちゃんとランチをした時にユカちゃんに聞いたんです。

「えみりんちのジイさん、

ゴミ置き場の横の植え込みの隙間でたばこを吸っていたよぉ」と。

実はジィさん、禁煙中nosmokingなんです。

それもバァが二度目の入院をしてからだからもぅかれこれ1年。

でもお散歩から帰ると、どうもたばこ臭かったんですよね。

それは私だけじゃなく、主人もピーも感じていた事なのですが、

確認して、開き直られると部屋ん中で吸われるのも嫌でしょ。

だから、何も言わずに黙っているのですが・・・

しっかり見られてるやん。( ̄へ ̄|||) ウーム

でね、そのジィが最近欲しがっているのがシルバーカーです。

でも、うちには魔の階段があるでしょ。

その階段の持ち運びはどうするねんthink

第一、玄関はバァの車椅子で、靴箱の扉がようやく開くだけの広さ。

そこに、こんなもんを置いたら、どぅやって行き来する?crying

どんどん、自分達の快適空間を作ろうとしてないかいpunch

ホント、最近ね、マジ私、胸が苦しいですぅsweat01

ジジババも一生懸命なのはわかるんですよぉ。

でも、どこを見てもジジババ色なんです。

ジィが言うんです。

「この手押し車、emiriちゃんのバイク置き場に置けんことは無いよ」

では、私のバイクは何処へ置けとannoy(# ゚Д゚) ムッカー

この問題、迫っています。どぅしよう・・・crying


« お孫さんはおいくつですか? | トップページ | 眠い1日 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ジィさまは、ある意味すごいねぇ~
お年のわりには、順応力抜群やし、日々の暮らしもちゃんと変化させてる。
たくましいよcoldsweats01

今、チワワの育て方の本読んでるんだけど、、
「なんでも仔犬のいいなりになってはダメ!
 主従関係をはっきりさせましょう」ってねbleah
ジィさまに負けるな~punch

emiriちゃんちの爺さんって足わるいの?
ほら、前は杖欲しがったんだよね?
どんどん、ジジババに占領されていくってホント嫌angryannoy
たまらなイヤ!!
うちもね、私の留守中にセッセと物を運び入れたり模様替えを
お義姉さんとしてるのよぉ・・・なんかいやらしいでしょ?
先に私達言うと反対するのわかってるから勝手にやってしまうの
自己チューでずる賢い婆さんでしょpout
でもね、前もって相談してくる時もあるの。
反対しても日にち経ってから必ず実行してるけどねcrying

話は全然違うのですが、若いとき東京に出て話し相手もなく日が経つに連れて胸が苦しくなったことが有ります。
田舎(広島)に帰って山に登って大声で「馬鹿やろう~~」って叫んでみたい衝動に駆られたことが有りました。
事情は違ってもきっとemiriさん 叫びたいですよね~!!
違うかな~?(笑)
叫んでも解決しない問題ですね。
そこがわたしの若き頃の悩みとは全然違います!
わぁ~また訳の分からないことを書きました
m(__)m

☆ecoさんへ

ジィねほんとたくましいでしょ。
私ね、散々、ジジィなどとブログでは悪態をついておりますが、
実はそんなに嫌いでは無いんですよ。
っていうか、わかりやすいっていうか。
自由にさせておけば、なんか幸せそうに日々を過ごしているんです。
本当の深い所の問題はババァにあるんですよねぇ。weep
いや、老夫婦の問題というか・・・
もぅ、私にゃわからん世界ですわぁ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。ecoさ~ん。笑えたよぉ。
チワワの本ですかぁ。オレオはきっと大将かもぉ。
自分が犬だって絶対にわかっていないわよぉ。
主従関係。うちの主はバァさんかもぉ~annoy

☆maちゃんへ

ジジィね足が悪いというより脊椎湾曲症って言って、
よくあるお年寄りの腰。90度に曲がっているんです。
だから、いつも下ばかり見て歩く格好になります。
私達が10分で行くところにも1時間かけて休み休み行くんです。
何処に椅子があるのかしっかりチェックまでしているんですよぉ。
スーパーのカートが楽な事に気づいて、手押し車が欲しくなったみたい。
言い出したら聞きません。お仏壇の時もそうでしたweep
この週末に、主人と買いに出かけるようです。
どこに置くというのでしょうかannoy
ますます、狭苦しく息がつまりそうですぅcrying
ほんと、同居って耐えることなのねshock

☆yasukonさんへ

ハイ、叫びたいですぅ。もぅ、胸が苦しくて、苦しくて。
どうしようも無いのはわかっているんですけどね。
ジジィもババァも先日の健康診断では全く異常なしなんです。
だから、結局バァの骨粗しょう症による圧迫骨折だけなんですよ。問題は。
なのに、二人して、四六時中パジャマでゴロゴロしています。
この狭いマンションで、寝姿ばかり見ているのも
悲しくなってきます。
その上、車椅子に手押し車でしょ。
これが2台並んだ玄関を想像すると、逃げ出したくなりますcrying
この生活がいつまで続くのかと思うと、不整脈が起きそうなこの頃です。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24205435

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ジィさん・・・:

« お孫さんはおいくつですか? | トップページ | 眠い1日 »