« マンモのその後・・・ | トップページ | なんだか泣けるCM »

心が風邪を引く時

Photo

なんとなく、どんよりした風景がどうも私の心と重なります。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。なんかね、スッキリしません。

毎日、バァにブログを書かせています。
そうです。書かせて(正確に言えば語らせて)います。

放って置いたら、寝ます。
何か脳に刺激をと思って始めたブログですが、
これでいいのか・・・っと、胸が苦しいです。

毎日、気の進まない作業を追い立ててしているようで。

ブログでは「楽しかったです。」「うれしかったです。」っと
いつも話していますが、本当にそうなんだろうか?

福井の義姉もあちらを覗いてくれているようです。
おそらく、こちらも見ているのかも知れません。

私に対して言いたいことはいろいろあるのではないかと
それを思うと辛いです。

主人から「見返りを求めたらアカン」と言われました。
見返り???

少しでも良くなって欲しいと願って、いろいろ頑張ってみる。
それに対しての反応を見返りと言うのだろうか?

私は、ただ、バァを笑顔にしたいだけなのに・・・

何かをしても、何もしなくてもしんどいです。
ならば、何かに賭けてみる。。。ではダメですか?

最近、自分がどこかに行ってしまっているような気がします。

« マンモのその後・・・ | トップページ | なんだか泣けるCM »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

「見返り」かぁ。。。
でも、「優しさ」って何だろう?と思うことがあります。相手を喜ばせたい、って、それを見て自分が喜びたいんじゃないか?本当はどっちのためなんだろう?と、ふと思ってしまうのです。
でも、私のブログもそうかもしれないけど、日記ってちょっと現実と違う風に取られてるかもな、と思いますよ。私がドタバタしながらも充実して見えたり、とか。実情はろくに家事もせずに「あ~もう!」と吠えてるだけだったり…(笑)ありのままの気持ちを表現しなくても、言葉を発するだけでも十分刺激にはなると思いますが…おばあちゃんが楽しければ、いいんじゃないかな?なんて。
あ~、また語りすぎた!

風邪を引いた時は、やっぱり、休養が必要だよ。
emiriさんは、ちょっと頑張りすぎだからね。
心の風邪の特効薬は、やっぱ、家族の笑顔かな。
大丈夫!! 祖母ログも見てきたけど、バァさまも無理せず、楽しんでるように見受けられたよhappy01
emiriさんの頑張りや優しさは、他人の私にもちゃ~んと伝わってるから、家族に、伝わってないはずがないさscissors

最近バタバタでまとめコメお許しをsweat01
検診ご苦労様。
バスタオル巻き巻き姿で順番待ちって、他人事としてみたら笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、大丈夫みたいで、本当に良かったですhappy01

ブログを書く(話す)ことで、考えてしゃべるから、脳に刺激があっていいとおもうけどな。
バアちゃんが、嬉しかったということが本音だとおもう。
寝てしまうのは、歳のせいだよ。
バアちゃんが喜んでいるのをみてた方が、emiriさんもいいでしょ。
それでいいんじゃないかな。

義姉さんは、このブログのことをしっているの?
言ってないなら、見つけるのは難しいとおもうけど。

emiriさん
深呼吸~~~ 大きく深呼吸!!

「見返り」ご主人様 ちょっときつかったですね。
見返りを期待して介護は出来ませんよ。
私よく分かっていますからね、emiriさんのお気持ち!!

したくない時は何もしないで ボォ-としていてください。
また自然と力が勇気が希望が・・そして愛が生まれてくると 私の経験上間違いなし!・・ですよ。
ご一緒にお茶出来たら お互いグチグチと言いたい放題いえるのにね。
無理しないでくださいね。

う~ん、【見返り】ねぇ・・
誰だって少しは良くなってもらいたいと思うから頑張れるのに・・
一緒に住んでるだけであとは無関心ってそんなの寂しいじゃないですかぁweep
バァちゃんのブログを書くことについてバァちゃん嫌そうじゃなかったら続けてもいいのでは?
休み休みのボチボチでもいいんだし・・・
emiriちゃんもあまり頑張り過ぎないでねhappy01
ウチの爺さんも私と一緒に散歩するならいくらでも付き合うのに・・・
ダメなんだなぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

☆ユミちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。sweat01
考え出すと、とことん落ち込むヤツなんで許してね。
↑うふっ、でもこの辺の性格はもぅわかってきたでしょ。
そうなの。バァの為にと思った試みなんですが、
それが結局バァを追い詰めてやいないかと苦しくなったのね。
でも、義姉や、親戚が見てくれている事を知り、
今日はデジカメの使い方を自分から聞いて来たのよぉ。
ブログのコツもだんだんと掴んできたみたいです。
このまま習慣になってくれると、楽しみながら
脳トレになるよねぇhappy01ちょっと光が見えてきたよ。
ありがとう。いつも・・・heart04

☆ecoさんへ

ecoさん、お返事が遅くなってごめんね。
んもぅ、泣けたよぉ。こんな優しい言葉をかけられたら
胸がジ~んとするではないですかぁ。sweat01
心の風邪には温かい言葉が特効薬でした。
家族の笑顔が見たくて、必死になっている自分が
北風と太陽の北風にも思えていました。
ビュンビュン吹いたら余計に警戒しますよね。
自分に笑顔が無くなっていることに気づきました。
何を焦っていたんでしょうねhappy01sweat01
私の検診なんかより、次女ちゃま大丈夫ですか?
あの事故であの程度で済んだのがホント幸いでした。
ecoさんもあわてたでしょう。
そんな時でも会話にユーモアを忘れない様子に、
母の強さを感じました。
私も少しでも近づきたいなとマジ、思いましたcoldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、お返事が遅くなってごめんね。
いつもバァのブログへの励ましの言葉、ありがとうございます。
そうなの。文章を考えることが脳への刺激になるかと
始めたブログなんですけどね、
毎日、お尻を叩きながらの作業のようでもあり、
これが本当にバァの為になるのかと、不安になりました。
そんな時にね、義姉からみんなで見ているよ。
楽しみにしているよと電話が入り、それでブログってものの、
おもしろさが少しわかってきたみたいです。
やっぱ、実の娘の声は大きいですねcoldsweats01
このブログの存在?どうなんでしょう・・・shock
ただね、もし、見られたとしても、それはそれでいいかなと。
うちの義姉ね、すんごい頭の切れる人なんです。
文章の行間までしっかり読める人なので、
苦笑いで済ませてくれそうな気がする。
いや、一緒になってくそジジィって言うかも知れない人。
だから、多分、大丈夫sweat01

☆yasukonさんへ

(ρ°∩°)ううー。。。yasukonさん。
ちょっと泣いていいですかぁ。crying
あっ、その前にお返事が遅くなってごめんなさい。
私の迷いに拍車をかけたのが主人の言葉でした。
>見返りを期待して介護は出来ませんよ。
yasukonさんだけが言える力強いお言葉です。
少しでも、良くなるように、いろんな方法を
考えながらやってきました。
それで少しづつでも良くなっていく様子がうれしくて。
だけど、それを見返りという言葉に置き換えられると、
何も出来なくなるでしょ。
私ね、一番、私を理解して欲しい主人から出たこの言葉が
何よりショックでした。
この先、一緒にやっていけるのか?とか。
そんな人の親を看続けることが出来るのか?とか。
その答えはまだ出ていませんが、
今日、バァを散歩に連れ出したら、デジカメの使い方を
真剣に聞いて、撮っていました。
そのことがすっごくうれしかったです。
これが楽しみへと繋がればいいのだけれど・・・coldsweats01

☆maちゃんへ

maちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
そうなんですよ。
少しでも今より良くなることだけを願っての事なんですけどね、
主人の目には、無理からやっている事に写るのでしょうか?
ただ、昨日、義姉から電話で楽しみにしていると
言われたことで、心に張りが出てきたようです。
写真や川柳なんかも乗っけていいんだと思ったのか、
ブログが少しづつ、自分のものだと感じるようになったみたい。
この調子で、どんどん気持ちが明るい方へと
向かってくれるとうれしいのですが・・・coldsweats01
そちらも、爺ちゃん、大変ですね。
でも幸いなのはmaちゃんちの爺ちゃんは明るいボケですよね。
どんな風に変化していくのか、ちと怖いけど。
お互い、頑張ろうねぇ~p(#^▽゚)q ファイトッsweat01

不覚にも上のCM見て泣いてしまいました
身勝手な夫の振る舞い(相談なしの突然の旅行)には?でしたが(笑)

emiriさん。
一呼吸してください。
emiriさんらしく。
たおやかに
ゆっくり
いてください。

☆おとめちゃんへ

おとめちゃん、ありがとう♪
↑のCM泣けるけど笑えるでしょ。
これね、深夜に缶チューハイを片手に
「You Tube」でなつかしのメロディを聴いてたんです。
クスッ( ̄m ̄*)めっちゃ暗いけど。
その時に偶然見つけたんですよぉ。
「何だったんだろ、私の人生って」ってぽつりと言うでしょ。
なんか未来の自分が重なってしまってねぇ~sweat01
なんで、いきなり日本縦断やねんsweat01って
私も突っ込みを入れましたよん。
「恋とか、愛とかのすこし先。」には、こんなんが待っているんやろか?
( ̄へ ̄|||) ウーム
今は現実に押しつぶされそうになるけど、
その都度、乗り越えていくしかないもんねぇ。
「たおやか」新鮮な言葉ですね。
そうありたいと思います。ありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24546839

この記事へのトラックバック一覧です: 心が風邪を引く時:

« マンモのその後・・・ | トップページ | なんだか泣けるCM »