« お散歩ジィさん・・・ | トップページ | 足ることを知れ! »

眠い1日

2008年10月2日(木)
本日の体重 56.0㎏
体脂肪率     25%

2008102 2008102_2





朝:豚汁(昨夜の残り)、バナナ、カフェオレ
間:明日葉かんてん
昼:お弁当、もずくスープ(インスタント)、ダノンBIO
おやつ:クッキー4個、チョコ4切れ
夜:キムチ入りすき焼き風牛肉炒め(卵落とし)
  サラダ、かぼちゃ、豆腐とわかめのお味噌汁

体重、昨日のランチにも関わらず減っているのはラッキ~heart04
が、しかし、今日は木曜日。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。明日はtulip花金shine

缶チューハイ。あぁ、缶チューハイ。缶チューハイ・・・sweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早朝、4時過ぎですぅ。

「お母さん、何かしんどい」っとピーが秘密基地へやって来ました。

ピーの何かはクセモノですぅ。

昔から副鼻腔炎の持病もちで、無理をすると頭痛を起こします。

が、しかし、頭では無さそうです。

何かじゃわからん。頭か?お腹か?どこやねんsweat01

「気持ち悪い~shock

「吐き気か?」

「( ̄へ ̄|||) ウームそんなような、違うような・・

今日は実力テストだというのに、困ったなぁ~っと思いながら

お腹や背中を暫くなでていたんですよぉ。

そうすると落ち着いたのか眠り始めました・・・

で、眠れないのは私やっつうのshocksweat01

結局、その時間から起床です。

仕事中居眠りしそうになりました。

ピーは7時に起きてきた時には、ケロっとshineしていて、

元気に朝食をとり学校へと行きました。

ほんとデリケートなお年頃ですわぁcoldsweats01

そして、話はジジババへ↓と続きます。


« お散歩ジィさん・・・ | トップページ | 足ることを知れ! »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、その後大丈夫ですか?
もしかしたら、えみりさんの「重」が移ったのかも??
子供って、敏感じゃないですか。そんなんかな~、なんて。ヒヨも、態度に出してないつもりでも、私の「へこみ」を感じ取ってるようですし。。。

ピーちゃんは、もういろいろわかる年頃だし、ストレスになってないといいけど。

過去に自分と弟が経験したから、ふと思い出したのです。

>おやつ:クッキー4個、チョコ4切れ

( ̄ー+ ̄)y-'~~~

こっちの中学は、中3の2学期までの成績が県立高校の推薦にかかってくるから、みんな必死です。
実力テストもプレッシャーになる時期じゃないかな。

それから、↓の記事だけど、ジイは足腰が弱いの?
なんで、シルバーカーとか欲しがるんだろう。隠れてタバコを吸うのに、それに座って吸いたいとか?
何で欲しいのか、理由を聞いてみたら。
それから話し合うといいんじゃない。

emiriさん

色々お疲れ様~confident

うちの長女が高校入学した時、受験を振り返ってこんな事言ってたよ。

「あの時は、死ぬかと思ったshocksweat01 」ってねcoldsweats01
ちと大げさかもしれないけど、、やっぱ、目に得ぬ色んな不安やプレッシャーと、日々戦ってるんやろうねthink

早朝からお疲れ様でした。
今日は花金なのでゆっくりと何本でも缶チュー飲んで下さいねhappy02
私ってば結局昨夜は旦那に爺さんの介護の件言えなかったので今夜beer飲む前にきちんと話そうと思ってます。
早く帰ってくるかな~sweat01

そうそう、ピーちゃんもう今日は体調大丈夫なんですか?
心配ですねweep
でも、子供って幾つになっても子供で可愛いですよね・・
ウチの娘もいまだにお腹とか頭痛くなると擦って頂戴!!って言います。
擦ってあげると「お母さんの手は暖かくて気持ちいい!!」 っていうの。。
フフンcatfaceだってアナタのお母さんだもんheart04

ぴ-ちゃん 何事も無くてよかったですね。
びっくりでしたね~。
今夜は缶チュ-ハイ たっぷりですか?(笑)
思う存分ドウゾ~~~♪

emiriさん、壊れそうにならないですかぁ?
なんだか、イロイロ本当に大変そうですもの。
ぴーちゃんも、受験生で見えない疲労が重なってるのかもしれないですね。
眼精疲労から来る偏頭痛とかも、クセモノなので気をつけてあげてくださいね!
でも、どう考えてもそれ以上にemiriさんの事が心配。
その内、大爆発poutになる前にどこかで発散してくださいね。
やっと週末ですが。。。家に居るのもシンドイですよね。
ゆっくり休めると良いんですが、秘密基地にて自分の時間を大切にしてくださいね!

☆ユミちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~いsweat01
ピーの心配をありがとう。
そうですよね。この半年、生活環境の変化は
ピーにとっても、大きなストレスになっているはず。
まして受験生でしょ。
ちょうどこの前日のお昼間ね、学校の進路説明会があって、
今度の実力テストの結果から、受験に大きく関わることを聞いたのね。
多分、その緊張もあったと思うんだけど・・・
でも朝にはすっかり復活して、今も元気なんで、
大丈夫かと思うのですが、
これからは、もぅ少し注意してやらなくては・・・←ちと反省coldsweats01

☆mon師匠へ

師匠、お返事が遅くなってごめんね。

で、何?( ̄ー+ ̄)y-'~~~←コレannoy
だ、だってね、クッキーもチョコもめっちゃミニですよぉ。
10個ぐらい食べれそうなほど←って問題でもsweat01
いつも小さなところまでチェックして頂きありがとうございますpunch


☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、そうなのよぉ。こちらでもね、実力テストの結果が
今回から受験の方に大きく影響するんです。
その言葉を前日の進路説明会で言われたものだから、
ちょっとそのプレッシャーもあったかと思うのね。
実力テストとはいえ、受けられなかったらどうしようかと、
少し焦りました。
これ、本番当日だったら大変でしょうね。
これからは健康管理にも気を配らなきゃ。

ジィの手押し車の心配もありがとう。
たばこの件はね、みんなが知ってて知らぬフリをしています。
多分、いつでも座れる場所が欲しいんだと思うんですよ。
すっかり買う方向で決まりそうです。何処に置くんだろう。
益々、私のストレスが大きくなりそうですcrying

☆ecoさんへ

ecoさ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
えっ~shock
>「あの時は、死ぬかと思った 」
長女ちゃまの生のお声ですねぇ。
かなりのプレッシャーと戦っていたんですねぇ。
そうですよね。
私、ジジババに気をとられて、ちとピーに対する
気配りが欠けていたかも知れない。
どこか、子供に甘えていたんでしょうね。
今、しっかり見ててあげなきゃですね。
しっかし、ecoさんちのお子ちゃま達伸びやかでええわぁ。heart04
表現がすっごく素直ですね。
いつも日常のやりとりを、にこやかに拝見していますhappy01
(●ゝ艸・○)プッecoさんが振り回されている様子が
ほのぼのしているんですってぇ。申し訳ないけどbleah

☆maちゃんへ

maちゃん、お返事が遅くなってごめんなさ~い♪
で、この週末は殿様とゆっくりお話が出来たのかしら?
いい方向へ行ってるといいんだけど・・・。
ジィさま、( ̄へ ̄|||) ウームどうだろう。
納得するかなぁ。うちの時も大変だったからなぁ。
ピーの心配までありがとう。
もぅ、すっかり大丈夫ですよん。
ほんと「母の手」ってお薬にも匹敵するかもですね。
昔、小さい頃からの「痛いの痛いの飛んで行け~!」に始まりhappy01
しっかし15になろうかという年頃になっても
まだ、このおまじないが効くんだもん。
まだまだ子供ですよね。
まぁ、母の前ではいくつになっても子供のままなのかも知れないけれど
クスッ( ̄m ̄*)

☆yasukonさんへ

yasukonさ~ん、お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
ピーはあの時だけの一過性のもので今はすっかり元気です。
ご心配をおかけしましたhappy01
それより、yasukonさんの方こそ大丈夫なんですか?
お熱は下がりましたか?
日々のストレスとともに夏の疲れも出る頃ですから、
ゆっくり横になって下さいね。
でね、その
>思う存分ドウゾ~~~♪
に、いい気分になって、思う存分飲んでたら
(ρ°∩°)ううー。。。また体重がすんごいことにsweat01
あぁ、私って、学習能力0ですわぁ。


☆林檎さんへ

林檎さ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。sweat01
>壊れそうにならないですかぁ?
って、もぅ、すっかり壊れていますってぇ。
最近、動悸がしてマジ胸が苦しいんですよぉ。
この生活がずっと限りなく続くわけでしょ。
どんどんジジババのモノが家中にあふれ出しています。
ピーの心配もありがとう。
多分、ピーにとってもこの生活の変化と受験時期が重なり、
大きなプレッシャーなんでしょうね。
もしかすると私のこの感情の変化もピーに大きく影響しているのかも。
眼精疲労。確かに、この8月から軽い近視で、めがねを時々使っています。
気をつけなくては・・・私も眼精疲労から肩こり体質なんですよぉ。coldsweats01

☆進之助へ

クスッ( ̄m ̄*)引っ越した途端、いきなりの投稿かぁ。
進之助もお話したかったのねhappy01
そうよ、仕事も家事も育児もemiriはここでもドタバタしてるよん。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24204777

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い1日:

« お散歩ジィさん・・・ | トップページ | 足ることを知れ! »