« 「食べ放題」の誘惑 | トップページ | 夜で調整 »

ゴミ出しジィさん。

愚痴ですけどねぇ~

今朝、仕事に行くのに、お化粧をしていると、

和室(ジジババの部屋)の方から声がするんです。

い~ち、にぃ~、さん!!
     
ほれ、もっとしっかり足を上げて」

??????なにごとshock←私

テレビの音を小さくして聞き耳をたてていると、

昨日、バァがディサービスで覚えた体操をジィに教えているようです。

それがまたホント元気な声なんですぅcoldsweats01

朝から平和やなぁshine~って思いながら仕事に出ました。

っで、帰宅して秘密基地(寝室)に入ったところ、

ゴミ箱が空っぽになっているんです。

ピーに確認したところ、知らないとのこと。。。

っと、いうことはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ジジィですぅ。ジジィが秘密基地に入り、ゴミを回収した模様です。

こんな事、初めてなんです。今まで絶対に寝室には入りませんでした。

これね、気持ちはわかるんです。

ジジィね、ゴミ回収に燃えているんですよ。

カレンダーに「ビン・缶の日」「ペットボトルの日」と記しています。

それは自分の仕事だという自覚が出てきたようなんです。

でね、朝、見たら中途半端に空いたゴミ袋が見えました。

その空間を埋めるべく、ゴミ箱を回収したんだと思うんです。

でもね・・・・(ρ°∩°)ううー。。。勝手に入らんといて欲しいsweat01

一応、本人には全く悪気は無いと思うんです。

思うんですけどね、

「勝手に入るなぁannoypunch

を、優しく、円満に伝えるにはどうしたらいいでしょう・・・sweat01

 

« 「食べ放題」の誘惑 | トップページ | 夜で調整 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

わっはっはっ・・・すんまそん 笑ってしまいましたdespair
emiriさんちの爺さんゴミ出し当番に燃えてるの?カレンダーに印つけてるの?
ウチのジジィもマイカレンダーに可燃・資源・不燃・古紙とか記入しているけど全く意味なし!!
だって今日は何日の何曜日ってわからないんだもんsweat01

でも、秘密基地に勝手に入られるのは勘弁よねぇ~downannoy
ゴミ出しの日に部屋の前にごみ箱を出して置く!!ってのはどう??
ダメかなぁ~

勝手に部屋に入られるのは、私も嫌かな。
前日にこれで、全部ですから、明日捨ててくださいって、手渡ししたら?

同じ考えやわhappy01
じいさんの部屋の前に、ゴミ箱をド~ン!!
と置いちゃって下さいbleah

あ、でもゴミ箱返しに、また部屋入られたら嫌やしsweat01
ゴミだけ!!(ここ注意よっ!)部屋の前にド~ン!!
ですぞsmile

皆さん いいお考えですね~~(笑)
賛成 1票!!

まぁ~じ~~っと座り込んでいるのも困りますから積極的なジィ様に乾杯!!・・・というところでしょうか~♪
作戦 うまくいくといいですね~。
またのご報告をお待ちしています(笑)

自分のやるべき仕事を見つけられるって、
たいしたもんです! ゴミ出しジイさん!
この件に関しては、みなさんと同意見で~す♪

さて・・・このジイさん、これで済むかなぁ???
新たなバトルに発展しないことを祈ってます。
emiriちゃんのパワーアップしたバトルを期待して、
楽しみにしています・・・ってとこかしら(失礼 失礼 ゴメンデス)

☆mazumazuさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。こちらも笑ってしまいました。
mazumazuさんちのジィちゃん、憎めないね。
すっごくやる気だけは伝わるわよぉ。
マイカレンダーにそうやって記入している所が何気にかわいいhappy01
>だって今日は何日の何曜日ってわからないんだもん
何だか、他人事だとは思えないかもぉshock
うちのジィもゴミ捨ては田舎時代から自分の
仕事としていた事なのね。
だから、すんごく自信?があるんだと思う。
お陰で私は今日は何のゴミの日だったか全く忘れているもの。
そっかぁ、口で言うより、ゴミ箱を出して置くっていう手があったよね。
幸い、看護師さんもPTさんも来ない日だし。
いいアイデアをありがとうheart04

☆ブル-・ブル-さんへ

そうでしょ。もちろん、全然わる気の無いのはわかっているんですよ。
だけど、留守中に部屋に入るのは勘弁して欲しいよね。
うちねゴミ収集車は早朝に来るんです。
でもマンションなんで前日の3時には収集場所の鍵が開いているんですよ。
ジィねめっちゃ早いんですよ。持っていくのが。
だから、夕飯を作ったりで、夜までにまたゴミが出来るのね。
それをウォーキングの時に私が持って行くっていう
二段階方式だったんですよ。
とりあえず、秘密基地のゴミは仕事に出る前に
預けることにします。
いいアドバイスをありがとうhappy01

☆ecoさんへ

ecoさん、いいアドバイス?をありがとうhappy01sweat01
って、その
>ゴミだけ!!(ここ注意よっ!)部屋の前にド~ン!!
それ、かなりのテクニックを要しますってぇ。(笑)
でも、こうしてお聞きしていて、目からウロコです。
何も「入らないで!」を言葉で伝えずとも
ゴミ箱を放り出せば良かったわけですよねぇ。
( ̄へ ̄|||) ウーム私が変わんないといけない事って
たくさんあるんやろうねぇ。
すんごく参考になりました。ありがとうhappy01

☆yasukonさんへ

クスッ( ̄m ̄*)1票ですね。ほんとその手がありましたよね。
部屋に入った事をカリカリするより、入らない状況を
作りゃあいい訳ですもんね。
ジィね本当にゴミ出しに関しては、めっちゃ勉強しました。
収集場所の建物に貼ってある、分別の仕方をメモしていて
管理人さんから
「詳しい資料があるんでお渡しします」って
資料を貰ったくらいなんです。
だから、せっかくのジィのやる気に水をさしたくなくて・・・coldsweats01
これならお互いに嫌な思いをせずに済みますもんねhappy01
UPして良かったぁ~♪

☆majoさんへ

>この件に関しては、みなさんと同意見で~す♪
クスッ( ̄m ̄*)そうですよね。
私もその手があったかと・・・
ジジィに甘えっぱなしだったことをちと反省しました。
っと、同時にうれしくもあり。
今日もね、夕方雷雨になったんですが、
帰ったら洗濯物が取り込まれていました。
そういえば、これもジジィの仕事でした。
すんごく、うれしかったんですよぉ。happy01

>新たなバトルに発展しないことを祈ってます。
( ̄へ ̄|||) ウームmajoさん、楽しそうですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23493344

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ出しジィさん。:

« 「食べ放題」の誘惑 | トップページ | 夜で調整 »