« 職場パラダイス | トップページ | ゴミ出しジィさん。 »

「食べ放題」の誘惑

2008年9月3日(水)
本日の体重 56.4㎏
体脂肪率   26%

↑実はこれ今朝の数値です。

今日は私、お仕事がお休みなんです。

で、バァはディサービスへジィはブラザーのお風呂へ・・・

私、一人のお昼のはずでした。が、しかし・・・そこへ

悪魔pigの誘惑ですぅ。

ユカちゃんからメールです。

「水曜日、休みだよね。予定ある?」っと。で、無かったので

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョっと行ってきました。

旬菜食健「ひな野」の食べ放題です。(ランチ1575円)

このお店は時間制限が無く、食材も安心素材にこだわり、

メニューもバラエティに富んでいます。

1_2 富んでいるんですけどね、
←すんごい画像でしょ。

オムライス・グラタン・サラダ
さばの味噌煮・大根の煮物・
汁物(←名前を忘れた)

本当はこんなはずでは無かったんです。
事情は後で説明します。

Photo 二皿目
かぼちゃときのこのてんぷら
糸こんにゃくと干しえびの煎り煮
野菜の揚げ浸し
きのこのハンバーグ


食べ放題って、どうしてこう画像が
イマイチなんだろう・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
Photo_2 でね、
←変な組み合わせですが、
白玉ぜんざいとお味噌汁です。
お茶はね10種類位の中から選べて
私は、減肥茶・どくだみ茶・びわ茶の
順で頂きました。

こんなん見せられてもぉ~って
怒んないでぇsweat01
Photo_3 最後はデザートです。
こちらの「杏仁豆腐」はお勧めです。
ユカちゃんなんてね、
4回お替りしていました。

でね、ここで詳しい方にお尋ねします。

このコース、カロリーにすると
どんなもんでしょう?

結構、ヘルシー?ですよねcoldsweats01

私、今回「食べ放題」攻略時間を推察致しました。

今回ね、ジィをブラザーに迎えに行く予定があったので、

出来るだけ早く行こうということで、開店(11時半)に合わせて行ったんです。

主婦の皆さ~ん、ヒマですかぁ。sweat01周りは見事にみ~んな主婦ですぅ。

お料理のコーナーが混み合って、取るに取れない状況です。

一番、取りやすい隙間を狙ったので、↑のような状況となりました。

「バイキング」の狙い目は1時過ぎです。

1時をまわる頃にはお料理コーナーはゆったりとしていました。

で、お料理の方もまだまだ新しいのが並びます。

2時半までしゃべっていたので、しっかりチェックして来ました。good

どうぞ、行かれる時の参考になさってくださいまし。

200893 そんな訳で私の夕食です。
バナナ・モロヘイヤ入り野菜ジュース

さぁ、明日の数値が楽しみですぅ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

では、これからウォーキングに出たいと思います。run



« 職場パラダイス | トップページ | ゴミ出しジィさん。 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

少なく見積もって1500Kcalってところでしょう。

南無阿弥陀仏!catface

(-ω-;)ウーン
詳しいカロリー計算はわかりませんが・・・

たしかダイエットしてるんだっけ??bleah

>どんなもんでしょう?
かけ言葉かしら?きっとmonさんからの
きっつ~いコメントがあるはずだわ。
と思っていたら案の定↑(笑)

ecoさんも何気にきつかったりして。

良いお友だちがいらっしゃいますねemiriさん!!
私はなにも言いませんが・・
杏仁豆腐の右横は?フルーツの缶詰?
それに・・上にはケーキのようなシロモノが
見えるのですが・・

幻覚でしょうか???

え~と・・・
私は、タベホに行ったら絶対食べないものが、炭水化物です。
なぜかというと、お腹がいっぱいになって、食べられなくなるから。
オムライス・グラタンだけでも相当なカロリー。
あとてんぷらも・・・
〆のデザート5種類・・・
結構なカロリーです。
で、夕食で相殺したのね。(; ̄ー ̄)...ン?

わぁ~~お 結構たべましたね (@_@;)
バイキングってどうしても量を食べちゃいますよね?

でもぉ~夕飯がバナナ入りモロヘイヤ野菜ジュースだけなら大丈夫じゃないの?

ウチの旦那が 「1日の総カロリーで考えればいいんだから3食のうちどっかで食べすぎたらどっかで減らせばOKだ!!」 といつも言ってるんですけど・・・・なにか?

おおお~!師匠のツッコミも恐れず、バッチリ写真載せましたね~coldsweats01
と思いつつスクロールしたら、案の定heart03
しかしこれ、私の2食分はあるかも…bleah
いや、食べろと言われれば、可能ですけど。
実は私も来週「食べ放題」に行く予定なんですぅsweat01普段昼食を「ダイエットシェイク」にしてるので、元取れる自信ないです。。。
せいぜい体にやさしいモノをチョイスしたいと思いますrestaurant
…が、実はさらに翌日「日帰り温泉+お食事」ツアーが控えてますdown

☆mon師匠へ

師匠、今日はナイスな登場です。heart04
打てば響くとはこのことです。
っと、喜んではいられませんcoldsweats02
1500Kcalかぁ、惜しいなぁ。
いつも1日1400Kcalで抑えているのにsweat01
次回はオムライスを減らしてみます。
p(#^▽゚)q ファイトッ

☆ecoさんへ

>(-ω-;)ウーン

(^/◯\^) オーーーイ!ecoさ~ん、元気ですかぁ。
>たしかダイエットしてるんだっけ??
た、多分sweat01
それも、かなり長いこと・・・
で、何が言いたいのかな。。。coldsweats01

☆赤い姉さんへ

>かけことば?
どんなもん。どんなmon。
プクク(* ̄m ̄)クククそういう事かぁ。
姉さん、座布団3枚ですぅshine

でね、
お言葉を返すようですが、
>私はなにも言いませんが・・
しっかり言ってるし(ρ°∩°)ううー。。。

mon師匠より、ecoさんより、
本日、一番、怖いのは
姉さん、あなたのチェックですぅcrying

☆ブル-・ブル-さんへ

よくぞ、夕飯の相殺に気づいて下さいました。
これが無かったら、ただの食い物ブログですもんね。happy01
私もね、オムライスとグラタンの予定は無かったんです。
でも、すんごい人で、ようやく見つけて入った隙間の
前にあったのがこの2品。
てんぷらはタイミングよく揚げたてが来ました。
デザートはね、杏仁豆腐が絶品です。
次回はこの一品で攻めたいと思います。heart04
タベホってダイエッターに挑戦的ですよねぇsweat01

☆mazumazuさんへ

結構食べましたよね。こうして画像で見ると
自分の胃の中に入った内容が確認できておもしろいですね。
っと、言ってる場合では無いのです。
そうそう、私もね、カロリー計算は出来ないんですが、
こりゃ食べすぎだろってことで、夜で調整しました。
とりあえず、1日でチャラにしようかと。
プクク(* ̄m ̄)ククク
この作戦、結構いい感じですよ。
ご主人にもよろしくお伝えくださいましhappy01

☆ユミちゃんへ

>師匠のツッコミも恐れず、
慣れとは恐ろしいものですぅ。
最近はどこに絡んでくるか楽しみでもあり。
ユミちゃんもそうでしょhappy01

>普段昼食を「ダイエットシェイク」にしてるので
な、何なの、一人だけそんな事してたの。
私もダイエットシェイクにしようかしら?
以前ね、置き換えをやった時にスープだったでしょ。
シェイクの方が食べやすいかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
でも今は食べることしか楽しみが無いもんなぁ。
そっかflairだから肥えるのかぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23466594

この記事へのトラックバック一覧です: 「食べ放題」の誘惑:

« 職場パラダイス | トップページ | ゴミ出しジィさん。 »