« 目 | トップページ | 職場パラダイス »

マンモグラフィー

2008年9月1日(月)
本日の体重 57.2㎏
体脂肪率   25%

200891 朝:むらしぐれ(おめざ)、カフェオレ
昼:チャーハン
おやつ:マドレーヌ、コーヒー、
   コーヒー寒天

200891_2 夜:ごはん、納豆、大根と油揚げの味噌汁
    蒸しさつま芋、サラダ、カレイのムニエル

(*/▽\*)イヤンめっちゃ質素な食生活ですぅ。

体重ね、9月早々57㎏台からスタートって哀しいですが、

この土・日の豪華な食生活と大量飲酒の後、これで落ち着いたのが不思議。

ある意味スゴイことですぅ。

さぁ、また今月もコアリズムとウォーキング、
         美脚・美腰運動に精を出しますかねぇhappy01

       -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

今日はね、私、あの痛くて辛い、
マンモグラフィー(乳がん検診)を受診して来ました。

去年、この検査で引っかかって、精密検査(細胞診)までいったんです。

幸い良性でしたが、以後、毎年受診するよう指導されています。

しっかしこの検査、上下、左右から思いっきり挟まれて・・・shock

痛いのなんのって。。。でね、その変形したモノを見ながら、

去年のお友達のコメントを思い出して、一人で吹き出しそうになりました。

ほら、ナンだとかピタパンだとか(←ほれ、思い出して・・・)

早いですよねぇ。あれから1年たつんですものぉ。

マンモグラフィーの結果は3~4週間後ですが、

エコーで見ても、左胸のしこりが確認できました。

「先生、これ、せっかく見えてるんですから、
         このまま細胞をとって貰えませんか?」

↑もぅ、2回目ともなると慣れたものでしょプクク(* ̄m ̄)ククク

「今日は乳がん検診なので細胞採取は出来ません。
         んまぁ、その気持ちはわかるけど・・・sweat01」っと先生。

ふぅ。また、3~4週間、がん検診の結果を待ち、多分ひっかかるので、

精密検査を受け、その細胞診の結果を2週間待ち・・・

あぁぁ、今年もそれで暮れていきそうですぅ。

この類の検査って、結果を待っている間って嫌なものですよねぇ。

しばらく、忘れて過ごしたいと思います。sweat01

楽しくない検査ですが、皆さんも、必ず、受けてくださいね。heart01

余談ですが、上の方にリンクを貼っていて気づいたのですが、

1年前の私の体重って55㎏台だったんだぁ~(/∇≦\)アチャ-!

何?、私、今、リバウンドしている訳????pig


« 目 | トップページ | 職場パラダイス »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

なんだか一年が経つのって、すっごく早いわねぇ(涙)
私もマンモとエコーの両方を毎年受けてますよ。
しこりじゃないんだけど、乳腺が人よりも張っているんだそうです。
なんせ・・・ものがものなので・・・
(もう少し大きかったら、楽なんだろうか?)
マンモの後は、肩まで筋肉痛になるのよ。
emiriちゃんも去年、健診が苦手だって言ってましたね。
結果を待つ間がや~よねぇ。

>何?、私、今、リバウンドしている訳????

何度も言います。
リバウンドとは、自分の意思ではどうにも
ならない状態です。

これは単なる「食いすぎ」sun

あの~
質問いいっすか~
今まで一度も受けたことがないんだけど、胸のサイズが70のAカップ以下でもちゃんと挟めるのでしょうか?
(○゚ε゚○)プププー
ナンとかピタパン以下の紙一枚になりそうなんだけど。

こんばんは!
そんなに痛いのですか~~?
私 ほとんどガン検診に行った事がありません。
5年ぐらい前に婦人科にかかった時 初めて子宮がん検診をしてもらっただけです。
検診が必要と分かっていてもなかなか足が向きませんね~~。
待つ間が恐いですね~。
でも大事な検診ですから 行かれたのはemiriさんを尊敬します♪
母の介護が終ったらいけるかな~・・なんて伸ばしている私です(涙)
待っている間 良いこと、楽しいことがが沢山ありますように・・・。

emiriさんお疲れ様~confident

私も去年、会社の検診で行ってきたけど
(行きたくないと言ってるのに、強制的に行かされたとも言う。。)
マジで本当に痛いよね!!crying
もう、2度と行きたくないっ!shockて思いましたよ。。
異常がないことを祈ってますconfident

↑ブルーブルーさん
大丈夫ですよ はさめます。。
だって、私がはさめたもん。coldsweats01
「引っ張って、伸ばして、、ぺっしゃんこ」
って感じですよsweat02
http://eco-house.blog.eonet.jp/otoboke/2007/04/post-5a81.html

お仕事お疲れ様です・・・
そして、家に帰ってからもさらにお疲れ様ですweep

私、まだねマンモグラフィーって受けた事ないのsad
友達はやったことあって凄く痛いんだってねbearing
そのうちに・・・とは思っているけどなかなか行けない

☆majoさんへ

majoさ~ん、ごめんなさいweep
今回ね、↑リンクを貼って気づいたのですが、
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2007/07/post-dfe6.html
これ、レスが抜けていましたぁ。
1年遅れのお返事ですぅ。ほんとそそっかしくて申し訳ありませんでしたぁsweat01

majoさんも毎年受診されるんですね。
検診って、行きだすと行かない年が落ち着かないですよね。
私ね、父が他界した年、1年だけ抜けたんです。
そうしたら、いきなり子宮筋腫に乳腺腫だもん。
あぁ、結果が出るまで落ち着かないですぅsweat01

☆mon師匠へ

し、師匠。。。表の
「男子禁制」の看板が目に入りませんでした?bleah
>リバウンドとは、自分の意思ではどうにも
ならない状態です。
ってことは、やっぱり私はリバウンドではないですかぁ。
だって、食欲を抑えられないんだもん。
缶チューハイさえ無けりゃ、今頃わたしは・・・shine

☆ブル-・ブル-さんへ

ハイ、お答えします・・・flair
って、↓でecoさんに先に答えられちゃったわよぉweep
うん、大丈夫。技師さんがね、あっちこっちから、
それこそ、背中の肉まで引っ張ってきて胸にしてくれるから。
クスッ( ̄m ̄*)70のAカップ以下でもちゃんと挟めるかと思います。

☆yasukonさんへ

あらま、yasukonさんて、毎年きちんと受けていそうなイメージです。
これね、習慣になるとその時期が来ると、
受けていないことが気になって落ち着かないんです。
特にね、うちの母方は癌家系っていうほど、
伯父・伯母がほとんど癌にかかっているんですよぉ。
せめて娘がお嫁に行くまでは元気で居たいじゃないですかぁ。
だから、検診だけはきっちり行くんですけどね。
やはり、そういうお年頃なのか去年からいろいろ注意する所が出てきました。
結果が出るまで忘れて過ごしたいと思いますぅ。sweat01
追伸:yasukonさんも受けて下さいね。happy01

☆ecoさんへ

ecoさ~ん、リンクの記事拝見しましたよぉ。
やっぱりみんな痛いんですね。
中で細胞が壊れそうなほど挟むでしょ。
あのまま戻らなかったらどうしましょって感じですよね。shock
うちも女性技師さんでしたよぉ。
あれ、男性技師さんも同じことをするのかしら?(*/▽\*)イヤン

>大丈夫ですよ はさめます。。
>だって、私がはさめたもん。
そっかぁ、ecoさんも70のAカップ以下なのかぁcoldsweats01

☆mazumazuさんへ

mazumazuさんもお仕事お疲れさまです。
クスッ( ̄m ̄*)やっぱり仕事に出ている方が
断然楽ですぅ。
肉体的には忙しいけれど、気持ちが開放されます。
お互い、休めない自宅ってどうよannoyって感じですよね。

mazumazuさんはマンモの経験なしですか。
では、ちと驚かせ過ぎたかも知れませんね。
どうですか?痛さ確認の意味でも一度受けて見られては?
ナン、ピタパン、餅・・・その目で確認してみてね。
ちなみに私はパンケーキですぅ。
プクク(* ̄m ̄)ククク

検診お疲れ様!
あれ、痛いけれど何も無ければ安心よね。
前に一緒に行った友達「私、まだ授乳してるんだけれど。。。出たらどうすれと?」って心配してましたよぉcoldsweats01
まぁ。。。運良く、出なかったらしいんだけれど。
私も、たまに乳腺症でひっかかるの。
マッサージとかしなさいって言われるけれど、面倒でね。
でも、一年ってあっと言う間よねぇ。
って、来年もきっと同じ事言ってるよね。

体重。。。年々、落ちにくくなってますsweat02
しばらくは運動したり、少し食事減らすけれどストレスになるから計らないの!
今だ!って時に乗ってみて「やったgood」とemiriさんに報告したいよぉ。

☆林檎さんへ

マンモね、多分、しこりが映っています。
エコーでもクリアに見えていたもの。
精密検査になるのは必至なんですよ。
去年経験しましたけど、エコーを見ながら
針を刺して細胞を採取するんですけどね、
どうせなら、この検査の時についでに取ってくれたら、
二度手間にならないと思うんですけどねぇ。
また、長い日にちを待たされそうですぅweep
授乳中に撮っても大丈夫なんですか?
レントゲンの影響とかは心配ないんですね。
林檎さんは乳腺症ですか。
マンモもひっかかる原因は様々なんですね。

体重を計らないんですかshock
林檎さん、それって余裕じゃないですかぁ。
何か秘策があるでしょ。ほらぁ、隠してないで
教えてたもれ~( ..)φメモメモ

あっち・・・気がついたよ!
だから、emiriちゃんの未来は大丈夫!!

☆majoさんへ

(ρ°∩°)ううー。。。良かったぁshine
ありがとう。majoさんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23413946

この記事へのトラックバック一覧です: マンモグラフィー:

« 目 | トップページ | 職場パラダイス »