« ゴミ出しジィさん。 | トップページ | 泣きたい思い。 »

夜で調整

2008年9月4日(木)
本日の体重 56.2㎏
体脂肪率   26%

200894 朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ
昼:温玉カレーうどん、ラブレ
おやつ:東京ばなな(2個)


200894_2 夜:シチュー、サラダ
←このシチューね、かなり小さめの器です。
夜を減らすと減量効果が大なんだと実感しました。

昨日、食べ放題であんなに食べたのに、今朝の体重が減っていました。

昨夜を野菜ジュースだけで抑えたからでしょう。

そこで、今夜はごはんを抜き、全体的に量を減らしてみました。

今日の努力
  ・ コアリズム
  ・ ウォーキング
  ・ 美脚・美腰の運動

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

とはいえ、明日はtulip花金です。

また、缶チューハイの誘惑との戦いです。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。

缶チューハイをやめて焼酎のロックにすると

カロリーは抑えられるのだろうか?

飲みすぎたら一緒かぁsweat01




« ゴミ出しジィさん。 | トップページ | 泣きたい思い。 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

>夜はごはんを抜き、全体的に量を減らしてみました。

炭水化物抜きのダイエットは×
総カロリーの55%は炭水化物から摂るのが
理想的とされています。
メニュー全体を見て乳製品が多い(脂質が多い)って思いません?

こっちにも来ちゃったhappy01

emiriさんは花金しか飲まないの?
私は毎日ビールbeerです
だから小力になるんだよねcrying
これもウチの旦那に私が前々から言われてたんだけど
「焼酎はカロリー低いから焼酎の水割りかお茶割にしたら・・?」だって。
缶チューハイよりは絶対にカロリー低そうだよね。
あれっ??でも、カロリーオフって缶チューハイあるか・・・??

近頃ほとんど飲まなくなったよ、私。
飲まなくなった理由は、旦那の単身赴任が理由で、長崎のときは1週間に1回は帰っていたから、リサイクルの日も別になんともなかったんだけど、鹿児島に単身赴任した時、2週間に1回しか帰って来ないのに、ビールの缶が多くてマンションのリサイクル当番の人に指摘されちゃって、少しずつ減り、今では飲まない方が多いかも。
また、大阪に行ったから、余計に飲めない。
ここが、140世帯もあるマンションのせいよ(涙)

へぇ~~
私は、ほぼ毎日よbleah
夏は暑いからbeer その分ご飯は食べません。。
あとは、梅酒だねwinescissors

肝臓の数値も問題なし!
体重も、もうず~っと変わらず同じサイズの服着れます(安上がりだねぇsweat01
ま、内臓脂肪はどうよ?? と聞かれたら・・・
ちょっと自信ないけどcoldsweats01

私も「炭水化物抜き」はだめ、って聞いたことある~。
ダイエット中なら、なおさらご飯は食べよう!みたいな。。。(ま、私も「置き換え」ですが)
ローカロリー食品をたらふく食べる方法も、だめらしいと聞きますよね。
水でもがぶ飲みしてお腹をパンパンにする方法でも、胃も小さくならないし、お腹一杯食べるクセ?がつくとか。何でもいいから「腹八分」でストップできる体(心?)作りが重要なんですって。
…と雑誌に書いてあったんですぅbleah
おぉ。耳が痛いsweat02

毎日お食事メニュ- 参考にさせてもらっています(^^♪
今日の努力・・も励みになります。
emiriさんも頑張ってる~~って。

でもmonさんのコメントも参考になりますね。
私もビ-ルを飲むときご飯は駄目!!って聞いているのでご飯は夜は食べないのですが・・。
間違ってるのですね~~(汗)

☆mon師匠へ

し、師匠。。。どうしたんですかぁcoldsweats01
いつも2行で決めるのに、今日は文章になっていますよぉ。
(ρ°∩°)ううー。。。うれしいですぅ。
何だか、久しぶりに師匠って気がしますぅ。
( ..)φメモメモ。滅多に無いことなので、
しっかりメモしておきますからぁ←素直でしょhappy01
でも、ご心配には及びませんからぁ。
今日は言いつけを守って、しっかり炭水化物を摂りましたからねsweat01

☆mazumazuさんへ

こっちにもありがとうheart01
>emiriさんは花金しか飲まないの?
ちと違うかも。花金・土・日ですぅ。
基本的に平日は飲まないようにしているの。
浮腫みやすいっていうか、飲むと翌日が悲惨なんです。
週末を待ち焦がれて飲むから、飲み過ぎるんだろうね。
mazumazuさんは毎日ビールなんだ。
ダイエットビールなんかも豊富だもんねぇ。
カロリーオフの缶チューハイは薄くて、
何だか飲んだ気がしないのよぉ。
焼酎も割るより、ロックの方がいいくらい。
だから、ついつい二日酔いなんですぅ。
飲みすぎたら、意味ないじゃんですよねぇ。coldsweats01

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さ~ん、ご愁傷さまですぅ。
>マンションのリサイクル当番の人に指摘されちゃって
って、何なんですかぁ。それ。
持って行った時にチェックされるんですかぁshock
ビールも自由に飲めないなんて、寂しすぎるぅcrying
確かに、私も主人が単身赴任中は量が減っていたかも。
一人の時の二日酔いってなんか切ないですもんねぇ。
↑って、そこまで飲むか?って(*/▽\*)イヤン

☆ecoさんへ

あの、ちと細かいことを言うのですが、
あの梅酒の量ね、夏は暑いからbeerってことは、
秋・冬・春の3シーズンで飲み干した訳ですか?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
す、素敵。おっとこ前やわぁ。

>肝臓の数値も問題なし!
梅って身体にいいものねぇ。
>ず~っと変わらず同じサイズの服着れます
ケンカ売ってますぅ?annoy
しかし、経済的な身体ですねぇ。
私は伸びたり縮んだりでお金がかかってしょうがないですぅcrying

☆ユミちゃんへ

あのダイエットカフェね、会社のお近くですか。
なんとも魅力的な場所ですね。
一人で飲むダイエットシェイクはちと寂しいですが、
みんなで飲むと話も弾んで、賑やかな情報交換の場になりますね。

>ローカロリー食品をたらふく食べる方法も、だめらしいと
( ̄へ ̄|||) ウームコーヒー寒天は駄目なのか?
「腹八分」でストップできる体(心?)作り
私の一番の弱点は空腹感かも(/∇≦\)アチャ-!

☆yasukonさんへ

(*/▽\*)イヤン、お料理上手のyasukonさんに
そんな風に言っていただけると、うれしいです。

どうも私のはワンパターンな食生活なので、
穴があった入りたいおもいですぅ

今日の努力までチェックしてくださっているのですか。
yasukonさんの方は体調はいかがですか?
菊池体操の成果の程やいかにって感じですね。

>mon師匠??
参考になります。。。ですってsweat01
師匠が見たら喜びます。多分sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23493226

この記事へのトラックバック一覧です: 夜で調整:

« ゴミ出しジィさん。 | トップページ | 泣きたい思い。 »