« マンモグラフィー | トップページ | 「食べ放題」の誘惑 »

職場パラダイス

2008年9月2日(火)
本日の体重 56.8㎏
体脂肪率   25%


200892 朝:バタースティックパン、カフェオレ
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ラブレ

おやつ:羊羹一切れ、クッキー1個

2008_09020006 夜:ごはん、納豆、焼き鮭、肉じゃが
   ほうれんそうのごま和え



今日の努力
 ・ コアリズム
 ・ ウォーキング
 ・ 美脚・美腰の運動

    -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

今日は1ヶ月ぶりの出勤でした。

とはいえ、職場はまだ夏休み期間中(9月最終週まで)なので、

シフト制になっています。

私は火・木・金と出勤です。いい感じの配分ですよねぇ。shine

「おはようございます♪今学期もよろしくお願いしま~す♪」と

挨拶まわりから始めます。

となりの課の課長さんにご挨拶したところ・・・

「emiriさん、や○ましたねhappy01」っとお言葉が・・・

これね、「せ」が入ったかと聞こえるじゃないですかぁ。

「どこか行かれましたか?」

「・・・???」

話がかみ合わないので、よく聞くと

「やましたね」ですってぇ。

んなもん、この歳で焼けても全然うれしないわぁannoy

そして、久しぶりに会う、たぬきは相変わらずたぬきですが、

夏休みの間中、ジジババに鍛えられた私。

たぬきが紳士に見えました。heart04

ふじこちゃんとも久しぶりの昼食です。

美味しそうに食べる人との食事は笑みがこぼれます。happy01

あぁぁ、やっぱり職場はいいなぁ。

冷蔵庫も新しくなっていたし・・・

これ、夏に故障したので、

出勤だったツーさんは大変だったそうです。

そう言えば、去年の夏休み明けにはポットが新しくなっていたし・・・

そんな些細なことまで幸せに感じます。

さぁ、気分も新たにまた歩き出しましょう。happy01


« マンモグラフィー | トップページ | 「食べ放題」の誘惑 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

とうとう始動しましたねok
ほどよいシフトですね~。
体調を崩さないように、頑張って下さいね。
私は何だか、肩こりがひどくて「せんねん灸」のお世話になっちまいましたsweat02

長いお休みだと思っていても
けっこう短いものですよね。
あっジジババ連合との日々は
長かったかも?

和室からの視線。
我家の間取りを考えてみても
それは辛いだろう・・・と思うと
コメントの言葉が出てこなくって。
ごめんなさい。
でもたぶん・・・視線よりも・・
それをわかってくれないご主人への
苛立ちだと思いました。

仕事開始となると忙しくなりますが
お体にはお気をつけてくださいね。

仕事は大変だけど、家から離れている分、気分は楽なんじゃ・・・
両立するのは、きついかも知れないけど、その分職場で仲のよい人と食事をしたりと、違う人としゃべれるのっていいのかも。
夏休みはジジババだけだったもんね。

出勤ごくろうさまconfident

ほぉ~ たぬきが紳士に見えましたかcatface
それはそれで、ええこっちゃscissors

会社のウサは家庭で!
家庭のウサは職場で!
発散させながら、ボチボチいきましょ~happy01

ごめんなさい、笑っちゃいました。
「け」と「せ」 たぬきさんが紳士に見えた・・・朝からなんだか楽しい!!
どうして私はこんな風に書けないのかと
落ち込んでも 楽しませてもらいました。

お仕事と家庭と受験生の母と さらに介護と・・・・本当に大変ですね。
身体だけは十分に気をつけてくださいね。
あっ 気をつけているから 痛いめしにいったのですよね。
私も心を入れかえます~。 

☆ユミちゃんへ

始動っていう表現、なんかかっちょいいですね。
ほんとこのシフト、最高です。
こんな感じのお仕事があれば楽でいいんだけど。
求人広告をついついチェックしますが、
年齢で撃沈されておりますぅ。weep

で、何?若いのに肩こりですって。
ビリーやコアリズムで鍛えていても
決算期の忙しさには勝てないのかぁ。
「せんねん灸」どう?
私は「お灸判」を使っています。coldsweats01

☆赤い姉さんへ

本当に今年の夏休みは長いような短いような。
確かに身体は楽なのですが、精神面がしんどいです。
どんどん、自分が嫌な人間になっていくようで。
ジジババに対して優しい気持ちになれなくて。
久しぶりに仕事に出て、時間的には忙しいんですが、
心は開放された思いです。

沈黙の「視線」が毎日です。
和室とリビングの間の引き戸を閉めたい思いは
同居が始まった当初から主人には訴えているんです。
でも、主人には大した問題では無いようです。
むしろ、閉めた時のジジババの閉塞感を心配しています。
寝室にしか自分の居場所の無くなった
私の心理状態にまで考えが及ばないようです。

視線もそうですが、二人が寝ている姿ばかり見ています。
病気じゃないのに、する事が無くて。
その横で走り回っている私って何なんでしょう・・・crying
アカン、また愚痴になってしまいましたぁ。

☆ブル-・ブル-さんへ

ハイ、確かに朝はバタバタしますけど、
一旦出てしまうと、後は夕方まで開放されるので楽です。happy01
まだ夏休み時間だから、こんなのんびりした事も
言ってられるんですけどねcoldsweats01

実際に稼動すると、目の回る忙しさなんですよぉ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ
体力が持つか、実のところ心配ですsweat01
そうそう、仲良しさんとの昼食は本当に息抜きになりますねheart04

☆ecoさんへ

ecoさんも毎日、お勤めお疲れさまです。
そうなんですよ。たぬきが紳士に見えました。
朝一からさっそく仕事を言われたんですが、
それを仕上げて持って行ったら
「ありがとう・・・」と言われました。
そういえば、たぬきってね、
「サンキュッ!」とか、労いの言葉が必ずあります。
ふとそんな事に気づいたりもしました。

>会社のウサは家庭で!
>家庭のウサは職場で!
ecoさ~ん。これ隠れた大ヒットですよ。
いや、隠れなくていいけどcoldsweats01
そうやって、みんな日々を送っているんでしょうね。

☆yasukonさんへ

そんな、yasukonさん謝らないで下さいよぉ。
笑えてもらえて良かったですぅ。
そこんとこね、突っ込んでくれないと、
関西人としては寂しいですもん。
でも、これ隣の課の課長の実際の言葉なんですよ。
一字違いで大違いでしょ。一瞬、痩せた?を期待したのですが・・・weep
私の文章って落ち着きがない気がしませんか?
それを思うといつも、どうして私はyasukonさんのように
優しい静かな文章が書けないんだろうって落ち込んでいます。

でも、あの「金子みすず」さんの詩にもありますが、
「みんなちがってみんないい」ですねhappy01

わはははっnotes
〇のけ・と・せ ・・・笑える プププ

仕事も週3回スタートでいい感じですよねhappy01
程よく仕事に行ってジジババから開放されるしねscissors
でも、お弁当作り面倒じゃない?
私は自分のと娘のとで2個作るんだけど面倒っちぃのよweep

☆mazumazuさんへ

本当に一字違いで大違いでしょ。
でも、焼けたっていうのも初めて言われました。

仕事のシフト、今回はいい感じでしょ。
月・水って主婦にとって理想的なお休みですよね。
それも、バァのディサービスに重なっているでしょ。
水曜日は天国ですぅ。happy01

お弁当ね、毎日じゃないんですよ。
ジジババのお昼を作ったついでに詰めれるモノだけ。
いつもはご飯だけを持って行って、
学食でお惣菜だけ買うことが多いです。
でも、来年からは娘も高校生でしょ。
お弁当作りが日課になるんですよね。
今から、練習をしておかなくては・・・sweat01

たぬき紳士と『せ』と『け』・・・
この秋も楽しくなりそうね♪

☆majoさんへ

はい。職場はネタの宝庫ですからぁ。
家でのジジババ観察が「陰」?「静」とすれば
職場は「陽」?「動」ってところでしょうか。
多分、今学期もいろいろありそうですよぉ。

たぬきが紳士に見えるってどうよsweat01
って、感じでしょ。
お楽しみに~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23440753

この記事へのトラックバック一覧です: 職場パラダイス:

« マンモグラフィー | トップページ | 「食べ放題」の誘惑 »