« まぼろしの和歌山ラーメン | トップページ | お年寄りの睡眠時間って? »

バナナと明日葉

2008年9月24日(水)
本日の体重 56.8㎏
体脂肪率   25%
(判で押したような数値でしょ。これってある意味すごいよね)

朝:バナナ、お水
昼:きつねうどん
2008924 夜:ごはん、豚汁、焼き塩さば、小松菜のごま和え、納豆

ダイエットブログね、前回が先週の木曜日なので、
ほぼ一週間ぶりの数値報告ですが、
こぅ変化が無きゃ、おもしろくも何とも無いですよね。

先週末は台風の影響や発熱があったりで、ウォーキングも久々です。
今日は半そでのTシャツでは寒い位の気温でした。

久しぶりに歩いたせいか右足のふくらはぎが何度も攣りそうでした。

先日見たダイエット特集のTV番組で、
くわばたりえさんがコアリズムで別人のように変身をされていました。
しっかし、動きが大胆でした。やっぱりあれ位しないとダメなのかshock

これからやる「コアリズム」ちと見習って頑張りたいと思います。

で、食事記録でflairときた方、鋭いですよん。
実は私、「朝バナナダイエットbananaを始めました。

だ、だってぇ、簡単なんだもん。
楽して痩せれりゃこの上ないshineでしょ。
朝食をバナナとお水にするだけなんです。
バナナは何本食べてもOKなんですって。(私は1本で十分だけど・・・)

もぅ4日になりますが、お通じがいい感じですよぉ。
ただ、食べてから30分もすると、すんごいお腹が減ってきます。
バナナは消化がよく、胃での滞在時間が短いんですって。

○○だけダイエットは私のポリシーに反するのですが、
万年ダイエッターとしては試さない訳にイカンでしょ。heart04

Photo それと
←今年もこの季節です。

市川園 明日葉かんてん」です。
コーヒー寒天からバトンタッチですね。

これね、職場で飲むと結構
気分転換になっていいんですよ。

秋やなぁ~って感じです。shine

ちと、頑張っていることをまとめておきます。

運動面では
 ・ コアリズム
 ・ ウォーキング40分
 ・ 美脚、美腰の運動

食事面では
 ・ 朝バナナダイエット
 ・ 明日葉寒天(明日から)
 ・ 午後7時以降は何も食べない
  (金・土・日を除く(*/▽\*)イヤン)

問題はバナナが手に入るかだわ。
一昨年の寒天の時も大変だったものぉ~coldsweats02
       ↑って私もその踊り好きの一人なのですがsweat01

じゃっ、ダイエット仲間の皆さ~ん、頑張りましょうね
p(#^▽゚)q ファイトッ

追伸:明日葉の効能←このサイトおもしろいよ。
    女性の味方よねぇ。特にセルライト解消は魅力的やわぁlovely




« まぼろしの和歌山ラーメン | トップページ | お年寄りの睡眠時間って? »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

およっ?一番乗り~heart04
あ~。TV観られなかったですぅcrying
くわばたサンは、先生の指導がありましたもんね~。
私は、あまりの難しさに、しばらく振り付けだけに集中してましたよsweat02
今じゃ2人のお姉様たちに負けじと、これでもか~!とゴリゴリ肋骨寄せておりますrun
飽きないように、まねしまくって、カウントの合間の手拍子まで入れてますですhappy02

ダイエット番組、今回は見ていないけど、くわばたりえさんは、日曜にやってたダイエット番組でもベリーダンスで、1度やせたのよ。腰を回す運動はいいのかも。

バナナは、さすがに売り切れにはならないと思います。
みのさんの番組でもバナナダイエット(朝食べるやつ)を随分前にやってたよ。
実家の母が、2キロ痩せたって喜んでいました。

質問・・コーヒー寒天と書いていたのは固めていたのよね。
もしかして、コーヒーの中に寒天パウダーをいれるのがあるの?
便秘がちなので、明日葉寒天の袋が気になった。

私は、腹筋頑張ります。
腹筋がないと、下腹ぽっこりになるらしい。
近頃、空手を休んで(サボりとも言う)いるので腹筋が無くなってきた(p_q*)

バナナ、お通じよくなりますもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家でも、便秘ぎみのさいは、バナナですsmile
「お腹いた~い」と言ってた同僚にもバナナを食べさせたら、、、
「すっきり~scissors」と高価ありshine

↓辛みそらーめんおいしそう~lovely
家族3人仲良くラーメン店回り、いいねぇhappy01
案外こっちには、和歌山ラーメンの店ってないんだよねgawk

私も、emiriさんに負けじと腹筋してから寝ます~confident

emiriちゃん♪
ぷぷぷ。バナナね♪
私のよく行くスーパー、
この前行った時、バナナぜーんぶ売り切れだったけど
昨日からはもうあったわ。
みんなもう挫折したのかにゃ????

コアリズム、控えめにやってたのね、emiriちゃん。
私は別にくわばたさんの動き見ても
違和感何もなかった・・・・。
それにしても、もう、私の体重、すごいわよ!
どすこーーーーい!!!
10月からはコアリズムやるから!
絶対やるから!
やります。やらせていただきますってば!

ダイエット特集、私も見ましたよpaper
やっぱりコアリズム気になるぅ~。
でもビリー隊長のDVDも埃かぶったまま放置してるし。。。
コアリズムも同じ運命を辿るのでは・・と、まだ買ってないのよcatface

朝バナナ、やっぱりお腹すくよね?
私もやったけど朝食抜きよりお腹すくのでやめちゃった。
だからいまは盆明けから朝食抜き中scissors

>「朝バナナダイエット」

(・∀・)ニヤニヤ

☆ユミちゃんへ

もぅ、コアリズムと言えばユミちゃんって感じよね。
>カウントの合間の手拍子まで入れてますです
す、すごっshock余裕じゃん。
うん、確かに、最初は何をやってんだかさっぱりで。
40分の初級プログラムを1時間半位かけてたかも。
やっぱり、上級プログラムになってからおもしろく
なってきたよねぇ。

しっかし、根性のユミちゃんよね。
ビリーの時も尊敬したけど、今回もお見事だわぁ。
後に続くよう、頑張りますですcoldsweats02

☆ブル-・ブル-さんへ

ほぅ、くわばたりえさんはベリーダンスの基礎が出来ていたのかぁ~。
私の友達は。ベリーダンスで10㎏痩せたよ。
恐るべし、腰フリ運動wobbly
へぇ、バナナダイエットでお母さまが2㎏ですか。
実はね、うちの主人、朝、時間が無くて仕方なく
バナナと牛乳で走っていたら、1ヶ月で2㎏痩せました。
本人はダイエットのつもりは無く、知らずにそんな生活でしたshock
クスッ( ̄m ̄*)楽しみだわんheart04

コーヒー寒天?↓これのことかな?
http://emiri51.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/81_0630.html

お水のうちから寒天パウダーを入れないとダマになります。
練乳は止められないんですよぉ~sweat01

☆ecoさんへ

本当にすごいですよねぇ。バナナのお通じ効果。
私、バナナを舐めてたかも知れません。
朝バナナにしてから快腸ですもの。

そうですよぉ。↓和歌山ラーメン店が見つからず、
思わずecoさんにブログで呼びかけようかと思いましたよぉ。
1ヶ所だけね、開いてたんですが、すんごい行列で、
時間も遅くなっていたので、並ぶ気力がありませんでしたweep

あらま、ecoさんもダイエットですか?
やっぱ、基本は腹筋ですよねぇcoldsweats01

☆reiちゃんへ

良かったねぇ。バナナが見つかって。
こちらも放送の翌日だけ、棚が空っぽになったけど、
もぅすでに充実しているわよ。
だってぇ、私も挫折しそうだもん(*/▽\*)イヤン
すんごいお腹が減るよぉ。それにね、やっぱ朝はカフェオレよね。
んなもん、お水じゃ寂しくて・・・crying
でも、結構、結果が出ているみたいだから、もぅちょっと頑張るよぉ。

で、10月ってもぅすぐじゃん。
その線引きの意味がわからんε-(´・ω・`A)ふぅ
それで、リゾートのビキニは大丈夫なのぉshock
こっちが焦るじゃんsweat01

☆mazumazuさんへ

ビ、ビリー隊長(*/▽\*)イヤン懐かしい名前。
うちでも埃をかぶっているような・・・
ビリーとコアリズムの違い。それは楽しさかな?
ビリーはどうも鍛えているっていう感じでしょ。
コアリズムはきついダンスをしてるって感じ。
ただ、共通するのは並べているだけじゃ痩せないってことね。crying
今度は心を入れ換えるぞぉ。って自分に気合を入れてみた。sweat01

朝バナナやってたの?そうそう、すんごいお腹空くよね。
確かに、食べない方がましって思えるような空き方よね。
でも、本当に食べないのは良くないわよぉ。
体調、どぅ?季節の変わり目だし気をつけてよぉsweat01

☆mon師匠へ

>(・∀・)ニヤニヤ
師匠、楽しそうですね。

プクク(* ̄m ̄)ククク。
朝バナナで痩せれりゃ、儲けmonだわよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23987614

この記事へのトラックバック一覧です: バナナと明日葉:

« まぼろしの和歌山ラーメン | トップページ | お年寄りの睡眠時間って? »