« バッキンガムの香り | トップページ | ダル重っ~! »

昼食事情

2008年9月18日(木)
本日の体重 56.8㎏
体脂肪率     25%


2008918 朝:ミニあんぱん、カフェオレ
昼:B定食(白身魚のフライ) 430円
   ヤクルト、ダノンBIO
この昼食事情は↓で切々と・・・weep

2008918_2 夜:栗入り赤飯、昆布のお吸い物、
     サラダ、モヤシの玉子炒め、
      黒胡椒ハム(ジィが買ってきた)

お赤飯はちと遅めの「敬老の日」のお祝いに!

それで、最近のお昼の食事事情なのですが、

私ね、ふじこちゃんと毎日お昼を共にしているのですが、

職場はまだ夏休みシフトなんです。

悲しいかな、見事にふじこちゃんとはすれ違い生活で、

お昼を一人で食べています。
(他のお友達も誘って下さるのですが、家で気を使って食べているので、
 お昼だけは神経を使いたくなくて・・・)

そうなると、入りやすい方にお一人さまランチ組が集結するんですね。

静かで落ち着いて時間を過ごせる場所shineに。

お昼に静かということは人気が無いも同然で・・・

こちらは値段もお高めで、

学生ちゃん向きのボリューム満点のメニューばかりなんですぅsweat01

一人じゃ持ち込みもやり難い雰囲気だしなぁ。

そんな訳で仕方なく「B定食」を食べているんですよぉsweat01

それでも明日は花金tulipです。早いなぁ~。

台風が微妙な感じです。警報が出ていたら休めるのですが・・・。

進路にあたる地域の皆さま、どうぞお気をつけ下さいね。

私もこれから、ベランダの片付けをしたいと思います。run

どうか被害が出ませんように( ー人ー)|||~~~ ナムナム


« バッキンガムの香り | トップページ | ダル重っ~! »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
家で十分に気を使って、神経すり減らしてるんですもの。
お昼休みぐらい、ゆったり過ごしたいものですよねぇ。
猛獣館も、お昼休みはみんな自宅へ帰るんで気楽ですよ。

そちらは、台風の影響大丈夫ですか?
北海道は台風だけは「蚊帳の外」って感じで、穏やかな日でしたよ。
被害が何も無いと良いですね!

(;;;´Д`)本当!名前が間違ってたんですね、昨日は。。。
失礼しましたっっ!
食事の写真を見て「!」でしたが(ボリュームたっぷりだったので)な~るほど。
わかります。
気の置けないヒトと楽しくおしゃべりしながらOR一人きりか、どっちかですよね。

うん、わかる。
気の置けない人との食事は楽しくて、
ごはんも何倍もおいしく感じるよねhappy01
だから、私もランチ行く人は限られてますcoldsweats01
ま、うちの会社は近いので自宅へ帰る人も多く、私も自宅で、最近はもっぱらオレオとたわむれてますcatface

職場のお一人ランチって好きです。
休憩室に誰もいない時間って最高に
ラッキー!!気を遣わずボーっとしています。

Bランチ。
学食だとお値段が高いほうなんですね。
カロリーの高さは上のタルタルソース(かな?)を残したらOKかも。
お値段は・・・気楽さを買ってると思うことにして(笑)

先日の記事↓コメントせずごめんなさい。
あれこれ考えていましたが・・
皆さんが書いてらっしゃることと同じ
ことを思っていました。
ただ・・バアの苦労はこんなもんじゃなかった・・の件。
それは比べることじゃないはず。
相対評価することじゃないと思いますもの。
ジイ&バアは根本的に悪い人たちじゃないけれど思慮とか配慮がないようですね。
ストレスはブログで!!
ご主人とはラブラブで!!・・ね♪

青空、見えてきたよ。
そろそろ一過ちゃ~う?happy01up

たまにはお一人様もいいですね。
ゆっくり 静かに食べたい時ってありますよ。
早くフジ子ちゃんと一緒にランチ出来るといいですね。

台風 何事もなく通過しました。
ベランダ 今後の為に今日少し片付けました\(^o^)/
綺麗になると気持ちいいですわ~~♪
花金 楽しんでくださいね♪

台風のほうは大丈夫でしたか?
何も被害がなかったらいいのですが・・・


さぁ、今週も終わりましたねnotes
サッサと家に帰ってサッサと家事すませて
どんっ!!と座ってbeer飲むとするかな・・・smile
emiriさんも缶チューの日でしょ?

お互い明日、二日酔いになってないといいですねcoldsweats01
では、また来週~paper

☆林檎さんへ

林檎さん、ありがとう♪
そうなんですよぉ。
食事ってリラックスしてとりたいでしょ。
貴重な昼食、あれこれ神経を使うのが
今は面倒なんですよぉ。
これってかなり、お疲れサインですよねぇsweat01

林檎さんは事務所でのんびり派なのね?
クスッ( ̄m ̄*)ゆっくりブログが楽しめますやんbleah

台風ね、幸いなことにあれっ?てくらいで過ぎました。
降る所にはドサっと降って、大変な事になっていますね。
北海道はもぅ秋に向けて一目散って感じですよねhappy01

☆ユミちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)大丈夫よん。昨日は文面で
すぐにユミちゃんだとわかったから。

食事ね、ユミちゃんはダイエットシェイクでしょ。
うちにもそんなカフェがあるといいんだけど。
一人で居心地のいい場所っていうと、ココしか無くて・・・sweat01

ほんと、お昼は気の置けない人と一緒か一人か。
それでいいと思うわ。
神経を使いながら食べても美味しくないもの。
最近はちと割り切れる女になったのよshine

☆ecoさんへ

ecoさん、そりゃ帰りますってぇ。
あんな訴えるような目でオレオに見つめられたら、
ダッシュで帰りますよぉ。ほんと癒されるよねぇ。
そうよ!私に必要なのはオレオなのかもflair

ふじこちゃんとの昼食がストレス解消になっているんですよね。
ほんと、早く秋学期がスタートして欲しいですぅ。sweat01

ecoさん、台風大丈夫ですか?
和歌山の方、酷そうですがお仕事だったの?
被害が無いといいのですが・・・

☆赤い姉さんへ

姉さんもお一人さまランチなんですね。
休憩室?そんなのがあるんですか?
いいなぁ~。って逆に誰か居るとそれはそれで
気を使いますね。happy01

Bランチね、これでもごはん少なめって言ったんですぅ。
で、この画像の半分は残したんですが、
そっかぁ、犯人はタルタルソースかぁshock

↓の件、いつもごめんなさいです。
クスッ( ̄m ̄*)多分、姉さん心配しているんだろうなぁって想像していました。

やっぱり、あれからスッキリしなくて、
でもね、ちょっと昨日、今日で考えた事があるんですぅ。
このままじゃダメだと思うのね。
バァと苦労比べしてどうするねんって感じでしょ。
私、苦労したいと思わないもん。
だから、平成の嫁路線を行くことにします。
姉さん、私は大丈夫。転んでもタダでは起きませんから。プクク(* ̄m ̄)ククク

☆あじあんへ

うん。うん。青空見えたよぉ。
台風の後は、空が綺麗だよねぇ~。happy01

あじあん、サンキュっsign01

☆yasukonさんへ

そうなんですよぉ。
毎日ふじこちゃんと、ピクニックのような
ランチをしてたでしょ。
一人でも食べやすい場所探しから入りましたよぉ。

でも最近はすっかり時間使いも上手くなって、
夕飯のメニューを書き出したり、メールしたり。
そこまでしてメニューを考えても、ジジババは
あんまり食べてくれないのですが・・・crying

台風、こちらも無事通過しましたよぉ。
ベランダの片付けたモノを戻すのが大変ですぅ。

☆mazumazuさんへ

ありがとう。台風は無事通過しました。
原付通勤では濡れましたが、被害は無いですよぉ。

mazumazuさん、今日は忙しかったんですか?
時間を見たら、帰る間際のコメントじゃないですか。
疲れたでしょ。
ささっ、一杯やってくれぃbeer
そうよぉ。花金よぉ。
今ね、テレビでダイエット特集をやっているのよぉ。
( ̄へ ̄|||) ウームこれ見ながら焼酎飲んだら
ヒンシュクかなぁ。
今日は雨で缶チューハイを買えなかったのよぉcrying
さ、さびしいぃ。

>ミニあんぱん
『朝』ですよ。
そもそもあんぱんは、『菓子パン』


>ヤクルト、ダノンBIO
不要

☆mon師匠へ

あらま、だって、師匠、
あんぱんダイエットってあるでしょ。
あんこはダイエットの強い味方じゃないの?shock
謙虚にミニにしたのにぃsweat01

ヤクルトとダノンBIOは女子のお腹の味方なのですがぁcoldsweats01
ダ、ダメですかぁ~。。。。

でね、師匠、今日ね7時頃から今まで
ダイエット特集の番組をやっていたんですよぉ。
万年ダイエッターとしては見るしかないでしょ。
ふっふっふ。モチベーションがめちゃUPですよん。
また、忙しくなりそうだわぁ~happy01

なんで~
毎日、見ていたのに更新された画面がでなかったよ~
わしゃよぅ面倒見ん!の記事から、ずっと。
で、今風呂上りに見たら「ダル重っ~!」の記事がUPしてあるから、書き込みしようとしたら、コメント欄がない。
あれ?と思って最近の記事を見たら、書いてあるじゃないの。
バッキンガムの香りも読んだけど、全く違うこと書いてる私です。
皆さん書き込みしているから、私のパソコンが変だったのね。
風邪、気をつけてね。

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、お返事が遅くなってごめんね。
今日はバァの受診日で、朝からバタバタしてて。
でも後は薬を貰いに1往復を残すのみ。
今日は何故か空いてて早かったよぉ。
ほんと助かった。
で、そ、そんな現象がこのブログで起きているんですかぁshock
確か、ecoさんも以前に同じことをおっしゃってたから、
もしかしたら、一部でそんな現象が現れるのかも知れません。
私自身もコメント0になっているので、油断してたら、
表示が無いだけで入れて下さってるってことも
しょっちゅうなんですよぉ。
ご迷惑をおかけしてすみませんcrying

私の方もブル-・ブル-さんの所は毎日拝見しているのですが、
コメントすることがご迷惑にならないかと変な遠慮をしていました。
ほら、ここん所、お友達泣かせの重い内容が続いたでしょ。
で、多分、これからも続くと思うので、
お友達にとって負担にならないようにと、ついつい
いろいろ考えてしまいました。
まさかこんな不思議な現象が起きているとは知りませんでした。
嫌な思いをさせてしまって申し訳ありません。
ココログさんの方にも事例として報告しておきますぅsweat01
これからも変わらずお付き合い頂けたらうれしいのですが・・・m(__)msweat01

わしゃよぅ面倒見ん!の記事で、落ち込んでいるのかと思ったよ~
全然負担じゃないから、どんどん愚痴を書いていいよ。
嫁の立場として、私もいつマンション同居になるかわからないもん。
そして、私の場合最悪にも主人の会社は移動が多いから、居ないかもしれないのよねdown

☆ブル-・ブル-さんへ

(ρ°∩°)ううー。。。なんてうれすぃことをsweat01
いやぁ、↓あのジィの言葉にはマジ落ち込んだよぉ。
でも、あっそうですかって、負けるわけにイカンし、
それに、バァと苦労比べをするつもりも無く、
だから、したたかに笑いながらジィを操作する作戦を
先日から試みているんですぅ。
プクク(* ̄m ̄)ククク、また、UPしますね。

そっかぁ。ブル-・ブル-さんちもマンション同居かぁ。
1階で幸いですよぉ。畑も作れるし・・・happy01
老人に土は必要みたいsweat01
うちも転勤族だったけど、とうとう転職しちゃったものぉ。
運命はわからないものよぉ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23837131

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食事情:

« バッキンガムの香り | トップページ | ダル重っ~! »