« 変化 | トップページ | バナナと明日葉 »

まぼろしの和歌山ラーメン

Photo
韓国風辛みそラーメンです。
それもラーメンチェーン店「むさし」(げんこつおやじ)の一品。

すべては主人の一言から始まりました。

taurus「今日、ちょっと車貸してよ。和歌山まで行ってくる・・・」

virgo「何故?」

taurus「仕事で現場の写真を撮りに・・・」

プクク(* ̄m ̄)ククク。仕事はね、ちと写真を撮るだけなんだって。
一人で車を走らせるのも勿体ないでしょ。

で、急遽、和歌山ラーメンを食べにいくぞドライブになりました。
こんな時はピーも必ず一緒ですわぁ。

(ρ°∩°)ううー。。。でもね、今日は祝日。
せっかくネットで調べた和歌山ラーメン専門店はすべてお休みsweat01

頭の中は三人ともラーメンモードなので、
1時も過ぎてお腹もピークで、仕方なく、↑のラーメンですぅ。
(美味しかったんですよぉ。美味しかったけどぉ~)

Photo_2
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな}

垂れてますねぇ。実りの秋ですねぇ。←って違うってsweat01
和歌山まで行って見たのはこの景色ですわぁ。

延々の田んぼです。周りは大型ショッピングセンターがチラホラと。
この稲穂の景色、来年は見られないのかなぁ~。

Photo_3
で、車で待っている間、ギガビートで音楽を聴いていました。
この白のギガビートね、一昨年の誕生日に主人がプレゼントしてくれました。
でも、全く充電が出来なくなって、故障かと思っていたんです。

捨てる前に試しに(半年ぶり) 充電してみたら、
な、なんと見事復活ですよぉ。得した気分ですshine

爪、伸びたでしょ。伸ばしているんです。
来週から、仕事が本格稼動なんですぅ。
気合は指先からということで・・・p(#^▽゚)q ファイトッ

ちなみにこれ(←クリックしてね)
以前に同じ感じで撮ったものです。

これが限界かと思っていたのですが、
爪まで丈夫になったshineようですぅcoldsweats01


« 変化 | トップページ | バナナと明日葉 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ラーメンチェーン店ではなく、和歌山ラーメン専門店に行きたかったのね。
でも、美味しかったのならいいじゃん。
ドライブもできたしね。

新米の季節がやって来た~
美味しいご飯が食べられるね。
ギガビートも復活して、いいことばかりの休日だね。

爪を伸ばすのは、何かあるときだけになってしまった。
それでも、以前の写真くらいかな~
爪も丈夫に、心も丈夫に?。

和歌山ラーメン、しょう油とんこつですよね。和歌山駅前で一度、食べたことがあります。
この真っ赤なラーメンも、いいですね。
辛い物好きなので、食べてみたいです。

食べるほど、脇腹垂れる ダイエッター

(* ̄ー ̄*)

おはようございます。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
すっかり秋色のテンプレ-トになりましたね~♪

和歌山ラ-メン まだ食べたことがありません。
次女夫婦はどこに行っても、いやいや!ラ-メンを探してどこまでもいく夫婦ですよ(笑)

ピ-ちゃんも一緒でのお出かけ最高でしたね。
ピ-ちゃんもemiriさんも気分転換が必要ですものね。
私もどこか気分転換できる所 いや出来る事を探していますよ。

爪 羨ましいほどに綺麗ですね♪
「これ!」の爪も見せていただきました~。
思い出しました~~(笑)

emiriさん、おはようございますhappy01

和歌山までラーメンを食べに行けたという事は、

体調もう大丈夫なんですね?
良かったわぁ~
辛い物が大好きなのでupのラーメンおいしそ~で
お腹がグ~グ~してますheart04
あっ!もうすぐお昼だわ・・

爪、とっても綺麗ね。指も綺麗だし。
いいなぁ~、私ね爪が割れるので伸ばせないのcrying

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよぉ。最初にド~んとラーメンの画像がきたから
ちとややこしかったかも知れないですねsweat01
このラーメンもね、美味しかったのよ。
でもさぁ、せっかく和歌山まで行ったら、
本場和歌山ラーメンを食べたいじゃないですかぁ。
評判のお店をネットで調べて、地図までプリントアウトして行ったのにぃ・・・
ことごとく閉まっているんですものcrying

ギガビートね、気まぐれだわよぉ。今日は半分しか充電しないのぉ。
爪はね、こんなに伸ばせたのは初めてです。
いつも弱くて折れちゃうんです。
でも、もぅこれが限界って感じです。
長すぎるとやっぱり主婦仕事に不便が出てきますぅsweat01

☆桃源児さんへ

そうですよ。駅前なら開いてたかも知れませんよね。
わぁ、その手があったんだぁ。(/∇≦\)アチャ-!
桃源児さんもラーメン好きですか?
私、ダイエッターなのに、ラーメンに目が無くてnoodle
↑の真っ赤なラーメンね、韓国風辛みそです。
汗も鼻水も覚悟ですよん。
レモン汁を加えると、お味が変化しておもしろいですよん。
チェーン店なので、もしかしたら桃源児さんの
お近くにもあるかも知れませんよ。
是非、この真っ赤なラーメンをお試し下さいねhappy01

☆mon師匠へ

まぁ、師匠、今日も決まりましたねぇ~good
って、他所で見る分には愉快ですが・・・annoy
何?それ?誰のこと?
ったく、納まりがいいだけに悔しいかもぉpunch

☆yasukonさんへ

我が家も美味しいラーメンを探してどこまでも家族ですよん。
何しろ、尾道ではラーメン三部作を完結させましたから。
ピーもね、いつもは付いて来ないんですが、
ラーメンにはつられるヤツなんですよぉ。誰に似たんだかsweat01
爪、コンプレックスなんですよぉ。
形が貝殻のように先が広がっていて短くて。
コレくらい伸びてもやっと普通の人の爪ぐらいの長さでしょ。
でも、そろそろ家事に支障が出てきたので、これが限界ですわぁ。

yasukonさん、次女さんご家族の転勤で
少し寂しい気分になっておられるのでは?と
心配しています。
飛行機でビューんとひとっ飛びですからね。
それに、関空に来られる際にはお会いできるし、
楽しみですね。楽しみがたくさん重なるといいですね。happy01

☆mazumazuさんへ

わぁ、ご心配をおかけしましたぁ。
ほんと熱のせいか、よく眠りました。
まるまる2日、眠ったかも知れないですぅ。
ちょうど、土日だったのが幸いでした。
主人や娘が家事をすべてやってくれたので、
すっかり回復することが出来ました。ありがとうheart01

↑のラーメン、かなり激辛ですよぉ。
私もこういうの大好きなんです。汗ダラダラ流しながら食べました。
チェーン店なんですけど、mazumazuさんちの辺りには
無いのかなぁ~。美味しいですよ。

爪はね、私も弱くて伸ばせないです。
↑の写真が奇跡なほど。
缶チューハイを開ける時がちと恐怖ですぅ。
来週から仕事が通常に戻るんで気合を入れています。
また、始まったら切るんだろうなぁ。happy01

韓国風辛みそラーメン!

なんて美味しそうなんでしょう!!
うー私もラーメンモードになってきた~coldsweats01

emiriさん爪っていうか指きれいですねheart04
手が綺麗な人は美人が多いっ

☆おとめちゃんへ

おとめちゃんも激辛大好きなの?
じゃぁ、絶対にこれが気に入ると思うよ。
レモンを絞るとお味が変化するんですよぉ。
韓国風だからそのニュアンスが想像できるでしょ。

(*/▽\*)イヤンおとめちゃ~ん。
下の2行、お世辞とはわかっていてもうれしぃですheart04
これ、陰影をつけてちとこだわって撮ってみたんですよぉ。
印象が良くて、ホッとした。
でも、同時にオフ会は一身上の都合により出来なくなりました。
だってぇ、会ったら詐欺師かって叱られそうだもんsweat01

この爪でバァちゃんをお風呂に入れてるのよぉ。
やっぱ、鬼嫁だわ。私!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23960915

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしの和歌山ラーメン:

« 変化 | トップページ | バナナと明日葉 »