« ちょっとセンチになってみる。 | トップページ | ケアマネさんに聞いてみた♪ »

グラタンと感受性

Photo 本日の体重・・・ではないのです。
週明けは一身上の都合により
体重はUPできません。
そこのとこ、よろしく!!

←焼きは足りませんがグラタンです。
ピーのリクエストです。

ずっと、我慢をさせていました。

なぜならジィが以前にゲボが出そうだと言ったからですannoy
しかし、今日は勢い良く食べるんですよぉ。

何故だと思いますぅ?

それはバァへのあてつけです。

誰かさんは感性が鋭いと言われるそうですがbleah

私は感受性が鋭いthunderとよく言われます。

今日も仕事を終え帰宅すると、
私のアンテナは敏感に反応しました。

私ね今日から仕事が通常勤務で、
その上、雨でクタクタなんですよぉ。sweat01

で、流しを見るとお昼のお茶碗が洗い桶に浸かったままです。
ジィは布団を頭まで被って寝ていますflair

何かあったなぁ~の空気は歴然です。
で、バァに事情を聞いたところ・・・こうでした。

ジィねこの日曜日に図書館でカードを作って初めて本を借りたんです。

「よくわかる年金」それで、気になったことがあったらしく、
社会保険事務所に電話を入れていたようです。

それが今日、理学療法士さんが見えられる少し前で、
バァが、もぅすぐ来るから早く切れというような事を言ったようで、
二人の間で夫婦喧嘩っつうやつですね。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。。。いいけどねっsweat01
それでね、お茶碗を洗わないわけ?

で、黙々とグラタンを食べるのねsweat01
これは熱々を食べるのが美味しいんじゃ・・・」とか言いながら。

横でバァはグラタンをお箸でつついているのね。

会話は無いし・・・幸い今日はピーが居たから、
学校の話とか他の事に話題をすりかえたけどね。

くぅぅぅぅ。crying
頼むからご飯の時は機嫌よく話しをしてくれぃannoy

もぉ~。どぉ~っと疲れたぁ!!

で、ジィ。グラタンを食べられるんじゃん。annoy

やっぱ、あの時はお菓子の食べすぎだったんだぁ~punch




« ちょっとセンチになってみる。 | トップページ | ケアマネさんに聞いてみた♪ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あぁ、食べたい~!!
我が家は、グラタンを作りません。
マスくんがホワイトソースが苦手なのと、グラタンの食事としての位置づけがわからないそうなんで(主食?おかず?)
ヒヨと私は大好きなので、2人だけの日にこっそり作ってますsmile

あぁ~何でこんな時間にコメントしていると思う~?
息子がね、寝る前に体操服を出すの忘れたって。
明日、体育があるって~
九州は大雨なのに乾くかな・・・
まだ洗濯機は回ってます。
と、私もここで愚痴らせていただきました。

じいの反抗ですか~
ばぁとケンカしたのは、茶碗と関係ないのにね。
洗えよっ!って言えたらすっきりするね。
通常勤務で、グラタン作ったの?えらい!
忙しかったら、何でもぶっ込んで野菜炒めで終わらせる私。
旦那がいないとここが楽ですわ~
イライラするだけ損だから、ピーちゃんと勝手にしゃべっていたらいいと思うよ。
受験にもかかわってくるしね。
ファイトー!!!

おはようございます~!
また来ちゃいました♪
Emiriさんは舅&姑さんと同居でしたね・・・お二人とってのはとても大変でしょうね・・・・crying
あたしも姑と同居ではないですが仕事が一緒で悩まされてます・・・・。

ってかお年寄りなのにアツアツのグラタンを食べるんですか??
最強の年寄りだなあ・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

グラタン大好きです。
でも最近は作ってないですね~。
「めんどくさい」の部類に私の中で入っているのでしょうね。
何でも慣れればすぐ出来ますのにね~。
今度作ってみましょう~♪

社会保険事務所への電話 それはちょっとイライラするものですよ~・・と
ジィっちゃんの味方(笑)
そこで夫婦喧嘩にならなければ 良かったのですよね。
ピ-ちゃんがオアシスですね。
emiriさん 大丈夫ですか?
絶対に早めにご主人とか義姉さんとかにSOSを出してくださいね。
emiriさんだけでは 身体を壊されるようで心配ですよ。
マイナス志向のコメントになっちゃいましたね(涙)

おはようございますpaper

会話のない重苦しい雰囲気の中での食事!!
最悪よねannoy
でもこれは我が家は週1で必ずある事なの。
しかも朝からですcrying
1日の始まりが婆さんの怒鳴り声と重苦しい食事からなんです・・・
くぅ~いつになったら快適な生活がくるんだろ~
あっ!!愚痴ってしまったsweat01ごめんなさい
でも、そんな時はやっぱりemiriさんと同じく娘と話をしてるの。
ここで愚痴を吐き出してお互い頑張ろうねscissors

自分が女優だと思ってるといつか痛い目に合うかもね〜ん。
だって、ジィさん、名優なんだもん happy02
いつも「演技派だなぁ〜」と思いながら読んでんの。

「あっそ」って感じで気にしないことだね deliciousもぐもぐ

我が家も重苦しい無言の食卓よくありますよcoldsweats01
長女がね・・sweat01
茶碗と汁椀だけの洗い物でも、朝起きたら放りっぽなしのまま。弁当箱も放置とか・・・よくあることですsweat02

>「これは熱々を食べるのが美味しいんじゃ・・・」
なんかウケルなぁ~
本当は、笑える状況ちゃうけど、、微妙な空気流れて、複雑な気持ちいり混じって、こう言いながら食べてるジィさんのその姿想像したら、笑えてきたよ。(苦笑)

emiriさん、あんまり無理しすぎないでねconfident

ま、私は、めげずに帰宅が遅かろうが、機嫌が悪かろうが、長女の好物つくりますけどねpunch
機嫌悪いときこそ、家族団らんお鍋です。
嫌味やな~bleah

☆ユミちゃんへ

あらま、マスくんはホワイトソース系が苦手なの?
じゃあ、シチューもダメなの?
これからの季節、美味しいのに、残念ねぇ。
うちもね、ジィが最初に作った時に嫌な事を言ったので
ピーと二人の時に作ろうと思ってたら、二人になる時が無いんですよぉ。
いつもジジババが居るんだもん。
だから、意を決して作ったら、パクパク食べるんだもん、
もう訳がわからないわぁ。
これでこれからも堂々と作れます。
位置づけ?うちではパスタと同列ですよんhappy01

☆ブル-・ブル-さんへ

午前1時過ぎの洗濯ってぇ、母ねぇ。
大丈夫だった?乾いた?
マンションってかなり暖かくて乾燥しているから
結構乾くでしょ。
何を隠そううちも夜中の体操服の洗濯は何度も経験ありだよん。
ほんと、ジジババね、毎日振り回されているよぉ。
機嫌が悪いとご飯の時に一言もしゃべらないのね。
今夜もそうなんだけど、ピーは塾でしょ。
一人であれやこれや話題を探すのに、すんごい疲れるの。
リラックスしてご飯が食べたいよぉ。
自分の家でこんなに疲れるって、どこで休めばいいんだろうcrying

☆あゆゆさんへ

こんばんは~♪どうぞ、どうぞ、お気軽に~happy01
うちね、この4月から同居になったんですよぉ。
去年1年は大阪~愛媛の遠距離介護でした。
義母の方がね、骨粗しょう症からくる背骨の圧迫骨折で
要介護状態になっちゃったんですよぉ。
これ、義父と逆ならこんな同居になってなかったんですけどね。
義父ね、全く家事が出来ない人なんです。
マンション生活の狭い我が家にとっては、お互いに
息がつまるような生活をしているんです。
なので、ここで吠えるのは笑って許して下さいねぇsweat01

☆yasukonさんへ

確かにグラタンね、面倒くさいですよね。
オーブンが一度に焼けないので、
先にジジババに食べて貰いました。
その間も険悪なムードが漂っているので神経を使いますよぉ。
ジィもね、何もPTさんが来られる間際に電話をしなくてもいいものを、
待てない性格でしょ。
自分がこうと思うと回りが一切目に入らない人なんですよぉsweat01
本当にピーがオアシスです。多分、ジジババにとっても。
私ね、最近、泣きたくなるんですよぉ。この先のことを思うと。
このまま私は年老いていくのかとか。
胸が苦しくなる時があります。どうしたらいいんでしょうねcrying

☆mazumazuさんへ

mazumazuさんちも大変そうね。
ここ数日でジィさんの状況がどんどん悪化したんじゃない?
今、↑UPしたよ。今日、ケアマネさんに聞いてみた。
やっぱり、徘徊が酷くなると自宅で見るのも
本当に家族が大変だわよぉ。
うちみたく、全く動かないのも「なまけもの」を
見ているみたいでイライラするけどsweat01
愚痴、どんどん言っていいよぉ。
でなきゃ、身体を壊しそうだもん。
お互いにがんばろうね。ってか、手を抜こうね。
いや、気を抜こうねぇ。っかε-(´・ω・`A)ふぅ

☆あじあんへ

なぬ。私よりジジィの方がうわてな訳?annoy
>いつも「演技派だなぁ〜」と思いながら読んでんの。
そ、そうなのぉsweat01
(ρ°∩°)ううー。。。あじあん疲れたよぉ。
あの二人ね、全く自分の生活スタイルを変えないのよ。
今朝ね起きたら、ゆず饅頭が箱ごと空になっていた。
私ね、昨日、1個しか食べてないのによぉ。
ど~思う。普通、置いとくよねぇ。
で、ババァはお昼も夜もあんまり食べないの。
なぜなら、お饅頭を食べるのはバァだからimpact
くっそぉ。言ってやったわ。ちとスッキリしたぁheart04

☆ecoさんへ

なぬ、朝起きたら茶碗と汁碗が放りっぱなしannoy
ecoさん聞いてよぉ。今朝ね、私ちと寝坊したんですよ。
で、あわててジジババのお昼の支度したんだけど、
洗い桶にね、コーヒーカップとお饅頭を食べた時に
飲んだと見られるお湯のみが漬けっ放しなのよ。
ジジババね3時起床でパン食なのね。
カップくらい洗えよannoyって朝一頭にきたのよ。
夕方もだけど、朝ってもっと忙しいでしょ。
私ね、寝る前は調理台も流しも何もない状態に綺麗に
片付けて寝るのね。
すっごく切ないよぉ。何で出来ることをしないんだろう。
あっ、長女ちゃまの愚痴だったわね。
ごめん、ごめん。それでも子供の方がかわいいってぇ。
お鍋?ジジババね座ったままお鍋に手が届かないのよ。
クスッ( ̄m ̄*)小さすぎて・・・coldsweats01

ヾ(´ε`*)ゝテキトーに息抜きしよなぁ♪

☆あじあんへ

はいよ~♪ありがとうheart04
やっぱ、次はラーメン食べ歩きで決定やねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24129017

この記事へのトラックバック一覧です: グラタンと感受性:

« ちょっとセンチになってみる。 | トップページ | ケアマネさんに聞いてみた♪ »