« ダル重っ~! | トップページ | まぼろしの和歌山ラーメン »

変化

9
今日はね、バァの4週間毎の診察日です。

幸い、今日はすっごく空いていて、
整形外科と内科の両方を受診したにもかかわらず、
1時間程で病院を出る事が出来ました。

そして↑。。。先日のブログで薬の種分けの大変さを語ったところ、
朝・昼・夜等に種分けして下さるサービスが
薬局によってはありますよというコメントを頂きました。

で、早速、今日、尋ねてみたんですぅ。
ありました。それもね、バァちゃんのお薬の場合は
通常より40円アップだけでやって貰えました。ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

んもぅ、泣けるほど、うれしいですぅsweat01

これで、時間と労力が助かりました。その上、間違う心配もないですし・・・

貴重な情報をありがとうございました m(__)mshine


変化は薬だけではありませんでした。
ご心配をおかけした、ゴミ箱問題ですが、
こちらも皆さんにコメント頂いたように、
部屋の前に事前にゴミ箱を出しておくという作戦で
ゴミはちゃんと回収され、ゴミ箱もその場所に置かれています。

たくさんのお知恵をありがとうございますぅhappy01

まだあるんですよぉ。ジィの変化が・・・

ジィね、最近、妙に素直なんですぅ。

virgo「ジィちゃん、このお皿、洗剤を使って洗った?ベトベトしてるけどshock

capricornus「使ったつもりじゃが、少なかったかねぇ」

virgo「スポンジでシュワシュワして泡立てから、洗うといいよぉ」
  (あくまで可愛く言うことにしている・・・heart04

capricornus「わかった。次からそうしてみる。」

ねっ、ねっ、おかしいでしょう。

私ね、実は、先日あんな事を言われて、ちと落ち込んだんです。

でも、

くっそぉ~負けるもんかぁimpact

わたしゃ、苦労なんぞするもんかannoy

言いたいことは言ってやるpunch

「平成の嫁道」shineを貫いてやると決心したんですぅ。

その気迫が伝わったのでしょうかぁ。( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁ、いつまで続くかわかりませんが、

お互いに押したり、引いたりしながら、

それぞれが楽に暮らせる距離感cloverを探したいと思います。

そんな感じで、とりあえず、今は落ち着いているので

ご安心を・・・happy01 ←明日はわからんけどsweat01




« ダル重っ~! | トップページ | まぼろしの和歌山ラーメン »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

よかったね。薬分けのサービスがある薬局で。
4週間分も仕分けするのは、大変だもんね。
ゴミの問題も、部屋に入らず捨ててくれるなら、イライラしないし楽もできる。
そして、バアの苦労はこんなもんじゃないと言い切ったジイが、皿洗いまで・・・
「平成の嫁道」貫いてくれ!
行動・継続・自信だよ。

うんうん・・・
薬もゴミ箱問題も良かったですね。

いけぇ~~進めぇ。平成の嫁道だー!!

言いたいことを可愛く言うって
賢さですよー。
人生は演技ですからぁ(笑)
それと「ジイちゃんが茶わんを洗って
くれると仕事の疲れが取れるみたい」とか
誉めまくる。
って、もちろん・・すでに名女優(!)ですよね?

お世辞とわかっていてもうれしいのは
誰しも同じですもの。

体調は、良くなりました??
↑赤い靴サンの「人生は演技」これには超~納得flair
私の父は、自分の実家に電話する時、必ず母にかけさせ、すぐに自分と替わってたもの。ジジババも「まぁ、○子さん、いつもありがとう」状態だったそうじゃ。
ううん、しかしやはり子供と同じなんですね。「ほめちぎり作戦」なんてcoldsweats01
どうか疲れない程度に「emiri流」を貫いて下さいねheart01

ブルー・ブルーさんの所から参りました。
薬の仕分けサービス、そういうことが出来るんですね。
これは便利です。

なーるほど。
平成の嫁ですかeye
わたしもかなりの平成の嫁です。
昭和の嫁にはなれそうもありません・・・。
突っ走るぞ!

本当の親子だとその場の感情で売り言葉に買い言葉になっちゃうからなぁ〜。
頭ではわかってても憎まれ口を言ったりするからな〜。
案外、父子共に反省してるんちゃ〜う?
チミは深く考えなくてもよいさ。

ジィもすごく頑張ってんな。
掃除機にしてもね。

emiriさん 体調は大丈夫ですか~?

お薬の件、本当に良かったですねup
たった40円UPで、今までの苦労から開放されるって、気持ち的には、おつりがきますねhappy01
お薬の事だし、これで一安心scissors

ゴミの件も、ジジィ様の仕事(プライド)もそのままで、なんだかま~るく落ち着きそうで、ほんま良かったですhappy01

色んなこと好転すると、気持ちからも元気になれそうな気がしますねhappy01
早く体調がよくなりますようにconfidentshine

☆ブル-・ブル-さんへ

ほんと薬の仕分けね、知らないと損ですね。
私のこの6ヶ月を返してshockと言いたいほどの
驚きです。
今回、コメントで教えて頂かなければ、
まだまだ内職作業は続いた訳でしょ。
本当、愚痴ブログをやってて良かったぁ~って
つくづく思いました。coldsweats01
ゴミの件も皆さんにお知恵を拝借して、穏便に落ち着きました。
ブル-・ブル-さんもいつも本当にありがとうね。

ハイ、「平成の嫁道」を行くね。私は私だもんね。
誰と比べられても仕方ないもん。
ジジババよ、あきらめてくれぃってことでsweat01

☆赤い姉さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク姉さん
>いけぇ~~進めぇ。平成の嫁道だー!!
すんごい力づよいんですけどhappy01
いつも心配して下さってありがとうございますぅ。sweat01
う~ん。。。私、賢くは無いのですがぁ。
女優という点では、主演女優賞級ですから大丈夫ですよん。happy01
そうですよね。
>人生は演技
姉さん、久々の大ヒットですよぉ。
↓の方でも受けましたよぉ。グゥ~ですぅ。good
かわいく微笑みながら、言いたいことは言わせて頂いて、
ストレスを溜めないように「私が」楽なようにやって生きますね。
まず、私が笑っていることが一番ですもんね。punch

☆ユミちゃんへ

ご心配ありがとう。久々の発熱ですよぉ。
こんなに眠れる?って程、眠れました。
爆睡どころが意識が無いくらい・・・
ちょうどね、金曜カレーだったでしょ。
土曜日も温めて貰いました。お陰でゆっくり出来たんですよぉ。
>人生は演技。
そういう意味ではユミちゃんちのお父さま、賢いですね。
しっかりお母さまを前面に出されて嫁姑関係を
影で調整される手腕はおっとこ前ですねぇ。
遺伝子を受け継いだユミちゃんも主演女優の素質大かもhappy01
それが円満の秘訣なら「ほめちぎり作戦」ぐらい訳ないよねぇ~。punch

☆桃源児さんへ

初めまして。ようこそいらっしゃいませ♪
っと、言いましてもブル-・ブル-さんの所では
よくお会いしていますよねhappy01
いやぁ、このような愚痴ブログにお越し頂きありがとうございます。
驚かれたのではないでしょうか?(*/▽\*)イヤン
4月から義父母との介護同居が始まりました。
今まで気づかずに過ごしていた事、
日常のささやかな発見・つまづきを記しているのですが、
本当にこの薬の件は、助かりました。
コメントで教えて頂いたのですが、今回も
ブログをやってて良かったと思えた出来事でした。
こうやって、初めての方にお声をかけて頂くのも
うれしい瞬間です。
コメント、ありがとうございましたheart04

☆おとめちゃんへ

そうよ「平成の嫁」ですよぉ。
いやぁ、昭和生まれですけどね、一応、
嫁は平成になってからですもん。いいよねぇsweat01
昔はさ、苦労は美徳のように思われてたかも知んないけど、
好きこのんで苦労なんてしたくないものぉ。
耐える女は私には似合わないと思わん?
可愛く言いたいことを言わせて頂いて、
お互いが上手くいく方法を探りながらボチボチいくね。
おとめちゃんにはまだまだ先の話だけどさ、
嫁舅姑関係はすでにできつつあるでしょ。
「平成の嫁」の基礎作りは今からですよんhappy01

☆あじあんへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンするどい。
まさしくそうなのよぉ。
二人ともね、言い過ぎたと思っているのか、
どうもあれから気遣いあっているのよぉ。
ジィは私がどこまで聞いたのか気になるみたい。
笑って普通にしているせいか、妙に私の機嫌もとってくるのよぉhappy01
うんうん。普通にしてるよ。何を言っても親子には叶わん。
勝手にやってくりぃって感じ。
で、私は「平成の嫁道」さ。ジィね80歳だけどさ、
このまま、あきらめちゃダメでしょ。
今から家事を覚えたって遅くは無いし・・・
>掃除機???
あれ?、記事にしたっっけ。あの時しゃべったんじゃない。
ジィ、また進化したよぉ。もぅ少し観察して記事にするね。
結構、家事も手際よくなったのよぉhappy01

☆ecoさんへ

体調の心配までありがとうhappy01
もぅね、めっちゃ眠りましたよぉ。
どんだけ寝るねんっていうほど、眠りました。
おかげで今はすっきりですぅ。shine

お薬ね、たったの40円UPですよ。
私ね実は最高500円までならって心のどこかで
上限を考えていたんですぅ。
金額を聞いて、逆に今までの知らなかった6ヶ月が
妙に悔しくなりました。
薬局の方も先に教えてくれたらいいのにねぇsweat01

ゴミの件もご心配ありがとう。
何も言葉にすることなく、自然にゴミ箱のゴミを
処理してくれています。
ジィね、ゴミ出しに関しては自分の仕事っていう意識がすごいです。
田舎当時からやっていたせいか、分別もうるさいですよぉsweat01
でも、本当に助かっています。
そういう仕事が大切なんでしょうね。

遅ればせながらコメントを。
本当にいい方向へと向っていってよかったです♪
皆様のコメントに言うことなし~~~♪

陰ながら いや日向で・・応援していますよ。
私も応援してくださいね~♪
十分していただいています~~忘れていませんです\(^o^)/

☆yasukonさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク、そうですよね。
yasukonさん、いつも日向で応援ありがとうございますぅ。happy01
とても励みになっています。
本当に介護同居が決まって以来、ずっとyasukonさんには
力とお知恵を頂いています。
うちの場合は介護というより同居の愚痴レベルですが、
yasukonさんのところは全く目が離せない、
精神的にいつもギリギリの線で毎日を送られていることかと思います。
そのストレスもいかばかりでしょう・・・weep
お茶もランチも叶わない今、ブログにてめいっぱい
発散してくださいね。
ちゃんと見ていますから。気持ちも聞いていますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23937852

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« ダル重っ~! | トップページ | まぼろしの和歌山ラーメン »