« ちょっとぉっ~! | トップページ | あぁ、バナナ »

いつの間に・・・

Photo

昨日はピーの中学校の文化祭だったんです。

私ね、初めて参加しました。

っと、いうのは、1、2年生は作品の展示のみで、

3年生だけ体育館でクラス毎のダンス、ビデオ等の舞台発表があるんです。

ピーね、編集委員でここ数日、学校で夜8時、9時まで頑張ったんです。

裏方なので、ビデオには登場しませんが曲選びから編集まで担当しました。

(ρ°∩°)ううー。。。感動しましたぁ。shine

いつの間にこんなに大きく???なったのでしょう。

なんだか青春しちゃってさぁ~sweat01

母はどんどん老いて 置いてきぼりじゃん。

Photo_2 ←有志によるバンド演奏も何組かありました。
未来のスターが居るかも知れませんねhappy01




« ちょっとぉっ~! | トップページ | あぁ、バナナ »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

いいな~子供の成長を感じられて。
頑張って編集したのを知っているから、感動するのよね。

こっちの中学は、文化祭がないの。
小学校では、やっていたのに。
何年か前に、よその中学生が見に来て問題が起きたらしい。
代わりに、校内合唱コンクールが市民文化会館で、この前あったけど・・・
遠くに息子が口をパクパクさせているのが見えるだけなのよね。

げっ!?sweat01

ここに引っ越されてたんですか!
し、し、知らなかった・・・
また、「斜め読み」とまにまにちゃんに怒られるぅ~~~
(>▽<;; アセアセ

ビデオかぁ!
時代ですね~~~
わたし(わたし達?)の頃は、ビデオテープってオープンリールでしたもんね。
デッキも、めちゃめちゃ大きく重くって・・・
わたし、係りでした♪

文化祭って、普段の学校の雰囲気と違って、なんかo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪しますよね~~~
ああ、アノ頃へ戻りたい・・・
...( = =) トオイメ

老いてきぼり・・笑いました~。
老いて木彫り。アタシ、彫刻刀でも買おうかな
(笑)

ぴーちゃんって足長いし、大人だし
ほんと素敵なお嬢さんだと思いますよ。
お母様!!が良いからですね。
(まじっす。これ)

↓ちょっと~と呼ばれた時
急性難聴になるというのは??
過激なアイディアでしょうか??

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなのよぉ。うちね、ピーの中学入学の年から
実家の父の事や義父母の事で続けさまにバタバタしていて
気が付くと、ピーが中3になっていたって感じですぅ。
本当にしっかり見ていてやれなくて申し訳ないくらい。
それでも子供ってスクスク成長するのね。
なんか一回り逞しくなった子供を見た思いでした。
そっかぁ、ブル-・ブル-さんの息子さんの学校では
そのような事態ですか。
何を隠そう、こちらも先日大量の窓ガラスが何者かによって割られ
地方誌にニュースとして取り上げられました。
大事な時期なので心配です。
うちね、マンモス校なので、行事で自分の子供を見つけられた試しが無いですぅ。crying

文化祭だったのねhappy01
親の知らぬ間にどんどん大人(?)になっていく子供をみると
頼もしくて嬉しくもあり反面悲しくもなりませんか?
私は娘に依存してるのでそれこそ置いてきぼりで悲しぃ~のcrying
出来れば今のままで時間が止まってくれたらいいのにな・・
と思うこの頃です

☆ぺんぎん親方へ

ったくぅ、遅いannoy気づかないにも程があるannoy
って、うそだぴょ~んhappy01
んもぅ、親方、待ちくたびれましたよぉsweat01
いらっしゃいませhappy01
入りにくく無かったですか?
すっかり主婦の愚痴ブログ化しているでしょ。
←のサイドバーに関西村時代の写真をいくつかUPしているくらいで、
今は全く写真は撮っていないんですよぉ。
でも、久しぶりに親方と絡むことが出来て、
また、写真が撮りたくなりましたよぉshine
まにまにちゃんも元気なのかなぁ~。
もぅすぐ関西村も本当に無くなっちゃいますね。
なんか実家が無くなるような寂しさがありますぅcrying
先日ね、パソコンが急に燃え出した事件があったんですぅ。
http://emiri51.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_393d.html

真剣に親方にメールして相談しようかと思いましたよぉ。
で、レスですよね。
えっと、親方も係りだったんですね。その頃から素質があったのですね。
↑それだけかいって・・・クスッ( ̄m ̄*)
ここに居ますので、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。

☆赤い姉さんへ

誤変換っておもしろいですね。
変換したら「老い」って出てきたんですよぉ。
ケンカ売ってるのかいannoyって感じでしたが、
おもしろいのでそのまま使っちゃいました。happy01
姉さん、ピーのイメージ良すぎますってぇ。
クスッ( ̄m ̄*)そっかぁ、
お母様って、ちなみに私のことですよね。納得!!
↓の心配までありがとうございますぅ。
でも、姉さん急性難聴ってぇshockまた過激なぁ。
それ、実は時々バァが使う手ですよぉ。
都合の悪いことだけ聞こえない便利な耳を持っていますから。。。
ヤツはcoldsweats01

☆mazumazuさんへ

そうなのよぉ。実はね、
実家の父の余命を聞いたのがピーの小学卒業式の2日前で、
中学の入学式が手術の前日だったのね。
だから、私の中ではどこかその桜の時期の記憶が曖昧なのね。
で、田舎の義母の遠距離介護が2年になって始まり、
気づくといま同居状態でしょ。
ピーの中学生活は私の波乱の日々と重なり、
ちゃんと目を配ってやれなくて申し訳ない思いでいっぱいなのよぉcrying
それでもこんな晴れ晴れしい舞台を見ると、
ちゃんとまっすぐに成長してくれている事がうれしくて。
親バカよねぇ。
これ、卒業式なんていったらタオルが必携よねぇsweat01
>私は娘に依存してるので
私も同じよぉ。今でも抱きしめてチューしたくなる程
かわいいものぉcoldsweats01

娘の成長って嬉しいよねhappy01
うちも去年、毎日遅くまでアザだらけになりながらダンスの練習してた。
んで、文化祭でその勇姿みたらさぁ、めっちゃ感動!!shinegood
ちょっとウルウルきちゃったよぉweep
(あんなにグレてたのに・・ってcoldsweats01

ピーちゃんは、おかあさま(私も使わせてもらおうっと♪)が
一所懸命やってること、肌で感じてるよscissors
だって、一番身近で見てるもんね。
見守ってくれてるもんねhappy01
の方がいいかなnotes

☆ecoさんへ

そうそう、ウルウルきちゃうよねぇ。
ピーね、ビデオには出演をしていないんです。
裏方の編集だから、でもその画面には、
頑張った証のようなものがあるわけなんですよぉheart02
小道具担当の子、衣装担当の子、
みんながひとつになって作り上げるモノでしょ。
なんか娘なりの青春を送っているんだぁ~。
そぅ思うとね、胸が熱くなっちゃってhappy01
お、おかあさまですかぁcoldsweats01ムズムズしますぅ。
確かに本当によく手伝ってくれます。
私一人ではとてもとても・・・あの時期の経験としては
ジジババとの暮らしはプラスになるかも知れません。
わ、私には過酷ですが・・・shock

行事らしい行事も秋に大体終わって、
お嬢も「さあ、これから!」って雰囲気になるんじゃな〜い?

きっと、なんだかんだであっという間に時が流れて、
気がついたら「春です!卒業おめでとう!」って感じ?happy02

どんどん大人になってくんだろなぁ〜。
つまり… 以下省略sweat01

☆あじあんへ

それがね、うちは10月が運動会なのよぉ。
しかも過去2年間、いつも雨rain
だから、これからが練習本番なのぉ。
ったく、他所は落ち着いている頃なのにねぇcoldsweats02
ホント、毎日があっと言う間よぉ。
これ、年々1年が縮んでない?
そうよねぇ。
どんどん大人になっていくんだろうなぁ~。
この間までおむつをしてたと思ったのにぃ・・・sweat01
今度はジジババのおむつかいpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/24051165

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に・・・:

« ちょっとぉっ~! | トップページ | あぁ、バナナ »