« 現実逃避? | トップページ | 再び大台へ・・・ »

大きな誤算

今日はねtulip花水のはずでした。

バァはディサービスへジィはブラザーのお風呂へ。

そして、私は一人の時間を満喫しようという段取りでした。

と、ところがですぅ。

朝からジジィが一向に出かける支度をしないんですぅ。

それより何より、主人が7時だというのに起きないんですぅ。

何故だぁ?shock

ジィ「今日は行くのをやめとくけん!」←やめるなぁ~annoy

主人「今日は代休をとることにするよ」←とるなぁ~annoy

なんで今日なんだぁshock

そうしていると、あのジィが空気を読んだのか、

「やっぱりジィちゃんはブラザーのお風呂に行って来よう」っと出て行った。

あぁ、ジィちゃんも成長したなぁhappy01

Photo Photo_2 Photo_3




Photo_8 Photo_9





で、成長しないのが、私たち夫婦ですぅ。

↑の画像でピンと来た方、鋭いですぅ。

そうなんですよぉ。また例の招待状を頂きまして、

今度はshine海老づくしshineなんですってぇ。

サン○クさん、ありがとうheart04

これで2000円。( ̄へ ̄|||) ウーム安いのかぁ。

あっ、パンはあと3つ程おかわりしましたぁcoldsweats01

もちろん、主人のおごりですぅ。当然です!

そして

Photo_7

ジャ~んshine買いましたぁ。

結婚して20年目。3代目の掃除機ですぅ。

パワーアシスト機能たらいうのがついていて、

これ、めちゃ軽っ♪です。

ジィが使いやすそうなのを基準に選びました。

うれしく封を切っていると、バァが横にやってきて

「emiriちゃん、これ、うちらが出すわぃ。dollar
          どうせ世話になるんじゃけん!。」

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ。ラッキーですぅ。

ここはひとつ、お言葉に甘えておく方がいいような気がして。

きゃぁ~ありがとう。大好きheart04」っと可愛く微笑みました。

これが、同居のメリットっつうやつですね。

ふっふっふ。次はテレビかぁ~bleah

追伸:そんな訳で体重の方はそ~っとして置いて下さいまし。

当然ですが、すんごい状態ですぅpig



« 現実逃避? | トップページ | 再び大台へ・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>成長しないのが、私たち夫婦ですぅ

成る程、成長するのは腹回りだけと言うことですかheart

☆mon師匠へ

あ、あのぅ覚悟はしていましたが・・・
登場が早すぎません?annoy
一応、心の準備というもがあるでしょうsweat01

くぅぅぅ。。。heart←こんなマークがついててもね、
ガラスのハートの私、傷つくんだいannoy
さぁ、コアリズムで腹回りだけ減らしますannoy

>成る程、成長するのは腹回りだけと言うことですか

あっ、不覚にも笑ってしまった・・・!!
ごめんね♪emiriちゃん♪
私も腹回りだけ成長する仲間よ♪

掃除機、おニューになったのね。
よかったね〜〜。
重い掃除機ってストレスだもんね〜。
重い体重も・・・ストレスだ・・よね。
私の分も存分にコアリズムしてね♪
(↑他力本願。っていうか自分でやらないと意味ないし)

あ~もうっ!やっぱり先に来てた。
…師匠が。

でも、ご主人とランチでリフレッシュできて良かったんじゃないですか?

うちは明日、夜勤明けですがさっき「ランチの約束があるから、行ってくるね。」とメール入れたところです。

明日はいよいよ、バイキング。
葛藤してきます。。

きゃ~
皆さんの突っ込み、おかしい!
で、何キロ?とさらにダメ押しコメント
掃除機は、ラッキーでしたね。
次は、地デジでしょ!!

☆reiちゃんへ

そうなの。reiちゃんも仲間かぁ。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
って、喜んでる場合じゃないでしょ。
認めてどぅすんのぉannoy
ともに戦うのよpunch

掃除機ね、私が今まで使ってたのは何?って感じ。
一人でお散歩してくれる掃除機よぉ。
手は添えているだけっていうくらい軽いの。
これならジジィも使えそうbleah

>重い体重も・・・ストレスだ・・よね。
確かにねぇ、最近は腰に来るもんねぇ←しみじみsweat02
ほら、そんなとこで黄昏てないで立ち上がるのよshine
私達の未来は明るいんだから。た、多分sweat01

☆ユミちゃんへ

はい、お師匠さまは常に私たちを
温かくannoy見守って下さっています。
なので、安心してバイキングに行ってきてね。
プクク(* ̄m ̄)ククク後のコメントが楽しみだわ。

ランチね、主人のおごりですぅ。
ふっふっふ。当然よねぇ。今の状況を考えれば。
私の機嫌をとらずしてどぅするわけbleah

なんかランチといい、掃除機といい
とってもラッキーな1日でした。
こんな日もないとねぇ、やってられんっちゅうねん。

☆ブル-・ブル-さんへ

コメントで喜んで頂けて大変うれしゅうございますぅannoy
っで、ダメ押しまでありがとうbearing
いやぁ、体重ね半端じゃないですよぉ。
↑あれだけ食べた上にね、昨夜は湯豆腐にしたんです。
当然アルコールが進むでしょ。
で、平日だというのに○秘なのね。
悲惨よぉ。今日はどのネタで逃げようかと画策中よぉ。

掃除機、ラッキーでしょheart04
ふっふっふ。当然次は地デジですよね。
ジジババが愛しく思えてきました。happy01

オッ!!
なんと、御夫婦でランチ?いいわねぇ~
ウチなんて夫婦で出かけるところなんてパチンコよannoy
私は行きたくないのに一人じゃつまんないしお前も家よりいいだろ?って・・・
なんかウチの旦那間違ったとこに気をつかってる・・・

掃除機代お婆ちゃんくれたの?よかったねheart04

ウチの娘今高2だから受験は一昨年だった??sweat01
来年は大学受験??こりゃまた困ったぞ~crying

☆mazumazuさんへ

ランチねぇ、確かにいいんだけど、
サン○クって、そちらにもあるかな?
焼きたてパンがねお替り自由なのよぉ。
おごってやるから、サン○クにしてくれ!
って、半ば強引なんですよぉ。
mazumazuさんちのお殿様
>お前も家よりいいだろ?って・・・
分かっているところがニクイわねhappy01

そうなの。掃除機代、出してくれるって。。。
っと言っても、年金の通帳を預かっているのは
私なんで、自分で出しに行くんだけど。
ただ、ひとつ心配なのは、その言葉を覚えていてくれるかだわね。
そんなこと言ったっけ?て言われやしないかと。

お嬢ちゃま、高2なんだ。多感な頃ね。
あのオババちゃまとじゃ難しいだろうねぇsweat01

ジジイ様も、ババア様も、しっかり空気を読めるようになったのね。
成長したねぇ(笑)
emiriちゃんの教育の賜物かしらね?
次は・・・テレビ・・・そうよねぇ。
ジジイ様のお楽しみだもの、
地デジ用に替えて貰ってもいいさ♪

☆majoさんへ

majoさん、お帰りなさい。
お留守の間も、こちらは日々いろいろありましたcrying
話せば長いのですが、↓に克明に記してありますので・・・bleah
ジジババね、三つめの季節を迎えようとしていますよ。
早いですね。
家族の連帯感っていうんですか?
序々にですけど、芽生えていますよね。
掃除機の危機にひと肌脱いでくれました。
これ、もっと高いやつを買っとくんだったと
少し後悔ですぅ。クスッ( ̄m ̄*)
まぁ、でも後にテレビという大物が控えていますからね。
しっかり年金を積み立てておいて貰わなきゃですね。happy01
ふっふっふ。私も図太くなったでしょ。
?お腹周りじゃないですよ↑。念の為

嬉しい誤算でしたね~掃除機!!
ご主人とのランチも 羨ましいことです。
我が家もいつか行くぞ~~!!
この間植物園にデ-トに行ったからマァいいかな~(笑)

☆yasukonさんへ

そうなんですよ。掃除機は本当にうれしい誤算でした。
でも、朝は本当に凹みましたよ。
ジィも主人も起きないんですものぉ。
私の花金がぁ~weepって感じでした。

ランチはね、主人が私のご機嫌をとっているんですよね。
(*/▽\*)イヤン食べ物には弱いんですよぉ私。
また、誤魔化された感じですぅ。

yasukonさん、今日はありがとう。
また、yasukonさんのレスに励まされました。
実は今月の14日が父の命日なんです。
2年前の今頃が一番辛い時期でした。
去年もそして今年もやっぱりこの時期になると
どこか心が沈みがちになります。
yasukonさんのレスっていつも温かいですね。
文章にはお人柄が出ますね。
私はまだまだ未熟ですsweat01

「海老づくし」?lovely
うちの娘たち、泣いて喜ぶよsmile

一日の始まりは、、ジィも旦那も家にいて
最悪の気分だったかもしれんけど_・)ぷっ
一日が終ってみれば、、
おいしいランチは食べれたしsmile
おまけにお・ご・りscissors
そして、、新品の掃除機のおまけつきheart02

体重のことは、忘れて頂いて結構よ~bleah

☆ecoさんへ

ecoさ~ん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
お嬢ちゃまたち、海老が好物なの?
実は私もで~す。海老もカニも大好きですぅ。
一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいものです。coldsweats01

そうそう、終わり良ければすべて良しgood
ほんと新品の掃除機はええわぁ。shine
軽いのにグイグイ吸い取ります。
今までのは何だったのでしょう?

>体重
きゃぁ~何も聞かないで~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23647839

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな誤算:

« 現実逃避? | トップページ | 再び大台へ・・・ »