« できること・できないこと | トップページ | 大きな誤算 »

現実逃避?

2008年9月9日(火)
本日の体重 56.4㎏
体脂肪率     25%

200899朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ
昼:ごはん、鱈のあま酢あん、お味噌汁
  春雨の酢の物、ヨーグルト
  ブロッコリーと玉子のサラダ
  
200899_2夜:ごぼうの炊き込みごはん、
  納豆汁、ブロッコリー、ミニトマト
  もやしの卵いため

(/∇≦\)アチャ-!今日は食べすぎです。

昨日の体重が56.0㎏だったんです。

月曜日の体重としては優秀だと思っていたのですが、

Photo_3 ←増量の原因はコレかもpig
昨日、ピーは塾がお休みでした。
夕食後、いきなりです。

「お母さん、今からクッキーを焼くわheart04

なぜに???特別な日でもなく、

むしろ月曜の夜に???

これは現実逃避なのかぁ?( ̄へ ̄|||) ウーム

(ちなみにピーは中学三年生。俗に言う受験生ですわぁ)

いいのか?ピー。クッキーなんぞ焼いていてcoldsweats02

んまぁ、気分転換も必要ですもんね。

山と焼いておりました。。。。。

しかし、今日、仕事から帰ったらひとつも残っていませんでした。

理由はご想像におまかせしますぅannoy

当然、今夜もジジババはごはんをたべませんわannoy

炊き込みご飯だというのにぃo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

残ってしゃ~ないやんsweat01

で、がんばって食べて↑の増量ですわぁ。

とりあえず、歩いてきました。

これからコアリズムタイムとします。

さぁ、明日はバァはディサービス、ジィはおそらくブラザーのお風呂です。

bud花水。そうです。私には二人の居ないこの日が唯一の

shineshineなのですぅ!


  

« できること・できないこと | トップページ | 大きな誤算 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

よく言えば天真爛漫!!
はっきり言えば自己管理皆無。
お菓子ばかりで食事を抜いていたら
どうなるか・・・。
そのくらい普通はわかりますよー。
でも言っても聞かないのならしかたがないかも。
せっかく作ったのを食べないのなら
冷凍しておいて今度出したら?
(コンニャク入りは冷凍できませんが)

↓のお薬。
ご主人様の日曜日のお仕事としては?
ご自分の親なんですもの。
親孝行の一つなんだよーと。ピーちゃんに言ってもらうとか(笑)

私の一番の心配はemiriさんのこと。
お体大事にするんですよ~。

ご主人は、お仕事多忙なんですか?
責めるつもりはないですが。どうしても家にいる時間が長い妻の仕事が多いですよね。
どうか、定期的にガス抜きをしてくださいね(ダイエットに響かない程度に!)
ご両親の残した食べ物の整理は…きついでしょう。子供のでも太るもと、って言いますもんね(≧∇≦)
私は、ヒヨの食べ残しは、ほとんど手をつけませんよ。いいことなのかはわかりませんが。
とにかく、体調崩さないようにしてくださいね。

ピ-ちゃんもたまには息抜きもいりますよ~♪
emiriさんの毎日を身近に見て 感じて ピ-ちゃんもストレスが溜まっているでしょう。勉強も大変だし・・・。
クッキ- 暫く 嫌々何年も焼いたことはないなぁ~。
emiriさんのお口には入らなかったのですか?(笑)

ピーちゃん、息抜きしながら頑張ってpencil勉強してるはずよ。
その息抜き短縮に、私の「アレ」買ってあげちゃう?

emiriさん、相変わらず苦労してるよねぇ。
年を重ねると子供に戻るって言うけれど、それより悪いよね。
だって、いく事を聞かずに本能の赴くままに食べて。。。夕飯残すんでしょ。
お嫁さんに作ってもらってて、残しちゃ申し訳ないって感じないのかな?
旦那様も少し、ジジババに言ってくれたら良いのにね。
やはり、嫁に言われるよりも息子から言われたほうが素直に受け止めれるんだろうしね。
とにかく、emiriさんも生き抜き見つけて発散しないとダメよぉgood

emiriさん、こんにちは (◎´∀`)ノ

今頃はのんびりのびのびしてる頃かしら?
ごぼうの炊き込みご飯・・とっても美味しそう・・happy01
ごぼう大好きなのよ~

ジジババは夜に用意したもの食べないんだったら
翌日の朝とか昼にまわせばいいんでない?
いちいちお昼の分作るのってメンドッチィでしょう。ダメなの??

ピーちゃん、受験生か・・・ちょっとピリピリしてる?
ウチは去年だったけど勉強してても(たまにだけど)ジジィのTVの音が高くてうるさい!とかババァがいちいち呼びつけるとか半泣きでしたよ。
あっ!!これは今も変わらずですpout

☆赤い姉さんへ

姉さんsweat01その口調、まるでうちの
母や妹たちと同じです。
そんな風に私の側に立って真剣に怒ってくれることが
すんごくうれしいです。

これね、普通はそのコントロールが出来るでしょ。
ところがね、本当に年齢によるものなのか、
生活時間帯によるものなのか、その管理が出来ないんです。
姉さんもお気づきだと思いますが、同居が始まってからの私のブログ、
大半がこの食事とおやつの愚痴でしょ。
最近は「お菓子食べたい病?」かとも思える程です。crying
ごはんを作るたびに私の中のストレスが溜まっていくようですぅ。

>冷凍しておいて今度出したら?
クスッ( ̄m ̄*)そうですよね。その手がありました。
保温しておくと臭くなるでしょ。
冷凍しちゃえば良かったんですよね。
姉さん、weepどうせなら、私があんなに
食べる前に言ってくださいましぃshock

☆ユミちゃんへ

主人ね、ほとんど毎晩、終電です。
最近、転職したばかりです。やはり現実は厳しいです。
ホントそうですよね。よく考えると主人は会社に行ってるだけですもん。
私は家事、仕事、子供の学校のこと、ジジババの世話。
朝起きてから寝るまで尽きないものぉ。weep

食べ残し?・・・いえ、食べずに残します。
出した瞬間に「こりゃあお腹がいっぱいで入らんわい」です。
子供ならとりあえず努力をするでしょ。
最初から食事に重きを置いていないようです。
最近は4人分しか作っていません。
二人で一人前も食べられないんですもん。
なんか食事作りに精が出ないですぅcrying

☆yasukonさんへ

ピーね、たまには息抜きとどころか、ほとんど抜けていますぅ。
あの丸顔童顔のせいなのか、全く受験生の緊張感に欠けますよぉsweat01
それでもこの嫁と姑・舅との関係をどんな目で見ているんでしょうね。

クッキーね
>emiriさんのお口には入らなかったのですか?(笑)
ドキっ!!実は焼きたてを少し食べたんですけどね、
冷めてから明日にでもゆっくりと思っていたらコレですわぁ。
うちは菓子類の生存競争が激しいです。
明日は無いものだと思ってかからねば。punch

☆林檎さんへ

ピーのお菓子作り、久しぶりでしょ。
林檎さん、確か「えみりの日常パートⅠ」の頃からの
おつきあいなので、ピーの小学時代をご存知でしょ。
あの頃は、ほんとお菓子作りに燃えていましたよね。
今、あのブツを与えたら、ヤツは益々、
現実逃避してお菓子の道へ進みそうですぅ。
来年、桜の花が咲いた頃に、入学祝いとしましょうかねぇ。happy01

ジジババのお菓子問題の心配、ありがとう。
主人も何度も言ってくれてるんですけどね、
全く効果なしです。むしろ逆ギレされてピピっています。
ジジババは信念を持って、お菓子を食べ続けるつもりです。
ピーがね、柿ピーをお皿に入れて、夕飯に出してやれば・・・
って言うんですよぉ。shock
なんてことをっ!!親の顔が見てみたいでしょぉsweat01

☆mazumazuさんへ

>今頃はのんびりのびのびしてる頃かしら?
いえいえ、今日もいろいろありましたよぉ。
後で元気が残っていたら記事をUPしますねぇ。

そうそう、最近はソレでいっています。
夜の残りを翌日のお昼にまわしています。
問題は夕飯の席に着いてテーブルを見た時の
二人の反応に対する私のストレスです。
毎回、胸がキュンとなるですよぉ。
やっぱり、食事を作る時って、家族のうれしそうな
顔を期待するじゃないですかぁ。
ことごとく撃沈されてしまって、食事作りの意欲が湧きません。crying

ピーはね、な~んかマイペースな子で、どうも
受験生っていう緊張感が感じられません。
私がジジババに気も手も取られているでしょ。
ほんと、よく手伝ってくれるので助かるんですけど、
ちとかわいそうな気もします。
mazumazuさんちのお嬢さんもほんとよく頑張っていらっしゃいますよねぇ。heart04

emiriさん ごめんねsad
更新に気がつかず・・・
最近更新してないけど、何かあったのかなぁ?? なんて今日まで思ってましたcoldsweats01
(こんなおとぼけな性格なので、お許しをsweat01

ピーちゃん受験だもんね。
なんか、勉強せねば!せねば!!って思うほど、別のことしたくなるみたいですよ。
うちの長女がそうでしたcoldsweats01
「勉強するから、おやつ買いに行こう~happy01」と誘ってきたり
勉強してるかと思いきや、ピアノを弾いてたり。それも勉強より集中してたり・・。
そうそうバレンタインも手作りチョコ作って、しっかりデートに出かけたり・・・。
あんまり受験生って自覚がなかったですcoldsweats01

夕飯食べなければ、朝食にすればいいんですよ!
うちの娘が、夕飯友達と勝手に食べてきたらそのままおいといて、朝食に食べるようにしてますよ。
「朝食作らなくてラッキー」ぐらいに思ってくださいねhappy01

☆ecoさんへ

>更新に気がつかず・・・
プクク(* ̄m ̄)クククもぅ、そういう事だったのですか?
良かった~♪ってええっshock
ほんまにecoさんって天然ですねぇ。
そこが憎まれへんわぁ。
いやね、実はちと心配になっていた所なんです。
レスで何か失礼な事を言ってしまったかな?とか
先日仕事で嫌な事があったっておっしゃってたから、
疲れているのかなぁ~っとか。
ほんと、良かったよぉ。私の取り越し苦労で。

でね、
>「勉強するから、おやつ買いに行こう~」と誘ってきたり
勉強してるかと思いきや、ピアノを弾いてたり。それも勉強より集中してたり・・。
このお話、うちの娘、そのまま当てはまりますよぉ。
やっぱり受験生の心理なのね。

ジジババの食事もね、ちょうどこちらのコメントで
炊き込みご飯を冷凍すれば・・・のアドバイスがあったので、
即、いくつかに分けて冷凍しました。
今日のお昼、ごはんが中途半端だったので
温めて出したら、美味しいと食べたようです。
これからは冷凍もフル活用して工夫しますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23624953

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避?:

« できること・できないこと | トップページ | 大きな誤算 »