« 130万の壁(追記あり) | トップページ | 髪 »

そろそろ・・・

2008年8月28日(木)
体重 56.2㎏
体脂肪率 25%

2008828 朝:フルーツブラン、カフェオレ

昼:肉うどん、おにぎり(小1)


2008828_2 おやつ:コーヒー寒天
夜:豆腐ハンバーグ(生協さん)、サラダ
     茄子と豚肉の煮物、モロヘイヤのスープ
  おにぎり(昨日ジィがブラザーの帰りに
        買ってきたもの)

本日の努力
  ・ コアリズム
  ・  ウォーキング
  ・ 美脚と美腰の運動


            -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


え~っと、気づけば8月もあと少しですね。

いえね、夏休み限定ダイエットだったんですが、

せっかくいい感じに変化してきているので、

もぅ少し続けてみようかと思うのですが・・・sweat01←勝手にしろと?

ここまできたら万年ダイエッターを貫きますflair

あぁ、でも、明日は花金だしなぁ。

缶チューハイ、あぁ、缶チューハイ。缶チューハイheart04

でね、来週から9月でしょ。そろそろ、気合を入れて、

お仕事モードに戻らねばρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!

ということで、明日、美容院に予約など入れてみました。

ポイントカードを見て驚きました。

前回は5月1日(←クリックしてね)だったんですね。

バァより長いスパンじゃんshock

どおりでこのごろの私、ボロボロのはずですぅ。

このまま伸ばすべきかバッサリ切るべきか・・・

それが問題だぁsign01

では、楽しい週末をお過ごしくださいね。happy01

« 130万の壁(追記あり) | トップページ | 髪 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私の場合、夏休みが終われば、どうにか体重は元に戻るのよ。休みが終われば、あるもので済ませるからカロリーダウンてワケです。
夏休みは、子供の昼ご飯をちゃんと作るから私も同じものを食べるわけで。
毎年夏太りです。

食欲の秋、ってヤツが来ますねぇmaple
お友達に「ユミちゃんは自分に厳しすぎるんだよ~!」と言われましたが、それは勝手にほめ言葉と解釈して、それに甘んじることなく、万年ダイエッターであり続けたいshineな~んて。だって、いつの日か目標達成したって、キープするのに努力がいるんだもん。一生体重計とにらめっこ、でしょうpig
久々にお仕事に行ったら行ったで疲れるでしょうね(おうちよりマシ??bleah
体をこわされませんよう…heart01

いよいよ、『食欲の秋』がやってきますよぉ~
emiriちゃん、負けるなぁ~(←何をだ?)
ジジババ様は、emiriちゃんがいるのが普通の生活になっていたから、そっちの対応は・・・
『見(え)ざる・聞か(こえ)ざる・言わ(え)ざる』かな?

いよいよ、来週からは、仕事再開か~。
学校も始まるし、、嫁の仕事、母の仕事、大学の仕事と大忙しだねwobbly

最後の週末、しっかり楽しんで下さいませconfidentshine

emiriさんこんにちはhappy01
夏限定ダイエットだったんですか?
ふんふん、それを万年にかえるとな・・・がんばりやすnote
私も盆明けから「万年口先ダイエッターから実行型ダイエッター」に
変更して頑張ってますgood

来週からお仕事再開ですか?日中のジジババからやっと解放されますね・・
忙しくなると思いますがお体に気を付けて頑張ってくださいねscissors

美容院もう済みましたでしょうかねぇ~~。
さっぱりした事と思います。
チラリと見せてください(笑)
私も白髪染め 気になりだして・・・気になりだすと
いても経ってもおられなくなりますよね。
私だけかな?(笑)
美脚運動 忘れていましたが思い出しました。
まだ脳は健在らしいです(笑)
emiriさんのとは違うでしょうけどね。

髪、切れた〜?

ちょっと涼しくなったあたり、
飲みたいね〜。

なんかイベントがあるといいねぇ。
年末に向けてup

>万年ダイエッターを貫きます

(-.-)y-゜゜゜

ふっ・・・

☆ブル-・ブル-さんへ

わかるなぁ。それ。
子どもが夏休みの間って食事作りに忙しいですよね。
夏バテも心配だし。
確かに一人になると、あるもので済ませちゃおうって思うもの。
夏太りかぁ。私は年中太りだしなぁshock
やっぱ、食べなきゃ痩せるんですけどねぇ~。
( ̄へ ̄|||) ウーム難しい問題だぁsweat01

☆ユミちゃんへ

そうよ。そのヤツ(食欲の秋)が来ますよぉ。
でも私の場合は年中ヤツが来ていますがsweat01
主人に言われました。
「夏に痩せんで、いつ痩せるん?」っと。shock
妙に納得した自分が哀しくもあり・・・。
キープするのだって、至難の業ですよねぇ。
私なんて、この数値公開の緊張感が無くなると
身体が油断して大変なことになるものぉweep
お互いに体重計とは仲良くすることになりそうですね。

☆majoさんへ

>いよいよ、『食欲の秋』がやってきますよぉ~
そうなんですよぉ。どうしましょう。
私、夏も食欲の夏なんですよ。春も冬も・・・
いつ痩せるねん?って話ですが(/∇≦\)アチャ-!

ジジババね、majoさんがおっしゃるように
すっかり普通にこの生活に溶け込んでいます。
あの順応性はお見事ですぅ。
見えるし、聞こえるし、言いたい事を言いやがる(←失礼sweat01
この生活の中で一番求められているのは、
私の順応性かも知れませんcrying
私って実は頑固な性格なのかもしれません。( ̄へ ̄|||) ウーム

☆ecoさんへ

心強い応援をありがとうございますぅ。
が、実はまだ私、9月は慣らし運転状態ですぅ。
火・木・金という実に理想的?sweat01なシフトです。
これね、ジジババには話したのですが、
イマイチ理解していないようです。
クスッ( ̄m ̄*)使えるでしょ。月・水は自分の時間を
作ろうかと企んでいるところですぅhappy01

☆mazumazuさんへ

mazumazuさん、こんばんは♪
(*/▽\*)イヤン実はね、私は元々ダイエット目的で
ブログを始めたダイエットブロガーだったんですよぉ。
それがねぇ、人生とはわからないもので、
今はこのように「愚痴ブログ」専門?になっていますが、
どうも夏になると血が騒ぐんですよねぇ。
ほぉ、mazumazuさんも本格的にダイエットを開始ですか?
それは是非、UPしていただかねば・・・flair
ほれ、共に戦いましょうよぉheart04

☆yasukonさんへ

ハイ、美容院に行って来ましたよぉ。
ほんと癒されましたぁheart04
実に4ヶ月、放ったらかしだったんですよぉ。
夏場はずっと、シュシュで束ねていたので、
伸ばすとかなり伸びていました。
今回はパーマを当てて来ましたよん。
7歳くらいは若く見えます(例えが微妙?)

美脚運動思い出されましたか?
良かった。って、でも脳って思い出した瞬間
思考を停止するんですってbleah
では、次の課題を与えねば・・・flair

☆あじあんへ

クスッ( ̄m ̄*)いらっしゃいましぃheart04
髪ねバサっと切ろうかとも思ったんだけど、
せっかくここまで(どこまで?)伸ばしたんで
季節も秋だし、もぅちょっと伸ばすことにしたよ。

次、会うときのお楽しみということで。
あじあんはヘアスタイル変えた?
ロングが色っぽくて、似合っていると思う。

この前のラーメン屋さん「壺水天」また連れてってsweat01
美味しかったねぇ。
で、「あじあんバンド」楽しみにしているからね~bleah

☆mon師匠へ

>(-.-)y-゜゜゜

>ふっ・・・

んもぅ、師匠ったら、そんなにうれしそうにheart01


↑のコメントでチラッと月水を自分の時間に・・
賛成です。
きょうは遅出なの~とか言って
都合の良い好きな時間に出かけてしまうとか・・
きょうは早帰りなの~と言って帰宅するとか・・
これからの長い日々を考えると
けっして悪いことではないと思います。
記事を読んでいるとジジババはまだまだ若い。
emiriさんがいるので頼りすぎる傾向も
あるようだし。

ジジババ連合対策!!頑張ってくださいね。

☆赤い姉さんへ

姉さん、ホントありがとうございますぅsweat01
いつも不器用な妹分を心配して下さって・・・。

この9月のシフトね、多分Tさんの配慮だと思うんです。
Tさんもね、マンションで2年間、ご自分のお母さまを
介護された経験があって、いろいろ私の心配をして下さっています。
で、水曜日がディサービスの予定である事は事前に話していたんです。
ありがたいことですよね。恵まれた職場だと思います。

姉さんも職場も味方してくれる私って、本当に幸せ者ですぅheart04shine

ハイ、せっかく頂いた私の時間。
自分探しに使いたいと思います。
ジジババ連合に負けないぞぉ~!おぉ!impact

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23313940

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« 130万の壁(追記あり) | トップページ | 髪 »