« 浮気心を起こしたら・・・ | トップページ | 復活! »

昨日のジジィ・・・

昨日はジィ、朝一で整骨院に行くと言っていました。

整骨院は午前7:30~いつもなら、自分の歩く速度を見込んで
7時前には家を出発しています。

なのに7時を過ぎても一向に出る様子がありません。
???今頃とおもったのが7時半を過ぎていました。

でね、12時を過ぎても戻らないんです。

整骨院はせいぜい30~40分の施術です。

昼食の準備も出来、

お腹も空いてきたので、携帯に電話を入れました。

でも、出ないんですよぉ。・・・心配になるでしょう。sweat01

で、ようやく電話が繋がったのが12時半。

「もしもし、ジィちゃん、今、何処にいるの?」

「○○(ブラザーの近くの大型スーパー)じゃ。。。」

「???あれ、今日は整骨院って言ってなかったっけ?」

「いっぱいじゃったから止めて、散髪しとったんよ」

「で、お昼ごはんは?お腹空いたでしょ。」

「今、おにぎりを買って食べてるところじゃ」

・・・・←携帯持ってんだから、
       電話ぐらい出来るでしょannoyの気持ちを込めて

ジィね、整骨院に行く気は無かったですね。

いっぱいだったから散髪だと言ってますが、

最初からそのつもりだったのでしょう。

20088221 ←でね、機嫌をとろうと思ったのか
こんなのを買って来ました。

「emiriちゃん、夜のごはんを買って来たよ」

「ジィちゃん、今日はカレーの日なのに・・・sweat01

ほんとにすべてが自分のペースですわぁcrying


« 浮気心を起こしたら・・・ | トップページ | 復活! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

7時前には家を出るジイが、ゆっくりしていたという事は、最初から散髪が目的ですね。
うどんを多すぎと言ってたジイが、買ってきたにしては多すぎる。
はぁ~と深いため息をついて、こんなに食べられないと言うべきでした(爆)

☆ブル-・ブル-さんへ

でしょう。朝から様子がおかしかったもん。
バァちゃんの髪も伸びているんで連れて行かなくちゃ
いけないんだけどぉ。これが一苦労でね。
何しろうちのバァちゃんウルトラマンでしょ。
30分したら腰痛いランプが光りだすから・・・。
だから、自分だけ散髪に行くとは言い難かったのかも知れない。

でね、今から思うと、そのため息の日も皮膚科の帰りに
何か食べて来たんじゃないかと。
昼食の用意をしているのを知っていながら、
お昼を食べているのよannoyそれも連絡なしで。
こっちは心配しながら、お腹を空かせて待っているのに。
その上、↑のちらし寿司でしょ。
金曜日はカレーの日って、言ってあるのにimpact
ごはんもいっぱい仕掛けた後なのに・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ
これでボケたら手がつけられへんやろうねcrying

emiriさん、相変わらず苦労してるよねぇ。
朝の出発の段階で「三発イヤ散髪」目的だったよねhairsalon
食事も作って待ってる方だって、イロイロ心配なんだからチョット連絡mobilephone欲しいよね。

もう少しで仕事が始まるのよね?
そうなったら、あんなタヌキでもかわいいものかしら。
職場がストレス発散の場所になっちゃうけれど家でずっとジジババの面倒より良いよねpunch

(* ̄m ̄)プッ
emiriさん、ごめんsweat01
笑っちゃあかんけど、ほんとに ”ちゃっかりジジィ”ですねcoldsweats01

苦労が手に取るようにわかるのに、、
文才のせいで、何故か、おもいっきりにくめないジジィ(ちゃん)に思えてしまうんだけど。。coldsweats01

9月から仕事が始まったら ”たぬき”が
妙におとなしく、ちょろいちょろいとかわせるかもしれませんねbleah

☆林檎さんへ

そうなんですよぉ。朝ねは、いつもいそいそと
出かけて行くんです。
でも、昨日は何だかゆっくりしていて・・・
後で思うと時間調整だったんでしょうね。
でね、理容室ね、主人に安い所を教えて貰って、
前回は別の所で切っているんですよ。
それがね、今回は主人の行きつけの駅前に勝手に行って、
紹介者は?の言葉に主人の名前を言ってるんですよ。
プクク(* ̄m ̄)ククク・・・ジィってインパクトあるから、
きっと主人がカットに行った時に、何か言われると思います。

たぬきが恋しくなりましたよぉ。
夏休み、ジジババで鍛えられた今、日本語の通じる
職場が懐かしいですぅweep

☆ecoさんへ

あ、あのぅ、ecoさん、笑いますけどね、
私しゃ、真剣なんですからぁannoy
そうですかぁ、文才ね・・・って、
この切羽詰った状況が伝わらないですかぁshock
どう、思いますぅ???あのジジィ?
世間一般的に見ても妥当な線なのでしょうか?
ほら、義父っちゅうやつを初めて持ったでしょ。
自分の親なら、もっとズケズケ言ってるんだろうかぁ?
いや、結構、ジジババにもきつい事を言ってますよねぇcoldsweats01
何で伝わらないんだろう・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

たぬきねぇ。居ましたね。そんな人!って感じです。
あの仕事の雰囲気が遠い事のように思えます。
私、職場復帰できるんだろうかぁ~weep
早く山へ帰りたい♪ハイジの心境です。
でも、その山がどこかわかんないんですよねぇsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23172619

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のジジィ・・・:

« 浮気心を起こしたら・・・ | トップページ | 復活! »