« ラベンダーの香りに癒されて | トップページ | なんちゃって梅干しの変身! »

迷い道

Photo_3 今日はね、ピーの属する学区の
公立高校の合同説明会が
←ここで開かれたんです。

今回もピーは友達と先に電車で
行きました。

同じところに行くのに、
なんで親子別々なんだ?っと
思いますが、微妙な年頃ですぅ。

で、主人と二人で車で後から出発したんです。

ハイ、うちの車にはナビがありません。
こんな事とかこんな事もありました。

しかし、こんな大切な日にね、しかもこの近場で・・・

♪迷い~道~くねくね~♪になろうとは・・・shock

ピーとはお昼ごはんを食べ終わったら合流する約束でした。

「今からお友達とお昼ごはんを食べるから。」の電話があった時、

私達はまだ会場を求めて彷徨っていましたぁ。

説明会は、10:00~12:00と13:00~16:00です。

午前の部はあきらめました。

20088241 で、先に腹ごしらえです。
何処に居るかはさっぱりわかりませんが、
食べる事に関しては抜け目がありません。

某ファミレスに入ったのですが、
メニューにカロリーが記載されていました。

それは酷ですぅ。食べられへんっちゅうねん。crying

20088242 それで、一番カロリーの低かった
イカと明太子のクリームパスタに
しました。

本日の体重・・・言えません。
(ρ°∩°)ううー。。。

連敗記録の更新ですcoldsweats02


結局、ピーと会場近くの駅で落ち合い、ピーに会場まで連れ行って貰いました。

「何で2回も行かなアカンねんannoy」っとピーはブツブツ言ってましたが、

こんな親を持ったことを不運だとあきらめてくれぃ!!

説明会の話題?。。。ε-(´・ω・`A)ふぅ現実とは厳しいものですぅ。


« ラベンダーの香りに癒されて | トップページ | なんちゃって梅干しの変身! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>本日の体重・・・言えません。

いつもの道!

うちは、夏休み前半に県立の合同説明会がありました。
でも、行かなかったです。
来なくていいって言うから。
まあ、娘の時に聞いてるからいいかって思って。
今日は、息子は実力テストを受けに近くの会場になっている私立高校に。
塾に行ってないのうちの中学で3人よ。
だから、県模試とか塾で受けている人は来ない。
でも、偏差値とかでるからせめてこれだけは受けてくれって、頼んで受けさせているのだ。

ラベンダーは、気持ちを落ち着かせる効果ありよね。
でも、食欲増進効果があることを知らせておこう。bomb

毎日大変ですね~。
休まる時がないですね。
若いからできるのですよね。私も振り返ってよくしたもんだ~って思いますが若さですよ~(笑)
emiriさんはそれにさらに介護があるんですものね。
やはり頭が下がります。
あまり無理しないでくださいね。

うふふふ・・・

>♪迷い~道~くねくね~♪

思わず笑っちゃいました。
迷い道も現実の道に行き着いたわけですね。
emiriちゃんのブログも、ますます多彩になってきますねぇ(笑)
はぁ~い・・・これからも楽しませていただきまぁす。
えーえー、emiriちゃんはいたって真面目に取り組んでいることは、承知してますよー。
でも、その大変さを笑いに変換しちゃう文才があるんですよ!
だからね、ここを訪問するのが楽しみなのよ!!

↑同感
大変さを笑いに変換しちゃう文才があるんですよ!ほらね~happy01
他の人もそう思ってるもん。

♪迷い~道~くねくね~♪
懐かしいね~ 年代一緒だねbleah たぶんsweat01

でも心配しないで!
私、、京都の友達んち行こうとして、京滋バイパス乗っちゃってたしsweat01
(これは、友達の書いてくれた地図があまりにもアバウトでして・・)
それから・・淡路島の高速終点でUターンして、明石海峡大橋が見えてくる予定が、、
鳴門大橋見えてしまったりsweat01
なのに、ナビついてません。
地図は読めるつもりです。。coldsweats01
ハプニングも笑いに~smile

☆mon師匠へ

>いつもの道!
そう言えば師匠・・・

♪いつ~もの寄り道~戻~り道♪って歌ありましたよね。
(/∇≦\)アチャ-!戻ってどうするねんshocksweat01

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、息子ちゃんすごいじゃないですかぁ。
あの分野で銀メダルなんて、そう取れるもんじゃないですよぉ。
何系に進学するんだろう?楽しみですね。

うちの娘の通っている塾ね、大手の塾では無いので、
五木の模擬テストが専ら、偏差値の判断材料なんです。
受けるたびに一喜一憂している今日この頃ですわぁcrying
お互い、来年の桜の時期まで落ち着きませんねhappy01

>ラベンダー
あらま、食欲増進効果ですって(/∇≦\)アチャ-!
だからこんなにご飯が美味しいのかぁ~。
↑ってちゃうちゃうsweat01

☆yasukonさんへ

本当なら今年は娘の受験に必死の時期なわけですよね。
それが、ジジババに気も体力もとられ・・・
もぅ、娘には申し訳ない限りですが、
どうも、娘にはそれぐらいの方がいいようで、
いい加減とは良い加減ってことかもクスッ( ̄m ̄*)

人生の先輩のyasukonさんから
>頭が下がります
なんて言われると恐縮しますよぉcoldsweats01
元々、器用な人間では無いので、
あっちもこっちも手が回らず、目だけ回っている有り様ですぅ。
こんな年をあんな時もあったなぁって懐かしく思う時が
いつか来るんでしょうね。。。ねっ、先輩happy01

☆majoさんへ

いえいえ、いつも袋小路に迷い込んでいる状況です。
プクク(* ̄m ̄)ククク
でもいつも光のさす方を向いているんで
きっと、そのうち抜け出せると思いますhappy01
多彩・・・sweat01
majoさ~ん、自分でもブログの方向性が読めなくてsweat02
まっ、日々の記録=自分史を書くつもりで遊んでいます。
きっと、懐かしくこれを見る日も来るかと。。。

majoさん、文才だなんて~heart01shine
ささっ、beer一杯やってくれぃって感じですやん。

>その大変さを笑いに変換しちゃう
って、変換?してない。してないcrying
楽しんで頂けることはうれしいことなので、まっ、いいかhappy01

☆ecoさんへ

だからぁ~crying笑いに変換してないんだってばぁsweat01
普通に書いてて、この文章の私って何?天然?
まっ、よくわかんないんですが、
皆さんが楽しんで下さることはうれしい事なので、
このままの私で続けて?生きたいと思いますhappy01

>♪迷い~道~くねくね~♪
良かったcoldsweats01わかって貰えて。
年代一緒だね。うん。確実sweat01

>でも心配しないで!
って、内容見て、ecoさんの心配をしてしまったcoldsweats01
>地図は読めるつもりです。。
いや、ecoさんに同じ匂いを感じるし。クスッ( ̄m ̄*)
お互い、ナビは必要かもよぉsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23216590

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い道:

« ラベンダーの香りに癒されて | トップページ | なんちゃって梅干しの変身! »