« 初めの一歩 | トップページ | 130万の壁(追記あり) »

水茄子

2008年8月26日(火)
本日の体重 56.8㎏
体脂肪率   24%


2008826 朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ
  梨(1/4)、バナナ(1/2)
昼:ごはん、サラダ、水茄子
  チーズイン白身魚

2008826_2 おやつ:コーヒー寒天
夜:おにぎり(小2)、冷奴
  かぼちゃの煮物、
  きのこと三つ葉の白だし浸し
 (はなまるで岡江さんが↑作っていた

お昼の水茄子ね、昨日、ユカちゃんに頂きました。
Photo_3
陣屋さんの水茄子です。

これってサラダ感覚で食べられるんですよね。




Photo_4 ご存知ない方の為に

←こんな感じのぷっくりした茄子です。

へたを落として、
後は手で裂いてくださいと
同封の説明書には書いてありました。



Photo_5 手で裂くと、こんな感じです。

どうも、私の食べ物画像は
美味しそうに見えないのが
辛いところです・・・。sweat01

で、これはダイエットブログでした。
グルメブログでは無いのですぅ。。。(/∇≦\)アチャ-!

本日の努力
  ・ コアリズム
  ・ ウォーキング
  ・ 美脚・美腰の為の運動

鈴虫の声を聞きながら歩いてきました。
ウォーキングには一番いい気候です。happy01

さぁ、明日はバァはディサービスです。
どうか、ジィがブラザーに行ってくれますように・・・shine

一人の平和な時間を過ごすことが出来ますように・・・heart04shine


« 初めの一歩 | トップページ | 130万の壁(追記あり) »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

水茄子の漬物は、大阪に住んでいる主人の従兄弟が送ってくれたことがあるので、食べたことがある。
水茄子の漬物の会社に勤めているって言ってた。
水茄子っていうのが、初めてでびっくりしたけど、美味しかったよ。

>グルメブログでは無いのですぅ。。。

虚偽表示!
訴えてやる!


おばあちゃま、良かったですね~shoe
これから寒くなると、おっくうになるでしょうから、今のうちにガンガン!な~んてbleah
水茄子??袋が高級なんですが…茄子の品種なんですか?それとも、漬け物の商品名なんですか?
…はは~ん(HPを見た)なんだかおいしそうですぅlovely
しかし、えみりさんの運動量てば…すばらしいですshine
お互い、頑張りましょうねrun

水ナス=泉州ナスですね?
ナスは好きなんですがナスのお漬物が苦手。
でも大阪にいた頃水ナスの糠漬けをいただいて
その美味しさに感動しました。

↓歩いているお姿!!私も感激しました。
あれこれと大変なemiriさんの重い日々の中で
ふっと光がさしたような・・・。

ジジババ連合に振り回される毎日ですが
たぶんご本人たちは振り回している自覚は
ないのでしょう。

emiriさんもある程度割り切って
自分の用事を入れるようにして(用事ということで
どこかで1人お茶でもええやん♪)
息抜き・・・いいえ息つぎ(ブレス?深呼吸?)を
なさったほうがいいかもしれません。

ウォーキングに良い季節!
歩いて歩いてジジババ連合に負けない体力を
つけてくださいませ。


emiriさん、おはようございます
さてさて、ジィちゃんはブラザーに行ったのかなぁ~catface
一人でゆっくりのんびり出来ましたか?

長ぁ~い夏休みも今週いっぱいで終わりでしょうか?
朝昼晩と三食作るのって大変ですよねweep
お疲れ様でした

水茄子の漬物は、会社の社長夫婦が京都の人なのでお土産で頂いたことあるの。
今年は水茄子のぬか漬け?を頂きましたよ。美味しかったscissors

☆ブル-・ブル-さんへ

あらま、従兄弟さん、水茄子の漬物の会社ってことは
大阪でもこちら方面ですね。
水茄子は泉州名物ですもん。

茄子ていう感じじゃないでしょ。ライトでジューシー。
サラダ感覚で食べられて・・・
うんうん、初めての時はびっくりすると思うよ。
でも、良かった、気に入って貰えてheart04

追伸です:ブル-・ブル-さん、ご主人の単身赴任の準備
大変じゃないですか?
落ち着いて、こちらに来られる機会があったら
是非、オフ会をしましょうね。
楽しみにしています♪

☆mon師匠へ

訴える???3年も付き合っていて?
プクク(* ̄m ̄)ククク。時効は成立していますよん。

って、成立されちゃぁ困るんですぅ。annoy
多分、ご心配して下さっているアレですが、(してないかぁ?)
この日曜日が父の三回忌なんですが、
それが終わったら、こちらから動くことにします。

弁護士さんから指示された書面類は、取り揃えました。
あちらは時効を主張されたまま、動く気配なしです。

その後の様子を報告・・・と思うのですが、
裁判が絡んでくると、記事にし難い状況です。

わからない事があったら、SOSを発信しますので、
師匠、よろしくお願いします。
実は頼りにしているのですからheart04

☆ユミちゃんへ

ありがとうhappy01
そうよね、これからいい時期ですもの
ガンガンお散歩に連れ出したいと思います。

水茄子はね、こちらの名物、茄子の種類です。
この漬物はそれが商品名になっているようですね。
お味はね、好みがあるかと思います。
お漬物っていうより、サラダ?って感じです。

運動量?いえいえ、運動っていうより楽しみ。
気持ちのいいことだけしかやっていません。
音楽を聴きながらのウォーキングは今の時期最高ですよん。
ユミちゃんのダイエットカフェに匹敵するほどの
癒しの時間です。
なかなか数字に表れないのが辛いところですが・・・crying

☆赤い姉さんへ

さすが姉さん、泉州茄子という言葉をご存知ですね。happy01
これ漬物っていうより、ジューシーなサラダって感じでしょ。
食べる時期によって、かなり食感は変わりますが、
茄子の漬物嫌いの方でも、大丈夫ですよねheart01

姉さん、いつもお心遣い頂き、感謝!感謝!です。
バァの画像、感動でしょ。
今までは両手で手すりを持ち、腕の力で上がっていたんです。
これ、上を向いてしっかり足を踏みしめていますもんね。
足の筋力もかなりついてきましたよね。shine

>ジジババ連合
ε-(´・ω・`A)ふぅまさに連合です。
二人居ることで大変だったり、救われたり・・・
これが普通の日常に感じるまで、日々を重ねるしか無いのでしょうか?

>息つぎ(ブレス?深呼吸?)
それがね、その仕方を忘れてしまった今日この頃ですぅ。
ほんと、次から次と問題が・・・
今年は私、厄年?と大殺界と天中殺が一気に来た年かもcrying

☆mazumazuさんへ

ハイ、バァはディサービスへジィはブラザーへ、
ピーは塾へ。。。一人の時間、満喫です。
っと、言いたいのですが、週末にバァの妹が来るんです。
それで、掃除が出来る時って、こんな時しかないでしょ。
あっちもこっちも触っていたら、
さっき、ジジィが帰って来ましたぁcrying
ゆっくりしてくればいいのにぃ~。

ハイ、食事作りは頭が痛いですぅ。作っても食べないしannoy
でも、これ仕事が始まっても続くわけなので、
・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

そろそろ、身体を仕事モードに持って行かなくては。
髪もバサバサだし、爪も手入れしてないし・・・。sweat01

水茄子、ご存知でしたか?気に入って貰えてうれしいです。
って、私が喜ぶのも変ですがクスッ( ̄m ̄*)

。。。茄子ね。実は私、嫌いなのsweat02
そう、こんな私にも苦手な食べ物があるのよぉ。
でも好きな人は、止められないっていうものね。
ジジババ連合でストレス溜まってるだろうから、美味しいものを食べながら身体動かしてダイエットよねscissors
でも↓バァちゃん、本当に良かったね。
後ろ向きになって「歩けんから、歩くのがイヤ!」なんて言い出さなくって良かったよね。
前向き思考だから、きっと良い方向に向かうよね。
で?ジィちゃんはお望み通りブラザーへ行ってくれた?

☆林檎さんへ

あらま、林檎さんにも嫌いな食べ物があったのですか。
でも、水茄子なら大丈夫かも・・・って言ってもねぇ。
苦手なモノは苦手かぁcoldsweats01

ジィね、朝は微妙なお天気で寝ていたんです。
行ってくれないと私も困るので、
「ジィちゃん、車で送って行こうか??」って聞いたら、
うれしそうに起きて来ました。
天気も結局、大丈夫だったので、自分で歩いて行きましたけど。

バァね、変わりましたよね。
これ、日々のリハビリが自信へとつながっているようです。
今日のディサービスでも、少しづつですが、
人の輪に入る努力をしているようです。
本当にあの歳で二人とも、偉いなぁって、尊敬します。

そうそう、私のダイエットですよね。
今日は遅くなりましたが、今から歩いて来ます。
また、ちと頭の痛い問題が持ち上がりました。

ちょうど、働き方を見直す時期に来たのかも知れません。
↑に今、UPしましたぁ。
働く主婦が直面する問題かも。っと。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23268213

この記事へのトラックバック一覧です: 水茄子:

« 初めの一歩 | トップページ | 130万の壁(追記あり) »