« 優しいレシピ♪ | トップページ | 浮気心を起こしたら・・・ »

ため息

Photo ←うどんです。

そりゃあ、料理は苦手だけどsweat01
一応これだって、うすあげと椎茸は
別にちゃんと甘辛く煮てあります。

自分で言うのも何ですが、
食べられん味では無いですぅ。

ところがねさっき・・・

お昼の食卓についたジジィの前に
↑を出した途端、ため息をつきよりましたannoy

その横でババァも
「こりゃあ、多いわい!!」

多いですか?画像じゃわかりにくいでしょうが、
これ、半玉以下です。

もぅ、この会話は何度となく、繰り返されていますが、
目の前に食べ物を差し出した時に
ため息をつかれるって、
めちゃめちゃ悲しいですぅ。crying

案の定、今日は朝からジジィはカップラーメンを食べ、
その後、柿ピ-を食べ、そして皮膚科の帰りに
オロナミンCを自販機で買って飲んできたらしいです。

ババァは「バナナを食べただけじゃが・・・」と言っていますが、
おそらくジジィの柿ピ-を横から一緒に食べていたと思われます。

今日は言いました。punchimpact

「あのね、
ため息をつかれた者の気持ちがわかりますか?annoy

「・・・・・」←一応聞いている。

「ごはんの時間はお昼と夜はだいたい決まっているんだから、

その時間に、お腹が減るように自分を調整できませんか?」と。

ちょっと、真剣に言ったんです。

ババァが気を使って言ったのかも知れませんが、

「そこに置いときゃあ(食べきれないうどんを)、
            お腹が空きゃあ食べるがね」


     ・・・・・・・

私、何をやってんだか・・・

自分の中のいろんな感情が失せていくのがわかります。


     ・・・・・・・

ジジィが何か会話をと探したのでしょう。

「emiriちゃん、仕事はいつから・・・・?」

「9月からだけど・・・」

「じゃあ、ジィちゃんは、明日、整骨院に行ってくるね。

    emiriちゃんが休みの間しか行けんけんねぇ~。」

私のやすらげる場所はどこにあるんだろうsweat02

« 優しいレシピ♪ | トップページ | 浮気心を起こしたら・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

わぁ~かないませんね~~(涙)
emiriさんのお気持ちよ~~く分かりますよ。
ため息 お腹がすいたら食べる・・どれもショックです!
私も母と一緒に食べていた頃 嫌な顔して「これなんねぇ~?」と言われたら「嫌なら食べんでもええよ!」と強く言ってしまっていました。
腹が煮えくり返りますねぇ~。
emiriさん 元気出して!!

☆yasukonさんへ

yasukonさん、ありがとうcrying
今ね、夕飯の買い物(スーパー)から戻ったところです。
こんな事の後なので、夜の献立も全然、思い浮かばなくて。
結局、何を作ったところで、お腹がいっぱいだったら
美味しいはずがありません。
お昼ね、ジジババは一人分を二人で分けて食べていました。
半玉の半玉だから、うどん2~3本じゃないですか。
で、私が夕飯の買い物に出ようとした時に
和室の方から柿ピーの匂いがしてきました。
お腹が空いてきたんでしょうね。
悪循環の繰り返しって感じですよね。

もぅ、二人の為に何か美味しいものをと考える気力も失せました。
yasukonさんもお母さまと同じような事があったのですね。
歳をとると、どうしてこぅ、相手の気持ちを思いやる優しさが
無くなるんだろう・・・。
二人ともこぅでしょ。ボケとかの問題じゃないですよね。
甘えているとしか思えないですぅsweat02

emiriさん、この際バンバン言っちゃっていいんじゃないの?
黙っているより、ストレスは溜まらないと思うよ。
私は、いつもアッシーに使われるんで、義母だけならいいよ、我慢するよ。
でもさ~自分の友達まで連れて行けって言われるから、ガソリン代が足りませんとか言って貰っちゃうもん。
義母にだけ後で言うんだけどね。
今度も27日に歯医者に行くんだけど、義母と友達2人連れて行くのよpunch

☆ブル-・ブル-さんへ

それがね、結構、言ってるんだけどね。
これ、私の言い方が優し過ぎるのかしらぁsweat01
ジジババね、生活の時間帯がまるっきりズレているんです。
同居前、田舎でみかん作りをしていたのね。
農家って、朝が早いでしょ。夜明けとともに作業だったから、
こちらに来てもそのリズムが抜けないのね。
だから、ジジババの起床時間は午前3時なの。
スタートから違うんで、どうしても食事時間もズレてくるんだわねぇ。
かと言って二人のお腹に合わせて台所に立っていたら、
私は1日中食事作りに追われるでしょ。

この食事問題ね、同居が始まった当初からずっとなのよぉ。
後ね、トイレ問題も、私の中では大きなストレスになっています。
これも、こんな事書いてもなぁ~って思っていたのですが、
些細な事の積み重ねが大きくなります。
何でも最初が肝心だわ。

ブル-・ブル-さんも戦っているようですね。
とりあえず、別居で幸いですよぉ。
同居になるとそんなんじゃ済まなくなるわよぉ。
27日、しっかり主張して来てねクスッ( ̄m ̄*)

emiriちゃん!!!
ほんとに、食事を出されてる人って
食事を作ってくれる人の気持ち
考えてない場合が多いんだよね・・・。
ううううう。
こんなにおいしそうなおうどんなら
私なら3杯は食べられるゾ!!!
やっぱりきっとジジさんババさんは
emiriちゃんに甘えてるんだよね。
うううう・・・。
心の中では絶対emiriちゃんに
すごく感謝してるとは思うんだけどぉ・・・。

それから・・・
トイレ問題!!
それも絶対あるよね!!

私、実家に帰ると
やっぱりうちの両親もめっちゃ早起きなんだよね。
で、実の親でも一緒にいるといろいろあるもん・・・。
emiriちゃんの場合は書ききれないほど
いろいろあるよね、きっと。
とりあえず
いろいろためこまないで
ココに書いたりして発散してね!!!

ふう~。。sweat02
すいませんsweat01 一緒にため息ついちゃいましたcoldsweats01
(娘の傍若無人ぶりと重ねてしまいましたsweat01

私、何をやってんだか・・・
私のやすらげる場所はどこにあるんだろう

うん。。_| ̄|○sweat02

でも、emiriちゃんえらいよup
ジジ、ババ、娘に負けないぞpunch
(なんか、変なコメになっちゃってごめんねcoldsweats01

↓豆腐ステーキおいしそうだし、優しいレシピだし(私にとっても(^m^) )
娘に「どうだ~!まいったかthink
と、食べさせようと思いますbleah

☆reiちゃんへ

(ρ°∩°)ううー。。。ありがとう。
朝から泣けたよぉ~sweat01
やっぱりね、せっかく作ったんだから、
喜んで美味しく食べて貰いたいじゃない。
バァね、2回目の入院が栄養失調も含んでいたのね。
体重が28㎏まで落ちていたの。
ジィが買ってくるスーパーのお惣菜では
バランスが悪かったんだと思う。
お菓子でお腹を満たす習慣は、その頃に出来たと思うのね。
今ね、体重が32㎏を越えるようになったの。
4ヶ月で4kgの増。多分、筋肉もついてきたと思う。
お菓子じゃなくて、ごはんをしっかり食べて
もっと、もっと良くなって貰いたいじゃない。
だから、食べる事にこんなに私、うるさくなっているんだと思うの。
しっかり話し合って、お互いにいい方法を考えるね。
でないと、このままじゃ食事づくりが苦になっちゃう。

トイレはオイオイ話すわね。
もぅ、毎日のことなもんで・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

でね、
>私なら3杯は食べられるゾ!!!
・・・ありがとうcoldsweats01


☆ecoさんへ

そっかぁ、ecoさんも煮詰まっているのかぁ。
それ、かなりの重症とみましたよぉ。sweat01
反抗期かぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でもさぁ、子供って、悪態ついてもどっかかわいいじゃない?
じゃない??ねぇ、そうでしょ。
ジジババは憎たらしいよぉ。
どうやったって3歳児には見えんっちゅうねんsweat01

>(なんか、変なコメになっちゃってごめんね)
いえいえ、すっごく伝わってくるものがあります。
ecoさんも、ジャンルは違えど、
まさに戦いの中に居るって感じです。
ジジ、ババ、娘に負けないぞpunch
d=(*^・ο・^)=bオォ~!

そうそう、優しいレシピ
あっちこっちに優しいから是非食べさせてあげて・・・
ジジィがごはんにかけたくらいだから、
娘ちゃんも参るわよぉ。きっとhappy01

あら、でも、ジジィは美味しいものなら食べるのかぁ
   ・・・・shocksweat01

んまぁ~なんて失礼なジジババなんだろうねannoy
わざわざお揚げさんと椎茸甘辛く煮てるんでしょ?
すごーい!!と思ったわよ。私なんてアバウトよ~sweat01
うどんゆでて、うどんつゆにお揚げさんとわかめいれて卵とじでグツグツ、器にもったらネギ投入。「出来たよ~」
でもね、休みの日の夜に私出かける時あるんだけどその時ってなんか申し訳ないから作っていくのよ・・・でも手つけてないの。はじめは残り物でも食べたのかな?位に思っていたけど違ったの。冷凍ピラフとか冷凍おにぎりとか、冷凍もんをチンして食べてるの。。。腹立つ~~annoyでね、旦那に愚痴った時あるんだけど旦那は「お前だっておふくろ作ったの食べない時あるじゃん」って・・・それはどうしても食べれない嫌いな物の時でしょ?ふんっannoy
でも先日旦那も同じ目に遭っているの。夜これ食べて・・俺達ちょっと出てくるから・・って出掛けたけどやっぱり手つかずでした
旦那、ちょっとキレてました。嫁の気持ち思い知ったかpout
長々ごめんなさい。愚痴るとどうしても長くなっちゃうsweat01sweat01

☆mazumazuさんへ

mazumazuさん、お返事が遅くなってごめんね。
そうそう、うどんね、
私もmazumazuさんと同じ作り方だったのよ。
でも、主人の実家では肉うどんもきつねうどんも
具材を先に甘辛く煮込んで乗っけるのが定番なのね。
だから、ジジババが来てからずっとこの作り方してるの。

あらま、せっかく作って行った食事に手をつけないのannoy
冷凍食品をチンして食べたっていうのも頭にくるねimpact
旦那に愚痴っても余計に頭にくるでしょ。
だいたい自分の親のカタをもつもの・・・。
うちも同じことがあったよ。
あの観覧車↓に行った日ね、
ジジババ用に主人が鮭を焼いてくれたのね。
帰ってもそのままだった。寂しかったみたいよぉcoldsweats01
ほんと愚痴はつきないよねぇ。
でも、mazumazuさんほんとよく頑張っていると思うよ。
ここで愚痴るくらいかわいい事だわよぉhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23132069

この記事へのトラックバック一覧です: ため息:

« 優しいレシピ♪ | トップページ | 浮気心を起こしたら・・・ »