« 排出 | トップページ | ため息 »

優しいレシピ♪

Photo ジャーん♪

美味しそうでしょsweat01

赤い靴さんに教えて頂いた

「豆腐ステーキ」(オリーブソース)
  野菜たっぷり!!オリエンタル風!!


っつうやつですが、
どうして、こうも画像の雰囲気が違うんだろう???

もぅ、ちょっと大きく撮ればよかったかな?←そういう問題ではcrying

今日ね、バァちゃんはディサービスへ、ジィちゃんはブラザーのお風呂へ、
そしてピーは塾の夏期講習へ
プクク(* ̄m ̄)ククク。久しぶりに一人の時間を満喫しました。

それで、材料がたまたま全部、家にあったので、
↑のお豆腐料理に挑戦してみました。

すっごく評判が良かったです。
ジジィなんてね、初めてのモノは警戒して口にしないんです。
豆腐は冷奴って決まったような人なんです。

でもソースを口にした途端、パクパクですよぉ。
最後は残ったソースをごはんの上にかけて食べていました。coldsweats01

バァは材料をひとつづつ当てていくんですが、
オイスターソースの言葉にsign02が頭の上に飛んでいました。

また、こういった、お年寄りが喜びそうな
優しいレシピ♪がありましたら、教えてくださいねhappy01

       --*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--

2008年8月20日(水)
体重 56.4㎏
体脂肪率 25%


2008820 朝:バタースティックパン、カフェオレ

昼:わかめと椎茸たっぷりの月見雑炊
(すんごい画像ですが、わかめですからぁ~sweat01

おやつ:コーヒー寒天

夜:豆腐ステーキ、サラダ、ごはん(少々)、
  イカ天(←ジィがブラザーの帰りに買って帰った)

今日の努力
  ・ コアリズム
  ・ ウォーキング
  ・ 美脚・美腰の運動

きゃぁ~、動かなかった体脂肪率にようやく変化がぁheart04
体重もいい感じじゃないですかぁ。

まだ週の中盤でしょ。
ふっふっふ。56㎏割れ、今週は期待できるかもぉhappy01

« 排出 | トップページ | ため息 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ご…ごめんなさい!
「オリエンタル」よりむしろ
「揚げ出し豆腐具だくさんソース」かな…coldsweats01写真って、難しいですよねsweat02
でも、おいしくて体にもいいし、いいじゃないですか~♪
私が週3~4日通う「ダイエットカフェ」で飲むシェイクには、お豆腐2丁以上分のタンパク質が入ってるんですって。
美容には「イソフラボン」でやんすpig

赤い靴さんのレシピを見て来ました。
そのまま読み逃げしてしまいましが・・・

コーヒー寒天は、どうやって作っている?
私は、最後にオリゴ糖で甘みをつけるんだけど。
一応私のブログのコーヒー寒天記事は下のヤツ
http://mana-maharo.at.webry.info/200805/article_14.html

☆ユミちゃんへ

まず、
>「揚げ出し豆腐具だくさんソース」かな
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!。。。。何ですとぉannoy
このオリエンタルな香りが届きませんかimpact
いやまぁね、確かに私の画像を見りゃ
そぅ言いたくなる気持ちはわからんでも無いがsweat01

でもね、ほんと、めっちゃ美味しいんだから。
ソースがね、絶妙なのよ。
白身魚やなんかにも絶対合うって・・・。

で、ダイエットカフェに週に3~4日、通っているのshock
ウエスト59cmでダイエットはもぅいいわよぉ。
私が、その昔、ウエスト57cmだった頃、
スカートを選ぶのに苦労したわよ。
ヒップとの差が大きくて・・・bleah

☆ブル-・ブル-さんへ

赤い靴さんの所をご覧頂けて良かったですぅ。heart04
一応ね、同じモノを作ったのですが、
どうも画像のイメージが違うようで・・・(/∇≦\)アチャ-!
お味は、ジィがごはんにかけた辺りでおわかり頂けるかとhappy01

コーヒー寒天ね、リンクして下さってありがとうございます♪
が、しかし、すでにその記事は拝見しておりました。bleah
あの、ダイエットの記事を出来れば全部読みたいくらいなのですが、
うちのパソコンが古いせいか、すぐにフリーズしてしまって。
ゆっくり、ゆっくり過去ログを拝見しておりまする。

私のコーヒー寒天はブラックです。←ここまではいいでしょ。
ところがね、食べる時に低脂肪の練乳をちと加えますlovely
だって、練乳、大好きなんだもん←飴とムチ?sweat01

ありがとうございます。うれしいわ~♪
オリジナルレシピじゃないので迷ったんですが
こんなに好評だなんて・・・
リーガロイヤルさんも許してくださいますよね(笑)
オイスターソースとごま油。それにオリーブ油の香りがかもし出すオリエンタル!!
豆腐ステーキにこのソースを使ったのは
今回が初めてですがあまりの美味しさに驚きました。

私にとって料理は遊びでありゲーム。
って・・食べることが好きなんですが。

☆赤い姉さんへ

姉さん、このたびは我が家の為のレシピをありがとう♪
このオリエンタルなお味にジジババのお口が合うかと
心配をしたのですが、
驚くほど馴染んでしまいました。
ごはんにかけた時には驚きましたよぉ。
( ̄へ ̄|||) ウーム、確かにそれもええなぁ~と。

で、そのリーガロイヤルホテルを思い出せなくて
「どっかのホテルだって」っと説明した所、しっかり
「そこが問題だ!」とピーから突っ込みが入りました。
そぅそぅ、リーガロイヤルでしたぁcoldsweats01
姉さん、次も期待しています。
あくまでも「優しい♪」でお願いしますm(__)m

>ふっふっふ。56㎏割れ、今週は期待できるかもぉ

( °┌・・ °) ホジホジ♪

☆mon師匠へ

プクク(* ̄m ̄)ククク♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23114214

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいレシピ♪:

« 排出 | トップページ | ため息 »