« なんちゃって梅干しの変身! | トップページ | 初めの一歩 »

秋めいて

このカテゴリーは、サラっと通り過ぎて頂いて大丈夫ですからぁ。
いえ、むしろそうして頂ける方が・・・crying

2008年8月25日(月)
体重 57.4㎏
体脂肪率 23%

(体脂肪率は謎ですぅ?)

体重。。。(/∇≦\)アチャ-!ですが、
いつもの○秘の上に、
飲み過ぎと生理周期から来るむくみも大きいかと思います。

2008825 朝:バタースティックパン、カフェオレ

昼:お茶漬け、シバ漬け、スクランブルエッグ、
   冷奴のちりめん乗せ、うめぼし

2008825_2 夜:おにぎり(梅)、さんま、
   白菜とベーコンのクリーム煮

白菜ね厚揚げと炊こうかと思ったんですが、
あんまり涼しいのでクリーム煮にしました。

朝ご飯のようなお昼ご飯でしょ。
↓でも言いましたが、今日はバァの月1の診察日でした。

午後からは、理学療法士さんがリハビリに訪ねて来られるので、
バタバタで時間が無くて・・・流し込むように食べました。

家と病院の間を3往復です。
片道10分とはいえ、3往復は毎回きついですぅshock

あと15分、薬を待つことさえ出来れば2往復で済むのにぃcrying

ジィは朝から
わしがおっても、役には立たんじゃろぅ・・・」と
お風呂セットを手にブラザーです。

ハイ、確かに役に立ちません。
むしろ居ない方が助かります。annoy

「明日はemiriちゃん予定ある?ジィちゃんね整骨院に行っていい?」

ハイ、どこへでも、お好きな所へお出かけくださいannoy

ダイエットのカテゴリーでまで、愚痴ってしまいましたsweat01

明日はバァを美容院に連れて行かなくては・・・sad
週末、神戸に住むバァの妹が様子を見にやって来ます。
ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。。

♪知~らない街を歩いてみ~た~い。
   ど~こ~か遠~くへ行~き~た~い♪
train


さぁ、コアリズムで、思い切り汗を流しますかねぇ~happy01sweat01

いきなり秋めいてまいりました。
皆さん、寝冷えなどせぬようお気をつけ下さいましね。




« なんちゃって梅干しの変身! | トップページ | 初めの一歩 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

えっ、えみりさんcrying気を確かにされて下さいheart03
読んでるだけでも過酷さは伝わります。ご本人の苦悩たるや…sweat02
トイレは、切実ですよね。。。男性の4割は自宅では座ってる、って本当なんですかね~?(TVで言っていたよ~な)マスくんは「立って」「ドア開放」タイプ(最低コース)ですpoutなぜかヒヨに「すわって!」と叱られてますsweat01見えるトコロは掃除くれてますが、ウチのトイレの床…「ザラザラタイル」なんですのwobbly水拭きもかなり面倒。
なるべく床を覆う広いマットに買い換えようかな、と思案中です。
と、とにかくガンバ!

どこかで息抜きしないと、バテちゃうね。
せめて食事をゆっくり食べられるといいんだけど。
何でも書いちゃって、ストレス解消してね。
明日は私もバアと2人の友達連れて、歯科に行ってきます。

emiriさん、大丈夫?
もう疲れ切っちゃってるでしょぉ。
私は何かパンでも持ってairplane飛んで行って上げたいわ!
トイレの事やらなんやら、いろんな事が山積みだものね。
今まで築き上げたemirihouseに、全然別な生活をしてたジジババが合流だから、戸惑うことも多いんでしょうねぇ。
そちらも涼しくなってきましたか?
本当に、体調崩さないように気を付けて下さいね!

☆ユミちゃんへ

ユ、ユミちゃん、ありがとうsweat01
そんなにこの苦悩が伝わりましたか?←やっぱ文才happy01
ほぉ、男性の4割ですかぁ。
その数字が思い出せなくて、ただ、多いなぁって
思った記憶だけがあったのですが・・・

ありゃま、マスくん、(最低コース)なのshock
ヒヨちゃんがお年頃になったら困りますねぇcoldsweats01
うちのジジィもたまに扉が開いている事があって、
いつもピーに怒られていますよ。

「ザラザラタイル」わぁ、そりゃあ掃除が面倒だぁ。
かと言って大きなマットにしちゃ、せっかくの
おしゃれな空間が台無しだし・・・
やっぱ、ここはマスくんに協力して貰うしかないわね。
お互いにダーリン説得に励みましょうpunch

本当に秋めいてきました。
お互い寝冷えには気をつけましょう♪
3往復とは大変です。
明日は美容院ですか・・。
ジィ様がバァ様を連れて行ってくださるといいのに
ご無理なのでしょうね~。
先は長いのですから無理しないでね。
ケアマネさんにでも相談してヘルパ-さんに介助していただくか 何か方法を考えてみてはいかがですか?
倒れますよ~~心配!! 

☆ブル-・ブル-さんへ

そうなんですよぉ。夏の疲れと共にここに来て
精神疲れも濃くなっているような・・・
身体は眠れば元気になりますが、この精神面、
どうすりゃいいんでしょうね。ε-(´・ω・`A)ふぅ

それより、ブル-・ブル-さんこそ今日はお疲れさま。
バァだけでも大変なのに、+2ですか。
いろいろお土産話もあるのでは無いですか?
ひとまず、今夜はごゆるりと・・・beer

☆林檎さんへ

(ρ°∩°)ううー。。。泣ける言葉をありがとう。
あぁぁぁ、そのパンの文字だけでも癒されました。
それより、今日は林檎さんのお陰で
スーパーで、豆大福との戦いでしたよぉ~。
かごに入れたり、出したり・・・ふっふっふ。勝ちましたよぉscissors

そうなんですよ。今まで築いてきたライフスタイルってあるでしょ。
それが、根底から覆されている感じです。
そもそも、我が家で一番広いリビングを奪われた辺りから
耐える生活が始まっているんでしょうね。
これが普通に思えるのには、あとどれぐらい時間がかかるんだろう・・・crying

☆yasukonさんへ

ご心配ありがとうございますsweat01
多分ね、バァだけならまだ疲れもここまででは無いと
思うんですよぉ。通院は月1の事なので。

ジィが動けるクセに動こうとしない、
いや、自分のやりたい事に関してはヒョイヒョイ動く、
その辺りのイライラもピークにきているんだと思います。
こちらに二人を引き取る時から予測はしていた事なんです。
元々、ジィはバァを見るのが嫌で、退院を迫られる田舎の病院で
「わしゃ、よぅ見ん!!」って言った人なんです。
でも、ジィだけを置いてきたら、余計に行ったり来たりで
大変でしょ。
覚悟はしていたんですけどね。ジィの方が手がかかるんですものぉ。
こればかりはヘルパーさんにも助けて貰えないですよねぇ。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23245264

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいて:

« なんちゃって梅干しの変身! | トップページ | 初めの一歩 »