« ランチパワー | トップページ | とりあえずダイエッター »

ダーリンの選択

今日はね、ジィが皮膚科から戻ったら、

近くの大型ショッピングセンターのバーゲンに行くつもりでした。

と、ところがねぇ、このタイミングで届きますかぁ。普通。

「市・府民税納税通知書」???

そうですよぉ。主人ね、8月から転職をしていたんです。

前の会社の部署が東京に集約されることになり、

主人も転勤を言い渡されました。春のことです。

そぅ、ちょうどジジババを引き取るのにバタバタの頃。

上手~く、出張で誤魔化しながら返事を先延ばしにしていたようです。

東京単身赴任退職かの決断ですもんねぇ。

これ、介護家族を抱える転勤族の大きな悩みかもweep

「今の様子なら、私一人でも大丈夫だよ。」って言ったのですが、

主人は退職を選択しました。

もちろん、家族が路頭に迷わぬよう、次の職が決まってからの

退職ですが・・・

その間を一人で職探しをしながら、悩んでいたのかと思うと

胸が痛みますぅ(ρ°∩°)ううー。。。

7月末付けで前会社を退職し、8月1日付で今の会社に就職しました。

なので、どうも私には転職したという実感が無いのですが・・・

給与明細を見た時に現実を知るんだろうなぁ。shock

そんな私たちの事情を知るはずもなく

今日もジジババは口を開け、平和な顔をして眠っています。

んもぅ、秋には和室とリビングの間の引き戸は閉めます!!

これ、精神衛生上、絶対に良くないですimpact

« ランチパワー | トップページ | とりあえずダイエッター »

愛しのダーリン?」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
えっ、転職されてたんですか、大変だったと思います。
私も「市・府民税納税通知書」届きましたよ。
3月の半ばに転職したので、今年度は自分で納付のようです。

☆いっちゃんへ

ほんと環境が変わると大変ですよね。
いっちゃんも新しい職場には慣れましたか?

しっかし、「市・府民税納税通知書」届くの早すぎません?
7月末ですよぉ。辞めたの。まだ一週間そこそこ。
とりたてだけはきっちりしていますよね。

でね、これ、新しい会社に持っていけば
お給料から天引きの手続きをしてくれるそうですよ。

今頃はお仕事中でしょうか。暑いですが頑張ってねhappy01

ダーリンの選択に、私は拍手を送りたい!happy01
なかなかそんな決断くだせませんよ。
素敵な旦那様ですねlovely
(目がハートですが、決して恋してるわけではsweat01
きっと、emiriさんが一所懸命やってるからなんだろうね~good

ぐちゃぐちゃの魔女の森を抜け出し、遊びに来ました。
そうです、emiriちゃんのブログで、別の世界に迷い込もうと思いまして・・・

そうしたら・・・まぁまぁ、おつれあい様の選択に拍手喝采でございます。
こうなったら、給料明細書を詳しくは見ないことにしましょう♪

介護するのは、おつれあい様のジジババ様ですもの、
そばに、おつれあい様がいるいないは、きっとemiriちゃんの精神衛生上違ってくるでしょうね。
再び、ぉつれあい様に・・・パチパチパチ・・・。

☆ecoさんへ

いやぁ、ダーリンが聞いたら喜びます。
その目にlovely
勘違いし易いヤツですからプクク(* ̄m ̄)ククク

もぅ、いろいろあり過ぎて、転職なんて大した事じゃないですぅ。
家族が健康で居られたら、それで十分です。
ご心配頂きありがとうございますheart04

☆majoさんへ

プクク(* ̄m ̄)クククほんとぐちゃぐちゃの魔女森でしたね。
majoさん、疲れたでしょ。
今夜はゆっくり休んで下さいね。

で、下界でもドラマがあったんですよぉ。
とはいえ、ココのところの展開に比べれば大したことは無く。
いえ、ダーリンには非常に大したことなのですがsweat01
人生の先輩?がそういう風に言って下さるのは心強いことです。
選んだ道を振り返るのは、もっと後でええかなと。
今は信じた道をひたすら突き進みますね。
いつも、応援、ありがとうございますhappy01

ご主人様も優しい!! 親孝行なのですね~~。
お二人とも凄いと思います!
尊敬します!  
なかなか出来るものではありませんよ。
逃げたい人ばかりが周りにはいます。
私も逃げるでしょう、悲しいかな・・。
ご主人様もemiriさんに感謝されてることが
よく分かります♪
応援していますね。 
私のほうが力を一杯頂いていますのにね~~(笑)

☆yasukonさんへ

yasukonさ~ん、そんな風に言われると
何だかお尻?がムズムズしますぅ。
主人は愛媛の島育ちなんです。
なので、高校の時から島を出て今治で下宿生活です。
大学も東京だったので、結局親と共に暮らしたのは
15年間なんです。

主人にすれば、ようやくお孝行が出来るってところでしょうか。
私にすれば・・・(ρ°∩°)ううー。。。
こんなハズでは無かった。っていうのが正直な気持ちです。
だから、エラクなんか無いんですってばぁ。sweat01
いつも毒や愚痴を吐きながら、何とか頑張っているって感じですぅ。
時々、叫びたくなるんですよぉcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22848204

この記事へのトラックバック一覧です: ダーリンの選択:

« ランチパワー | トップページ | とりあえずダイエッター »