« 偶然の出会い・・・ | トップページ | 秘密基地への訪問者 »

Photo
「杖がもぅひとつ要るわい。バァちゃんが使うけんねぇ」

↑この言葉のお陰で、折角、市内まで出たのにぃ、
用事が済んだら、そそくさと帰ることになりました。

ジィを連れて、杖を探す為に・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

そうです。今、バァはリハビリの時に(月曜日1時半~)
ジィの杖を借りて外に出ます。
その上、ディサービスのリハビリでも杖を持ってくるよう
言われています。

確かに二つ無いと不便は不便なのですが・・・
ジィがこんなに急かすのには訳があります。

自分の自由な行動を制限されるのが嫌なんですsweat01
見え見えですぅ。

案の定、今朝は早くから、杖を片手にブラザーのお風呂へと
出かけて行きました。

私達が留守中、ずっとバァと二人だったでしょ。

ほんと、喧嘩ばかりしていたようですぅ。bearing

水曜日が整骨院で、木曜日が皮膚科、土曜日がブラザー。。。

火、金はおそらく、長い散歩に出るでしょうε-(´・ω・`A)ふぅ

もぅ、すっかり予定は出来上がっているようです。

やっぱり私の休日はこのお盆休みの数日間だけだったようです。

(ρ°∩°)ううー。。。

何がしんどいって、

バァの愚痴を聞くのが一番しんどい・・・crying

せっかく、充電したのに、放電が早すぎるかもぉthunder


« 偶然の出会い・・・ | トップページ | 秘密基地への訪問者 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

昨日は、実家の母と主人の母を車に乗せて、娘の朗読を聞きに行ったけど、2人とも性格が違うから疲れた~
グチは、聞き流すのが手っ取り早いんだけど、私は、主人の母と3回本気でケンカしたことがあるよ。ヾ(- -;)

なんだかさぁ・・・
”ちゃっかりじいちゃん”(←私が名づけましたw)
の方が、、一枚上手な気がしてきましたが。。coldsweats01

emiriちゃん、ふぁいと~punch

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さん、こちらにも↑にも
コメントありがとうございますsweat01
お忙しいでしょうに、お手数をおかけしてすみません。

で、お嬢さんの朗読会いかがでした?
感想の方、楽しみにしていますね。happy01
しっかし、実母様と義母様を同乗するって、
厳しい環境ですねぇ。
冷や汗ものでしょ。お疲れさまでした。
義母様と本気でケンカですか。それも3回。
それはもぅ仲良しの域じゃないですかぁ。

うちの義母は本当の心はなかなか口にしないんですよぉ。
ケンカできる程、気持ちをストレートにぶつけてくれると
いいんだけど・・・。sweat01

☆ecoさんへ

ecoさんもお忙しいでしょうに、こちらにも↑にも
コメントくださりありがとうございますぅ。
ほんと、夏休み軟禁状態なもので、数だけはUPしちゃってぇ~。
>”ちゃっかりじいちゃん”
いいですねぇ、それ。
ほんと、ちゃっかりしているんですよ。
普通、こんな時って、バァちゃんの杖を買うでしょ。
それが、あの杖伸縮できるものだから、
「あの杖はバァちゃんにあげて、わしは伸縮しない
しっかりしたのを買おうかのぉ」って、
結局、自分の杖を買い換えているんですよぉ。punch
そのジィの態度を二人になった時にバァが愚痴るんですよぉ。
そんなん私に言われても、愚痴りたいのは私ですよぉcrying
だから、夜な夜な、ブログにぶつけているんですけどね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23067906

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 偶然の出会い・・・ | トップページ | 秘密基地への訪問者 »